• 締切済み

ウォークマン NW-E042を購入して曲を転送しようとしているのですが・・・

ウォークマン NW-E042を購入して曲を転送しようとしているのですが二つ質問したいことがあります! (1)もともとパソコンにCDからmp3にして入れておいたものや、友達からもらったデータをSonicStageに取り込もうとすると、 「取り込めなかったファイル;1」と表示され、取り込むことが出来ません。 今まで今使っているパソコンで聞くことが出来ていたので、やり方がおかしいのか、私にはどうしようもできませんでした。 (2)すでにSonicStageに取り込んである曲の中に、いざウォークマンに転送すると「転送できないコンテンツだありました」とほとんどの曲で表示されてしまいます。 ほぼ半泣き状態です。。。 どうか教えてください!!

みんなの回答

• mathammy
回答No.2

Q.データを入れてあったSonicStageはSonicStage V でしょうか。 もし対応できないバージョンのSonicStageであった場合はSonicStage V にしなくてはなりません。 「取り込めなかったファイル;1」については・・・登録時のmp3の入れられていたファイルの場所や名前が、移動・変更されていて読み込めなくなったことがありました。 何とか解決できるとよいのですが・・・

参考URL:
http://www.sony.jp/support/walkman/guide/music/forward01.html
3940ykyk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SonicStage Vは、始めにウォークマンにソフトがに入っていたので、それをインストールして使っています。 保存先のファイルの問題もあるということですね。 X-アプリをインストールしてみました。 CDのほうは取り込めるようになりました!!

• asuka_n
回答No.1

マニュアルやヘルプファイル、もしくはSONYのサポートページは参照されましたか? まだでしたら、一度参照してみてください。  あと、使用しているSonicStageのバージョンにも寄ると思いますが、MP3でも取り込めない物(転送出来ない物)もあるようです。  また余談ですが、ソニーのサイトからSonicStageの最新版(?)「Xアプリ」がダウンロード可能ですので、それを使用し試してみてはいかがでしょう?(多少改善されているかもしれませんので…)

3940ykyk
質問者

お礼

返事がおそくなってすいません! やっとこの間X-アプリをインストールしてみました! 取り込むことの出来るCDや、転送できる曲の数が増えました。 本当にありがとうございます。 まだ転送できない曲があるのでもう少しチャレンジしてみてみます。