• ベストアンサー

SonicStageでの音楽転送が上手くいきません。

Sonyのmp3プレーヤーS736Fに音楽を転送するのにSonicStageを使用しています。 ネットから落としたflvをmp3に加工したり、CDを一旦別のソフトでwavとしてPCに取り込んでからmp3にしたりして転送しようとするのですが、一部の曲を転送しようとすると「転送出来ないコンテンツがありました」と表示されます。 それはflvから加工したものであったりCDから取り込んだものであったりと様々で、多くは上手く転送出来ているので、何故その数曲だけが転送出来ないのか分からず困っています。 何方かお教え頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.1

MP3の場合 ビットレートは 32~320kbps 可変(VBR)対応 サンプリング周波数は 32, 44.1, 48kHz 想像ではサンプリング周波数が 32kHz以下になってる場合です 確認はSonicStageで曲を右クリックのプロパティ ファイル情報のタブで確認出来ます >ネットから落としたflvをmp3に加工したり 加工方法不明なので何とも言えないですが・・ ついでに・・ >CDを一旦別のソフトでwavとしてPCに取り込んでからmp3にしたりして 面倒な事しない方法は携帯動画変換君扱えるならini作成で可能です (flvのOn2VP6等は不可) 参考ini (wav)作成の場合 -------------- [Item0] Title=wav 44100khz Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -acodec pcm_s16le -ac 2 -ar 44100 -ab 128 -f wav "<%OutputFile%>.wav"" ----------------- (MP3)作成の場合 「pcm_s16le」 「wav」は(二箇所)Title=wav 44100khz以外 ・・・「mp3」に変更、尚、サンプリングは44100 ビットレートはステレオ128kbps この方法で作成した場合は SonicStageのプロパティでタグを編集する事

Kuno-h
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました!

関連するQ&A

  • 音楽がSonicStageへ転送できません

    SonicStageについて質問です。 いつもならMp3で曲を取り込むとき、取り込みたい音楽を、配布サイトなどで クリックすればSonicStageへ転送することができたのですが 今日やってみたら、Windows Media Player へ転送されてしまいました。 いつもならこんなことはないし、何回やってもSonicStageの方へ 音楽がいってくれません。 どこか設定をいじってしまった可能性もあるのですが、 設定をいじった覚えもなく、解決策が見つからなくて困っています。 どうしたらWindows Media Playerではなく、SonicStageの方へ 音楽を転送できますか?

  • SonicStage での音楽転送について

    SonicStageソフトで外部のデジタルオーディオプレーヤー(ビクターXA-E55)に曲の転送が出来なくて困っています。 ソフトを開き、音楽を転送するをクリックすると、 音楽CDの作成、 ATRAC CDの作成、 MP3 CDの作成、 と3つしか表示されません。 (作成するのはCDではないのに。。) どうしたら転送できるのでしょうか。 操作の仕方を伝授いただけますと助かります。 よろしくおねがいします。

  • SonicStageに音楽を取り込めない

    SONYのデジタルオーディオプレイヤー【NW-S718F】を購入したのですが、このプレイヤーに音楽を転送するために『SonicStage』というソフトに音楽を取り込もうとしたところ、取り込むことができずに困っています。 SonicStageを立ち上げて 『音楽を取り込む』→『ファイルを取り込む』 で自分のパソコンの中にある音楽データ(MP3)を選択し『取り込む』を決定し、しばらくすると『取り込みが完了しました』と表示されるのですが、何故か再生時間が『0:00』となっていて、再生もできません。 また、一部ちゃんと取り込めたものもあり、何が悪いのか全く分かりません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • sonicstage

    sonicstageというソフトで音楽をソニーのMP3プレイヤー(NW-E407)に転送しているのですが、MP3プレイヤーで聞くときにアルバムごとに再生されてしまって、今流れている曲名がアルバムの名前になってしまいます。普通に曲一つ一つで聞けないのでしょうか。

  • SonicStageからウォークマンへのデータ転送

    SonicStage Vからウォークマン(NW-S639F)への音楽データ転送が うまく出来ません。 症状は以下の通りです。 ・SonicStage V上ではアーティスト情報が正しく入力されているのに  ウォークマンへ転送するとNo Artistになってしまうファイルがある。 ・正しくアーティスト情報が残るものはファイルフォーマットがMP3 となっていてNo ArtistになってしまうものはWAVとなっている。 そもそも今回ウォークマンへ転送しようとした音楽データは すべてパソコン内にあったMP3データでした。 ウォークマンに転送するためにPC→SonicStage→ウォークマンという 作業をしようとした所、上記の問題に遭遇し困っています。 PCからSonicStageに取り込む際に同じフォルダに入っていたMP3データでも SonicStageに取り込んだ時にファイルフォーマットが MP3とWAVに分かれてしまっています。 上記症状を解決しアーティスト情報を正しくウォークマンに 転送できる方法を教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 音楽転送 MP3 ソニックステージ

    sonicstageでMP3のデータで音楽をとりました。 その音源をCDに書き込もうと思っているのですが、sonicstageの音楽CD作成とう欄を押して 転送するのですが転送される側の空き容量が74分位で表示が出るのです。それで転送の準備をしていくと 14,5曲しか転送出来ないのです・・・。 MP3で圧縮しているデータはCDに転送する際、もっと曲数が入っていた気がするのですが・・・。 14,5曲しか入らないという事は無かったと思うのですが。(一枚のCDで50曲位入ったような気が・・・。) 何か方法が悪いのでしょうか? sonicstage以外にやりやすいソフト等があるのでしょうか? 非常に困っています。お助け下さい。

  • SONYのウォークマン 曲の入れ方とSonicStage

    今、SONYのウォークマン「NW-A828」を買おうかと思っているのですが、少し不安な点がありますので質問させてください。><; 1. ファイルにあるMP3の音楽をSonicStageに取り込んで、ウォークマンに送ることは可能ですか? 2. 私はWindows Media Playerを使って、MP3で落とした曲を音楽用CDに入れ聞いたりしているのですが、こうしてCDに入れた音楽を普通のレンタルしたCDなどと同じようにSonicStageに取り込み、ウォークマンに送ることは可能ですか?(CDに入れることでWMA?とかいう形式になると聞いたような気がするんですが・・・) 3. SonicStage1つを2人以上で使うとき、それぞれがいれた曲を分けたり、相手に見れないようにすることは可能ですか?また、SonicStageに入れることのできる曲数には上限があるんでしょうか? 質問が分かりづらかったら申し訳ありません; MP3プレーヤーを買うのは初めてです。とりあえず今思っている疑問を書きました、何方か1つでも良いので教えてください><

  • SonicStageでの転送が出来ない

    私はdocomoのso903iで音楽を聴いています。 転送ソフトにはSonicStageを使用しています。 しかし、SonicStageが突然起動しなくなってしまい、 新しいバージョンのSonicStage4.3をダウンロードした結果、 転送は一応できるんですが、携帯の音楽メニューを開いても その曲が入っていないんです。 保存先の本体拡張メモリを見てみると、アルバム名、アーティスト名は表示するんですが曲が表示してません。 ちなみにその保存先の本体拡張メモリにはAAC-LC,HE-AAC,MP3らのフォーマットしか再生できません。 SonicStageの転送モード設定を見てみると、通常転送という選択肢の説明に「ATRC形式で転送します」とか書いてあります。 詳しい方、どうやったら正常に転送が行えるか教えてください!

  • ウォークマンからSonicStageへ転送

    パソコンを修理することになり、SonicStageにある音楽をSONYのウォークマンに転送しており、修理後初期化されたパソコンが戻ってきたので、ウォークマンからSonicStageに音楽を取り込もうとしたら何曲かしか取り込みができないのですが、どうしたらよいでしょうか? また、取り込みができた曲も「曲のファイルが見つかりません」となるのですが、全て元に戻すことはできないでしょうか?

  • SonicStageからウォークマンに転送すると曲順が変わってしまう

    SonicStageからウォークマン(S716F)に音楽を転送して聴いています。 ライブ盤などの2枚組のCDを続けて聴けるように、1枚のアルバムとして転送したいのです。 SonicStage上で、2枚のCDのタイトルを同じ物に変更したら、 (ABC[Disc1]、ABC[Disc2]になっているものをどちらもABCにした) 「1つのアルバムとしてまとめてもよいですか?」という意味のメッセージが出て、OKにすると、 ちゃんと1つのアルバムに2枚分の曲が入りました。 一部曲順が違ったものもありましたが、マイライブラリ上で変更もできました。 ところが、これをウォークマンに転送すると、 Disc1の1曲目、Disc2の1曲目、Disc1の2曲目、Disc2の2曲目…という順番となってしまいます。 アルバムとは別にプレイリストを作って転送したら大丈夫でしたが、 ウォークマンの方で他の物と同じように「アルバム」や「アーティスト」から選ぶことができないので少し不便に感じます。 SonicStage上の曲順通りに、転送することはできないのでしょうか? もし方法など、ご存じの方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。