• ベストアンサー

SonicStageで音楽をメモリースティックに転送したい・・・

SonicStageのマイライブラリの中に入っている曲をメモリースティックに転送したいのですが・・・ パソコンにメモリースティックを入れてもSonicStageの「音楽を転送する」に「音楽CDの作成」「ATRAC CDの作成」「MP3 CDの作成」しか出てこなくて、「ドライブ選択」のところも「CD-R(D:)」としか出てきません。ヘルプを見たら、「メモリースティックを入れれば、転送先リストにメモリースティックが出てくる」となっているのですが、そのような画面になりません。 新しく購入した携帯(PreminiII)で音楽を聞きたく四苦八苦しているのですが、うまくいかなくて。。。ATRAC3形式でないと音楽再生できないらしい、ということはわかっているのですが。。。メモリースティックに問題があるのでしょうか。それともパソコンに問題があるのでしょうか。どなたか教えてください。 ※PCはソフマップオリジナルのバーガーパソコン ※メモリースティックはMemory Stick Dou128MBマジックゲート対応にスタンダードサイズスロット用アダプター

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK01
  • ベストアンサー率43% (43/100)
回答No.2

#1の方が回答されている通りなのですが、マジックゲート対応のメモリスティックに、音楽を入れるには、マジックゲート対応のリーダー/ライターが必要なのです。認識されないのは、おそらくその為です。 ちょっと面倒ですよね。 こちらのサイト、参考にされてください。

参考URL:
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so506ic/im/002/02.html
benchanbonchan
質問者

お礼

そういうことだったのですね。 専用のリーダー/ライターが必要とは知りませんでした。ちょっと面倒ですが、早速購入します。思わぬ出費になりますが・・・ 教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • adwat88
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.1

専用のメモリースティックUSBリーダー/ライターが必要になります。 型番は、ソニー MSAC-US30 です。

benchanbonchan
質問者

お礼

そういうことだったのですね。 教えていただき助かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メモリースティックDUOに音楽を転送する方法を教えてください

    SONY純正ではないRADIUSのメモリースティックリーダ/ライタをつかっていますが、SonicStageではハードを認識しないのか、音楽を転送できません(PCはSOTECのです)。 音楽をATRAC3でメモリースティックに転送する方法を教えてください。

  • SonicStageでメモリースティックに

    パソコンでSonicStageを使っています。 携帯電話で音楽を聞くためにメモリースティックに音楽を 転送したいのですが、スロットにメモリースティックを差し込んでも ソフトがメディアを認識しません。 フラッシュタイプのUSB接続によるポータブルオーディオや 生CDはちゃんと認識します。 「ヘルプ」で調べて、その通りやってますが上手く行きません。 操作上で何か間違いでもあるのでしょうか?

  • SonicStage での音楽転送について

    SonicStageソフトで外部のデジタルオーディオプレーヤー(ビクターXA-E55)に曲の転送が出来なくて困っています。 ソフトを開き、音楽を転送するをクリックすると、 音楽CDの作成、 ATRAC CDの作成、 MP3 CDの作成、 と3つしか表示されません。 (作成するのはCDではないのに。。) どうしたら転送できるのでしょうか。 操作の仕方を伝授いただけますと助かります。 よろしくおねがいします。

  • sonicstageでメモリースティック

    PSPで使っているメモリースティックProDuo に音楽を入れようとパソコンのメモリースティックスロットを使ってsonicstageに認識させようとしたのですが認識されず、現在は仕方なくPSPに入れた状態でUSB接続で音楽を入れています せっかくパソコンにスロットがついているので こっちを使いたいんですが、sonicstageでは スロットに入っているメモリースティックは どうしても認識できないのでしょうか? PSPを介すしかないのでしょうか? 長文すみません よろしくお願いします

  • SonicStage

    SonicStageを使って音楽CDを作ろうとしたんですが、やり方が間違っているのか作成できませんでした。 その際使ったCD-Rはもう使用できなくなりました。 ヘルプ機能で調べてみると、「音楽を転送する」で音楽CDやATRAC CDなど選択するみたいなのですが、選択できなかったのでATRAC CDを作成、でしました。 そもそもATRAC CDとはなんなのでしょうか? 出来なかったので、WindowsMediaPlayerにわざわざ音楽を入れなおしてCDを作りました。 SonicStageでのCDの焼き方を教えてください。

  • SonicStageからmemorystickに音楽ファイルを転送できないのですが

    preminiIISを購入したので、早速手持ちのCDからSonicStageにATRAC3形式で取込みを行ってメモリースティックDUO(MG対応)への転送を試みたのですができなくて困っています。 環境は東芝のノートPCでSonicStageV3.3をインストールしています。メモリースティックはSONY製のMG対応PCカードアダプタ(MSAC-PC2)でリムーバブルディスクとしては認識されています。 SonicStageのヘルプではMG対応のメモリースティックを挿入すると自動認識されるように書かれてはいるのですがその認識ができないところで止まっている状況です。 よろしくお願いいたします。

  • メモリースティック・メモリースティックスロットについて

    メモリースティックに音楽を転送したいのですが、うまくいきません。スロットはMemory Stick Proに対応しているみたいで、使っているメモリースティックはDuoです。Sonic Stageで転送しようとしてもドライブが認識されません。どうしたらよいでしょうか。ど素人で、質問もうまくできていませんが、よろしくお願いします。

  • PSPの音楽取り込みについて

    SonicStageでマイライブラリに音楽を入れるまでは出来たのですが、そこからの「音楽を取り込む」が出来ません。 「マイライブラリ」と「音楽を取り込む」の間の 「追加」?が赤くならずに、「ドライブ選択」も CD-RW(F)しか表示されないので、どうしようもなくて ほとほと困っています。 メモリースティックを直接パソコンに入れたり、 USBで繋いだりしても同じです。 (USBで繋いで、SonicStageではない方法で送ると PSPのメモリースティック部分がオレンジに点灯するのですが、容量ばかりが減っていき←これは転送されたのとは違うのでしょうか・・?ミュージックには「トラックがありません」と表示されるばかりで・・) 何かファイル形式が違うのかと思っても、 全くの無知で、何が何だか分からなくなってきました。 このつたない説明で、お分かりになって頂けたら 是非アドバイスが欲しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • SonicStageでメモリースティックが認識されません。

    SonicStageでメモリースティックが認識されません。 Win XP HomeEdition SP3に SonicStage 4.4をインストールし、メモリースティックに楽曲を転送しようとしているのですが、転送先リストに表示されません。 エクスプローラではメモリースティックは認識され読み書き可能で、Sonicstageのファイルメニュー「ファイルの取り込み」で楽曲ファイルの読み込みは可能です。 メモリースティックはソニー製Duo(MSH-M128)で、リーダライタはBAFFALO製BSCRA26U2 を使用しています。 どちらの製品もマジックゲート対応であるはずですが、SonicStageで認識されません。 解決策がお分かりでしたらご指導願います。

  • 音楽を転送する ができません

    ウォークマンNW-E023Fを購入し、CDから音楽を取り込もうとしているのですが、上手くいきません。 sonicstageをインストールし、CDからパソコンに音楽を取り込むまではできていると思うのですが、パソコンから、接続したウォークマン本体に転送することができません。「音楽を転送する」にポインタを合わせると「ATRAC Audio Device」を選択できることになっているのですが、表示が出ません。音楽CDを作成する、などCDを作るコマンドしか出てこないのです。 私は何を間違っているのでしょうか? または、私のパソコンからウォークマンに転送するに当たり、足りない機器があるのでしょうか? 一応、WINDOWS XPなのですが古すぎますか?? どうか教えて下さい。

専門家に質問してみよう