• ベストアンサー
  • 困ってます

SonicStageで音楽をメモリースティックに転送したい・・・

SonicStageのマイライブラリの中に入っている曲をメモリースティックに転送したいのですが・・・ パソコンにメモリースティックを入れてもSonicStageの「音楽を転送する」に「音楽CDの作成」「ATRAC CDの作成」「MP3 CDの作成」しか出てこなくて、「ドライブ選択」のところも「CD-R(D:)」としか出てきません。ヘルプを見たら、「メモリースティックを入れれば、転送先リストにメモリースティックが出てくる」となっているのですが、そのような画面になりません。 新しく購入した携帯(PreminiII)で音楽を聞きたく四苦八苦しているのですが、うまくいかなくて。。。ATRAC3形式でないと音楽再生できないらしい、ということはわかっているのですが。。。メモリースティックに問題があるのでしょうか。それともパソコンに問題があるのでしょうか。どなたか教えてください。 ※PCはソフマップオリジナルのバーガーパソコン ※メモリースティックはMemory Stick Dou128MBマジックゲート対応にスタンダードサイズスロット用アダプター

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数197
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • TK01
  • ベストアンサー率43% (43/100)

#1の方が回答されている通りなのですが、マジックゲート対応のメモリスティックに、音楽を入れるには、マジックゲート対応のリーダー/ライターが必要なのです。認識されないのは、おそらくその為です。 ちょっと面倒ですよね。 こちらのサイト、参考にされてください。

参考URL:
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so506ic/im/002/02.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういうことだったのですね。 専用のリーダー/ライターが必要とは知りませんでした。ちょっと面倒ですが、早速購入します。思わぬ出費になりますが・・・ 教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • adwat88
  • ベストアンサー率33% (21/62)

専用のメモリースティックUSBリーダー/ライターが必要になります。 型番は、ソニー MSAC-US30 です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういうことだったのですね。 教えていただき助かりました。ありがとうございます。