• 締切済み

SonicStageでの音楽の転送について

SonicStageってSony製品、メモリスティック搭載機以外(SDカード/フラッシュメモリ型)でも音楽の転送に使えるのですか? 東芝のgigabeatでは無理でしょうか.

みんなの回答

回答No.4

No.2です。 >データベースをまた一から構築しないといけないですよね アップルにしても、SONYや他のメーカーにしても、それが狙いです!

• RosaCanina
回答No.3

No.1 です。 最新の SonicStageV の対応機器は下記の通りです。 よって、東芝製の機器は含まれていません。 http://www.sony.jp/support/pa_common/products/SonicStage/compatible_ssv.html > CPでも無理ですか? 「CP」の意味が分かりませんが、SonicStageCP を差しているのなら、 上記対応機器に加えて、SocnicStageCP のインストール CD が 付属している機器には対応しています。 結局、SocnicStageCP のインストール CD が付属していない gigabeat には対応していません。 > 東芝のgigabeatでは無理でしょうか 基本、gigabeat は Windows Media Player 11/10を使って、 音楽CDから曲を取り込んだ後、gigabeat 本体に音楽データを転送します。 オーディオプレイヤーそれぞれで、楽曲ファイルを転送する方法手段は異なりますので、 その機種に用意されている方法手段を選択して下さい。 ところで、単なる興味での質問ではなくて、何か目的と意図があるのでしょうか? 例えば、過去、SocnicStage で楽曲管理をしていて、 プレイヤー本体を gigabeat に変えたので、過去のそれら楽曲を流用したいなら、 まず、楽曲ファイルを Windows Media Player 11/10 のライブラリへ追加して下さい。 ただし、ATRACK で管理していたなら、ライブラリへの追加はできませんので、 SonicStage から、一旦、「音楽CD」を作成した後、 Windows Media Player 11/10 へ取り込んで下さい。

回答No.2

なぜ、SONY専用のSonicStageにこだわるのか、分かりません。 gigabeatならWindowsPCに標準で付いているWindows Media Playerで同期出来るでしょう?

2765express
質問者

お礼

音楽管理をSonicStageでしているから こだわっているわけです. WMPで転送できますけど データベースをまた一から構築しないといけないですよね. できるかどうかを効きたかっただけです.

• RosaCanina
回答No.1

> 東芝のgigabeatでは無理でしょうか できません。 SonicStage は SONY 機のためのアプリです。

2765express
質問者

お礼

回答有難うございます。 CPでも無理ですか? SONY製品でしか使えないのですか? 他社製品で転送できないのですかね.

2765express
質問者

補足

wikiに http://ja.wikipedia.org/wiki/SonicStage >転送機能が対応する機器はウォークマン、プレイステーション・ポータブル、携帯電話などを中心に多岐にわたり、このうち単体録音に対応する機器からは音源の吸出しができる場合もある。 とありますけど. SONYだけなのですか?