• ベストアンサー

SonicStageからmemorystickに音楽ファイルを転送できないのですが

preminiIISを購入したので、早速手持ちのCDからSonicStageにATRAC3形式で取込みを行ってメモリースティックDUO(MG対応)への転送を試みたのですができなくて困っています。 環境は東芝のノートPCでSonicStageV3.3をインストールしています。メモリースティックはSONY製のMG対応PCカードアダプタ(MSAC-PC2)でリムーバブルディスクとしては認識されています。 SonicStageのヘルプではMG対応のメモリースティックを挿入すると自動認識されるように書かれてはいるのですがその認識ができないところで止まっている状況です。 よろしくお願いいたします。

• Y12
  • お礼率57% (4/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka84
回答No.3

お使いのアダプタはMagicGateに対応しておりません。 なので、MagicGateに対応したリーダライタが必要となります。 PreminiIIsは問題なくMGに対応しております。 (個人的に使用しております。) 但し128MBを超える容量のメモステPRO-DUOの音楽再生には対応しておりません。

参考URL:
http://www.sony.co.jp/Products/mssupport/qa/faq/pop1-76.html
Y12
質問者

お礼

あ、おっしゃるとおりですね。メモリースティックDUOは(確認してましたので)MG対応で128Mです。 あとはアダプタをどうにかすればよいと。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• okanah2
回答No.2

URLを貼り付けておきます

参考URL:
http://faq.sonyericsson.co.jp/fQA.php?qid=11110
  • okanah2
回答No.1

たしかpreminiIIS(ドコモ)はMG非対応だったはずです 普通のメモリースティックDUOを使ってください