• 締切済み
  • すぐに回答を!

SO903i SonicStageで音楽転送

こんにちは。 先日ドコモのSO903iを 買ったのですが、 これってSonicStageを使って 音楽を転送できるんですよね? SonicStageはインストールできて、 音楽も取り込み、 あとはケータイに転送するだけ! だと 思うのですが ケータイに転送できません。。。 USBケーブル(付属の)で ケータイとパソコン本体をつなでいるのですが SonicStageの 「音楽を転送する」のところに 「携帯電話本体拡張メモリ」という ボタンがないです。 CDを作成するボタンはあるんですけど・・・ どうしたら パソコンから音楽が転送できるのですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.6

私もうまくいかないので、 いつもminiSDかDuoを携帯本体に入れた状態で、 SonicStageを立ち上げて、 本体とUSBをつないで、 本体の待受画面の左下に出てるUSBケーブル接続中を、 選択します。(待受画面で決定ボタン2回押せば、選択できます。) メモリーモードを選んで、待ってるとSonicStageに 本体メモリも出てきます。 あとは転送するだけです。 もう転送できてたら、ごめんなさい(^^;)

• 回答No.5

#1です。 質問を読む限り,PCが携帯を認識していないように思います。 デスクトップのヤツって,↓これじゃないですよね?ドライバはこれをダブ ルクリックしないとインストールされませんよ。 SO903i_USBDriver_Win2k_XP.exe (2.77M バイト) また,それらの作業はPCと携帯をつなぐ前にやらなければなりません。もし 手順を間違えていれば,デバイスマネージャーから誤った手続きの結果を削 除しなければならなかったと思います。

• 回答No.4
  • ysriki

本体拡張メモリに対応するファイルフォーマットは AAC(3gp)とMP3のみです MP3が一番簡単かと(作成はiTunesが簡単かな) PCに接続したらマイコンピュータ開けば SO903iのアイコン(リムバーブルディスク)を開いて 「MUSIC」フォルダ作成してこの中にMP3をコピー(ダイレクトで) http://www.nttdocomo.co.jp/service/music/music_player/usage/so_series/index2.html#p02 iTunes 7.1.1 for Windows http://www.apple.com/jp/itunes/download/ #1の >インストールして so903i_usb_driver というアイコンがデスクトップに でてます。 こんなの出ないのですが・・ コピーしたなら出ますが 少し?です

• 回答No.3

同じく最近SO903i買ったものです。 yuu177さんと同じくはじめは「携帯電話本体拡張メモリ」のアイコンが表示されなかったのですが、 再度付属のCD-ROMをインストールしたところ表示されました。 なのでもう一度インストールしなおしてみてはどうでしょうか? ちなみに自分の場合はインストール中にインストールをキャンセルしてしまったので、SonicStageが不完全なものになってしまったようです。

• 回答No.2

自分もSO903iを使っていますが、ダウンロードした楽曲は確かMagicGate(著作権保護)対応のメモリースティックに転送しなければならないというようなことが説明書に書かれています。(MiniSDの方は持っていないので分かりません) >音楽も取り込み CDからの場合は本体拡張メモリに保存できるようですが。

• 回答No.1

USBケーブルのドライバはインストールしましたか?

質問者からのお礼

はい。 インストールして so903i_usb_driver というアイコンがデスクトップに でてます。