• 締切済み
  • 困ってます

PC9821Xa13のPCIイーサネットカードについて

中古のPC9821Xa13W12をLANに繋ぎたいのですが、LANアダプターのデバイス用のドライバーが見つかりません。Windows標準のもので動きません。メーカーを知る方法、ドライバーの入手方法をご教示ください。LANのコネクターはT形で、プリンター端子や、マウス、キーボード端子と一緒のボード上にあります。Cバスの一番下のその下にある固定ボート上にあります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5

Kanataさんがお答えになっているように、一度ドライバーを削除して、起動時にでたデバイス名のドライバーをChipメーカーのWebからダウンロードして使用します。 ChipメーカーはVIAとかDECとか(他にも沢山あります)の 型番DEC1234(実際にはこんな型番ない)のデバイスをインストールします。 又は、IRQなどがバッティングしていてPnPで見つからない 場合もありますので、電源を切っている状態で、カードをはずし、カードにのっているChip名を見つけられれば上記と同じようにドライバーが探せる場合があります。 後は、Cバス用のカードは下記メーカーで販売しています。

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/plant/la98.htm