• ベストアンサー

PC-9821 Xa12のBIOSセットアップについて

PC-9821 Xa12のBIOSセットアップがしたいのですが、BIOSのセットアップを起動する方法がわかりません。ちなみに、OSはWindowsNT4.0です。誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8602
noname#8602
回答No.4

#2の方の回答が正解です。 #1の方の回答は、問題外(AT互換機の話)です。 #3の方の回答は、これも勘違いです。NT4の正規版(OEM版にはPC-9821専用・AT互換機専用がある)には起動FDが2種類ついていて、AT互換機用とは別にPC-9821用もあります。

その他の回答 (4)

• yuhki_m
回答No.5

皆さんの言うと降り、OSはまったく関係ありません。 BIOSはOSが起動する以前の話ですから(^^) #1さんはFujitsuのパソコンですね。 #2さんのは合ってると思います。 #3さんのもBIOSではありませんね。 あと、PC-9801及びPC-9821のパソコンの CPUを積み替えとられる方の場合、 HELPキーだけでは立ち上がりませんょ 確かHLP+リターンキーだったと思います。 間違ってたらすみません。

• heyboy
回答No.3

PCー9821にNT4.0を クリーンインストールする事は不可能です。 理由1.PC-9821は フロッピードライブ→HDDドライブとしか 立ち上がらずCDブートが出来ない 理由2.NTにはセットアップディスクが 存在しない。 ですのでやるとすれば、 PC-98用のWin95か PC-98セットアップディスクが ついたWin98が買って 一度Win95かWin98を インストールした後に NT4.0をインストールするしか 方法はいないと思われます。

• demio
回答No.2

NECの9821は  HELP (数字キーの8の上) を押しまま電源を入れてピポと鳴るまで押しつづけると システムセットアップメニュー がでます OSは特に関係ないと思います  

• 78tch
回答No.1

ふつうはF2かDELですけどね。 BIOS起動中(NTに行く前の黒地に白字の画面)に、 Press F2 to Enter Setup とかなんとか出てませんか?