• ベストアンサー

妻に信じて貰う方法

既婚 40歳、妻45歳 子供高1、高3 の家族構成 昨日、忘年会で終電の中で寝てしまい 仕方なく近くのビジネスホテルに泊まりました。 これに関して妻が女遊びをしていると激怒 身の潔白を証明することも出来ず、 途方に暮れてます。 信じて貰うしかないのですが 何かいい方法ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217538
noname#217538
回答No.7

フロントに領収書を貰い忘れたので、ともう一度訪ねていく。これはできれば奥様も一緒がいいですね。ホテルのフロントは監視カメラがあるでしょう。最後はそれで調べればわかることだ、と奥様に見て納得していただけると思いますね。 領収書をその場で貰わなくても、普通はホテルに控えがありますよね。そこに何人で使用、どのような部屋、とか記録が残っているはずです。発行してもらうお願いをすることで宿泊客の利用名簿などを調べる形になると思います。一部始終を脇で見ていれば疑いは晴れると思います。 その後は家族サービス、ご家族でおいしいものでも食べてきれいさっぱり流してしまうことです。ついでに大事なのは家族だけだよ、と言っておきましょう。

naonaonao1971
質問者

お礼

なるほど、監視カメラを見て貰うという事だけで信用度が上がると思います。 また、家族に添える言葉までアドバイス頂きありがとう御座います。 少し気が楽になりました。 今後は、日本酒控えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#188107
noname#188107
回答No.6

>何かいい方法ないでしょうか? ビジネスホテルの領収証を出せばいいのでは? なんならホテルに電話して証言してもらうとか。 外泊するときは電話の一本くらいいれるのが 常識ですし。 信じてもらうしかないような状況を作ること自体、 わきが甘い証拠で、疑われても仕方がありません。

naonaonao1971
質問者

補足

領収書貰わなかった。酔っていたこともあり(先払い)ショックで頭回っていませんでした。 ホント、脇が甘いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • admis
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

私だったら、 1、携帯のメールを全て読んでもらう。 2、その日の事を再現する。 要するに、嫁を連れて忘年会で行った店へ行き(同僚に捕まってこの店あの店へ行ったんだなどと話し)、 一緒に同じ終電の電車に乗って、 そのまま一緒に乗り過ごして、 一緒にビジネスホテルへ泊まり(あの日はこの部屋に泊まったんだ……とか言いながら)、 そのまま朝に家へ帰る。 矛盾が無いように思われれば、何事も無かったのだと信じてもらえるのではないでしょうか? 凄く手間の掛かる事ですが、まあ、この程度の手間で解決するなら楽なものかとも思います。 (逆に中途半端な事をして余計に疑われたくないので) しかし、今度からはお金が掛かってもタクシーで家へ帰った方がいいでしょうね……。

naonaonao1971
質問者

補足

タクシーは、1万ほどかかり、此方も妻の怒りを買う事になり、二者択一でした。 携帯のメールは、見て貰います。 アドバイスありがとう。 現地検証は付いてこないでしょうね。 暫くは針のむしろです。 辛いですが自分がまいた種なので 諦めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.4

逆に女遊びをしているという証拠を出してもらいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ビジネスホテルに、泊まる時、奥さんに電話しましたか? 女性は、男性と違ってしっかりした証拠がないと、信じれません。 ビジネスホテルの受付で、料金を支払ったときに、領収書はもらいませんか。 それが、一人分であれば、納得してもらえないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.2

普段のあなたの行いの結果なので、いざ信じろと言われましても無理なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224282
noname#224282
回答No.1

そりゃもう今晩がんばるしか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浪費妻への最適なアドバイス

    こんにちは、人生経験豊かな方ぜひご教示ください。 現在の家族構成、 妻、長男(高一・公立)、長女(高三・私立)、犬 の4人と一匹で、80M2のマンション暮らしです。 毎月の家のローン支払は管理費含め12万円程度ですが、このローン 含め、生活費は70万円以上、多い月で90万近くなり、毎月赤字で 月給では賄えきれず、ボーナスや貯金取り崩したりやり繰りに苦労 してます。妻には切り詰める様に言ったのですが、何も贅沢を してない、買いたいものも我慢している、どこを削るのかと取り付く島もありません。ですが、妻は毎月ATMから50万近くを引き出し、 生活費等にあててる様ですが、何に幾ら使ってるのか見えません。 本人は2-3万ずつ小出しに引出し、節約してるつもりの様ですが ある月は15回以上3万円引き出していました。。。 確かに、贅沢はしてないのですが、生活費がこんなにかかるのか 疑問です。本人は育ちが良いのか、いわゆるしみったれた生活や 倹約を非常に毛嫌いしており、これも原因かと思っています。  この様な妻に節約させる何か良い手があれば是非 お教えください。

  • 終電逃してしまった時:女性

    東京都内にお勤めの女性の皆さん、終電逃してしまったらどうしてますか? 先日、仕事が終わらずギリギリまで頑張っていたら間に合わなくなってしまい、ビジネスホテルを探したのですがなかなか見つからず途方に暮れてしまいました。 携帯の検索サイトでも探しましたが今ひとついいサイトが見つかりませんでした。 なるべく安くあげたいし、女性一人でも泊まりやすく、真夜中でもチェックイン受けてくれるホテル・旅館、教えてください。 サイトや本、どんな情報でも構いません。 寝られて、お風呂があれば多少の状況は我慢します。 勤め先は品川です。 お願いします!助けてください。

  • 旦那が他人の家に寝泊りしています

    旦那が仕事の同僚で同年代の異性の家に寝泊りしていることを妻として許せますか。。 旦那が県外で企業し、週末にちらっと帰宅し1泊くらいしてすぐ出払うような生活をしています。ビジネスホテルに泊まる日もあれば、共同で起業した同じ歳(40歳)の女性宅に泊まっているようです。 それを旦那の口から教えてもらいましたが、衝撃過ぎてその日から不信感でいっぱいです。素直に話してくれたにしても常識として旦那もその女性も、有り得ないと思っています。 私の知らない女性で、共同で起業してるのだし、寝泊りさせてもらっているなら挨拶させてほしい、と言ったところ、こちらからお願いして業界のプロである彼女に頼み込んで起業した。 不倫を奥さんに怪しまれる状況だが、渋々共同起業に合意したのだから、そう言う面倒なことはしたくない、と先方が言っているのだそうです。 怪しまれるからこそ、挨拶して潔白を証明してほしいものですが、、 恋愛関係にない、経費を抑えるためだ、と旦那は弁解します。食事やお風呂や洗濯などお世話してもらっているようで、身が潔白でも妻として悲しくなります。同居している義母は県外で起業して出費を抑えたいのだろう、相手は美人らしいし、どうせ男は家庭に帰ってくる、とかかなり擁護しています。 もし、不義理していないにしてもその女性の家で寝泊まりして生活していることを考えるだけで辛く惨めです。子供にも何と言ったらいいのか。。 ただ、離婚する勇気がありません。仕事をしているので離婚しようとおもえばできるけども子供がかわいそう、金銭的な面では苦労することが分かりきっています。自分の気持ちの持っていき方、自分らしい生き方がわかりません。

  • 真実

    昔、イギリス人女性が黒人の男性に襲われました それから数年が経ち イギリス人女性は白人の男性と結婚、お腹に子供を宿しました しかし いざ出てきた子は 明らかに黒人と白人のハーフの様な外見… 白人の旦那様は それに驚愕し、(お前は隠れて黒人と浮気したんだな!)と激怒し、 妻であるイギリス人女性は (絶対に浮気等してない)と身の潔白を突き通しました イギリス人女性は潔白を証明する為、病院でDNA検査を行った所 間違いなく白人男性との子供でした。 しかし科学的に立証されてないが恐らく黒人のDNAは体内で吸収されるだけでなく 女性のDNAに混ざる可能性があると思います。 その証拠に世界中でこの様なケースは数多く ありえない混血等 後を経たないそうです では 過去の彼氏と生や中○し経験のある女性が 他の男性と結ばれ、子供を身籠った場合 混血の様な子供が出来ると言うことですよね? 恐ろしくないですか? 私は愛する自信がありません

  • 払わなきゃいけないんですか?

    知り合いの話なのですが、最近身に覚えのないビジネスホテルからの請求があったそうです。 その人は予約していないのに、予約されていたらしくホテルから請求が来たそうです。 これって払わなきゃいけないんですか? 勝手にどっかの誰かが予約したんだろうと言ってましたがそれを証明するすべはありますか? 警察に相談すればいいのでしょうか? とても困っていらっしゃるのでなにか力になれれば、と思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫の妻と生まれた子供をどうすべきか

    36歳の既婚男性で大学病院め医師です。2年の恋愛後の結婚生活5年目で、33歳の専業主婦の妻と10カ月になる子供がいます。 多忙を極める仕事の毎日ですが、妻も子供も私の宝だと思い、できる限り家族に身も心も家庭においてきました。しかし、この1月の週日の昼間に都心のホテルで大きな会議があり、講演を依頼されていたので会場へ向かう途中、ロビーの隅で妻が子供を連れて見知らぬ男性と楽しそうに話しているのを見てしまいました。時間が差し迫っていたこともあり、とても落ち着かなく、不安な気持ちで講演にも気が入りませんでした。妻は気がつかなかったようです。 帰宅後、妻に直接聞きにくく、「今日は何処かに出かけた?」と遠まわしに尋ねたところ、「近所で買い物」と目をそらして答えました。そんなことがあってから、急に妻は心が離れたところにあるように感じ、明らかに私のアプローチを嫌がっていました。 その状況があまりにも長く続いたので、もし私を愛せなくなったり、好きな人ができたのなら言って欲しいと話し合いをしましたが、それは違う、ただ疲れているだけ、と言います。もしこの時点で全部言ってくれれば、円満な解決もあった筈です。 疑ってはいけないと思いながらも、妻の素行調査を依頼したところ、昼間に頻繁に特定の男性とホテルの部屋で過ごしていること、その男性とは2年ほど関係あること、男性は離婚した独身既婚であることなどが分かりました。 知りたくない結果でしたが、更に疑念が広がり、私と子供の関係について、DNA鑑定にかけましたら、無関係の結果が出ました。 その後、妻との関係の修復も考えましたし、子供は目に入れても痛くないほどかわいいし、子供に罪はないし、養子と思えばとも考えましたが、不倫で生まれた子供の責任はやはり妻がとり、自分(と相手)で育てることがよいのではないかと思うに至りました。また、私の妻への不信が子供にいずれ影響すると思います。 昨夜、妻に一切を示し、私と子供の関係抹消、養育費無し、共有資産の均等分与、慰謝料なしの離婚の意思を伝えました。 ただし、子供への影響は避けるべきなので、相手の男との生活がすぐに始まらないのなら、1年ほどの住まいと、生活費は出すことにして、この結婚生活を清算することにしましたが、妻は離婚は嫌だと主張します。 私としては、人命を支えるべき立場から、裏切りに対する怒りは抑えてできる限りのことをしたいのですが、法的はともかく、社会的な観点から私の考えは受け入れられないものでしょうか。

  • 短絡過ぎる?妻

    結婚して20年で長女高3、次女高1(私立)長男小4の子供がいます。自営で飲食業をしてます。毎日朝9時~夜10時位まで仕事です。日中は妻も手伝ってます。無論給料は払ってます。先日、店で妻が何か手伝う事はない?と聞くので別に無いよと言うと急に私は必要無いんでしょ!居なくてもいんでしょ!と火蓋を切ってきました。元来私は人に頼むのが余り好きではないのと妻も40代で最近疲れるを連発するので用事が無い訳では無かったのですが斯様な訳で申し出を断った次第で。それからは怒涛の如く休みでもどこも連れてかない、わたしはあなたの何なの、帰ってくればPCばかり家族に無関心だ、挙句の果てには離婚だと言い出すのです。自営の方ならお解かり頂けると思いますが帰ってからもHPの更新、メールも確認、発注など雑務の連続です。休日も買出し、銀行など丸一日空くのは一月に一度有るか無いかで、それでも経営が順調ならまだしも厳しい日々の連続です。そんな状況は妻も知っているのに離婚だとは・・・家族が無かったらこんな神経をすり減らす生活はしません。離婚したら長女の進学費用、次女の学費など到底捻出不可能です。妻は家庭が第一でそれは全くもって異論はありませんが、妻も子供の弁当の仕度で朝早いからといって早々に寝ます。自己弁護になってしまいましたが帰ってからPCに向かいきりの理由の1つではあります。 簡単にいってすれ違い夫婦でしょうが即離婚という言葉は悪いですが単細胞をどうやったらもう少し現実的な思考が出来るようになるでしょうか。勿論、双方の責任と認識してますから最悪全てを失っても身から出た錆だと原は括ってます。支離滅裂な文で済みません。 お知恵を拝借できたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 妻の浮気相手が突然死、怒りのぶつけどころが無い

    私43歳、妻39歳、長女高1、次女中1、結婚18年目 妻はホテルのアルバイトをしているのですが10月頃から化粧、服装が気になり「浮気でもしているのか?」と携帯を見るとロックがかけられており、気になり独自で調査しはじめていました。 まずは暗証番号解読、携帯データをPC転送(スケジュール、電話帳、写メ)現場を押さえたわけではありませんが浮気はほぼ確定でした。 11月16日、22日会ってました 帰宅は午前2:30頃 お互い帰った頃にハートマークのついたメールを送りあっていました 相手はホテルの副支配人(名前もわかりました) 私の出張中、忘年会の時に会っていました。私は激怒し問い詰めようとしましたが決定的な証拠が無い為、今問い詰めても言い逃れされればおしまいだし、ますます用心深く会っても困るので泳がせて証拠をつまもうとしました。が…、そうすれば泳がせている間、お互いSEXする回数も増えるし、愛も深まるのが嫌で悩んだ結果、それとなく「お前浮気していないよな?」とか「今日Hしようか」とか言って妻を試してみました。すると「浮気はしていない」という、俺とHもする、最中「愛してる?」の問いに「愛してる!」と答えるのです。 バレないように抱かれたのか?とか実は体の関係はないのか?とか頭がグルグルした日が続いた ある日、妻の浮気相手が30日脳梗塞で突然死にました。 それまでにアルバイト先の人をひとり味方につけていたの事前に私は知っていたのですが知らないふりをして妻に「今日仕事?」と聞いたら「○○さんが死んだー!」と泣きじゃくり、崩れ落ちました。 それは大変だねところで「○○さんって誰?」と聞くと(知ってますが)会社の…と答え 浮気の確証をつかんだらそのうち乗り込んで慰謝料請求等、社会的制裁を与え、妻にも相当くぎを刺そうと思っていたのに死んでしまい、私の気持ちのぶつけ所が無くなりました。 その日の夜、妻に「おまえ○○さんとはどういう関係?」「俺は全部知っているけどお前の口から本当の事を聞きたい」と泣きながら聞くと妻は泣きながら関係を認め何度も「ごめんなさい、ごめんなさい」と私に言いました。その夜最愛の人と支えを無くした妻は自殺も考えたそうです。 衝動的な自殺だけはなんとか阻止しないと思いとりあえず自分の怒りは置いといて「大丈夫、大丈夫」と妻をなだめてきました。不倫相手の突然の死、ラブラブ絶頂期に死なれたので妻の心には一生良い人で終わる事でしょう。(死んだ人には勝てない) 今はだんだん冷静になり私「どうして浮気したんだ!」妻「寂しかったから」とか言えるようになり今はお互い家に居ます。だんだん私のぶつけ所のない怒りが吹き出し、(自殺の線は無くなったので)離婚しよう、その前にお互い冷静になるまで別居しようとか最近は言いますが妻は別居しない、離婚しないの一点張り。もともと気が強く折れない性格なので… 18年の夫婦生活で初めて「ごめんなさい」と言われ証拠を突きつける前に自分から正直に告白してくれた妻に誠意で対応し、浮気を許し、やり直そうと言いましたがその後私に言っている事とやっていることが違う(仕事も辞めない、家事もろくにしない、お悔やみの新聞を大事に持ってる)ので私は良いように騙されているのでしょうか?

  • うぬぼれの強い妻 お灸をすえるにはどうしたら・・

    私の妻はとてもうぬぼれが強い生意気な女で嫌になります。 公務員をしているのですが、(簡単な事務)、自分が公務員であることを鼻にかけており 金遣いは年収以上に荒く、まったくお財布はいつも赤字。 見栄張りで高級なものばかり欲しがり、高いホテルに泊まりたがるなど我侭放題です。 お金を遣った後は、私の収入をあてにしているらしく、自分はとんと無責任。 (ちなみに私の収入は妻以下) 収入と支出のバランスがあっておらず、お金を遣いたい放題でまったくザルです。 月に一度は旅行に行きたがり、まったく浪費家もいいところです。 子供の世話も雑で、私の実家の親とは電話口であまりに生意気なので親から嫌われ 大喧嘩をする始末・・・ その上、酒癖が悪く、いつ仕事をやめてもいいような状態まで泥酔しています。 職場の人が甘いので、嫁を甘やかしています。 生活全体がだらしなく、部屋はいつもちらかり放題。買いたいものがあれば高くても 買います。先日、既婚男性と不倫までしていたことが発覚。 離婚しようかと思いましたが、私を愛してはいないのだが自分の世間体が悪いので 離婚はしないそうです。恋愛もビジネスといい、どうしようもない女です。 こんな妻にお灸をすえるにはどうしたらいいでしょうか・・・ まるで態度が改まらず、周囲に迷惑ばかりかけています。

  • 「うち来る?」と言われています。

    東京の40代既婚男子ですが、20歳年下の中距離在住の独身女性と関係が出来てしまいました。 ネットで知り合い、意気投合。乞われるままに都心のバーに案内し、カラオケなどしているうちに、終電を逃しホテルでの宿泊に至りました。 余程、気に入られたようで「うち来る?」と言われています。ちゃんとした彼氏は居ないようです。 妻とは、もはやロミオとジュリエットのようではないので、そういった楽しげなお誘いには抗いがたいものがあります。 皆さんならどうしたいですか?