うぬぼれの強い妻にお灸をすえる方法

このQ&Aのポイント
  • うぬぼれの強い妻にお灸をすえる方法をご紹介します。妻の自己中心的な態度や浪費癖に悩んでいる方に役立つアドバイスをまとめました。
  • 妻の自己中心的な態度や浪費癖に悩んでいる方にお灸をすえる方法をご紹介します。妻を改めさせるための具体的なアプローチや心理的なポイントについて解説します。
  • 妻の自己中心的な態度や浪費癖に悩んでいる方に向けて、お灸をすえる方法を解説します。妻の問題行動の原因や改善策について考え、穏やかなコミュニケーションを通じて変化をもたらすヒントをお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

うぬぼれの強い妻 お灸をすえるにはどうしたら・・

私の妻はとてもうぬぼれが強い生意気な女で嫌になります。 公務員をしているのですが、(簡単な事務)、自分が公務員であることを鼻にかけており 金遣いは年収以上に荒く、まったくお財布はいつも赤字。 見栄張りで高級なものばかり欲しがり、高いホテルに泊まりたがるなど我侭放題です。 お金を遣った後は、私の収入をあてにしているらしく、自分はとんと無責任。 (ちなみに私の収入は妻以下) 収入と支出のバランスがあっておらず、お金を遣いたい放題でまったくザルです。 月に一度は旅行に行きたがり、まったく浪費家もいいところです。 子供の世話も雑で、私の実家の親とは電話口であまりに生意気なので親から嫌われ 大喧嘩をする始末・・・ その上、酒癖が悪く、いつ仕事をやめてもいいような状態まで泥酔しています。 職場の人が甘いので、嫁を甘やかしています。 生活全体がだらしなく、部屋はいつもちらかり放題。買いたいものがあれば高くても 買います。先日、既婚男性と不倫までしていたことが発覚。 離婚しようかと思いましたが、私を愛してはいないのだが自分の世間体が悪いので 離婚はしないそうです。恋愛もビジネスといい、どうしようもない女です。 こんな妻にお灸をすえるにはどうしたらいいでしょうか・・・ まるで態度が改まらず、周囲に迷惑ばかりかけています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

人格障害 で検索して、対応法も含めて 研究してみてください。 ベストは 彼女を複合的な人格障害から 救い出してあげることですね。 いま複合的な人格障害の人が 多いので、学んでご損はないですよ。 オーソリティになって 他の人たちも救ってあげてください。

mihimaru200
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >人格障害 そうですね、妻は人として終わっています。

その他の回答 (3)

• akiko0828
回答No.3

離婚したくないってんだから離婚届けチラつかせて脅せばいいんじゃ? しばらくは大人しくなるかも。 どうせ脅しでしょ!ってなめてかかって来たら本気ということをしましましょう。 釣りだろうけど頑張ってください!

mihimaru200
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 >離婚届 それぐらいやらないとこの女の暴走はとまりません。 まったく聞き分けのない女で、理解力が乏しいんじゃないかと思います。 鈍感な奴で嫌になります。 収入から養育費と慰謝料をたくさんふんだくってやりたいです。 私の妻は税金で食べる資格なんてない奴です。

• takuranke
回答No.2

一番甘やかしているのは質問者様ではないのですか? 離婚しようと思っても、奥さんの都合に合わせて離婚は踏みとどまったのではないですか? 相手が離婚しないと言っても、質問者様が本当に離婚したいのなら調停離婚すればいいと思いますけど。 お灸をすえるより、別れて他人になったほうが煩わされなくなると思います。

mihimaru200
質問者

お礼

>別れて他人になったほうが煩わされなくなると そうですね、この女と結婚して子供まで作ったことが、人生最大の失敗になりそうで不安です。 私の心痛を察していただけたようです。 ありがとうございます。

noname#136342
noname#136342
回答No.1

あの~、結局あなたは男なの?女なの? 数日前は『妻』として質問してますよね? それにプロフィールは女。 だけど、昨日くらいは『夫』として質問二件してます。 そのときの質問では、奥さんは『専業主婦』だったのに、なぜ今回は『公務員』? 何か本当のことかさ~っぱりわかりません。 が、 妻であろうが、夫であろうが、夫婦共に相手に不満たっぷりみたいだから、離婚したらいいんじゃないですか?

mihimaru200
質問者

お礼

すみません、ケースバイケースでいろいろ質問しています。 >夫婦共に相手に不満たっぷりみたいだから、離婚したらいいんじゃないですか そうですね、妻にはさんざん裏切られてばかりですが、世間体を気にして私も離婚には ふみきれませんでした。 離婚とまではいかないのですが、妻には、嫌がらせしてやりたい気持ちでいっぱいです。 本当に、憎たらしい女で、嫌になります。