• 締切済み

こんな妻の扶助をしなければいけませんか

よろしくお願いします。 50過ぎの妻が不倫相手を乗せていて事故を起こし、二人とも負傷しました。警察により妻のミスが検証されました。同乗の不倫相手の妻から妻の運転責任を求めて多額な弁償が要求されました。訳が分からず、もう二人で何とかして欲しいです。 不貞の上に事故の尻拭いとは恐れ入りますので、私は、離婚して妻の面倒は見ないことにしたいのですが、妻の親戚からこの様な状態の妻を棄てるのは人として許されないので離婚には絶対応じないと意気巻いています。しかしながら、証拠十分で裁判まで行けば離婚確実です。不倫は4年に及ぶことも分かりました。全く変化がなく気付きませんでした。女は隠し、男は気づかないの典型だったと恥じ入っております。 妻は相手妻への慰謝料、私への慰謝料を払った後では、資産分与しても足りないくらいですし(弁護士の試算)、専業主婦でしたからその後の生活には収入も望めず、生活保護で生きていくことになりそうです。 相手妻からの補償は私の関知すところではないので、無視します。妻も貧しい実家も大変でしょう。 相手男性は子供が未成年のため当分は離婚しないそうで、頼ることもできません。 何だか無茶苦茶な状態でうんざりですが、私たちには子供がいないので、少しは救われています。 来週にでも調停申し立てする予定です。社会通念から見て私の考えはおかしくない思うのですが、如何なものでしょうか。助ける必要はあるでしょうか。

みんなの回答

noname#157441
noname#157441
回答No.12

このシチュエーションは良くあるね、ここの質問箱では。 年に何回か見るよ。 現実生活では、嫁さんがというよりも旦那がと言うほうがはるかに多いのに、そっちの相談は見かけないんだわ、不思議なことだ。 半分以上はネタだと見てるけど、これはどうなんかなと。 自損事故なら、余りややこしくないのが普通。任意保険で済ますんじゃないかね? 不倫はその場合全然関係なし。 事故は事故。離婚は離婚で対処されんことを。

  • fuku15154
  • ベストアンサー率14% (96/643)
回答No.11

頭にもくる…どころじゃないと思います。 相手妻からの慰謝料は、こちらからも相手夫に慰謝料請求して、相殺にできませんか? もう弁護士さんにも相談されているんですよね? 放り出しても十分な気がしますが、弁護士さんは交渉事のプロです。 それなら、まだましじゃないですか。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.10

あなたの考えでまったく間違いはありません、 離婚訴訟して離婚しましょう。 親戚が離婚させないって、そんなの言いがかりです。 慰謝料も十分取りましょう。 向うの家庭内のことは一切関係ありません。 あなたの奥さんの事故と不倫の責任をまずは奥さんの取ってもらって、 相手の男にも慰謝料請求の訴訟をする、至極当然だし、あなたのやることはそれです。

回答No.9

>同乗の不倫相手の妻から妻の運転責任を求めて多額な弁償が要求されました  タクシーにお金を払って乗っているわけではない今回の様なケースは、好意同乗といって損害賠償額は大幅に減額されます。  好意で同乗させてもらっていれば、車だから当然、交通事故が起こる場合もある。それを承知で同乗しているとみなされます。奥様の運転に重大な過失や故意があれば別ですが。  

回答No.8

相手男性から慰謝料を貰いましょう

noname#158293
noname#158293
回答No.7

相談者貴方も相手の男に慰謝料請求をすれば良いでしょう。離婚に成れば多額の慰謝料でしょう。 相談内容を読んでも情けない旦那にとれますよ…

回答No.6

必要ないと思います。 奥様のご親戚の常識のなさに驚きました。 貧しい実家とのことですから、お互いに災難をなすり合いあなた様になすりつけているのではないのでしょうか? 不倫ではなく友人(女性)であるなら、夫として慰謝料などの支払いを手助けする義務があると思いますし、人道的にそこで離婚はどうかとおもいますが、、、。 私も主人の浮気に苦しめられました。 たまたま、浮気相手と別々で事故に合いましたが、主人は事故も浮気に終止符を打つきっかけの大きな原因でした。 事故はなんと不倫相手と伊勢神宮に泊まりでお参りに行った後の出来事でした。主人はその旅行はばれていないと思っています。 私は知っていて、友人やお義母さんは罰があたったのだと言いました。 あの時の事故が浮気相手と同乗の車でだったら、そく離婚したでしょうしもちろん看病もしません。 考えただけで震えがきます。 我が家はことなくして元の差やですが、私の心には一生消えない傷が深く深く残ってしまいました。 その傷を一生かかって主人は癒してくれるのでしょう。 今はとても平和で楽しく幸せで楽しい家庭になりました。 けれど、やはり私の心にはいつでもパックリ口を開ける、深い深い傷かあります。 あなた様がたとえ男の方であっても、専業主婦の奥様をここまで養ってこられたのに、家族として営んでこられた時間を考えると、四年に及ぶ不倫に対して怒りがこみ上げてきます。 状況も条件も違いますか、私はあなた様の判断は間違いないと思います。 それよりも、慰謝料を相手の男の人から取るべきでは? 相手の奥様の高額な慰謝料を考えたは、不倫に対する慰謝料はあなた様には請求する権利があると思います。 奥様は事項自得ですね。

  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.5

>同じような質問ばかりされていますが、もう迷うことなく 奥さまを捨ててください。  迷われるお気持ちはわかります。が、人は神様にはなれません。子供さんもいらっしゃらないのですし、奥さんにたいして愛情がないのであればもう他人になった方がよいでしょう。  相手の男性の奥さんからの慰謝料請求に関して、婚姻状態を続けていてさえあなたには全く責任がありません。奥さんの家族の主張には全く道理がありません。無視してかまいませんよ。  まあ、奥さんからは慰謝料は取らずに、相手の男性から巻き上げるくらいで妥協されたらどうですか?たいした額は取れないでしょうが。                   ☆  奥さんがなぜ不倫に走ったのかとか色々と思い煩われるでしょうが、交通事故とそれによって生じた今回の問題とは全く別物ですから。

回答No.4

結局のところ不倫相手の妻から妻に多額の賠償責任を 求められてもその責任は妻にあります。妻が払えば いいのです。逆にあなたは、不倫相手の男に対して 慰謝料を請求できるでしょう。4年間以上もだまされ続け 妻を寝取られ続けていたのですから。 その慰謝料と事故の請求とでチャラになることでしょう! もしならなくても妻が相手の妻に払えばいいのです! 妻の親戚がいくら息巻いてもムダです!不倫した妻と不倫相手が すべて悪いのですから!性的欲求を4年間満たしていたのは あなたではなく不倫した妻とその相手の男なのですから その代償は、当事者の二人で解決すべき問題でしょう! あなたはなんの落ち度もなく 普通に生活していたわけですから。 早々に離婚して、新たな人生を歩みましょう! あなたこそ一番の被害者なのですから!

回答No.3

ないです。 同じような質問ばかりされていますが、もう迷うことなく 奥さまを捨ててください。 まだ情が残っていて 何かあるたびに迷われているようですが 気をしっかり持って頑張ってください。

関連するQ&A

  • 妻や妻の両親に裏切られた後・・・

    去年妻が半年間にわたって不倫をしていました。不倫の相手は私の兄の友人です。妻の両親も妻の不倫の協力をしていて二人が住むマンションの部屋を用意したり相手の男に「娘をよろしく頼む」という言葉を出していたり私や私の両親を騙して離婚させようとして離婚のさせてから妻と相手の男を結婚させようとしていました。妻の両親から離婚の話をされたときにはすでに私は不倫の事実を知っていたのでまだ離婚はしていませんが現在は別居してます。不倫相手の男に私から慰謝料請求の調停を申し立てて昨日2回目の調停がありました。妻は私のところに戻る気持ちがあるらしく不倫の事実を詳しく話してくれて、昨日の調停では妻の協力もあって不倫相手にボロを出させることに成功し、謝罪をしてもらい慰謝料をもらえることになりました。 これからのことですが信じてた妻に裏切られこれからどうしていいかわからない状態です。妻や妻の両親のことが許せなくて離婚したい気持ちがあるにはあるのですが、妻への愛情はまだ自分の中ではあって子供が寂しい想いするぐらいなら許せない気持ちを我慢をしてまた元通りになったほうがいいかもしれないという気持ちもあります。しかし元に戻ったとしても私は妻の両親だけはどうしても許すことができません。浮気の協力をしておいて謝罪一つしないで現在も逃げ回ってるようなので・・・。 私はどうするべきなのでしょうか?子供はまだ2歳なのですが子供の気持ちを考えて元に戻るべきでしょうか?皆さんならどうしますか? 同じような経験をされた方はいますか?

  • 妻や妻の両親に裏切られました

    去年妻が半年間にわたって不倫をしていました。不倫の相手は私の兄の友人です。妻の両親も妻の不倫の協力をしていて二人が住むマンションの部屋を用意したり相手の男に「娘をよろしく頼む」という言葉を出していたり私や私の両親を騙して離婚させようとして離婚のさせてから妻と相手の男を結婚させようとしていました。妻の両親から離婚の話をされたときにはすでに私は不倫の事実を知っていたのでまだ離婚はしていませんが現在は別居してます。不倫相手の男に私から慰謝料請求の調停を申し立てて昨日2回目の調停がありました。妻は私のところに戻る気持ちがあるらしく不倫の事実を詳しく話してくれて、昨日の調停では妻の協力もあって不倫相手にボロを出させることに成功し、謝罪をしてもらい慰謝料をもらえることになりました。 これからのことですが信じてた妻に裏切られこれからどうしていいかわからない状態です。妻や妻の両親のことが許せなくて離婚したい気持ちがあるにはあるのですが、妻への愛情はまだ自分の中ではあって子供が寂しい想いするぐらいなら許せない気持ちを我慢をしてまた元通りになったほうがいいかもしれないという気持ちもあります。しかし元に戻ったとしても私は妻の両親だけはどうしても許すことができません。浮気の協力をしておいて謝罪一つしないで現在も逃げ回ってるようなので・・・。むしろ妻の両親は浮気相手の男にお金を10万ほど包んで渡そうとしていたらしく今までのことはお金で解決させようとしていたそうです。 私はどうするべきなのでしょうか?今は子供は私や私の両親が実家で育てています。子供はまだ2歳なのですが子供の気持ちを考えて元に戻るべきでしょうか?皆さんならどうしますか? 同じような経験をされた方はいますか?

  • 妻の不倫

    妻が不倫しています メールのやり取りを見て分かったのですが 決定的とは言えません? 妻『生理がこない』 相手『生はまずかった、俺に責任がある』 などとゆうメールが一番、それを 匂わすやり取りなのですが 妻に最近の様子が変だといい追及すると 不倫を認めました 私たちには子供が二人いるのですが 妻は子供はいらない 別れてほしい 悪いことをしたとは思っていないと すごい言い様です 私は妻との修復を子供のためにも 考えていましたが 毎日毎日、1日中、携帯を触っており 早くでていきたい 離婚してくれと 毎日ゆわれ、もう限界がきました、、 なので離婚を決めました 長くなりましたが 不倫を認めた際 不倫があったことと離婚になると 親権を私に渡すと一筆をいれてもらいました これとメールを武器に相手に 慰謝料請求しようと思ったのですが 妻が不倫はあったが不貞はないと 言い張ります 私が甘かったのですが 実際にこれでは、しらをきられたら そこまででしょうか?? 長くなりすいません 人に話したことがなかったので 色々無駄がはいったかもしれません、、

  • 妻が不倫。妻にも慰謝料請求するべきか…。

    妻(24歳)が不倫し相手方(22歳)には弁護士を通して慰謝料請求しています。 しかし内容証明も無視され訴訟を起こすつもりです。(不貞の証拠→ラブホ出入り写真動画も有り) 妻も不貞を認め相手とは別れたと言ってますがバイトは辞めず相手とはバイトでは顔を合わせており 離婚したい 子供(2歳)の親権が欲しいと言って 特に反省もなく無視状態です。 子供の為にと思い再構築を望んで頑張って来ましたかが妻の思いは変わりそうにないです。 離婚するなら妻からも慰謝料請求をするべきか悩んでます。 しかし子供の事を考えると…。 不倫相手から慰謝料をもらってからでも 妻には慰謝料をもらえるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 妻の不倫による妊娠

    妻も認め不倫が発覚し、しかもその不倫相手の子供を妊娠しているとの事です。 正直どうにもならない気持ちでいっぱいなのですが、今は妻も今は心から反省し離婚を避け、共に生活をする事となりました。 しかし妻の不倫相手の事を許す気にはなれません。その不倫相手からの慰謝料請求等はできるのでしょうか?また請求できるのであればその金額はどのくらいが妥当なのでしょうか?

  • 妻の不倫を許せますか?

    私38歳、妻31歳、7歳と5歳の子供がいます。 妻がバイト先の大学生と不倫をしていました。 妻にも相手にも会い、関係の確認もしました。 はらわたが煮えくり返り、この2人を心底許せないと思いました。 相手にはそれ相応のケジメをつけてもらうためにも 慰謝料を請求中です。 ただ妻とはすんなり離婚と行かず、そこで困っています。 胸が苦しく食事も喉を通らないほど悩んでいます。 即離婚して妻とケジメをつけたいと思う気持ちと 子供のために今回だけは許し、このまま結婚生活を 続けようかなと思う気持ちで揺れ動いています。 子供のために、母親がいたほうがいいのは明白です。 その為には私が耐えるしかなさそうだし…。 妻は私に全て任せると言っています。 やはり私に対する愛情は既に薄く、事務的な関係になると思います。 しかしそれでも模索し、関係改善を努力しようとは言ってはいます。 正しくないのは重々承知です。 さっさと離婚して、別々に生きていった方が私と妻にはいいのでしょうが 子供のことを思うと中々決断できません。 今は正直妻を憎んでいます。 関係改善の余地は全て私の気持ちである事も分かっています。 時間が心の痛みを和らげて、相手を許す気持ちを持てるようになるのでしょうか? 妻に不倫されて、その後健全な夫婦関係に戻れた方はいるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 身障者になった妻と離婚したい

    始めまして、アラフィフの男性です。ただいま、悩んでおります。よろしくお願いします。 3年前に仕事をしている同じ世代の妻が不倫していることに気づき、元に戻れるよう努力したつもりですが、一向に変わらず、先日、不倫相手と一緒に事故に巻き込まれ、重傷を負いました。障害身障者という診断で、現在入院中です。相手は軽傷です。 何だかみじめで、悔しいのですが、とりあえずは面倒を見ています。しかし、もう心は妻にはありません。この際、離婚しようと思います。これからの生活や治療など考えて、共有資産の分与はお互いにせず、慰謝料ももらいません。それがせめてもの情けです。なお、不倫の証拠は山ほどありますし、事故自体が動かぬ証拠です。 相手からは慰謝料はきちんともらいますし、それが済んだ段階で失職などの制裁を合法的に科すつもりです。相手妻からは弁護士を通じて慰謝料請求がきました。 妻の実家が雇った弁護士が四の五の言ってきましたので、証拠の一部と当方の弁護陣(兄妹です)を見せ、裁判になっても構わないと伝えると、態度を急変させ、身障者になった妻を棄てないで、回復するまで待ってやってはどうかと切り出しています。考えておくよと言ってありますが、今すぐにでも離婚したいと思いますがどうでしょうか。 忌憚ないご意見をください。よろしくお願いします。

  • 妻の不倫

    妻の不倫 妻が不倫しています。相手は離婚者です。相手から慰謝料取りたいですが払えない場合は親兄弟から取ることはできますか?

  • 妻の浮気

    妻36歳パート勤め、私32歳会社員、子供2人(小学4年、2年)結婚9年。 去年の年末妻の不倫が発覚しました。期間は半年間で、肉体関係5回程度、一度不倫相手と一泊旅行に行っておりました。 不倫相手からは慰謝料の話で合意しており、妻にはそれなりの束縛を課すつもりでおります。 妻が不倫をする原因は私にもあります。妻がSNSサイトをやるようになり、別室で一人携帯に没頭する時間が多くなり私がそれに腹を立て夫婦関係が悪くなりました。 そこから冷戦状態が2年程度続き今回の不倫に至ります。 夫婦ともに関係を再構築するつもりでいますが、現在妻は不倫相手とは終わってるのですが、私を好きになるのには少し時間がかかると言っており、私に触れられるのも今は若干嫌なようです。 このような状態で妻の気持ちが私に戻り家族で幸せに暮らせる事ができるのでしょうか。 私は妻とやり直したいしと思っていますが、妻が生活費等の問題のみで私との生活を続ける選択をしたのではという考えも拭えず、そうであれば離婚をする方が良いのではと思えてきます。 夫婦不仲な環境で子供を育てる事は考えておらず、離婚か再構築か悩んでおります。 客観的なご意見宜しくお願いします。

  • 妻の不倫

    妻が不倫をしています。相手は、妻の職場の同僚で私の知り合いでもあります。毎晩のように二人で遅くまで酒を飲み、週末は彼の家に泊まって帰ってきません。妻は、私と離婚したいと言い、私よりも不倫相手のことを愛していると言っています。不倫相手とは、子供が出来れば結婚するが、妊娠するまでは結婚しないと言っています。ただ、今は私と離婚して、彼のそばにいたいと・・・。不倫相手は、独身で、世界中を敵にまわしても私の妻と別れないと言っています。 そこで相談ですが、私は離婚したくはありません。子供がいるわけではないのですが、今でも純粋に妻を愛しています。そこで、法的な手段によって、不倫相手と妻を会わないようにする方法はないでしょうか?そして、その方法を守らなかった場合に行使できる罰則などはないでしょうか?