• 締切済み

妻に愛想をつかされそうです

自分39歳 妻34歳 結婚一年目 妻が仕事の関係で転勤になり、結婚すれば一年で帰って来れると言うので籍を入れました。 もともと結婚する気でした。 自分は親の体調の関係で仕事を辞め、地元の田舎に帰る事になり就職しました。 妻も転勤が終われば私の地元に来て一緒に暮らす予定です。 ですが半年ほどたって、自分の不甲斐なさから妻の自分に対する不満がでて今に至ります。 ・結婚式の準備などで言われた事しかできない ・旅行などに行っても行動が消極的で引っ張ってもらえない(予定をたてるにしても) ・私の仕事は田舎って事もあり、収入も低く生活が不安(妻は仕事が出来るので今は収入は私の倍はありますが、結局仕事をやめて帰ってきます。地元では実力に関係なく収入の低い職しかありません) ・仕事にしても対策をとって欲しいのに何もしない(なんにしても妻が帰ってきて一緒に住んでからの話だと勝手に思ってました) 自分は消極的な性格であまりこだわりもないので、何か二人で決める事も、妻の好きにしていいとばかり言ってました。(好きにさせてあげる事がいいと思ってました。) 私は色々な事を同時に考える事や、行動する事が苦手で、妻に想定外の事や答えを出しにくい事を言われると頭が真っ白になって黙ってしまう事がよくあります。 それも妻をイライラさせる原因になってます。 仕事に関しても実家の農業を手伝いながら(親も身体を弱くし、さらに小さい農家なのでお金はもらえません) で暇も少なく、さらに収入も低いと心配。 自分が働いても子供が出来たり、親が介護になったら私の収入では暮らせないし、自分には対処しきれない!不安が、解消されない、どうするの? と言われてましたが、親の身体の事などを考えるとなかなか答えが出せずズルズル数ヶ月たってしまいました。 もうすぐ妻も帰ってくる予定なのですが、私とは住めない、もうお互い好きににすれば良いと言われてます。 私も切迫つまって親と相談し、地元をでて仕事を探すと妻に言いましたが今更?と言われる感じです。 妻からすればもっと話し合いをしたかったのに、いっつも黙ってしまって話にならなかった結果との事です… 親の事などを考えたらなかなか答えを出せず、困って頭が真っ白になった結果です… 男としてもっとしっかりしなければならなかったのでしょう… 一緒に住みたいですが、妻を引き止める要素が私には無いと思ってしまいます… もちろん妻の事は愛してます このまま妻の好きにさせるのが妻の幸せなんでしょうか? わたしはどうすればいいのでしょうか? わかりにくい文章ですみません

みんなの回答

  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.5

何だか周りの事ばかりで自分の意思って言うのが見えてこない。 出来る事、出来ない事、頑張れば出来る、手伝って貰えば…… 今抱えてる問題を上記カテゴリーに合わせて考えて見てください。 最終的には結婚したい。その為には何が必要? 奥様に求める物は何?助けて欲しいばかりでは、 介護の為の結婚になってしまう。親の介護だけでなく、 ご主人の世話と子供世話とで多重苦になってしまいます。 また、何でもかんでも奥様の好きにって話なら、 結婚の意味は無いですよね?何でも好きにするなら 1人で居る方が気楽ですし……。 一緒に居るから楽しい、一緒に居るから苦労を乗り越えられる。 どうしても、メリット・デメリットは考えてしまう。 今から性格変えるって言うのは難しいとは思う。 なので、今私が思い付く事を書いてみます。 例えば旅行……自分の行きたい場所、思い出の場所に行く。 何も思い付かなかったら、修学旅行や遠足で行った場所。 そしたら、少しは旅行先での話題も出てくると思う。 旅行ほど大袈裟でなくても、映画だとか隣町だの ちょっとしたデートプラン考えるだけでも違う。 後は奥様の喜ぶ何かを考えて旅行なりデートプランを考える。 現状、物を贈ってもさほど意味は無い。行動力を試されてる。 最初に戻るけども、貴方が何をしたくて、何が出来て、 何が出来ないかって言うのをちゃんと整理して報告、 助けて貰いたい事は何で、自分は奥様に何をしてあげれるか、 まとめるの難しくても、まとめる努力したって言う メモなりノートなりを奥様に見せて下さい。 完璧な物は必要無いです。奥様の為に悩んだって言う 形・姿勢が大事なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

あなた ADHDですか? 失礼な質問から入りましたが、計画を立てるのが苦手とか後回しにする辺り 怪しいですね。 仮にADHDでも今更仕方がないですけど。 頭が真っ白になるのは仕方がないとして、放置してるから問題なんでしょう。 あなたは嫁さんより頭の回転が遅いだけ。もうそれは明白でしょう?だったら時間かけてでもちゃんと向き合って回答を寄越せって事ですよ。手紙なり何なりにまとめてさあ。 大事な事なのに いつまでも解決しようと行動もせず放置してるから嫁さんがブチ切れるんですよ。当然じゃん!私だってキレるわ。ウチも似たような事で最近旦那にキレキレだから 余計共感するわ(笑) 結婚1年目でそれか~子供がいないとなると 離婚はハードルが低いから、いよいよ現実味を帯びてきますね。 そのお給料の額にもよるけど、都会で家賃10万くらいで全員同居する事も考えてみましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14742)
回答No.3

仕事に関しても実家の農業を手伝いながら(親も身体を弱くし、さらに小さい 農家なのでお金はもらえません) で暇も少なく、さらに収入も低いと心配。 自分が働いても子供が出来たり、親が介護になったら私の収入では暮らせないし、 自分には対処しきれない!不安が、解消されない、どうするの? と言われてましたが、親の身体の事などを考えるとなかなか答えが出せず ズルズル数ヶ月たってしまいました。 親の事などを考えたらなかなか答えを出せず、困って頭が真っ白になった結果です 収入が無ければ生活は、どうするの?迷って、月日が経つ間にも 生活費は掛かりますが…迷って結果を先延ばしにして何の手も打たなかったら どうなります? そういうことが奥様、言いたいんだと・・・ 真剣に話し合わないと離婚でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232704
noname#232704
回答No.2

>このまま妻の好きにさせるのが妻の幸せなんでしょうか? ご夫婦で気持ちを一つにしていくことができれば 人生は幸せになるようにできていると思います お金があってもあんまりなくても 田舎でも都会でも 夫婦で意見が同じであるという意味ではなくて よりそって、気持ちをあわせていこう それが幸せ、と素直に思えるかどうかです 本当に気の合うどうしって ものごとを難しく考えすぎないで 心がからっぽのように笑いあうことができる (*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

親の事よりも、貴方自身、結婚に向いていないですね。いくら貴方が優しく接していても女性は単純ですから、別な事を「ガツン」と言って欲しいのです。それを待っているのです。ましてやこの妻は貴方の収入よりも稼ぎが大きいのですから、今更収入が低い家に嫁いでの生活は絶対、無理です。ですからこの妻には今の仕事を辞めないで、頑張ってもらうしかないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻になぜか愛想をつかされた

    私は35歳男性会社員 妻は7歳年下で28歳。 付き合い期間は4年、プロポーズして結婚 海外へ新婚旅行 結婚1年後待望の娘が誕生。 結婚後3年五ヶ月経過で娘は現在2歳です。   生活環境は私の両親と同居。玄関はひとつですが トイレ 風呂 台所 当然冷蔵庫 あらゆるものが1階の両親と2階の私たち夫婦で別れているので半二世帯住宅です。私に弟がいましたがすでに他県で独立しております。   結婚後3年三ヶ月の間、過去付き合いの期間を合わせて約七年間、私は妻を当初より何も変わらず愛していました。 昨夏も結婚三周年記念で娘を私の両親に預けて二人でささやかながら近所の焼肉屋に行き普段ではありえない大判振る舞いで楽しくお祝いをしたのが約5ヶ月前です。   現在の状況を事実だけ言いますと 妻はほぼ毎週末に娘を連れて自分の実家に帰って泊まります。 年末年始の友人との飲み会があり深夜1時帰りを2度しました。妻は娘を私と両親に預けて約7時間は飲んでいたことになります。  娘を家に預けて趣味のスポーツに出かけたのですが娘が泣きまくるので妻に電話しましたが出ず、その時一緒にいるであろうスポーツの友人に電話したら妻はそこにはいませんでした。 すでに結婚指輪はこの2ヶ月しておりません。婚約記念ネックレスもつけていません。 変わりに私の見覚えのないネックレスは毎日つけていて鈍感な私でもさすがに気づきます。 しかしそのネックレスについて何も聞けないです。 我慢できずに妻に真剣に話を聞いた所、『貴方に対して愛がなくなり、情になってしまった。』と言われました。 私には一瞬何の事かわからず時間が止まったような感覚になり凄まじいショックを受けました。   それからこの2ヶ月の間、自分は何がいけなかったのか毎日毎日考えています。 ひとつ決定的な事は私たちは娘誕生後この2年半で2回くらいしかセックスはしていません。 ですがそれも娘のお乳や夜泣きなどによる妻の体の心配となにより妻が望んでいないと思ったからです。私は妻とのセックスは常にしたいと考えていました。   それ以外だと月の給料は全額妻に渡しそこから毎月1万5千円の小遣をもらっています。 その小遣内から家族との外食を出す事もあります。 パチンコなどギャンブルはしません。タバコも吸いません。間違っても妻に暴言を這いたり 暴力を振るった事は一度もありません。娘に対して愛情を言葉と体で表現しています。 風俗行きません。浮気や浮気心を抱いた事はありません。 男ですからやむなく性欲は一人で動画で処理していました。 ベッドの下に隠すわけでもなくHなDVDは常にありました。 (当時からこのDVDは妻も公認で何も気にしないと言っていました。)   なんといっていいか、世間では普通の夫であり父親とおもってその普通を目標にしていました。   最近の妻は本当にこの七年間の私が知っている妻とは別人で、まるで自分から私や私の家族から離れて別の方向を向いているとしか思えません。 外出時あれほどこまめにメールを返してくれたのに最近は外出したっきりメールの返信もありません。 妻がここまで180度変わってしまったのはどうしてなのでしょうか? 最近は悪い事ばかり考えます。離婚・・・。そんな事になったら最愛の娘に何て言えばいいんだろう? 私は当たり前の普通の家族が望みなのに・・・。   自分に考えられる事は何でもしようとなんとしても気持ちを取り戻そうと必死に手探りでがんばっています。 先日は『今の私には貴方からの愛が辛い。今の私は貴方に向いていないから・・・愛にこたえられない』とメールが来ました。ただ救いなのは『あなたからの私や娘に対する愛情は伝わっている』と言われたことです。 今は毎日 『愛や好き』などとは無理に伝えないでそっとしています。 妻が外出してもメールなどしないようにする事にしています。   このあまりに突然の一方通行の生活が辛すぎます。 私が負けたら何もかも終わってしまうようで怖いです。 娘の為にもそんなことは絶対避けたいです。   もし離婚になったらどんな不幸がまっているか妻も解っていると信じているんですが・・・   どうなんでしょうか?妻はまた私の事を好きになってくれるのでしょうか? 切実です。アドバイスください。

  • こんな妻はどうなんでしょう

    長文失礼します。 私と妻(ともに29歳)は去年結婚して2年目に入りました。一昨年、妻の両親に結婚させていただくことを話に行った時に「今の君の仕事では将来が不安だから転職しなさい」と言われました。 その時の自分はその職場でもう少し頑張って資格を獲ることを目標にしていましたが、結婚するには転職しかないと思い目標を諦め、自分がやりたい仕事というより安定して生活できる仕事を探しました。 去年の3月に契約社員からのスタートでしたが納得のいく職場を見つけ、順調にこなしていました。1年更新の会社です。とんでもない不祥事をやらない限り契約解除はあり得ないと先輩たちから聞いていていずれは社員になれるように頑張れと励まされていました。 しかし今年の1月半ば、上司に呼ばれ突然の契約解除を申し受けました。もちろん納得もいかず理由を聞いてみました。解答は「仕事は文句なしに出来るが、社会人としての付き合いが全然できていなかった、嫁がお前を束縛しているのなら、今後どこの会社に行ってもうまくやっていけないぞ。」と言われました。 それを聞いて納得せざる得ませんでした。妻は結婚する前は普通に社員として勤めていたのですが、今は家庭を大切にしたいという理由から専業主婦になりたいとほとんど私の帰りを待つだけの生活になっていました。そんなだから仕事で遅くなると必ず喧嘩、会社の付き合いで飲み会が入っても「あんたはお酒が飲めないから早く帰ってくるんでしょ?2次会は行かないでしょ?」とよく言われて喧嘩。 私は喧嘩になるのが嫌でなるべく飲み会や会社の用事は理由をつけて参加していませんでした。しかし解雇を言われた時にはこんな事をしていては当たり前だと反省し、妻ともこのことは喧嘩になりながらも話し合いました。 今は新しい職場を見つけてこんな事にならないように頑張っていますが、どうしても経済面で前職より劣っています。この状態がずっと続くわけではないですが、毎日を切り詰めて生活しているだけで精いっぱいの状態です。ここで妻の事なのですが、去年から自分の視野を広めるにもちょうどいいし「パートでもやってみないか?そうすれば生活も余裕ができるし、貯金もできる」と話しました。(私の住んでいるところは田舎なので給与面でも都会と違いナーバスなのが現状です。) すると妻の答えは「私は働きたくない、今までこんなに貧乏になったこともないし、あんたが能なしだから苦労するんだよ」と言われてしまいました。確かに妻の実家はいたって裕福で箱入りに育ってきていました。これまでも私が知らなかったところで両親に助けてもらっていたみたいです。逆に私の両親はそばにいないのでほとんど干渉してきません。妻は「私の親ばかりに心配や迷惑をかけているのに、あんたの親は何にも連絡もしてこないし、電話が来たと思えばお願い事ばかり。もう私の親に心配かけないで」と言われたので、初めて自分の親に今月だけと言っていくらか工面してもらいました。 私がふがいないから辛い思いをさせているのは分かっています。だけど私は一緒に頑張って幸せになろうと結婚前に話したのに妻は働いてくれません。そろそろ子供がほしいとか、今は私の実家に2人で住んでいます。家賃はかかりませんが私の昔の思い出がたくさんあるから早く引越ししたいと言っています。理想ばかりで経済面での協力が何一つありません。もちろん妻の収入に頼ることもしたくはありませんが今だけでも協力してもらいたいと思っているのですが、客観的にみて私たち夫婦はどうなのでしょうか? 話し合いはたくさんしてきました。でも必ず喧嘩になり妻は手を出してきます。挙句の果てに「死んでしまえ、離婚してやる」が口癖になっています。妻の両親にも今の仕事で落ち着くことができなかったら妻を連れて帰ると言っているそうです。 どうかみなさんアドバイスをお願いします。

  • 夫婦での金銭(妻の小遣い)について

    この先、結婚を考えているもの(男)です。 遠距離恋愛ののち、私の地元に来てもらう予定の彼女がいます。 彼女と結婚後の会計について話し合いをしました。 彼女には仕事をやめて来てもらう為、当面は私の収入で養っていく予定です。 現在、2人で暮らしていくことができるくらいの収入が私にはあります。 ただ、出産・育児など多額の出費に備えて、働ける状況であれば、 私の地元に来てからも働いて欲しいとお願いしました。 すると、自分の地元に来てもらうのだから、そんな費用が貴方にないなら親に負担してもらう。 私が働いたとしても生活費は全額貴方の負担、私が稼いだ分は全額私の好きに使わせてもらう。 自分の地元に来てもらうのだから、それは当たり前。 私の両親はそうしてきているし、それが常識。 と話をされました。 地元に来てもらうのだから、気持ちよく迎えてあげたいとは思うのですが、 この条件は飲めないと私は考えています。 私のムシが良すぎるのでしょうか? それともこのような条件は一般的なのでしょうか?

  • 「疲れた」と言ったきり妻から笑顔が消えた

    30代前半、同年の夫婦です。 私は2人兄弟の長男、妻は3人姉弟の次女です。 元々大学の同期でした。社会人になってから付き合い始め、交際期間5年、うち、3年同棲し、昨年結婚。今年1年目を迎えました。子供はおらず、夫婦共正社員で稼ぎです。 現在、地方都市に住んでいます。今年から私が始めて営業職に異動となったのですが、想像以上に辛く、人間性を否定される毎日に嫌気がさし、転職をしたいと妻に相談しました。最初は「そこまで辛いなら」と賛成はしてくれていました。ところが、今後を考え、安定した仕事をと思い、転勤の可能性はあるが、公務員の仕事を考えている、と話した所「今までの私の苦労も知らないで!これ以上あなたに振り回されたくないし、疲れた」と言ったきり、妻から笑顔が消えてしまいました。 これまでの経緯をお話すると、 交際中、私は東京で、妻は妻の地元の地方都市で働いており、遠距離を2年間していました。 私の東京での仕事に先行きの不安を感じ、また、妻とも一緒になりたい気持ちから、妻の地元で転職活動を始めましたが、それに私の親が良い顔をしませんでした。 そのころ、私の地元にいる親戚が勤める会社で欠員が出るため、どうか、と私の親に話を持ってきてくれました。 どんな会社かはよく知りませんでしたが、給与面で恵まれていたため、採用試験を受け、半分コネのような形で採用されました。 妻は、その頃、専門職として働いていましたが、正規雇用で働ける人は業界の一握り、という特殊な仕事だったことや、職場の仲間に恵まれていたことから、私の地元に来ることを迷っていました。私も妻の迷いは承知していたため「来てほしい」とは到底言えず「君が決めて良い」としか言えませんでした。それでも妻は、最終的に私を選んでくれ、私の実家に嫁に来るという形で移住を決めてくれました。私の両親とは別居で車で10分の距離です。 移住に際しても「あなたに経済的な迷惑はかけたくないし、専門職として臨床に触れていたい」との理由で、3月末に前職を退職し、4月1日から、私の地元で近接領域の専門職正社員の仕事を見つけて働きだしました。 あとから知ったのですが、その職場は地元でもスタッフが長く定着しないことで有名な会社で、妻もパワハラを受けていたようです。ですが「辞めたら経済的に迷惑をかける。始めたばかりだし私の辛抱が足りないのかもしれない」と結局3年勤め、今は別の会社にヘッドハンティングされる形で移りました。今の職場は楽しくやりがいをもって仕事ができているようです。 私が転勤のある仕事についたら、今の職場を辞めなければいけないのですが、どうやら、それが納得いかないそうです。「地元で勤めていた、辞めたくなかった仕事をやめ、たくさんのことを我慢し、知らない土地で人脈を作り、今の職を手に入れたのに、あなたの営業嫌だ、の一言でまた私は色々なものを手放さなければいけないのかと思うと、もう疲れた」というのが妻の言い分です。 妻の言う、我慢の中には、私の実家との付き合いもあります。妻の言葉をそのまま使えば、何かにつけて「長男の嫁」と言われる。私の地元に移住した際、私の両親から妻に対し「来てくれてありがとう」はなく「これでようやく面倒見てくれる人ができて、老後が安心」と言われた(私もその場にいたので覚えています)。私の母は楽しいことが好きなので、仕事帰りにお茶でも飲みに寄って欲しいのに、一向に来ないと言われる。私が一人で実家に帰った際、持っていくか聞かれたお菓子を私が断ったことを、私がいないところで母が妻に「うちからのお菓子はもらえないってこと?」と言っていた。結婚式、披露宴は私たちの好きなスタイルでやりたいから、両家からの援助を断り自分達のお金でやってました。しかし、場所だけは地元でなければ許さないと言われ、なくなく妻にはそれを了承してもらいました。その後、私は親孝行と思い、妻の衣装合わせに母を呼んだところ、妻に後から嫌だと泣かれたため、それ以降母を誘わずにいたら、母から妻の方に「式場から衣装合わせの日聞いたから一緒にいきましょう」と言っていたようです。(当日になって私が時間変更をしました)。結婚式後「一緒に衣装決めたかったのに!」としばらくの間母は怒っていました。 どちらかと言えば面倒くさい親なので、ハイハイと言うことを聞いていれば丸く収まるのに、妻は「そんな扱いをするのは相手に失礼だ。お互いがお互いの意思を尊重しあえるようにするのが大人の付き合いだ」と言い、お茶の件も野菜の件も、母に迎合することなく、ある程度妻なりの事情を説明しているようです。 どこにでもある嫁姑問題ですが、それもつもり積もって妻の我慢になっているようです。 妻の言い分、わかるようでわかりません。私の転職だって、もっとよい生活をしたいという思いであり、妻に我慢をさせたりするつもりは毛頭ありません。 どうしたら、いつものように楽しい妻に戻ってくれるのか、私の何が至らなく、妻に何といってあげたらよいか、お知恵をお貸し頂けると幸いです。

  • 妻からの一方的離婚要求

    妻30代、夫40代の新婚夫婦です。 昨年10月に結婚し妻の仕事の関係もあり一緒に暮らすのは2月からと予定していました(現在はお互いの家で暮らしています) ところが1月中旬になり突然妻側から「価値観の違い」を理由に離婚を要求されています。 しかも事前の話し合いは全く無く妻と妻の親だけで結論を出したようです。 妻の親に話しても「娘が決めた事だから」と言って話しになりません。 妻にこちらの親も含め話し合いたいと言っても「私は努力したけど無理でした。もう決めた事だから」と取り合う気はありません。 入籍後多少考えの違いはあったものの話し合いで解決してきました。 もちろんDVなどは全くありませんし他に男性がいるようでもありません。 一日も一緒に暮らさず「価値観が違うから離婚してくれ」と言われても納得ができません。 妻の意思は固いようで離婚は避けられないと思いますが一緒に暮らすため入籍からいろいろな準備を進めお金も掛けてきました。 皆様でしたらどのように対応されますか? お知恵をお貸し下さい。

  • 妻の地元への転職について。

    妻、子供(2歳)を持つ28歳の会社員です。 私は全国転勤ではなく、地域の転勤(たとえば九州の中で転勤がある)があります。 結婚して、妻も私の赴任先についてきていますが、2か所目の赴任あたりから、妻に地元に帰りたいと言われています。 理由としては、(1)地域転勤なので、赴任先が何もない田舎になる可能性が高く周りにママ友がいない。(公園に車でしか行けない上に、誰も人がいないなど)(2)私の現在の勤務先では、月に1回から多いと2、3回土日に強制参加の飲み会?のようなものがある。(妻曰く、平日は一人で見るのが平気だが休日くらい一緒にいたいとのこと。) これが、大きな理由みたいです。また、妻は人見知りなので、家にこもりがちで、精神的にもきついみたいです。 お互いの実家までは、車で5時間、公共機関でも乗り換えを考えると4時間ほどかかりますし、お金に余裕がないので、なかなか帰らせてあげられません。 今地元の企業から、内定をいただいているのですが、帰るべきでしょうか?今の会社と比べると、福利厚生、年収ともに下がってしまいます。同業職種で、転移を伴う転勤はありません。妻の実家の近くなので、妻も働くといっています。 私としても、いずれ単身赴任になるのは確実なので、転職して落ち着きたいという気持ちがあります。妻との喧嘩も減ると思います。私は、収入や地位も大事だとは思いますが、せっかくの家族なので、家族で仲良く暮らしたいです。 ただ、私の両親が私が転職すると、妻に無理やりさせられたと思いそうです。一度、妻が一人での子育てが大変そうな時に、母に「単身赴任を考えている」と言ったら、「まだ若いのに、単身赴任は早い。住めば都」と言われました。その時は、私もそう思いましたが、実際妻は大変そうです。両親の反応も悩みます。 それぞれの家庭の問題なので、質問する内容ではないのですが。 誰か転職して家族と幸せに暮らしている、永住できるいい点、なんでもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 「長男だから…」というしきたりか、妻への想いか…。

    私は長男で、長女と結婚をし、私の両親、妹と同居をしています。現在は子供もいます。 県外から田舎の実家にもどり、両親と同居をし、私も妻もこのままの生活を続けていくつもりでした。しばらくはいい同居関係を保っていたのですが、世代や土地柄、考え方も違い、徐々に不満がでてきました。そして妻は私の親に対してきつい言葉や、家を出たいとも言い始めました。 私は当初、自分の親へのきつい言葉がショックでしたし、同居して生活していくつもりじゃなかったの、という気持ちでいました。そのため当然夫婦ゲンカも増えてきました。 しかし、全く知らない私の地元に、単身ついてきてくれたという妻の決意や、どんな時でも私のことを常に気にかけてくれる妻のやさしさに気付き、私はもっと妻の側に立つべきだったという思いに駆られました。同時に改めて惚れ直したというか、ずっと一緒にいたいと、夫婦でいることを再決意しました。 両親と妻だけではなく、家のことを何もしないパラサイトシングルの妹の存在もあり、現在も家庭内の関係がギスギスしています。 私は田舎で育ったせいもあり、長男は家を継ぐという考え方が染みついているようで、家を出ることに抵抗を感じる一方、妻につらい思いもさせたくないという思いと板挟みになっています。 しかし今は妻のために家を出ることも考え始めています。今後のこともあるので、なるべく両親に対して波風がたたないようにしたいのですが、アドバイスやご指摘でも結構ですので、色々と意見を聞かせてください。

  • 妻が育児で悩んでいます

    こんにちは。最近転勤したばかりで妻が育児に悩んでいます。私の家庭は自分が30歳公務員、妻が28歳専業主婦、子供(娘)が3歳の3人家族で結婚して5年、お互いに一人っ子です。仕事柄転勤が4年に一回のペースであります。今回の転勤は結婚して2度目ですが子供を連れての移動は初めてです。以前から妻は思いつめるタイプで気が弱く、対人関係もあまりうまく出来ません。それで2年前から精神内科に通い、薬で精神を安定させている状態です。(現在、移動先での病院を検討中) 移動前は子供を保育園に通わせて、日中自分の時間を持たせる事で落ち着いていました。私も定時の仕事なので家に帰れば子供の面倒は見ます。しかし、まだ良い保育園が見つからず日中妻が家事をしているとき子供が「遊ぼう」とせがめば仕事が出来ず、イライラして怒るせいか子供が私にばかりなつきます。それがショックで「子供に愛情を注げない、もう私は要らない、この先面倒を見る気になれない」と言ったことを言うようになりました。私の前で子供に辛く当たるときもあるので、そのときは私が子供に優しく接してあげますが、それを見て逆に自分を追い詰めているようです。この経緯にはお互い一人っ子で子供が生まれたことにより急に自分の思いどうりにならなくなったという、わだかまり。そして私が理屈っぽいため、妻にきつい事を言ってしまう。などの原因もあります。しかし、私がここでキレてしまうと子供の行き場が無くなってしまうので何とか平常心を保っています。(実際は結構参ってます。)幸い職場が家庭の事に理解があるの助かりますが、転勤したばかりであまり甘えるわけにも行きません。このままでは、仕事も家庭も駄目になってしまうような気がして不安です。今の妻とも別れたくないし、娘も活発でとても可愛いです。長い文章で申し訳ありませんがどうかいいアドバイスをお願いします。

  • 妻が出て行って一年になります

    私36歳、妻27歳 子供はいません 妻とはお見合いで知り合って交際4ヶ月で結婚 私の親に昔祖母が住んでいた家を改装してもらって住み始めたのですが それから2ヵ月で実家に帰ってしまい一年になります きっかけは妻が街中に駐車場と庭付の家が欲しいと言ったので結婚相手間違えたんじゃないの?と答えたこと(結婚前に親は小さいながら会社を経営していて頼めば不可能ではないが私自身は無理と言っていたのが逆に出来る方で取られていたか↓のあてつけか)と 妻の両親が家に食事に来たときに家が町外れでと私が謙遜した時にうちもですよと返され、あそこは・・・と調子に乗ったのがご両親の不興を買ってしまったことと 仲人さんが早く子供作れと妻を責めた事(どうすれば結婚生活がうまくいくか不安で私が事前に相談していたので力が入ってしまったんでしょう)以上順序は逆になりますが一日でこれだけ出来事があって実家から職場通いますって怒って出て行ってしまいました。 預金はすべて妻に預けていたので(給料は振込)今私は親の援助で 生活しています 他にも原因はたくさんあると思います 妻が言っていた事で覚えているのが 籍を入れてすぐ引っ越してきた妻に式までは来ないと思っていた私が 結婚早まったと思わず言ってしまった事 結婚式の費用を見てため息をついているとため息禁止と妻が言うのでだったらそばにいなきゃいいだろって食事も寝室も別にした事 (3~4日、でも仲人さんの言葉が引っかかる理由にもなったと思います) 結婚式、旅行、新生活の費用、とにかく金の話ばかりしていた事 妻がインフルエンザで寝込んでいるときにゲームをやっていた事 同じ地区に妻の職場の人がいて地区に対する不安を煽った事(近所付合いが濃いとか) 庭や駐車場が狭い お盆の機会に親同士で計って話し合いを持ったのですが「君は娘を愛しているのか」の問いに「親離れがしたい」とトンチンカンな答えで流してしまいました もう自分勝手で優柔不断、他人頼みで人を小馬鹿にするこの私の性格が 許せません。私はこれからどうやって生きてゆけばよいのでしょう。結婚だけでなく仕事も友人関係もこの性格のせいでボロボロです。妻とよりを戻すにもしろ性格を直さないと始まりません。しかし、どうしたら良いのか、どうなるべきなのか分かりません。どうか私に教えて頂けませんでしょうか。 一応妻はメールも電話も出てくれます。返事は「顔も見たくない」ですが、今のところ別れ話はありません。 先週仕事で大失敗してさすがにこのままではイカンと思いました。家事も崩壊寸前で何とか早く解決したいと思ってはいるのですが。

  • 転勤族の妻の方へ

    私は、30歳の転勤族の妻です。 主人とは、年齢が13才離れています。 私は働きたいのですが、主人は、本音は専業主婦でいて欲しいみたいです。 教えていただきたいのは、転勤族の妻の方たちは、いかに仕事をお探しですか。 「したいこと」を優先しますか? 「働けるならなんでも」を優先しますか? 私は、一度目の転勤が、九州の田舎であり、仕事がなかったので、 とりあえず小さなパソコンスクールでインストラクターをしておりました。 しかし、インストラクターという仕事がしたいわけではなく、パソコンに触れていることができるからという理由でした。

ideapad flex 550のペンが故障
このQ&Aのポイント
  • ideapad flex 550の付属ペンが故障してしまいました。
  • 具体的にはペン先が欠けて、絵などが描けなくなってしまいました。
  • 修理もしくは付属ペンのみ購入はできますか。
回答を見る