• 締切済み

つ妻が不倫してるかもしれません…

結婚もうすぐ5年になります、二児の父親です。 最近、妻が不倫してるかもしれません。 その事で頭がいっぱいで、おかしくなりそうです。 バカみたいな文章でしかも長文ですが、どうか皆様の意見を聞かせてください。 約一年前に賃貸ですが、自分の家に住んでいました。その頃は仲もよく幸せな家庭だったのですが、妻が育児と家事等のストレスで軽いうつ病になってしまいました。その話を妻から聞いて、自分なりに努力をしたものの、限界になり、妻の実家へ家族四人移り住みました。それからは妻も仕事を始め、遊びにいったり、友達とお酒を飲みにいったりするようになりました。ただそれだけなら問題なかったのかもしれませんが、度が過ぎるといいますか、いつしか妻は遊びに出掛けたい放題になり、生活費も使い込むこともありました。朝帰りもちらほらあり、何度か大きな喧嘩にもなりました。しかし妻は干渉されたくないといい、「なにやってたんだ?」「どこいってた?」等の類いのことを言ってきた僕たち(自分と義母)が悪者と言ってきました。そうゆうことを聞かれるのが一番ストレスがたまる。と。それで、僕たちは聞かないことにしました。しかしたまにはこちらも感情的になり聞くことはありましたが、年末くらいまではまだなんとかうまくやってこれました。しかし今年に入り、なんとなくいつもと違う感じ(うまく言えませんが直感的なもので)違和感を感じるようになってきました。 そして最近、妻の不倫疑惑が出てきたのです。 何故そう思ったかというと、 *結婚指輪をつけなくなった。(今年の2月くらいから) *夜出掛けることがかなり増えた。 *前は伝えてた行き先等も言わなくなった。 *財布に避妊具が入ってた。 財布の避妊具を見つけたときは頭が真っ白になりました。 でも財布に入れてるだけかも。とその場ではなにもいいませんでしたが、妻が朝帰りした次の日に見てはいけないと思いつつ、財布の中を見たら避妊具はありませんでした。 その場で妻に問いただすと、「お金が貯まると聞き昔から避妊具は入れていた、」「避妊具が何個はいってたか知らない」「無くなったのもわからない」「お金も少し無くなった」…??僕の頭は混乱しました。どうゆうことかわからず、誰とどこで何してたか聞くと「女友達の家でその友達と知ってる男一人あまり知らない男が一人か二人(一人か二人かは僕が覚えてません)とお酒を飲んでた、で眠くなったからベッドかりて少し寝た、その時に誰かに盗られたのかも」と言ってきました。…そんなもんどう考えてもおかしいやろ!!思わず叫びました。 頼むから本当のことを話してくれ。と言っても、今話したのが事実で私は盗った人間やないからわからない。避妊具が無くなったのも知らないわからない、でつっぱねてきました。でも浮気はしてない。その言葉が聞けて安心してしまいそれ以上はなにも問い詰めませんでした。 しかしその翌週、妻はまた夜出掛けて行きました。その時は幼なじみの女友達と遊びに行くと言って出ていきました。新しいバッグを持ってたので、お金が心配になり(妻がお金を全部持ってます)妻の簡易金庫の中を見てしまいました。(妻は僕が金庫の番号を知っていることは知らないと思います) お金はかなり減っていました。しかしそれ以上の物を見つけてしまいました。それは見たことのない避妊具です。避妊具は小さい箱のやつはだいたい六個入りですよね?そこには五個しかありませんでした。正直それがいつから入ってるのかはわかりませんが、通帳と一緒にはいれませんよね?ちなみに僕たち夫婦で使ってた避妊具は全く別のところにあります。 誰かと使った、不倫してるのでしょうか? もうどうしていいかわかりません。 とりあえず誰かに話を聞いて欲しく書き込みました。 長々と読みにくい文章を読んでいただいてありがとうございます。 離婚も考えてますが、とりあえず不倫の証拠はガッチリとつかみたいと思ってます。 妻への愛も今はわからないです。 でも子供がかわいそうで離婚は避けたい気持ちもあります。 しかし不倫が確定すれば一緒にいれるとは思いません。 本当にどうしていいかわかりません。 なにかアドバイス等ありましたらお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

> 妻への愛も今はわからないです。 >でも子供がかわいそうで離婚は避けたい気持ちもあります。 >  しかし不倫が確定すれば一緒にいれるとは思いません。 奥さんが結婚前に他の男性と関係した過去があるのであれば 不倫は多いに可能性が有るでしょう。 しかし奥さんが不倫していたとしても相手の男性が奥さんから 誘われていれば不倫にはならない可能性があります。  既婚でも単にセックスを楽しんでいるだけかもしれません。 旦那さんが知らなければ家庭は平和だと言う場合無理に ネタを探して離婚の理由を探していると見られるかもしれません。 離婚しても奥さんが子供の親権を主張すればお子さんには 会えなくなる可能性があります。   今は静観して注意だけに留めておき、奥さんから離婚を 請求されるまで待ったほうがいいのではないかと思います。  奥さんの遊びも一時的なものかも知れません。

  • gon0123
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

追記です >それからは妻も仕事を始め 経済的理由は知りませんが文面だけ読むと 奥様は育児や家事と言う役目から逃げた。 >度が過ぎるといいますか、いつしか妻は遊びに出掛けたい >放題になり、生活費も使い込むこともありました。 >朝帰りもちらほらあり、何度か大きな喧嘩にもなりました。 浮気や避妊具以前の問題で、家庭を放棄してますね。 これだけでも立派に、離婚する理由になります。 これ男ですよね?やってる事が。 見た目は女だが、中身が男である。 >でも子供がかわいそうで離婚は避けたい気持ちもあります。 こう言う母親の元で育つ方が子供の不幸です。 あなた自身が、しっかりし何が大切なのかしっかり考えましょう。 「俺が引き取って育てる」と言う覚悟が必要です。 親権問題にもなるので(女性優遇)、証拠を押さえてささっと離婚したほうが お子さんの為、何より自分自身の為。 総合的に見て、あなた自身が過去幸せだった時期の事にとらわれて 自己矛盾に陥っている。さらに、子供を盾に自己保身のために離婚を躊躇っている。 男だろ?もっとしっかりしろよ! もっと先の事見ないと!子供2人の人生が掛かってるんですよ?わかってますか? 離婚を前提に、興信所などに頼んでキッパリすみやかに解決するべき。

  • gon0123
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

文面から見ると つまり、最初から結婚が失敗してた。 貴方の妻は育児でうつ病になる=精神が未熟 でした。 女性は自分の乳首を吸われる事で、母性と言う本能が芽生えその乳首を吸った 子供を守ろうとする。それが上手くできないで病んでしまう。 女性は目の前の事=戦術に長けている  逆に女性は長期的な目線で物事が見れない=戦略に長けていない のだから家事は男より得意。男はその逆です。 それらを理由に甘えで、実家に引っ込んだ。 貴方と結婚したのは「私の言う事を何でも聞く男だから」。 うつ病を理由に奥様は夜遊びをし、貴方自身奥様の言いなりになっている。 今後、表向き一旦は修復に向かっても(貴方が色々我慢してです)、 今後、本質的な修復は無理。 男性は女性に恐怖心を抱くとSEXと交じり合わなくなる。 女性は男性に怒りを抱くとSEXと交じり合わなくなる。 この様に、男性と女性とは性差がある。 今後、貴方が厳しい態度を取る為に豹変したら 「お前は私の言う事を聞かなくなった」と感情が怒りに変わる。 最初から、「この人の言う事を聞こう」と言う感情から結婚に至ったのなら 貴方に、服従し付いてくる。こう言う事は起きなかった。 既に貴方は奥様に恐怖心を抱いてる感じですね。 男女が物凄く離婚する世の中。 こう言う時は理性=理論 でゴチャゴチャ考えるのではなく本能の部分で考えれば、 すぐ理解できる。と言う私も、離婚した過去がある。貴方と極めて近い状態でした。

030208
質問者

お礼

ありがとうございます。 本質的な修復は無理。 確かにそうかもしれませんね。 とりあえず証拠を掴み、言い訳できない状態で話し合いたいと思います。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.7

興信所を使って、不倫の証拠を掴んでください。 2人でラブホテルに出入りしている写真が一番強い証拠になります。 その写真を3回分集めると継続的不倫となって、調停になった場合、非常に有利になります。 離婚するにせよ、再構築するにせよ、必ず不倫相手と奥様に対して慰謝料請求という制裁をしてください。 それをしないと、相手は全く反省しないので、何度でも不倫しますよ。

030208
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり制裁は下すべきですよね。 ちなみに妻はコンドームを持っていき、それを使って不倫してるとすると、ラブホテルに出入りしていない可能性もありますよね? そういった場合不倫相手の家に出入りした写真でも不倫になるのでしょうか?

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.6

いつも不思議に思うのですが、不倫疑惑が発覚した時に、証拠もないのになぜすぐに問い詰めるのですか? 浮気してるのか?と旦那に聞かれ、浮気してると素直に認めるわけがありません。 あなたは2回コンドームを発見した際にすぐに問い詰めてしまいましたね。そういう場合は、確固たる証拠を掴んでから問い詰めるべきです。不用意に問い詰めると、あれこれ言い訳され不倫の手口が巧妙になり証拠を集めにくくなりますよ。 まあ…子持ちの女性と不倫するような男性だから遊びなんでしょうが、相手の男性の素性も掴むべき。妻だけに言っても無駄です。離婚も考えているなら、慰謝料請求のために証拠が必要です。離婚しなくても慰謝料は請求できますがあなたの奥さんは結婚生活に不満があると、鬱になったり家庭を顧みなくなったり好き放題が過ぎます。離婚したほうがいいと思う。 証拠を掴んだら妻に言わず、まずは弁護士相談です。 法テラス http://www.houterasu.or.jp/service/fuufu_danjo_trouble/index.html 弁護士ドットコム http://www.bengo4.com/bbs/list/24.html 干渉されたくないとか、かなり奥さんに舐められてますね。育児放棄の実態もメモして、弁護士相談して子供はあなたの両親の協力で育てましょう。そんな女性に子育ては任せられません。

030208
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに妻に舐められてますね。自分が情けなく思います。 始めのうちはうるさいくらいに色々言ってましたが、そのうるさいのが妻のストレスになってたそうです。

回答No.5

No.4 の続きです  【一人で外出している時に掛けてみると・・】  ・電源を切っている事がある。  ・なかなか電話に出ない。  ・短い相槌の後、後でかけ直すと言う。  【携帯を調べなくても判る携帯の設定】  ・家でも常にマナーモードになっている、または電源を切っている。  ・音の鳴らない着信やメール受信がある。  ・夫(妻)のメルアドから氏名や性別が感じられない。   →浮気相手の夫(妻)対策。  【実際に携帯を調べてみたら・・・】  ・携帯にロックを掛けている。  ・携帯にロックは掛けていない(安心させるため)が、登録名が愛称だらけで何処の誰だか   わからない事が多い。  ・携帯メール送受信件数がMAX件数より常に少し少ない。   →見られたくないメールを消している  ・携帯発受信件数がMAX件数より常に少し少ない   →見られたくない発受信履歴を消している  ・何度も送受信をしていて怪しい携帯メルアドが、いかにも異性が考えそうな   アドレスである。  ・メルトモが不自然に多い。  ・知らない観光地の写真があり、日付と時間を確認したら、仕事に行っているはずの日時だった。  ・異性らしき名前だと判断できるメルアドが不自然に少ない、または自分だけ。  ・非通知着信を受け付ける設定になっている。  ・携帯メルアドのみの登録がある。   →公言できる相手なら、こういう登録はしない。  ・携帯メルアドとペアになった電話番号が固定電話番号しかない登録がある。   →調べられてもいい相手なら、携帯メルアドとペアになる電話番号には、    携帯番号が必ず登録されている。    この場合は携帯番号自体は別名で別登録されている可能性が高い。 ■■パソコン■■  【家での使い方】  ・家ではパソコンを触っている事が多い。  ・自分専用のパソコンを持つようになった。  ・自分が帰るとパソコンの電源が切れているが、パソコンを触ってみるとまだ温かい。  ・フェイスブック、mixi、ブログに家族の記述が全くない。  【使っている時に確認できる項目】  ・画面の向きが人の居ない方になっている。  ・画面の向きが部屋の入り口の反対側になっている。  ・画面を覗こうとすると嫌がる、または急に画面が切り替わる。  ・たまたま見た画面が、文字を打っている画面の事が多い。  ・パソコンを貸してと言うと焦る、嫌がる、またはちょっと待ってと言いながら   何かをした後に貸してくれる。  ・パソコンのキーボードを忙しく叩いている時に、画面が見えない位置から   画面が見える所に行こうとすると、急にマウスを操作する。   また、キーボードの打鍵音が止まる。  【実際にパソコンを調べてみたら・・・】  ・起動時にパスワードロックがかかっていた。  ・インターネットの閲覧履歴が常に少ない、または消されていて全くない。   →WEBメールが浮気相手との連絡手段。  ・頻繁にキーボードを叩いているのに、メールソフトの中にメールが少なすぎる。   →削除しているか、同上の理由。  ・メールソフトを起動しようとするとパスワードが必要な設定になっていた。  ・パスワードを要求される圧縮フォルダがある。  ・ゴミ箱が常に空。

030208
質問者

お礼

ありがとうございます。 当てはまることが多くてただただ辛いです。

回答No.4

浮気している人の特徴 ■■夫(妻)の行動■■  【外出】  ・盆休み、正月、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、自分の誕生日等の   イベント日に着飾って出かけていく(勝負服・勝負下着)または帰りが遅い。  ・イベント日に限って仕事が入る事が多い。  ・いつもは休日によく外出するのに、生理日は家にいる。  ・平日にある休日を予め言わなくなった。  ・帰ってきてすぐに風呂に入る(匂い消し)  ・怪しい外出から帰ってきた後、風呂に入る前に脱いだ下着が見つからない、   または見つけ難い所に隠していた。  【家での日常生活】  ・小遣いの催促が多くなったり、お金遣いが荒くなった。  ・食事の好みが少し変わった (料理に口を挟むようになった…浮気相手が教えている)  ・食事の準備の手抜きが増えた。  ・弁当を残す事が多くなった。  ・連絡なしに食事は済ませてきたから、と言って夕飯を食べない事がある  ・結婚指輪をあまりしなくなった、指輪をせずに帰ってくることがある。  ・法律関係のテレビ番組を見たがらない・チャンネルを変える。  ・恋愛ドラマなどの男女間のトラブルを対象とした番組を見たがらない・チャンネルを変える。  ・ぼうっとしたり上の空であることが多くなった。  ・新しい趣味ができた(スポーツクラブ、ゴルフ、アウトドア、音楽ジャンル等)  ・携帯電話の使用明細が見つからない月がある。  ・クレジットカードの明細が見つからない月がある。   →浮気相手に関する出費(買い物、ETC記録)を隠すため。  ・健康保険の医療費明細が見つからない月がある   →泌尿器科での性病治療、または産婦人科での中絶またはピル処方などを隠すため。  【仕事関連】  ・残業が増えた。  ・残業が増えたのにその分の収入が増えない、聞くとサービス残業だと言う。  ・仕事で遅くなると言っていたのに早く帰宅する事がある。   →相手と会う予定がすっぽかされた(別の日になった)  ・休日出勤が増えた。  ・泊まりの出張が増えた。  ・家族には有給が取れないと言う。  ・給与明細を確認すると有給が不自然に減っている。   →不倫相手と申し合わせて同じ日に有給を取っている。  ・休日のアルバイト・パートをしている。   →主婦に多い、小遣い稼ぎと怪しまれずに家を空ける目的。    月に3日は本当にアルバイトだが、1日は不倫相手と会っているのが典型例。  ・仕事に行く前の準備時間が長くなった。  【仕事上のつきあい】  ・職場の飲み会が不自然に多い。  ・上司とのつきあい酒が増えた。  ・飲みに行ったはずなのに素面に近い状態で帰宅する事がある。  ・遅く帰った日はそっけないが、次の日は妙に上機嫌。  【友人関係】  ・急に学生時代の知り合いや、昔の友達と付き合い始めた。  ・異性の友人が多い。  ・男女の友情は成立すると力説する。  ・特定の人(愛人・交際相手)のことを「お世話になってる人」と誉めたりする  ・親しい同性の友だちが急にできた。   →親しい同性の友だち=実は異性の不倫相手。  ・頻繁に一緒に泊まりの旅行に行く同性の友人がいる。   →同性の友人=実は異性、不倫相手。  ・同性の友人と旅行に行ったはずなのに、その友人の写真が一枚もない。   見せてくれるのは自分と風景の写真だけ。   または、同性の友人と写った写真があるが、写真のEXIF情報を確認すると   旅行日ではなかった。  【夫婦間の会話・夫婦生活】  ・一緒に行ってないはずの映画やイベントに詳しい。  ・家族との対話が減った(逆に妙に不自然に話しかけてくる場合もある)  ・なぜか、あまり目を合わせなくなった(わざとらしいタメイキをつく)  ・以前に比べて陽気になった。  ・風呂の時間が短くなった。   →携帯やバッグを探られるのを警戒  ・入浴後にあまり肌を見せなくなった。  ・夜の夫婦生活を拒否される、または誘いにくくなった。   (妻が不倫している場合に多いケース)    ・就寝が遅くなった。    ・疲れているふりをする。    ・別室で寝るようになった。    ・家でも遅くまで仕事だと言って何かをしている、遅くまでパソコンをいじる。    ・子供やペットと寝始めた。  ・ケンカの後に「別居しよう、冷却期間を置こう」と説得し出す  ・疑惑をぶつけると「俺(私)のことが信じられないのか!」と逆ギレして結局説明がない。 ■■身だしなみ■■  ・服を買う頻度が増えた  ・爪が伸びている事が減った(男性の場合)  ・マニキュアやペディキュアをする機会が増えた(女性の場合)  ・耳垢が溜まっている事が減った。  ・鼻毛が出ている事が減った。  ・鏡を見ている事が多くなった。  ・出かける前にシャワーを浴びる事が多くなった  ・散髪屋・美容院・エステに行く機会が増えた。  ・妻の陰毛が、薄く細く手入れされている。  ・妻の脇毛が伸びている事がなくなった。  ・勝負下着らしい綺麗で高価そうな下着が増えた。  ・普段の収納場所以外に勝負下着を隠し持っている。  ・今まで妻任せだった下着を自分で購入した  ・似たようなお洒落して出かけていくのに、香水をつけている時とつけていない時がある。   (香水をつける=同性の友人または独身の不倫相手)   (香水をつけない=既婚の不倫相手)  ・帰って来た時の香水がキツい(帰る直前に香水をつけている=匂い消し) ■■持ち物■■  ・見慣れないアクセサリーが増えた。  ・夫婦間で買った覚えのない避妊具または薬が見つかった。  ・イベント日の後に見慣れない小物が見つかった。  ・貰い物が増えた。  ・出かける時と帰った時に身に着けているアクセサリーが微妙に違う。  ・出かける時は結婚指輪をしていたのに、帰った時には外している事があった。 ■■クルマ■■  【外見】  ・洗車をマメにするようになった。   →デート前は相手のため、デート後は証拠隠滅のため。  ・ぶら下げていたお守りを外した  【シート周り】  ・助手席の位置がよく変わっている。  ・助手席が香水の匂いがする、またはタバコの匂いがする。  ・助手席のサンバイザーの鏡が開けられた形跡がある  ・後部シートの前の方に白く乾いたシミがある。  【収納スペース】  ・車内に歯ブラシがある。  ・車内に爪切り、耳かきがある。  ・車内に夫(妻)の趣味に合わないCDがある。  ・コンソールボックス、サイドポケット、シート後ろのポケットから   行ったことのない観光地のパンフレットやレシートが見つかった。  ・トランクの奥や工具の収納スペース、スペアタイヤの収納スペースから   プレゼントや避妊具が見つかった。  【フロアマット】  ・見慣れない髪の毛が落ちていた。  ・家ではペットを飼っていないのに動物の毛が落ちていた。  ・タバコは吸わないのに灰が落ちていた。  【ダッシュボード周り】  ・タバコは吸わないのに灰皿を使った形跡がある。  ・いつもと違う銘柄の吸殻があった。  ・口紅のついた吸殻があった。  ・休日出勤のはずなのに職場までの距離と走行距離が違いすぎる。  【ゴミ箱】  ・ゴミ箱や缶ホルダーの空き缶に口紅がついていた。  ・ゴミ箱の中からティッシュに包まれた避妊具が見つかった。  ・怪しい外出から帰ってきたら、ゴミ箱が空。  【カーナビ】  ・カーナビの目的地や検索記録に自分の知らない観光地がある。  ・検索記録が消去されている。  ・カーナビを軌跡記録設定にすると、いつの間にか元に戻っている。  ・HDDの音楽に夫(妻)の趣味に合わないものがあった。  【その他】  ・家族を自分の車に乗せたがらなくなった  ・車のETCの請求明細(使用記録)を見た事がない。   または怪しい区間の使用記録があった ■■携帯電話■■  【契約状況】  ・携帯を二台持っている(一台は会社の携帯だと言う)  ・二つの電話番号を持てるサービスを契約している。  ・生活に変化はないのに使用料金が増えた。  ・携帯を買う時に同じのにしようかと言うと嫌がる、または自分の機種と違うのをすすめる。  【家での使い方】  ・いつも携帯を手放さない。  ・近所のコンビニに行く時も携帯を持っていく。  ・いつも肌身離さず持っていた携帯電話を堂々と放置するようになった。  ・一人になるとやたら携帯電話の操作をしている。  ・携帯電話の操作やメールを打つのが早い(特訓の成果です)  ・トイレに携帯を持ち込んでいる(トイレの中でメール)  ・いつもその辺に携帯電話が転がしているのに、風呂に入っている時には見つからない   (隠している)  ・携帯電話に着信やメールがあってもなぜかすぐに見ない。  ・今までは、呼び出し音が鳴っても面倒くさがって いたのに、すぐに反応するようになった。  ・携帯をいじっていた直後に短い時間の外出をする事がある(コンビニ、タバコを吸いに、等)  ・電話がかかってきた時、忙しくないのに「後で折り返し電話します」などとすぐに電話を切る。  ・携帯の受け答えが不自然に小さい声や短い返事。  ・着信があると、不自然に離れて話す時(聞かれたくない相手の場合)と   不自然にこちらの前に来て話す時(聞かれてもいい相手)と行動が綺麗に2つに別れる。  ・画面を覗こうとすると嫌がる、急に画面が切り替わる  

noname#196134
noname#196134
回答No.3

文章を読む限りでは不倫してます。 離婚しましょう。 まぁ、こういう所では自分の立場を良く見せたいと言う本能が出てきますから、脚色するのが普通なんですね。 それを加えると、被害妄想かな?

030208
質問者

お礼

ありがとうございます。 被害妄想、その可能性がないとは言い切れないかもしれません。 僕自身も妻の実家に住むことや妻の行動等のストレスからか、仕事もうまくいってません。仕事場でもストレスを余計に溜め込み、家に帰っても居場所はなく辛い生活です。楽しみといえば子供と家を出て公園にいったり、子供と遊ぶことだけになってしまってました。正直、家と職場の通勤時間と子供と公園にいること以外気持ちが落ち着かない状態です。 何か小さなことでも、目につけば気になって仕方ない状態の時もありました。 自分でも自分がおかしいと思い、うつ病かもしれないと思ったこともありましたが、病院にはいってません。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

50才、既婚男性です。 書いてる事が支離滅裂ですよ。 君は、どうしたいんですか? 妻の不倫を見てみぬ振りをして、結婚生活を続けたいんですか? それは、無理なんでしょう? それなら、証拠なんか見つけても、君が辛いだけですよ。 既婚者が朝帰りするなんてのは、男女共有り得ないんですよ。 それを言っても、何も感じないって事自体がおかしいんです。 自分の子供の面倒も義母さんに押し付けて、遊び歩く事が普通ですか? なんで、奥様はそういう行動をするんでしょうか? 元々、そういう性格だったんですかね? 大人になって、問題行動を起こすとしたら、何か精神的な疾患も考えられますよ。 育児ノイローゼになるのに、なんで二人も子供を産んだんでしょうかね? どちらにしろ、何かの問題があるのは確かです。 夫婦で話あっても解決しないなら、カウンセリングを受ける事も考えた方が良いですよ。 本当に脳疾患とかがある可能性もあります。 がんばってください。

030208
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕自身でもどうしたいか、どうすればいいか、わかりません。 証拠を見つけても辛いだけ。しかし、こんな状態になってこれからなにも気にせず介せず共に生活するのも辛いです。 妻は正直僕に冷めているのかもしれません。そんな状態でも結婚生活を続けていくのを仮面夫婦と言うのでしょうか?僕にはそれも辛いです。 カウンセリング、やってみたいです。しかし、何かを隠したままカウンセリングを受けても無意味とも思うので、やはり証拠はつかみたいと思います。

noname#157999
noname#157999
回答No.1

不倫ですよね。 朝帰りを平気にするようになったら、もうただ飲みの遊びでも男遊びでももう治らないと思います。 遊びに目覚めてしまったのです。 うちの母がそうです。 探偵にお願いして証拠を掴んできっちりとした話し合いをするのをおすすめします。

030208
質問者

お礼

ありがとうございます。 探偵、興信所、良いところ、安価なところ、ご存知であれば教えて頂きたいです。大阪市内在住です。

関連するQ&A

  • 妻に不倫をやめさせるには?

    四十妻に不倫されて半年以上たつ五十代です。 子供は高校3年・1年、小学5年です。 不倫した原因は、たまに妻をどなったりをしたこと、古い風習が残る実家付近に住み替えしたことで、非常なストレスになっていたことで、それから逃げるために不倫に走ってしまいました。 毎晩夜中近くまで仕事して疲れがあったとはいえ、そのような接し方をしてきたり、若い妻をねぎらったりしてこなかった私が原因であります。 また、実家近くなら妻も気楽になるかと思ったのですが、これが逆に親類縁者の監視の目にさらされていると感じたらしく、非常にストレスになっていたようです。 で、不倫については中絶をしたことを1ヶ月ほど前に私が知ったことで発覚し、妻にも確認しました。 そのとき妻は「もう別れたし、悪いことをしました」と反省してくれてたので、「じゃあ許すから、私もも態度直すので元のように寄り添うように頑張ろう」としていました。 その後、私にポリープが見つかって入院するおり、少し甘えてみたら、「そんなこと嫌」と言われてしまい、頭が真っ白くなって「未だに不倫相手がよかったからか?」という言い方をしてしまった結果、また不倫してしまったようです。(わかったことについては後から話します) 妻の友達も同じようなことで悲惨な離婚をしているのを妻はよく知っていて、非常なストレスの状態の中、不倫という悪いことからなんとか抜け出そう、私や子供に迷惑をかけないないよう努力していた妻にとっては情けのかけらも無い言葉だったようです。 私が「許す」と言っておきながらの足らなさが原因なので、「「許す」とした以上、これからは不倫のことは話さないし、詮索もしない。私のせいでもこんなことになったのだから、ごめん」とあやまり、今後一切触れないと決めました。 では、なぜ今も続いたのか知ったのは、知人から「未だに夜遅く出会っているよ」とか、「不倫掲示板にあなたの妻のことがでているよ」と言われたからです。 掲示板については確認しました。 それも相手が自慢げに「ちょっと優しいふりしたらタダでできるし、お金もくれるので、当分やめられない」的な書き込みをそこら中にズラズラと続けていました。 本当は、こういうことを見せ付けて「目を覚まして、不倫はやめよう」と言えればいいのですが、 「不倫のことは振り返らない」と言った以上、こんなことでも話しすれば、このような調べだされることが一番嫌いな性格の妻は「信じられないの?調べているの? そうなら分かれましょう」と逆切れ状態になってしまうのは火を見るよりあきらかなので、聞くことはやめにしています。 人からみれば別れるべきだと言われるのがおちですが、このようなわがままっぽい妻に惚れ、ずーっと一緒にいたい私としては、もう済んだ話しに本当にしたいので、戻る所があるよとなるように私が努力し、待つしかないのとは決心しています。 ただ、このままだと妻は相手におもちゃにされ、搾取され続けているのが、不憫に思えません。 だから、なんとか相手がこのようなやつだと気づかせてあげたいのですが、どういう方法があるでしょうか? 妻は一度不倫をやめるとしたときに、妻の女友達に「こんな馬鹿なことはなんとかやめたい」と相談していてきたらしいので、この友達に頼んで、しらっと「こんな話しがでているよ」と話してもらうのはどうでしょうか? (実際に、この人が悲惨な不倫経験者で、どうすればよいか妻にアドバイスをしているようですので) 惚れた弱みのある軟弱者ですが、どうぞアドバイスのほど御願いします。

  • 妻の不倫

    自分(旦那)は妻の朝帰りを見つけて 問いただして不倫が発覚しました。自分がお互いの両親と相手を呼び出し 相手に謝罪させました。相手以外で話し合いやり直そうと言いました。妻の両親も対面の為と子供の為に離婚は許さないと言ってます。 妻の意見は離婚したいらしいのですが半ば強引に離婚しませんでした。 それから妻の両親と同居しています。 そこで質問ですが これで自分と妻は幸せになれますか?

  • 妻の不倫を許すことは正しいでしょうか?

    どうしていいかわからないので質問させて頂きたいです。 昨日妻の不倫が発覚しました、相手には奥さんとお子さんがいます。妻はお金のために寝たと言いますが、会う回数や遊びに行くということを、ほとんど全て嘘をついていました。(日記に書いてありました) 週に4日くらい会っていてお金のためとは思えません。事実日記には恋愛と書いてありました。 妻に不倫のことを話して全て認めて自分が悪いと言いました、妻は私のことを1番大事でお金も私の為だったと言って一緒に居たいと言われました。 この気持ちは本当だと思います。 しかし私はけじめはちゃんとつけたい性格なので離婚を告げて妻も納得しました。(慰謝料などはなしです) その後家を出てみて1人で考えたのですが、やはり自分のことより妻を1人にするのが辛くて仕方ありません。 妻を許すことは出来ないかもしれないですが、それでも大好きで一緒に居たいです。 不倫を許して生きて行くのは正しいのでしょうか? 下手な文で申し訳ないです。

  • 妻の不倫

    妻が不倫をしています。相手は、妻の職場の同僚で私の知り合いでもあります。毎晩のように二人で遅くまで酒を飲み、週末は彼の家に泊まって帰ってきません。妻は、私と離婚したいと言い、私よりも不倫相手のことを愛していると言っています。不倫相手とは、子供が出来れば結婚するが、妊娠するまでは結婚しないと言っています。ただ、今は私と離婚して、彼のそばにいたいと・・・。不倫相手は、独身で、世界中を敵にまわしても私の妻と別れないと言っています。 そこで相談ですが、私は離婚したくはありません。子供がいるわけではないのですが、今でも純粋に妻を愛しています。そこで、法的な手段によって、不倫相手と妻を会わないようにする方法はないでしょうか?そして、その方法を守らなかった場合に行使できる罰則などはないでしょうか?

  • 不倫をされた妻

    不倫された妻ってどんな気持ちですか? 夫が、会社の女性と一夜を共にしたことが分かったら… 夫は離婚はしたくない、お酒の勢いだったと言ったとき、あなたなら許せますか?

  • 妻の不倫

    妻の不倫が発覚しました。妻の携帯メール、日記からこの半年で三人と関係をもっていることがわかっています。 朝帰りなども当たり前のようにし、出掛ける理由ももちろん嘘。仕事に行くと出掛けたが、会社にはいない。疲れましたが子供が二人(六歳と八歳で女の子)いるため耐えました。 しかし先日親戚の葬儀の日になんと男とラブホテルに!通夜では涙を流し、次の日の葬儀の日には不倫。 更に先日、男と一緒にいる所へ乗り込みました。・・・が謝罪はなし。私への不満をぶつけるのみ。(話していて楽しくないなど) 不満に対して謝り、改善すると伝えたものの、これで解決すべきなのでしょうか?子供がいる以上、離婚回避のため堪えるべきでしょうか? 妻への愛情は一切なくなり、今では不倫相手に怒りすら感じません。

  • W不倫発覚後の妻の気持ち

    はじめまして。 私30代会社員、妻30代会社員。子供が1人います。 先日、約1年に渡るの妻の不倫が発覚しました。 ダブル不倫だったので、相手の奥様にも話をし、今後このようなことがないよう誓約書を交わさせようと思ってます。 妻が不倫に走ったのには、自分も妻を疎かにしてたな、という反省もあり再構築していきたいと話してます。 しかし、妻の態度が問題で、始めは妻は私とは離婚して不倫相手と暮らしたいと言ってました。しばらく話し合ってると、「不倫相手のことは多少未練はあるけどもうどうでもいい良い。ただ、貴方と一生一緒にやってく自信がない、もう貴方に愛情がない」と言われました。そこまで言われると、私も離婚が頭をよぎりましたが、私は妻を愛してるので離れたくないです。また、弁護士に相談しましたが、妻の不貞行為が原因で離婚しても、子供の親権は母親が取得することがほとんどだそうです。子供とも離れなければいけないなんて辛過ぎます。 よく、女の浮気は本気と言いますが、私に愛情が戻ることがあるのでしょうか。本来であれば不倫され頭に来てスッパリ離婚だ!と言えたら良いのですが…。 最近の妻の様子を見てると、投げやりな態度に見えて、どうしたものかと困ってます。

  • 妻の不倫

    はじめまして。自分ではどうしていいのか分からなくなってしまったので、質問させていただきます。 最近、妻の携帯メールから不倫をしていることが発覚しました。 結論から言えば、離婚せずに、不倫をやめさせ、普通の結婚生活に戻るため、どのような対応をしたらよいかアドバイスいただきたいのです。 まだ結婚半年で子どももいません。 はじめから同居で、彼女のストレスも相当たまっており、ちょくちょく車で3時間ほどかかる実家へ帰っています。 気分転換になればと、認めていましたが、先日は遠くに旅行に行くなど、おかしなと思う点もあり、携帯メールをチェックしました。 すると、浮気相手からのメールはないものの、相談をしている友達からのそういった内容のメールを発見しました。 また、以前に離婚してほしいと切り出されました。 その時は、浮気なんてしているなんて知らず、同居がしんどいと思い、「自分も悪いところを直すし、慣れるまでがんばろう」という話をしました。今思えば、不倫も原因だんたんでしょう。 妻は今のところ浮気相手に本気で恋愛感情を持っているようです。メールからみると、実は結婚前から続いているようです。 ただ、結婚生活を続けていく意思はないことはないという感じです。微妙な表現ですいません。 なんとか、不倫をやめさせて、普通の結婚生活に戻りたいと思っています。直接、本人に問いただせばいいのか、彼女の友達に相談してみるのがいいのか、考え出すと夜も眠れません。 なにかいいアドバイスがあればお願いします。

  • 不倫した妻との離婚・慰謝料について

    不倫した妻との離婚・慰謝料について 1年前に、妻が不倫しました。 (結婚式1ヶ月前から2ヶ月不倫してました。) 当時は妻に念書を書かせ、離婚せず今日まで来ました。 念書の内容は、 ・携帯、自由に使えるお金は持たせない ・相手との肉体関係で使用した妻の車は買い替える(同じ車種の新車に買い換えました) ・友人、会社との交友も一切禁止(妻は正社員で働いてます) ・今後、2度と裏切らないこと ・上の内容を破ったら離婚し、慰謝料として300万支払うこと 妻は初めは友達とは縁を切りたくないと言い、この内容を嫌がっていましたが、僕と僕の父が離婚したくないなら書くように言い、念書を書かせました。 それから1年経ち、妻は念書の内容を守って来ましたが、先日別れたいと言われました。 理由は、不倫したから僕に対して申し訳ない気持ちはあるけど、もう申し訳ない気持ちしかなく、僕を愛する気持ちはなくなってしまったと言われました。 一度はやり直そうと離婚は留まりましたが、今別れるとしたら妻に慰謝料を請求することは出来るでしょうか? 妻は念書の内容を守って来たので、念書を書いてから僕を裏切った訳ではないです。 当初の不倫は認めてます。 どなたか、知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • 妻が不倫していました・・・

    妻が不倫していました・・・ おとといの晩、妻から告白され、昨晩相手の男と3人で話をしてきました。 私は41歳、妻は31歳、相手の男は37歳 私たち夫婦はお互いバツイチで、世間的には不倫の結果離婚してから一緒になりました。 妻の言い分は、 「相手の男の人を本気で好きになった。あなたに情はあるけれど、情であなたを選ぶことは出来ない。今一番好きな人と一緒になりたい」 不倫関係になったのは2ヶ月ほど前だそうですが、相手といろいろ話して「一緒になろう」と気持ちを固めているようです。もともと子供じみた部分が強く、以前に私とそうなった時も「好きだから一直線」の行動をしていました。 相手の男は顔を合わすなり誠心誠意の謝罪をしており、口では「認めてもらえるなら一緒になりたい」と言っていました。前回でいろいろ修羅場を経験したので、冷静に相手を観察してみましたが、いい人なんだろうなというのは見て取れましたが、結婚経験も不倫経験も無いそうで、不倫をしたらこれからどういう事が起きるのか、まだあまり想定出来ていない様子でした。 妻は自分の勤め先で相手の男と不倫関係になっています。男は社員、妻はパートです。 妻は全部正直に打ち明けたことで私に対して信頼しており、「心配だから」とまだ一緒に暮らして家事なども全部してくれています。分かれてからも連絡を取っていきたいなどと都合のいいことも言っています。 私も前回の修羅場を二人でくぐって一緒になり、 結婚してからの5年ほどは、精一杯の愛情は注いできたつもりです。そのことは妻もわかってくれており、それでも「本気で好きだから」と準備が整ったら出て行くつもりでいます。 一晩中二人でいろいろ話し合い、昨日相手の男とも話した結果、 私としては妻を愛するが故にその気持ちをくんであげたいという思いと、相手の男も含めて、これから離婚や二人で生きるにあたっての現実的な相談がほとんどされていないこと。たかが2ヶ月でふたりでそんなことを話していても恋愛感情で舞い上がっている時期に冷静な判断など出来ないことなどを二人に伝えました。 今の状況では認めても、妻はまた別な男を好きになってどこかへ行くような気がします。 「そういう自分を変えるのは今しかないよ」と言っても、「全部わかっているよ」とは 言いながらも、今は舞い上がっていて頭に入っていないと思います。 もちろん裏切られたショックで腸は煮えくり返っております。すべてを許すから、気持ちを断ち切って戻って来てほしいとも伝えてあります。 それでもやはり葛藤がつづいています。 離婚を認めてあげるべきなのか、多少強引にでも相手と別れさせるべきなのか・・・ だらだらと長文ですみません。 ご意見アドバイスなどお待ちしております。