• ベストアンサー

妻の不倫

妻の不倫が発覚しました。妻の携帯メール、日記からこの半年で三人と関係をもっていることがわかっています。 朝帰りなども当たり前のようにし、出掛ける理由ももちろん嘘。仕事に行くと出掛けたが、会社にはいない。疲れましたが子供が二人(六歳と八歳で女の子)いるため耐えました。 しかし先日親戚の葬儀の日になんと男とラブホテルに!通夜では涙を流し、次の日の葬儀の日には不倫。 更に先日、男と一緒にいる所へ乗り込みました。・・・が謝罪はなし。私への不満をぶつけるのみ。(話していて楽しくないなど) 不満に対して謝り、改善すると伝えたものの、これで解決すべきなのでしょうか?子供がいる以上、離婚回避のため堪えるべきでしょうか? 妻への愛情は一切なくなり、今では不倫相手に怒りすら感じません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bousi-7
  • ベストアンサー率20% (41/202)
回答No.3

奥さんにこれだけ 男としての恥をかかされ 貴方自身の存在さえ否定されるような行動において 貴方が耐えるというのは 単に貴方がヘタレなだけだと思う 子供をいいわけの道具にするなと言いたい 本当に子供のためを思うなら そんなSEX依存症の公衆便所の奥さんをみて 子供がまともに育つとおもいますか? 自分の母親がそんなアバズレで大丈夫か? 引き離して育てる方が長い目で見て子供為になると思わないのかい? おそらく奥さんは一生そんな生活が治らへんとおもうで なおらへん病気やから もしかすると 生まれつき病気なのかもしれないけど・・・ 貴方には貴方の考えがあり その選択は自由だけれども そのいいわけを子供のせいにするのだけは ダメですよ もっとプライドをもって生きてください プライドのない男はただのクズになってしまいます

pigret0328
質問者

お礼

ありがとうございます! ヘタレ・・・その通りだと今は思います。 子供を理由に・・・否定できません。 あなたの回答で、男としての自信すらなくしていたのでは?と気付きました!感謝!

その他の回答 (6)

回答No.7

もう舐められてますね。 三人の男と一緒に地獄を見せましょう。 今のまま仮面夫婦を続けても、奥さまが好き勝手な行動が治らなければ 子供に悪い影響が出ます。 それなら、あなたがしっかり育てた方が子供たちのためだと思います。 舐められたままで良いんですか? きっちり制裁を与えて下さい。

回答No.6

自分の奥さんの心をつかめない男が今後多感な時期を迎える二人の女の子を?とは思いましたが、おばあちゃんがしっかりなさっているならなんとかなるかもしれませんよね、せめてお嬢様方が援交や不倫の道に走らないよう、奥様の分もしっかり愛して導いてあげてください。かわいそうな家族ですね。

pigret0328
質問者

お礼

ありがとうございます。 はっとさせられました。 確かに私は離婚も考え、子供達は自分が育てるつもりでいました。 妻の心さえ掴めずに・・・という言葉をしっかりと受け止めます。母はしっかりした人ですが、やはり二人の親は私ですから!

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.5

初めまして 二児の母です。 ここは慎重に 確実な証拠を掴み、冷静な行動と判断が勝負だと思います。 かなり感情的になる内容ではありますが、貴女が親権を得たい、得ても育てるに問題無い環境(例えば御実家のサポート等)なら、良いのですが。。。 乗り込む=修復に近い考えだと思います。 離婚するなら 業者委託して 証拠を抑えたら良いのです。 そして 金銭は発生しますが、弁護士に依頼し、適正且つ敏速な処理をしてもらう。 不満が有ろうが 浮気は駄目ですよね。 不満がある、不満があっても聞き入れて貰えない/言えない雰囲気もあったのだとは思いますが、だからと言って 半年で3人とは、、、何と尻軽でしょうか。 お子さんが女児と言う事で、年令は達していなくても、子供は自然に感じる事はあると思いますよ。 匂いだったり、格好だったり。 なので 引き取れるなら 冷静な判断と行動が必要です。 それには 弁護士さんが必要かと思います。 例えば、、、弁護士依頼や証拠集めに 100万掛かったとしても 100万で 我が子の行く末を見れるなら 断然安いと思いますし、その分慰謝料請求をすれば良いですしね。

pigret0328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私側には定年退職した両親がいます。妻側には、両親はわけあって頼る人がいません。私の両親は事情を話せば協力を得られます。 証拠については、今現在、キッズ携帯を妻の車に仕込みGPS検索プラス友人に協力をしてもらいホテルの出入りを確認してもらっています。撮影は出来ないようですが・・・。

  • yasuya
  • ベストアンサー率16% (35/216)
回答No.4

No1です。度々申し訳無いです。 私も子を持つ身として、子供が悲しんでいる姿は耐えられません。 怒りすら感じますね。 正直な感想を申し上げますと、その母親には人の親たる資格がありません。 離婚が妥当だと思います。 >「今日は帰ってきてね」と泣きます。 私ならば、早急に離婚の方向で動きます。 弁護士に会い、親権を得る為の手段を相談して その日に備えますね。 離婚後、お子さんは一時的に悲しむのでしょうが・・・ いずれ理解してくれる日が来ると思います。

pigret0328
質問者

お礼

ありがとうございます。 弁護士ですか!確かに問い詰めた所で認めそうにありませんから、そういった手段も考えなければいけませんね。

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.2

もう離婚しかないでしょう。 だいたい不倫の理由があまりにもばかばかしい。 「話ていて楽しくない」?? バカにするんじゃねーよ。って感じですよ。 即、身一つにして追い出しましょう。 お子さんには正直に「お母さんが浮気して、お父さんよりよその男の方が良い、、と言って出て行った」と話ましょう。 お子さんは傷つくでしょうが、そのような母親を持った子に生まれた 宿命です。 父親が 自分たちのために我慢しながら暮らしてくれても 子供は嬉しくもありません。 そのような不潔な母親には会わせることはしないほうがいいでしょう。 大人になって会いたい、、といったらそのときは仕方ないでしょうが。

pigret0328
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 不満など、あって当たり前ですよね!それで不倫を肯定されてはたまりません! 今だ問い詰めることをしていないため妻はまだ私に気付かれていないと思っているようです。

  • yasuya
  • ベストアンサー率16% (35/216)
回答No.1

どうでしょうね・・・ お子さんは、薄々勘付いている? 嫌だと思っているのでしょうか? お子さんが母親とどの程度親密かですよね。 子供も懐いていないなら、教育上そのような母親の姿は 早期に見せない方がいいと思います。 ちなみに、浮気相手から慰謝料を取るならば、浮気発覚から3年以内です。半年前に知ったようなので、後2年半ですね。 2年半の間に、離婚するか仮面夫婦を続けるか 子供の様子を伺いながら判断されては、どうでしょうか?

pigret0328
質問者

お礼

早速の回答に感謝致します。 子供は妻が出掛けるたびに「今日は帰ってきてね」と泣きます。子供ながらに感じていることはあるのでしょう。

関連するQ&A

  • 妻の不倫

    自分(旦那)は妻の朝帰りを見つけて 問いただして不倫が発覚しました。自分がお互いの両親と相手を呼び出し 相手に謝罪させました。相手以外で話し合いやり直そうと言いました。妻の両親も対面の為と子供の為に離婚は許さないと言ってます。 妻の意見は離婚したいらしいのですが半ば強引に離婚しませんでした。 それから妻の両親と同居しています。 そこで質問ですが これで自分と妻は幸せになれますか?

  • 妻は不倫をしていました。

    妻は不倫をしていました。 一年間妻は「男なんていない」と嘘に嘘を重ね続けてきました。 調査した結果妻には男がいました。 ラブホテルに何度も入っています。(写真あり) 現在別居して子供二人は妻の所にいます。 別居も無理やり妻がしました。 妻は離婚もしていないのに別居二ヶ月の段階で不倫相手をアパートに泊め子供に見せています。 子供が朝起きるとママが男の人と一緒に寝ていたと証言しています。 また一ヶ月に一度私の所に子供がくるのですが、寂しくて泣いて帰ります。 すると妻は泣いてきたかどうか目をチェックし、泣かないで帰ってきなさいと言うそうです。 妻側の家族も「○○の本当のお父さんは違う人だよ」などと子供に教えています。 また、子供は普段家で一人で遊んでいて、妻はという携帯に夢中で彼氏がくると二人で部屋に閉じこもるそうです。 それでも子供はパパと暮らしてもいいけど、暮らすと言うとママに怒られると言います。 妻の浮気の証拠はあります。 私は子供を私が引取り育てたいのです。 妻の所へ子供を置いておくのは、子供がかわいそうすぎるのです。 別居して一年経っていますが、私は子供を引取れますか? もしも、この状況で引取れない日本でしたら、不倫、浮気したものだけが、子供は取れる、彼氏とは一緒になれるで、した者勝ちじゃないですか。 子供の為に私は子供を引取りたいです。

  • 妻の不倫を許すことは正しいでしょうか?

    どうしていいかわからないので質問させて頂きたいです。 昨日妻の不倫が発覚しました、相手には奥さんとお子さんがいます。妻はお金のために寝たと言いますが、会う回数や遊びに行くということを、ほとんど全て嘘をついていました。(日記に書いてありました) 週に4日くらい会っていてお金のためとは思えません。事実日記には恋愛と書いてありました。 妻に不倫のことを話して全て認めて自分が悪いと言いました、妻は私のことを1番大事でお金も私の為だったと言って一緒に居たいと言われました。 この気持ちは本当だと思います。 しかし私はけじめはちゃんとつけたい性格なので離婚を告げて妻も納得しました。(慰謝料などはなしです) その後家を出てみて1人で考えたのですが、やはり自分のことより妻を1人にするのが辛くて仕方ありません。 妻を許すことは出来ないかもしれないですが、それでも大好きで一緒に居たいです。 不倫を許して生きて行くのは正しいのでしょうか? 下手な文で申し訳ないです。

  • 妻が不倫しました

    女性の方に質問です。 妻の行動が不信だったのでチェックしていたところ、不倫が発覚しました。 チェックしてすぐ発覚したので、相手の勤務体系、妻の行動時間、通ったお店などの時間から推測すると、肉体関係までは無いと思います。 原因は私にあり、ある事件から私のことを信頼できなくなってしまい、他の男に思いを寄せてしまったようです。 その男と私は顔見知りであり、私と家族の間に子供もいますので、お互い分別のあるだろうと思っておりました。ですので私に黙って食事に行っても黙認していましたが、あまりに不審な行動が続いたので、ケータイを奪いチェックしたところ、内容から不倫であることが発覚しました。 不倫期間は1~2週間ほどのようです。 妻は離婚も視野に入れているよう口調で、不倫の事実が発覚しても、あまり反省の色は見えません。ただし軽はずみであったことは反省しているようです。 私は今でも妻のことを愛しており、離婚することは考えておりません。しかし、私の受けたショックは計り知れません。 私の希望としては、昔のように戻りたいと思っています。 さて今回、肉体関係のない状況と仮定しますが、このような状態で、妻との関係修復は可能でしょうか? アドバイスをいただきたくお願いいたします。

  • 妻の不倫で・・・(長文です)

    結婚して5年目の夫婦です。子供が2人います。(2人とも女の子) 妻が去年の春から家計のたしにパートで働きたいとスーパーに勤めています。 そこでスーパーの社員の男と不倫をしているみたいなのです。 帰りも遅く仕事時間は午後5時から9時なのに朝方まで帰ってこない時もあります。問いただしてもレジの打ち方を教わっていて気づいたら寝てしまっていたと言います。こういうことが頻繁にあります。 今では週に2回は朝帰りしています。でも何もないと言います。 妻の携帯にも何件も不倫男からのメールを発見しているのですが、何にもないと突っぱねるばかりです。 明らかに不倫しているのですが、妻自身、私や不倫男と別れるつもりはないらしくこのままの状態が続いています。 いくら問いただしても何もないと言い最後は逆切れになって取り合ってもらえません。 私が不倫男と話し合いをして別れさせようと思うのですが・・・ もし会って不倫男と妻がSEXしていたことがわかったら辛くて怖くて会うことも中々決められません。 こんな状態がもう一年以上続いています。 前に子供にママ好き?と聞いたのです。 子供は妻の事が好きでもし別れたら子供が寂しい思いをするのだと思うと不憫でなりません。 子供は私が仕事から早く帰った時は私が面倒をみてます。 私自身も妻とはなるべく別れたくはありません。 長文ですが今のままでは良くないことはわかっているのですが自分でどう判断してどう解決したらよいのかわからなくなっています。 皆様方のご意見ご感想をお聞かせいただけたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 妻の不倫後

    私30代半ば、妻20代半ば、結婚3年で子供はいません。 半年前に妻の不倫が発覚しました。 2ヶ月間の不倫でした。 離婚を考えましたが、妻のことが好きだったのと妻が本当に反省していたのでもう一度一緒に暮らしていくことに決めました。 不倫発覚後、妻は相手の男と一切連絡をとっておらず私との生活をとても大切にしてくれるようになりました。正直私の中にはずっとモヤモヤとした気持ちはありましたが、一度許したのですから妻を責めることなく、今の妻を見るようにして自分の気持ちをコントロールしてきました。 半年経った今、あの時の辛さは少しずつですが薄くなってきています。 しかし、妻の様子がおかしいのです。 元気がなく、食欲も落ち、気分の落ち込みがとても激しくて笑顔も心から笑っているように見えません。夜も寝つきが悪く、過呼吸になることも時々あります。また、しばらく治まっていた自傷行為も再度繰り返すようになったのです。 いけないことだと分かっていたのですが妻の日記を読んでしまいました。そこには 「私は旦那を裏切った。彼も傷つけた。私は取り返しのないことをした。どうすれば彼らの傷を埋められるのか?最低だ。私はどうすればいいのか。時間が戻れば・・」 と書いてありました。また 「旦那は私を許してくれたけど私なんかと一緒にいるよりもっといい人がいるじゃないかな。私はひどいことをしたんだから一人で生きていくべきなんじゃないかな。旦那に甘えすぎだよ・・でも旦那とやり直したい気持ちもある。どこまで自分勝手なのか・・」 とありました。 私は気持ちを切り替えて暮らしてきたつもりですが妻の中では時間が止まっていたのですよね。 確かに妻のしたことはいけないことです。 私も十分傷つきました。でも、私は妻がいつまでも不倫を後悔して自分を責めて自傷行為までしてほしいなんてちっとも思っていません。前を向いてほしいのです。 私の包容力のなさも原因の一つだと思いますがどうすれば妻がまた前のように心から笑ってくれるのか考えても答えが出ません。 妻が自身でしてしまったのだから自身で解決すべきこともあるとは思うのですが私にもできることがあれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 妻の不倫が発覚、その後

    妻の不倫が発覚しました。半年前から相手の「愛してるメール」で、うすうすは気がついていたのですが、問いただしてもまともな返答が返ってくるわけでもなく、逆に「そこまで干渉するなら離婚だわ。」といわれて、疑心暗鬼の毎日でした。1ヶ月前に相手の車がラブホテルにあるのを発見し、探偵をつけて調査したところ現場を撮影することに成功しました。二人が直接会っているところに乗り込んで、そこから妻と話し合いになりましたが、写真を見せるまでは白状しませんでした。「相手とはもう連絡を取らない」といっていますが、先日相手の男と慰謝料も含めた話し合いをした直後から、急に会話が無くなってしまいました。子供もいるので、妻は許そうかとも思っていますが、相手の男とは決着をつけようと思っています。でも、やり過ぎると、結局家庭も壊れるのかと思うとどうしたらよいか悩む自分がいます。みなさんならどうしますか。ご意見お待ちしております。

  • W不倫発覚後の妻の気持ち

    はじめまして。 私30代会社員、妻30代会社員。子供が1人います。 先日、約1年に渡るの妻の不倫が発覚しました。 ダブル不倫だったので、相手の奥様にも話をし、今後このようなことがないよう誓約書を交わさせようと思ってます。 妻が不倫に走ったのには、自分も妻を疎かにしてたな、という反省もあり再構築していきたいと話してます。 しかし、妻の態度が問題で、始めは妻は私とは離婚して不倫相手と暮らしたいと言ってました。しばらく話し合ってると、「不倫相手のことは多少未練はあるけどもうどうでもいい良い。ただ、貴方と一生一緒にやってく自信がない、もう貴方に愛情がない」と言われました。そこまで言われると、私も離婚が頭をよぎりましたが、私は妻を愛してるので離れたくないです。また、弁護士に相談しましたが、妻の不貞行為が原因で離婚しても、子供の親権は母親が取得することがほとんどだそうです。子供とも離れなければいけないなんて辛過ぎます。 よく、女の浮気は本気と言いますが、私に愛情が戻ることがあるのでしょうか。本来であれば不倫され頭に来てスッパリ離婚だ!と言えたら良いのですが…。 最近の妻の様子を見てると、投げやりな態度に見えて、どうしたものかと困ってます。

  • 妻が不倫しました

    私と妻は結婚して5年目で子供はいません。結婚2年目で私は不倫をした経験があります。その時は妻につらい経験をさせました。それから3年後、妻が半年ほど不倫していました。相手は独身23歳、妻は30歳で職場の同僚です。体の関係はあります。相手と会いましたが、妻が男だったらこんな感じだなと思えるほど、性格が妻に似ている男でした。私は妻と正反対の性格です。だからこそ自分と似ている相手に惹かれたのだと思います。 不倫現場を押さえてむりやり連れ戻し、もう連絡はとらないと約束させ仕事も退職させました。最初は私とは別れると言っており、私への不満をぶつけてきました。不満は私の金銭感覚です。ギャンブルではないですが、生活におけるお金の使い方で、結婚前から言われていたことでした。私も反省しています。妻の気持ちは痛いほどわかり許そうと思いました。別れるつもりはない、もう一度やりなおそうと懸命に説得し納得させました。 相手には慰謝料を請求したのですが、それを妻が勝手に不倫相手に連絡をとり、返金してしまいました。妻いわく悪いのはお互いであり、慰謝料をとるのが納得できなかったと言っています。このことは私が問い詰めて発覚したのですが・・それから何度か話し合い、もう連絡はとらない、二人でもういちどやっていこうと妻はいいます。これを機にマンションを購入する話もでており妻も納得しています。 妻はもう相手とも連絡しないし、相手と会って(返金の時)気持ちの整理がついたと言っており、私もそれを信じようと思っていますし、妻のことは心から愛しています。しかしまた同じことになるのではないか?連絡を取り合うのではないか?本当に妻を許し信じられるのか?不安で夜も寝られず。時々妻に不倫の事を問いただしてしまいます。妻は「あなたとやっていくと決めたし、今は何を言っても信用してくれないから、それしか言えない。」といいます。私には開き直っているようにしか聞こえず、言い争いになります。 妻はどんな気持ちなのでしょうか?これからどう夫婦関係を修復すればいいでしょうか? 長文になり申し訳ありません。

  • 妻のW不倫・・・どうするべきか悩んでいます。

    妻のW不倫が発覚しました。 私40歳 妻38歳 子供2人(小6男・小3女) 結婚12年 相手男性は未入籍いわゆる内縁の妻 子供2人(中学生と小学生)がいます。 妻の最初の不倫発覚から半年がたった今月 何となく妻の動向に異変を感じた私は、妻のメールをのぞき見してしまいました。 予感は的中! 妻はまた不倫している。確信しました。 私は愕然。呆然、最初の発覚からやり直しを誓い表面上は普通を装っていましたが、心が許すことができずに。許したい気持ちになりたい。と思っていた矢先の事。 すぐに妻に問い詰め 話を聞くと相手は最初の発覚と同じ男性で 半年間私と同じ気持ちで(やり直す)いたことは事実らしい しかし半年の間、私は精神的におかしくなり「パニック障害」「胃潰瘍」を発症してしまい、それが会社にばれてしまい。退職 退職したのはほかにも理由がありますが。。 そのことが妻は嫌になってしまったらしく。 また、同じ男にアプローチし復活。 私は、前回は誰にも相談せず。誰にも言わず。私の腹の中で蓋をしましたが、今回発覚で。 「2回目だから俺は何も言わない。妻が決めてくれ。」 「相手を取るならば子供は渡さない実家に帰って俺が育てていく。」 (実家と我が家は車で10分の所にあります。) 「相手を取るのか。子供を取るか。1晩考えて返事をくれ!」 翌朝 「子供は大切だけど、相手の男性のほうが大切」 「本当は子供も引き取りたいけど。。。それだとあなたが離婚に同意いてくれないなら子供は諦める。」 私はまたも愕然!!!! 「わかった。今回は両親に相談してくる。」 と妻の実家に一人で向かった。 (このときはまだやり直したい・まだ大丈夫と思っていた自分がいました。) 妻の実家に行き両親に。 「妻に男ができました。今回は2回目です。離婚になるかもしれません、幸せにすることが出来なくなりそうです申し訳ありません。」と 「またこんなことされても妻に愛情はあります。子供のこともあります子供に不憫はかけたくない。戻れるなら戻りたいです。 力を貸して下さい!」 親は 「そんなあわてて結論出さなくても冷静に考えなさい。」と 「今は頭が熱くなっている時だから冷静にならないと戻れるものも戻れないよ。」 そのあと、妻が実家に呼ばれ話をしました。 1週間後 妻に今回の件で初めて話し合った。 妻に私は私の性格。家庭を留守がちだったこと(仕事で仕方なかった) 妻の話を聞いてあげれなかったこと 私のいい加減な性格。 すべて謝りました。 その上で「もう一度やり直したいという意思は変わらない」 「離婚はしない。同意しない。」と その後 妻は「相手の奥さんも慰謝料を請求するって言ってる。」 「相手は示談で離婚するつもりです。」 「浮気ではないの本気なの!」 「借金を抱えてしまうから子供を面倒なんて見られない。」 「今までの生活をさせてあげることなんてできない。」 「子供が会いたいと言えば合うし会いたくなければ。。」 呆れた。完全に人が変わった。 私が好きだった。愛していたころの人じゃない。 じっと耐えた。我慢した。 今は熱くなっている時だから我慢・我慢 次の日 私は妻と離れて自分の気持ちを確かめたい。 子供の将来をじっくり考えたい。 という意味で「2.3日実家に帰ってくれ!」 といい妻を実家に帰した。 妻は驚き初めて子どもと離れて暮らすことなので 子供も妻と離れ際泣きじゃくり。 妻は「子供の力借りるのってずるいよね。」 といって家を出た。 以上の状況です。 妻の心理状態が分かりません。 実家に帰り反省し心入れ代えていればやり直してもいいかなぁという自分もいるのは確かです。 私も妻に対して愛情があるのかわからなくなってきました。 寂しいだけなのか?悔しいだけなのか? これで戻っても私が辛いだけかな?と思います。 父親としては子供の将来を考え行動したいと思ってます が、考え付きません。 (私もおかしくなっているのでしょうか?) やり直した方がいいでしょうか? 子供はどうすることがいいでしょうか? (まだ私の親には相談していません。) 情けない男だと思います。こんな弱い人間だったんだと痛感しています