• ベストアンサー

妻の不倫

妻の不倫が発覚しました。妻の携帯メール、日記からこの半年で三人と関係をもっていることがわかっています。 朝帰りなども当たり前のようにし、出掛ける理由ももちろん嘘。仕事に行くと出掛けたが、会社にはいない。疲れましたが子供が二人(六歳と八歳で女の子)いるため耐えました。 しかし先日親戚の葬儀の日になんと男とラブホテルに!通夜では涙を流し、次の日の葬儀の日には不倫。 更に先日、男と一緒にいる所へ乗り込みました。・・・が謝罪はなし。私への不満をぶつけるのみ。(話していて楽しくないなど) 不満に対して謝り、改善すると伝えたものの、これで解決すべきなのでしょうか?子供がいる以上、離婚回避のため堪えるべきでしょうか? 妻への愛情は一切なくなり、今では不倫相手に怒りすら感じません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bousi-7
回答No.3

奥さんにこれだけ 男としての恥をかかされ 貴方自身の存在さえ否定されるような行動において 貴方が耐えるというのは 単に貴方がヘタレなだけだと思う 子供をいいわけの道具にするなと言いたい 本当に子供のためを思うなら そんなSEX依存症の公衆便所の奥さんをみて 子供がまともに育つとおもいますか? 自分の母親がそんなアバズレで大丈夫か? 引き離して育てる方が長い目で見て子供為になると思わないのかい? おそらく奥さんは一生そんな生活が治らへんとおもうで なおらへん病気やから もしかすると 生まれつき病気なのかもしれないけど・・・ 貴方には貴方の考えがあり その選択は自由だけれども そのいいわけを子供のせいにするのだけは ダメですよ もっとプライドをもって生きてください プライドのない男はただのクズになってしまいます

pigret0328
質問者

お礼

ありがとうございます! ヘタレ・・・その通りだと今は思います。 子供を理由に・・・否定できません。 あなたの回答で、男としての自信すらなくしていたのでは?と気付きました!感謝!

その他の回答 (6)

回答No.7

もう舐められてますね。 三人の男と一緒に地獄を見せましょう。 今のまま仮面夫婦を続けても、奥さまが好き勝手な行動が治らなければ 子供に悪い影響が出ます。 それなら、あなたがしっかり育てた方が子供たちのためだと思います。 舐められたままで良いんですか? きっちり制裁を与えて下さい。

回答No.6

自分の奥さんの心をつかめない男が今後多感な時期を迎える二人の女の子を?とは思いましたが、おばあちゃんがしっかりなさっているならなんとかなるかもしれませんよね、せめてお嬢様方が援交や不倫の道に走らないよう、奥様の分もしっかり愛して導いてあげてください。かわいそうな家族ですね。

pigret0328
質問者

お礼

ありがとうございます。 はっとさせられました。 確かに私は離婚も考え、子供達は自分が育てるつもりでいました。 妻の心さえ掴めずに・・・という言葉をしっかりと受け止めます。母はしっかりした人ですが、やはり二人の親は私ですから!

• mama4615
回答No.5

初めまして 二児の母です。 ここは慎重に 確実な証拠を掴み、冷静な行動と判断が勝負だと思います。 かなり感情的になる内容ではありますが、貴女が親権を得たい、得ても育てるに問題無い環境(例えば御実家のサポート等)なら、良いのですが。。。 乗り込む=修復に近い考えだと思います。 離婚するなら 業者委託して 証拠を抑えたら良いのです。 そして 金銭は発生しますが、弁護士に依頼し、適正且つ敏速な処理をしてもらう。 不満が有ろうが 浮気は駄目ですよね。 不満がある、不満があっても聞き入れて貰えない/言えない雰囲気もあったのだとは思いますが、だからと言って 半年で3人とは、、、何と尻軽でしょうか。 お子さんが女児と言う事で、年令は達していなくても、子供は自然に感じる事はあると思いますよ。 匂いだったり、格好だったり。 なので 引き取れるなら 冷静な判断と行動が必要です。 それには 弁護士さんが必要かと思います。 例えば、、、弁護士依頼や証拠集めに 100万掛かったとしても 100万で 我が子の行く末を見れるなら 断然安いと思いますし、その分慰謝料請求をすれば良いですしね。

pigret0328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私側には定年退職した両親がいます。妻側には、両親はわけあって頼る人がいません。私の両親は事情を話せば協力を得られます。 証拠については、今現在、キッズ携帯を妻の車に仕込みGPS検索プラス友人に協力をしてもらいホテルの出入りを確認してもらっています。撮影は出来ないようですが・・・。

• yasuya
回答No.4

No1です。度々申し訳無いです。 私も子を持つ身として、子供が悲しんでいる姿は耐えられません。 怒りすら感じますね。 正直な感想を申し上げますと、その母親には人の親たる資格がありません。 離婚が妥当だと思います。 >「今日は帰ってきてね」と泣きます。 私ならば、早急に離婚の方向で動きます。 弁護士に会い、親権を得る為の手段を相談して その日に備えますね。 離婚後、お子さんは一時的に悲しむのでしょうが・・・ いずれ理解してくれる日が来ると思います。

pigret0328
質問者

お礼

ありがとうございます。 弁護士ですか!確かに問い詰めた所で認めそうにありませんから、そういった手段も考えなければいけませんね。

• morinosa11
回答No.2

もう離婚しかないでしょう。 だいたい不倫の理由があまりにもばかばかしい。 「話ていて楽しくない」?? バカにするんじゃねーよ。って感じですよ。 即、身一つにして追い出しましょう。 お子さんには正直に「お母さんが浮気して、お父さんよりよその男の方が良い、、と言って出て行った」と話ましょう。 お子さんは傷つくでしょうが、そのような母親を持った子に生まれた 宿命です。 父親が 自分たちのために我慢しながら暮らしてくれても 子供は嬉しくもありません。 そのような不潔な母親には会わせることはしないほうがいいでしょう。 大人になって会いたい、、といったらそのときは仕方ないでしょうが。

pigret0328
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 不満など、あって当たり前ですよね!それで不倫を肯定されてはたまりません! 今だ問い詰めることをしていないため妻はまだ私に気付かれていないと思っているようです。

• yasuya
回答No.1

どうでしょうね・・・ お子さんは、薄々勘付いている? 嫌だと思っているのでしょうか? お子さんが母親とどの程度親密かですよね。 子供も懐いていないなら、教育上そのような母親の姿は 早期に見せない方がいいと思います。 ちなみに、浮気相手から慰謝料を取るならば、浮気発覚から3年以内です。半年前に知ったようなので、後2年半ですね。 2年半の間に、離婚するか仮面夫婦を続けるか 子供の様子を伺いながら判断されては、どうでしょうか?

pigret0328
質問者

お礼

早速の回答に感謝致します。 子供は妻が出掛けるたびに「今日は帰ってきてね」と泣きます。子供ながらに感じていることはあるのでしょう。