• 締切済み

妻の不倫で・・・(長文です)

結婚して5年目の夫婦です。子供が2人います。(2人とも女の子) 妻が去年の春から家計のたしにパートで働きたいとスーパーに勤めています。 そこでスーパーの社員の男と不倫をしているみたいなのです。 帰りも遅く仕事時間は午後5時から9時なのに朝方まで帰ってこない時もあります。問いただしてもレジの打ち方を教わっていて気づいたら寝てしまっていたと言います。こういうことが頻繁にあります。 今では週に2回は朝帰りしています。でも何もないと言います。 妻の携帯にも何件も不倫男からのメールを発見しているのですが、何にもないと突っぱねるばかりです。 明らかに不倫しているのですが、妻自身、私や不倫男と別れるつもりはないらしくこのままの状態が続いています。 いくら問いただしても何もないと言い最後は逆切れになって取り合ってもらえません。 私が不倫男と話し合いをして別れさせようと思うのですが・・・ もし会って不倫男と妻がSEXしていたことがわかったら辛くて怖くて会うことも中々決められません。 こんな状態がもう一年以上続いています。 前に子供にママ好き?と聞いたのです。 子供は妻の事が好きでもし別れたら子供が寂しい思いをするのだと思うと不憫でなりません。 子供は私が仕事から早く帰った時は私が面倒をみてます。 私自身も妻とはなるべく別れたくはありません。 長文ですが今のままでは良くないことはわかっているのですが自分でどう判断してどう解決したらよいのかわからなくなっています。 皆様方のご意見ご感想をお聞かせいただけたら幸いです。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • nakanaop
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.23

世の中には色んな方が居ますよね。 奥様と別れたくないなら、許してあげるのもいいのでは? ただ奥様がその彼と本気で一緒になりたいと思っているのなら 相談者さまが一緒に居たくても無理なのかもしれません。 怒りたい気持ちはあるかもしれませんが、怒鳴ったって ちゃんとした話し合いにはならないですから冷静に、奥様に この先、どうしたいのか聞いてみたらいかがですか? スーパーの彼と朝まで一緒に居ることは知ってる。だから もう嘘はつかないで、君がどうしたいのかを聞きたいと。 そして自分の気持ちも伝えてみる事です。 結論がすぐ出なくて待たなければいけない時間が出てくる事も あるでしょう。その時間が耐えられないと思ったらその時は 離婚をしてほしいと言えばいいと思います。 子育てについては、離婚するしないがハッキリしてから 考えてもいいと思うのですが。 愛情たっぷりかけてあげられるのであれば片親だっていいと 私は思います。(父親でも母親でも・・) 精神的にお疲れでしょうが、長い人生の中で考えれば それも一時のこと。悔いの無い選択が出来るといいですね。

回答No.22

No.10さんの意見に全面同意します。 お礼コメントを読ませていただくと「妻の浮気は自分にも責任がある」と思っておられるようですね。 そりゃ夫婦ですもん、全く責任が無いとは言えないでしょう。 でも母親が子供を放ったらかして男と外泊なんてことは「妻として」というレベルではなく「人間として」最低です。 あなたの責任を考えるのは今ではありません。 奥様は母親として、人間としてすべきことを放棄しているのです。 子供たちは虐待されているのですよ。 夫婦としての観点よりも親としてそれが許されるのか、本当に考えてみてください。 あなたも奥様も子供を持った限りは子供を守る義務・責任があります。 奥様はそれを放棄、あなたは黙認ですか? じゃあ誰が子供を守るのですか? せめてお子様が幼稚園なり保育所なりに行っている間にちょっと火遊びするくらいならまだ「夫婦の問題」でもいいですけど、これは立派に「子供への虐待」です。愛情が全く感じられません。 数年前にあった、母子家庭で幼い子供を放ったらかして母親がスノーボードに行き、その間に家が家事になり子供が焼死したという事件、ご存知ないですか? そうならないと言い切れますか? ぐずぐずしてないで、早くお子様たちを守ってあげてください!

jap5314
質問者

補足

子供を守る為に自分もしっかりしなければと思います。 今まで子供に不安にさせてしまったことを一生をかけて償おうと思います。

noname#75437
noname#75437
回答No.21

#17さんに同意。 子供はいい面の皮です。夫婦仲が悪くて子供が健全に育った例はない。 わたしのようにやたら繊細な神経に育ち女の顔色うかがうような男に なるか、粗野で女性もよりつかない野獣に育つかどちらかです。 子供が育つのに必要な「親」とは「円満な夫婦関係の親」です。 不仲な親ならいない方がマシ。 それでも、子供に愛情を注ぐだけなら10歳まで仮面夫婦でいること です。思春期に不仲な父母を見て育つだけで子供の家庭観恋愛観は 十分歪みます。 片親で歪むのと夫婦の諍い見て歪むのとではどちらがマシかという 話ですけど、#17さんと私の話を総合的にみて前者がマシって話 じゃないですかね。 いずれは、質問者さまもお子さんたちの前で修羅場の大喧嘩しますよ。 その先は白けた冷たい家庭生活。 離婚がいちばん、すなおな答えですってば。

jap5314
質問者

補足

やっぱり離婚ですね。 私もその方向で考えたいと思います。 自分の女性に甘い性格も直さないとまた変な女性と付き合うことになりそうなので、自分にも問題があったと自覚してこれから進みたいと思います。

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.20

たぶん浮気してるでしょうネ。 子供がまだ小さいから即離婚って結論じゃなくて(その気持ちはわかるが)1回だけ彼女にチャンスを上げてみたらどうだろう? そんなに彼女に期待するんじゃなくて、あなたからの余裕のある最終宣言をする。 例えば 「おまえが浮気してるのは俺は知ってる。俺を甘く見るなよ。ま、してしまった事はとやかく言っても意味が無いし、俺も嫌悪しか感じない。 俺にもプライドあるの、おまえ知ってたか?しかし最後に1回だけチャンスをおまえにやる。今の職場をやめろ!子供が小さいんだから子供を責任持って母親役をきちんとやれ。どうだ?出来るか?」 と一度クールに毅然と強く、あなたの怖い違う面を妻に見せてみては? その結果、彼女が「ハイ、やってみます」なら一度それで様子を見る。 「じゃああなたとは別れる」って言うならば離婚。 あなたの心の底ではもう離婚するってのがあるのなら、それを切り札にして、いろいろ試してみる事が出来るはず。 あなたの厳しい態度で少し変化するかもしれないし、又は又同じ事繰り返すならそれまでですもんね。 子供を置いて離婚した後の彼女の人生は相当苦しいものになるでしょうね。 浮気だからその男には飽きられるだろうし。 たぶん今はあなたを舐めきってるから、適当に楽しんで浮きだってるんですよ。 青春時代に戻ったみたいに? だけど母親なんだからちゃんとやれよ!って話ですよね~ ファイナルアンサーをあなたが握り「おまえの態度次第ではおまえのような妻はいらねー」ってクールに決めちゃえばいい。 子供はママが大好きに決まってるよ。 そのママが他の男とイチャイチャしてる訳でしょ? 妻に聞いてみたら?「おまえ、子供好きか?」って。 人の性格は変えられないけど、あなたの出方次第では 「こんな事してたら私、大変な事になる」って危機感を与える事が出来る。 それが大切な事です。 あなたの中にもう答えがあるなら、彼女がどう出ようと平気ですよ。 世の中軽く見てる妻が気が付くか付かないかは、もう彼女の自由ですもんね。 それにあなたはその男に損害慰謝料請求したらいいですよ。 それだけでビびり、奥さんから即離れるでしょうね。 離婚するのは書類1枚なんだから、それまでにやる事いろいろやってみて損は無いと思います。 あなたのプライドで乗り切ってください^^ それに自分が悪いとか考えない事です。 夫婦は共犯ですがあなたを悩ましてるのは妻の浮気なんですから。

jap5314
質問者

補足

私は妻の事が本当に好きだったから妻の言うとうりに今まできてしまったのかもしれません。 その行為は良いか悪いかも判断せずに。 皆様のご意見を頂いて人としてやって良い事悪いこと、そしてそこにたどり着くまでには原因があること、よくわかりました。 自分も男として言う事ははっきり言いたいと思います。

noname#78404
noname#78404
回答No.19

ありえない話……だと思ってしまったんですが、実話だったらすみません。 でも、それくらいおかしなご家庭です。おかしいと思わずに暮らしていたなら、 それ自体、もう夫婦不和(家庭不和)の原因でしょうから、根本的な価値観を 見直さなくちゃ……ではないでしょうか。 結婚5年目でお子さん2人ということは、まだ幼稚園にも行っていないんですよね? 普通、お母さんがいつまでも帰って来なかったら、 「携帯に電話 → お店に電話 → お店まで行く」くらいは最低でもしませんか? >問いただしてもレジの打ち方を教わっていて気づいたら寝てしまっていたと言います。 こんな言い訳が通用する家庭である……というのが 何より一番の問題だし、お子さんは誰がみているのですか? 補足、でお願いします。

jap5314
質問者

補足

子供は私が仕事から早く帰ってきた時は、私がみてます。 たまにですが、両親にも面倒をみてもらっています。

  • maki1005
  • ベストアンサー率15% (30/188)
回答No.18

それは関係がないわけがない気がします。 よく考えてほしいのは、離婚をするのかしないのかです。 しない方向で考えるなら、相手の男性に損害賠償請求するなどして訴えると相手の方に言うしかないですよ。 よくある夫が浮気して…というパターンも、夫にくどくど言えば逆ギレされるのがほとんどてすから、相手の女性がどこの誰か把握し、相手の女性におどしをかけなくては無理だろうと思います。 だから、相手の男性に事実を確認し、訴える気持ちもある所を見せれば、しり込みするか、相手も覚悟を決めるかどちらかでしょう。

jap5314
質問者

補足

妻も何かに不満があったわけじゃなく、パート先の男を単に好きになって関係が続いている感じなのです。 自分も今考えれば、夜に母親がいない環境を許してしまった自分が情けないです。 しかも妻よりも年下の男と不倫して、自分も男としてはっきりしなかったことが悔いてなりません。 子宮で物事を考えてしまう女とはキッパリ縁を切りたいと思います。 子供には土下座してでも離婚の事を許してもらうつもりです。

回答No.17

私の親友で、家庭が破綻している人がいます。 彼の母親は、下半身にだらしのない母親を恨んでいます。 奥さんの不倫を知っていて、見てみぬふりで、奥さんも子供がいるから…と 二人は何かことあるごとに「子供が一番大事だから」という理由で離婚しませんでした。 彼は、「何もかも俺のせいにされている」「愛のない生活を送るのも俺がいたせい」 「オヤジがお袋の不倫を我慢してストレスがたまったのも俺のせい」 もう嫌だ。何もかも結局は俺のためっていいながら、俺のせいにされている。 と言っていました。 そんな彼は今は親とは絶縁状態です。 入院した時にその話を聞いたんですが、私も親がいないような状態なので、 私が彼の入院の時に手助けをしました。 親は子供のためといいますが、子供からしたら、あなたが我慢して奥さんとやっていっても 果たして幸せなのかどうかは解らないですよね。 子供は大人よりも敏感ですから、そういうのを感じ取ってしまうんでしょうね。 本当に一番大事なのが子供ならば、奥さんのことは諦めたほうがいいと思います。 この教えてgooでも、たまに子供側からの意見(自分の家庭がそうだった人の体験) を書く方もいらっしゃいますが、離婚してくれたほうが良かったよ!という方も 結構多いですよね。 子供は早ければ、小学生くらいで性的な知識を身に着けてくる子もいます。 自分の親は親であって、親から性的な匂いがすることを子供は、物凄く嫌います。トラウマになるくらいにね。 これからのお子さんの精神状態を考えるならば、そういった環境にしないほうが良いです。 両親がそろっていないと不幸という、根拠のないことから、結果両親そろってても不幸な家庭が増えています。 片親でも、幸せな生活を送っている方も多いです。 お子さんを第一に考えるのであれば、離婚しかないと思います。 そのために、あなたのご両親の手助けを期待できると一番良いかとは思うのですが。

jap5314
質問者

補足

やっぱり離婚しかないですよね。 妻の事も考えると自分にも非があると思っているのですが、妻の態度や言動を見ると今の浮気男と別れてもまた同じことを繰り返すと思います。 子供の為にも結論を出したいと思います。

noname#75437
noname#75437
回答No.16

昔、オウムを飼ったことがあります。離婚したてで人妻の彼女とも別れ 結婚相談所に登録して毎週のようにお見合いしていました。 根本的に女性不信で、美人は私の年収目当て、気質のいい子は どこか性格に欠陥があるのでは・・・みたいな感じで少しつきあっては 別れるようなことを繰り返して結局、ネットで出会った人妻とつきあって いた頃です。 コキサカオウムという珍しい種類で、自分では好きだと思っていたのですが 少しも可愛がらないうちに世話が面倒になって人に譲りました。 犬も好きで飼ったのですが、仕事で帰りが遅く、まともな世話ができません でしたね。これも7ヶ月で里親をみつけて手放しました。 女性は、籠にいれたり小屋に閉じ込めておくことはできませんよね。 犬はウンコするくらいですが、女性は子供を生みますよ。 やっぱり、結婚すべきでなかったですね。 好きだから結婚していいなら、中学生でも結婚しちゃいますよ。 養いきれない愛しきれない自分をもっと深く反省すべきですよ。 それか、まだあきらめないなら黙々と働いて経済的に豊かに なって彼女を見返す。 私は、一度目の結婚はあきらかに失敗でした。それでも子供が 中学に入学するまでは離婚せず、その後も3人の子に30万の 養育費を毎月送ってきました。 できれば自分が死んだらいくばくかの遺産を残してやってそれで 淋しい思いをさせた償いをしたいと思っています。 質問者さまが仰るように、男は働き蜂だというのなら最後まで それを押し通しなさいよ。稼いで稼いで稼いだものを子供に 与えたらいいじゃないですか。 それでもって少し男が磨けたと思ったら、今度のことで学んだ ことを次の結婚に生かしたらいいんですよ。 人生長いんだし、おそらくまだ40歳前なんでしょう?

jap5314
質問者

補足

33です。

noname#75437
noname#75437
回答No.15

・・・まぁ、動転なさっているお気持ちはわかりますが、どうか「補足」に「お礼」を 書かないでください。 何がいけないとじかじゃなく、ご自身が今後どうして行きたいかお考えになって ください。奥様とはいえ、自分以外の人間。その考えや行動を変えることは 本人以外できません。 質問者さまにできることは、ものの見方を変えることです。 つまり、奥様は「家事・育児」をやり自分は、夜も日もあけずに仕事に没頭する という「受験生と母親」みたいな家族観でなく、子育ては協力し合い 仕事は、効率よく切り上げ、夕食の団欒は奥さんの愚痴や世間話を聞く場に することです。 家族というもの、家庭というもの、奥さんの愛仕方というものをもう一度考え なおしたらいいです。 一度、謝りなさい。 「ごめん。俺が夫らしいこと、父親らしいことを一度もしなかった。今度の日曜 みんなで、ヨコハマのMM21に行こう。万葉の湯ってのがあるらしいから  日帰りだけどゆっくりしよう。」 とか 「代々木公園に子供をつれて散歩にいこう」とか言ってごらんなさい。 私が、人妻の彼女とつきあっていて唯一嫉妬したのは、休日の親子睦まじい 散歩の様子を彼女がWeb日記に記していたことですね。 どんなことがあっても家族である事実は否めない。 少しづつ修復していくしかないです。 ただし、私の元カノは結局離婚しましたけどね。夫が最後まで子供のまま だったですからね。彼女も可愛そうだと思いましたよ。 力もないくせに無理やり結婚に持ち込んだ男が悪いんですよ。 彼女も妊娠しなければ結婚しなかったんですけど、危険な日に途中で 避妊具はずしたっていうんだからあきれます。 因果応報とはいうものの まぁ、やってもいいことと悪いことがあると思うのです。

jap5314
質問者

補足

仕事が忙しいといっても休みの日には家族で出かけたり、食事をしたりしていました。 家事もできうる限り(食器を洗ったり、洗濯掃除を手伝ったり)していました。 夜のほうも週に2回はしていました。 おかしくなったのは妻がパートに行き出してからなんです。 ただ、私に経済的な甲斐性がなかったのがパートに行く原因だと思います。 生活はできていたのですが子供も大きくなることだし、お金はあるに越した事はないということで家計の足しにと、パートならいいだろうと。 こんなことになるとは・・・

  • usamr
  • ベストアンサー率21% (110/521)
回答No.14

問答無用!動かぬ証拠を挙げて暴走をやめさせましょう。 お子さんを放って、男と夜遊び(または外泊?)など許してはいけません! 一番母親が必要な時期にそれでは…先がおもいやられます。 こういう手合いの女性は、やがて飽きられ捨てられて終わりでしょうけど 今度はそのお鉢が、あなた方に回ってきますよ。 不貞妻の尻拭いをなさりたいですか? また、その必要がありますか? お子さんのためにも、早急に奥様にお灸をすえる必要がありと判断します! がんばってください!!

jap5314
質問者

補足

妻の事も心配ですが子供の事がもっと心配です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻の不倫

    妻の不倫が発覚しました。妻の携帯メール、日記からこの半年で三人と関係をもっていることがわかっています。 朝帰りなども当たり前のようにし、出掛ける理由ももちろん嘘。仕事に行くと出掛けたが、会社にはいない。疲れましたが子供が二人(六歳と八歳で女の子)いるため耐えました。 しかし先日親戚の葬儀の日になんと男とラブホテルに!通夜では涙を流し、次の日の葬儀の日には不倫。 更に先日、男と一緒にいる所へ乗り込みました。・・・が謝罪はなし。私への不満をぶつけるのみ。(話していて楽しくないなど) 不満に対して謝り、改善すると伝えたものの、これで解決すべきなのでしょうか?子供がいる以上、離婚回避のため堪えるべきでしょうか? 妻への愛情は一切なくなり、今では不倫相手に怒りすら感じません。

  • 妻の不倫を知ってしまいました。

    妻の不倫を知ってしまいました。 最近妻の不倫を知ってしまいました。 妻の不倫を知ってしまいました。 最近妻の不倫を知ってしまいました。 妻の不倫を知ってしまいました。 最近妻の不倫を知ってしまいました。結婚して7年子供も今3歳と5歳の二人出来ごく普通の家庭生活を送っていたつもりなのですが、わたしもここ2,3年仕事が忙しく特に昨年は、忙しく出張が多かったり、帰るのが遅かったりし妻ともほとんど話もしないという生活を送っていました。それがここ最近わたしが休日前家にいるときに、妻が友達とか御母さんと飲みに行ってくると言って出掛けることが多くなり、それでも最初の1,2回はほんとっだみたいだが先月最後に飲みに行ったのが、そうではなかったのです。サイトのgreeで知り合った男と合いに行っていたのです。悪いとは思ったのですが、携帯を見て知ってしまいました。ちなみにメールの内容によると抱き合ってキスをしたような感じです初めて会った男とそういう風になるということは、相手がかなりのやり手か妻から誘ったのか、とにかくその内容を見てショックを受けて気が狂いそうになりました。 会ったのは、まだその時一回みたいなのですが、その時に、電話番号交換したみたいでたまに電話してるみたいです。もちろんメールは、毎日しています。 ですがこの前、その事には、ふれなかったのですが、最近夫婦仲が悪いということで、話し合いをしました。 その時に妻は、「今までわたしは、あなたが私をないがしろにしてきたことをずっと我慢してきた。今さらまたこれから仲良くしようと言われても出来ない。子供もやっと少し手が離れてきてて自由になってきたから、私もやりたいことがあるし、好きにする今さら言われてももう手遅れ」と言われました。 それを言われて、その時私は、何も言えず話は、終わってしまいました。 それでも先月話をしてから 今のとこここ数日、なるべく早く帰り、妻にもなるべく話しかけるようにし、子供ともなるべく遊ぶようにしています。 ですが妻も相手の男とは、まだ一回しか会っていないのですが、電話やメールでかなり仲よくなっていってるように思えます。 まだ不倫とは、言えないかもしれないですけどこれ以上深刻な状態になる前になんとかしたいのですが いいアドバイスがあれば、教えてください。 この前の話し合いで、やっぱり妻を愛してるということを認識したので、なんとか前の関係に戻りたいです。 よろしくお願いします。

  •  妻の不倫を知ってしまいました。

     妻の不倫を知ってしまいました。  最近妻の不倫を知ってしまいました。結婚して7年子供も今3歳と5歳の二人出来ごく普通の家庭生活を送っていたつもりなのですが、わたしもここ2,3年仕事が忙しく特に昨年は、忙しく出張が多かったり、帰るのが遅かったりし妻ともほとんど話もしないという生活を送っていました。それがここ最近わたしが休日前家にいるときに、妻が友達とか御母さんと飲みに行ってくると言って出掛けることが多くなり、それでも最初の1,2回はほんとっだみたいだが先月最後に飲みに行ったのが、そうではなかったのです。サイトのgreeで知り合った男と合いに行っていたのです。悪いとは思ったのですが、携帯を見て知ってしまいました。  会ったのは、まだその時一回みたいなのですが、その時に、電話番号交換したみたいでたまに電話してるみたいです。もちろんメールは、毎日しています。 ですがこの前、その事には、ふれなかったのですが、最近夫婦仲が悪いということで、話し合いをしました。                     その時に妻は、「今までわたしは、あなたが私をないがしろにしてきたことをずっと我慢してきた。今さらまたこれから仲良くしようと言われても出来ない。子供もやっと少し手が離れてきてて自由になってきたから、私もやりたいことがあるし、好きにする今さら言われてももう手遅れ」と言われました。  それを言われて、その時私は、何も言えず話は、終わってしまいました。 それでも先月話をしてから 今のとこここ数日、なるべく早く帰り、妻にもなるべく話しかけるようにし、子供ともなるべく遊ぶようにしています。  ですが妻も相手の男とは、まだ一回しか会っていないのですが、電話やメールでかなり仲よくなっていってるように思えます。  まだ不倫とは、言えないかもしれないですけどこれ以上深刻な状態になる前になんとかしたいのですが いいアドバイスがあれば、教えてください。 この前の話し合いで、やっぱり妻を愛してるということを認識したので、なんとか前の関係に戻りたいです。 よろしくお願いします。

  • 妻が不倫。妻とやり直すためには

    妻の不倫が発覚。不倫相手とは分かれましたが、僕には気が無く毎日無視されています。どうやれば振り向いてもらえるでしょうか? 不倫の理由ですが、僕の事が嫌いになり、ネットで悩みを聞いてもらっていた男性と仲良くなり不倫してしまったようです 僕の事が嫌いになった理由ですが大きく2つあり 1つ目は、妻はsexが嫌いで、僕もその事を知っていましたが、月1回ぐらいはsexをしていました。sexをしてくれるのは僕のことが好きだからと思っていましたが、だいぶ前からかなり苦痛だったようでかなり悩んでいた。 2つ目は、子供の事や近所付き合い等で色々悩んでおり、僕に悩みを相談しても、親身になって聞いてもらえなかったり、一緒に解決してもらえ無かったことが、かなりあった。等が積り積って嫌いになったようです。 小学1年生と4年生の子供が二人おり、妻は子供の事を考え不倫相手とは別れました。 僕は今でも妻の事は好きですし、これからも一緒にいたいです。 妻は、僕の事がきらいで完全無視の状態で、子供が大きくなれば離婚すると言っています。 このままの状態が続くと子供にも悪影響ですし、僕は夜ほとんど寝られない状態が2週間ほど続いており体がどうにかなりそうです。 正直どうすればいいかわかりません。 よいアドバイスをおねがいします。

  • つ妻が不倫してるかもしれません…

    結婚もうすぐ5年になります、二児の父親です。 最近、妻が不倫してるかもしれません。 その事で頭がいっぱいで、おかしくなりそうです。 バカみたいな文章でしかも長文ですが、どうか皆様の意見を聞かせてください。 約一年前に賃貸ですが、自分の家に住んでいました。その頃は仲もよく幸せな家庭だったのですが、妻が育児と家事等のストレスで軽いうつ病になってしまいました。その話を妻から聞いて、自分なりに努力をしたものの、限界になり、妻の実家へ家族四人移り住みました。それからは妻も仕事を始め、遊びにいったり、友達とお酒を飲みにいったりするようになりました。ただそれだけなら問題なかったのかもしれませんが、度が過ぎるといいますか、いつしか妻は遊びに出掛けたい放題になり、生活費も使い込むこともありました。朝帰りもちらほらあり、何度か大きな喧嘩にもなりました。しかし妻は干渉されたくないといい、「なにやってたんだ?」「どこいってた?」等の類いのことを言ってきた僕たち(自分と義母)が悪者と言ってきました。そうゆうことを聞かれるのが一番ストレスがたまる。と。それで、僕たちは聞かないことにしました。しかしたまにはこちらも感情的になり聞くことはありましたが、年末くらいまではまだなんとかうまくやってこれました。しかし今年に入り、なんとなくいつもと違う感じ(うまく言えませんが直感的なもので)違和感を感じるようになってきました。 そして最近、妻の不倫疑惑が出てきたのです。 何故そう思ったかというと、 *結婚指輪をつけなくなった。(今年の2月くらいから) *夜出掛けることがかなり増えた。 *前は伝えてた行き先等も言わなくなった。 *財布に避妊具が入ってた。 財布の避妊具を見つけたときは頭が真っ白になりました。 でも財布に入れてるだけかも。とその場ではなにもいいませんでしたが、妻が朝帰りした次の日に見てはいけないと思いつつ、財布の中を見たら避妊具はありませんでした。 その場で妻に問いただすと、「お金が貯まると聞き昔から避妊具は入れていた、」「避妊具が何個はいってたか知らない」「無くなったのもわからない」「お金も少し無くなった」…??僕の頭は混乱しました。どうゆうことかわからず、誰とどこで何してたか聞くと「女友達の家でその友達と知ってる男一人あまり知らない男が一人か二人(一人か二人かは僕が覚えてません)とお酒を飲んでた、で眠くなったからベッドかりて少し寝た、その時に誰かに盗られたのかも」と言ってきました。…そんなもんどう考えてもおかしいやろ!!思わず叫びました。 頼むから本当のことを話してくれ。と言っても、今話したのが事実で私は盗った人間やないからわからない。避妊具が無くなったのも知らないわからない、でつっぱねてきました。でも浮気はしてない。その言葉が聞けて安心してしまいそれ以上はなにも問い詰めませんでした。 しかしその翌週、妻はまた夜出掛けて行きました。その時は幼なじみの女友達と遊びに行くと言って出ていきました。新しいバッグを持ってたので、お金が心配になり(妻がお金を全部持ってます)妻の簡易金庫の中を見てしまいました。(妻は僕が金庫の番号を知っていることは知らないと思います) お金はかなり減っていました。しかしそれ以上の物を見つけてしまいました。それは見たことのない避妊具です。避妊具は小さい箱のやつはだいたい六個入りですよね?そこには五個しかありませんでした。正直それがいつから入ってるのかはわかりませんが、通帳と一緒にはいれませんよね?ちなみに僕たち夫婦で使ってた避妊具は全く別のところにあります。 誰かと使った、不倫してるのでしょうか? もうどうしていいかわかりません。 とりあえず誰かに話を聞いて欲しく書き込みました。 長々と読みにくい文章を読んでいただいてありがとうございます。 離婚も考えてますが、とりあえず不倫の証拠はガッチリとつかみたいと思ってます。 妻への愛も今はわからないです。 でも子供がかわいそうで離婚は避けたい気持ちもあります。 しかし不倫が確定すれば一緒にいれるとは思いません。 本当にどうしていいかわかりません。 なにかアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 妻に不倫をやめさせるには?

    四十妻に不倫されて半年以上たつ五十代です。 子供は高校3年・1年、小学5年です。 不倫した原因は、たまに妻をどなったりをしたこと、古い風習が残る実家付近に住み替えしたことで、非常なストレスになっていたことで、それから逃げるために不倫に走ってしまいました。 毎晩夜中近くまで仕事して疲れがあったとはいえ、そのような接し方をしてきたり、若い妻をねぎらったりしてこなかった私が原因であります。 また、実家近くなら妻も気楽になるかと思ったのですが、これが逆に親類縁者の監視の目にさらされていると感じたらしく、非常にストレスになっていたようです。 で、不倫については中絶をしたことを1ヶ月ほど前に私が知ったことで発覚し、妻にも確認しました。 そのとき妻は「もう別れたし、悪いことをしました」と反省してくれてたので、「じゃあ許すから、私もも態度直すので元のように寄り添うように頑張ろう」としていました。 その後、私にポリープが見つかって入院するおり、少し甘えてみたら、「そんなこと嫌」と言われてしまい、頭が真っ白くなって「未だに不倫相手がよかったからか?」という言い方をしてしまった結果、また不倫してしまったようです。(わかったことについては後から話します) 妻の友達も同じようなことで悲惨な離婚をしているのを妻はよく知っていて、非常なストレスの状態の中、不倫という悪いことからなんとか抜け出そう、私や子供に迷惑をかけないないよう努力していた妻にとっては情けのかけらも無い言葉だったようです。 私が「許す」と言っておきながらの足らなさが原因なので、「「許す」とした以上、これからは不倫のことは話さないし、詮索もしない。私のせいでもこんなことになったのだから、ごめん」とあやまり、今後一切触れないと決めました。 では、なぜ今も続いたのか知ったのは、知人から「未だに夜遅く出会っているよ」とか、「不倫掲示板にあなたの妻のことがでているよ」と言われたからです。 掲示板については確認しました。 それも相手が自慢げに「ちょっと優しいふりしたらタダでできるし、お金もくれるので、当分やめられない」的な書き込みをそこら中にズラズラと続けていました。 本当は、こういうことを見せ付けて「目を覚まして、不倫はやめよう」と言えればいいのですが、 「不倫のことは振り返らない」と言った以上、こんなことでも話しすれば、このような調べだされることが一番嫌いな性格の妻は「信じられないの?調べているの? そうなら分かれましょう」と逆切れ状態になってしまうのは火を見るよりあきらかなので、聞くことはやめにしています。 人からみれば別れるべきだと言われるのがおちですが、このようなわがままっぽい妻に惚れ、ずーっと一緒にいたい私としては、もう済んだ話しに本当にしたいので、戻る所があるよとなるように私が努力し、待つしかないのとは決心しています。 ただ、このままだと妻は相手におもちゃにされ、搾取され続けているのが、不憫に思えません。 だから、なんとか相手がこのようなやつだと気づかせてあげたいのですが、どういう方法があるでしょうか? 妻は一度不倫をやめるとしたときに、妻の女友達に「こんな馬鹿なことはなんとかやめたい」と相談していてきたらしいので、この友達に頼んで、しらっと「こんな話しがでているよ」と話してもらうのはどうでしょうか? (実際に、この人が悲惨な不倫経験者で、どうすればよいか妻にアドバイスをしているようですので) 惚れた弱みのある軟弱者ですが、どうぞアドバイスのほど御願いします。

  • 妻の不倫

    初めて質問します。 また、長文で失礼いたします。 40歳男、妻は34歳で、結婚14年、10歳と7歳の息子がいます。 先日、些細なことから妻の不倫が発覚しました。 とはいえ、年に2回程度、出張中にほかの男に抱かれていただけとのこと。 5年前からです。 そのころ、私は2人目の子供が生まれて体のラインが幾分崩れていた妻の 体について、執拗に(私はほんの数回と思っていましたが)ののしっていて、 そのことから、自分の容姿や体について、自信を無くしていたのだそうです。 そんなときに、仕事の付き合いのある男性にお酒の席で相談し、そのまま、 抱かれてしまったのだそうです。容姿を褒められ、体を褒められ。 その後、二人でよく話し合い、どれほどお互いが愛し合っていたか再確認 しました。妻も、もう二度とその男とは逢わないことや、一生かけて償うと 言ってくれました。 相手には社会的地位もあり、妻にしてみれば女としての自信を取り戻して くれた恩人でもあるのです。彼が妻の容姿や体を褒めてくれて、優しく 抱いてくれて、それで元気を取り戻して私や子供たちの良い妻、よい 母親をやってこれたのだと言います。 恋愛感情は全くなかったそうです。 それは事実だと思います。 ただ、褒められたくて、誘われるままに行ってしまったのです。 (実際、アレも小さく、セックスそのものは上手くなかったとか) 相手の男性も非常に誠実な人で、私に対して申し訳ないと何度も詫びて くれました。単に妻の体が目的の男であれば、私も彼を憎んで楽になれた かもしれませんが、妻の悩みに対し、慰め、励ましているうちに、悪いこと とは知りつつも抱いてしまったのだとわかる人です。 私は自分の愚かさを憎みました。 妻にそれほどの苦しみを与えたことを思うと今でも張り裂けそうです。 しかし、5年にわたって私を裏切り続けていたこと、 ・・・あのときの笑顔の裏で、実はほかの男に抱かれていたのだと思うと 別の意味で張り裂けそうになります。 私は怒りっぽい性格で、妻が真剣に相談していても自分の考えを 押し通そうとするところがあります。それは私も反省していて、自分を 変えなければならないと思っています。ただ、「どうせ相談しても、 怒ってしまうだけだから」と、私に話もせずに不倫を繰り返していた 妻に対し、どう接していいかわかりません。 いつの間にか、不倫していた妻よりも、怒りっぽい私のほうが悪いような 気持ちにさせられてしまうのです。 昨日、私がどれほど苦しんでいるかを訴えました。 分かってくれていない気がしたのです。 すべてを明らかにし、すべてを壊してしまいたくなると言いました。 また執拗に妻を攻めてしまいました。 そして、今朝から妻が全く笑顔を見せてくれなくなりました。 昨日までは、満面の笑顔で、「最終的に分かり合えてよかった」と 言ってくれていたのに。今日は「ちょっと疲れちゃった」といって 私に触れられることも拒みたいようなしぐさです。 私はすでに、二人に対し、今後二人で逢わないならこれまでのことは 許すと言っています。しかし、まだ気持ちの整理が完全についている わけではありません。 発覚してまだ2週間しかたっていないのです。 「おまえ、そんなことがいえる立場か?一生かけて償うという言葉は その場の方便か?」と追及してしまいたくなります。 やはり私は人間が小さいのでしょうか 許すと言っていて、ぐじぐじ、ねちねち責めるのは、やっぱり 男らしくないですよね。 でも、相手の男性の社会的地位を思うと、だれにも相談できないのです。 長文ですみません。 分かりにくくて済みません。 もうどうしていいかわからないのです。 不倫した妻が悪いのか、そもそも、心まで抱かれていないsexで不倫と 呼べるのか、そこに追い込んだ私が悪いのか、反省を態度で示して くれない妻が悪いのか、許すと言っておきながらねちねち責める 私が悪いのか、ときどき襲ってくる震えに近い苦しみにこれからも 耐え続けていくことが私に課せられているのか、そもそも、そのような 心理にあること自体が思い上がりなのか、結局は妻を攻めてしまう 私には彼女を幸せにできないのか、でも子供のことを思うと 離婚もできないし。 励ましでも、叱咤激励でも、お叱りでもいいです。 だれにも相談できない私に、皆さんのご意見をお聞かせください。 このくだらない長文を最後まで読んでいただいてありがとうございました。 初めての投稿で、お礼とかうまくできなかったらすみません。 よろしくお願いいたします。

  • 妻は不倫をしていました。

    妻は不倫をしていました。 一年間妻は「男なんていない」と嘘に嘘を重ね続けてきました。 調査した結果妻には男がいました。 ラブホテルに何度も入っています。(写真あり) 現在別居して子供二人は妻の所にいます。 別居も無理やり妻がしました。 妻は離婚もしていないのに別居二ヶ月の段階で不倫相手をアパートに泊め子供に見せています。 子供が朝起きるとママが男の人と一緒に寝ていたと証言しています。 また一ヶ月に一度私の所に子供がくるのですが、寂しくて泣いて帰ります。 すると妻は泣いてきたかどうか目をチェックし、泣かないで帰ってきなさいと言うそうです。 妻側の家族も「○○の本当のお父さんは違う人だよ」などと子供に教えています。 また、子供は普段家で一人で遊んでいて、妻はという携帯に夢中で彼氏がくると二人で部屋に閉じこもるそうです。 それでも子供はパパと暮らしてもいいけど、暮らすと言うとママに怒られると言います。 妻の浮気の証拠はあります。 私は子供を私が引取り育てたいのです。 妻の所へ子供を置いておくのは、子供がかわいそうすぎるのです。 別居して一年経っていますが、私は子供を引取れますか? もしも、この状況で引取れない日本でしたら、不倫、浮気したものだけが、子供は取れる、彼氏とは一緒になれるで、した者勝ちじゃないですか。 子供の為に私は子供を引取りたいです。

  • 妻の不倫について

     先日、私の妻の浮気が発覚しました。  私が仕事に行っている間に、子供を親に預けては、インターネットで知り合った男と会っていたそうです。  チャットを通じ知り合った男とセックスをしており、その人数は5人と今のところは言っています。  しかも、妻のお腹には、来年2月に出産予定の子供を宿しており、逆算すると本年5月に妊娠となりますが、私は、5月に妻とは一度セックスをしていまあすが、妻いわく不倫相手の男と5月にセックスをしており、いずれも避妊はしておらず、中で出したそうです。  自分の子じゃないかも知れない子が生まれるのを今日まで楽しみにしてきましたが、このままでは生まれてくる子を殺してしまいそうです。  私は、妻を信じていただけに立ち直れません。  妻に手を出す甲斐性もないですし、自分自身を痛めつけるのにも飽きてきたので、いっそのこと死んでしまえば楽になれると思っていますが、その前に何かこの心の痛みを取り除ける方法があれば試して見たいと思い投稿させてもらいました。ご指導お願いします。

  • 妻は不倫しているのでは・・・

    はじめて投稿させていただきます。 我が家は、私(29歳)、妻(30歳)、娘(3歳、1歳)の4人家族です。 妻が今年の4月から、コンビニのパート(21~24時)を始めました。 働きはじめてから4ヶ月程経ったある日、妻はパートから帰ってきて、 お互いに寝付けなくてテレビを見ていたら、夜中3時頃に妻の携帯へ メールが。私が妻の携帯を取ってあげようとしたら、物凄い勢いで自分の 携帯を取ったので、「誰から?」と聞くと、「・・・」。何も言わないので、 「見せて?」というと、凄く拒否したので(普段なら直ぐ見せてくれる んですが・・・)、携帯を取り上げてメールを見ると「やっぱり不倫する事 はできない。旦那や子供が居るのに、あんなことしてしまって。(中略) 自分から話しておいて申し訳ないけど、ごめんなさい。」と。 同じパート先の年下の男が妻に好意を持っていて、告白されていたとの事。 「あんなことって何?もしかしてヤッたのか?」と聞くと、「そんなことしてない! 告白されただけ」と。 文章から見て、私には告白されただけのようには思えないのですが・・・。 朝方まで話し合い「こんな事はもうしない。」と言うので、私も妻の事を愛 していますし、信じる事にしました。 しかし、私に隠れてその男とはたまにメールをしているようです。この事以 来、妻の携帯の料金をチェックしているのですが、メールの履歴が残ってい ないのに課金されていることがたまにあります。一度、その事を問いただす と本人は「仕事の話をしているだけ。もしあなたに名前(男の)を見られ て、気分を悪くされたら嫌だから、メールは消した。やましい事は何もない よ。」と。 相手から別れを切り出しているとはいえ、一緒に働いている事もあります し、私には不倫関係が続いているのではと思ってしまいます。 やはり、関係は継続されているでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせくだ さい。 よろしくお願い致します。