• 締切済み

払わなきゃいけないんですか?

知り合いの話なのですが、最近身に覚えのないビジネスホテルからの請求があったそうです。 その人は予約していないのに、予約されていたらしくホテルから請求が来たそうです。 これって払わなきゃいけないんですか? 勝手にどっかの誰かが予約したんだろうと言ってましたがそれを証明するすべはありますか? 警察に相談すればいいのでしょうか? とても困っていらっしゃるのでなにか力になれれば、と思っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

まずはそのホテルに連絡して、詳細を確認するのが先決です。

• kaneyuuww
回答No.1

もし本当に予約をしてないとすれば、 払う必要はありません。 >勝手にどっかの誰かが予約したんだろうと言ってましたがそれを証明するすべはありますか? 勝手に誰かが予約してしまった可能性は考えられます。 自分で証明することは難しいでしょう。 請求先のビジネスホテルに「予約をしていない」という事情をきっちりと説明し、 それでも請求をしてくるようでしたら警察に相談しましょう。