• ベストアンサー

賞状をもらうには?

ご質問致します。私は、今まで1度も賞状を頂いた事が、御座いません。なるべく簡単に賞状をもらうには、どの様な大会等に参加すれば良いでしょうか?具体的に「○×大会」の様に、教えて頂けると助かります。(バドミントン以外でお願い申し上げます。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karincha-
回答No.1

具体的に何ができるの? そうだなあ、 どっかの公益法人に500万円寄付したら「紺綬褒章(こんじゅほうしょう)」が貰えるよ。

komatsu225
質問者

お礼

ご親切に有難う御座いました。助かりました。

その他の回答 (4)

• asami49
回答No.5

献血すると100回目で表彰されますよ。社会貢献と自己も満足するのでは?

komatsu225
質問者

お礼

• kyo-mogu
回答No.4

賞状か。私はないな。手旗で満点賞はもらったけどね。海洋少年団の全国大会の中の競技で手旗で送られた文字を読むだけ。意味のある文章及び無意味な文字の合計100文字程度のものです。送信者が間違えば、それも書かないと駄目なんです。  可能性としては地方で行われる色んな大会ぐらいでしょうけど、得意な物がなければ入賞すら難しいよ。テレビの番組企画でよく大会に出るけど、多くは敗退することも多い。  子ども向けら、結構ありそうですが、大人向けは難しいね。真剣勝負が多いから。

komatsu225
質問者

お礼

• ts3m-ickw
回答No.3

なるべく簡単に、とのことなので一番簡単な案を提案します。 「自分で作って、近くにいる人に渡し、返してもらう」。 http://www.amazon.co.jp/dp/B000VOL23O http://www.amazon.co.jp/dp/B006D6G0J0

komatsu225
質問者

お礼

• blue5586p
回答No.2

社会人として、企業で働いておられる方なら、一企業に長く勤務しておられるなら、勤務先から、永年勤続賞として、表彰され、もちろん賞状ももらえます。  私はすでに、「10年永年勤続賞」「20年永年勤続賞」「30年永年勤続賞」の、3回受賞しています。  現在は、10年、20年は廃止になり、30年だけになりました。  とにかく、安易に転職せず、一つの企業に長く勤務されていれば、必ず賞状はもらえます。

komatsu225
質問者

お礼