• ベストアンサー

賞状をもらうには?

ご質問致します。私は、今まで1度も賞状を頂いた事が、御座いません。なるべく簡単に賞状をもらうには、どの様な大会等に参加すれば良いでしょうか?具体的に「○×大会」の様に、教えて頂けると助かります。(バドミントン以外でお願い申し上げます。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karincha-
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

具体的に何ができるの? そうだなあ、 どっかの公益法人に500万円寄付したら「紺綬褒章(こんじゅほうしょう)」が貰えるよ。

komatsu225
質問者

お礼

ご親切に有難う御座いました。助かりました。

その他の回答 (4)

  • asami49
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.5

献血すると100回目で表彰されますよ。社会貢献と自己も満足するのでは?

komatsu225
質問者

お礼

ご親切に有難う御座いました。助かりました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 賞状か。私はないな。手旗で満点賞はもらったけどね。海洋少年団の全国大会の中の競技で手旗で送られた文字を読むだけ。意味のある文章及び無意味な文字の合計100文字程度のものです。送信者が間違えば、それも書かないと駄目なんです。  可能性としては地方で行われる色んな大会ぐらいでしょうけど、得意な物がなければ入賞すら難しいよ。テレビの番組企画でよく大会に出るけど、多くは敗退することも多い。  子ども向けら、結構ありそうですが、大人向けは難しいね。真剣勝負が多いから。

komatsu225
質問者

お礼

ご親切に有難う御座いました。助かりました。

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.3

なるべく簡単に、とのことなので一番簡単な案を提案します。 「自分で作って、近くにいる人に渡し、返してもらう」。 http://www.amazon.co.jp/dp/B000VOL23O http://www.amazon.co.jp/dp/B006D6G0J0

komatsu225
質問者

お礼

ご親切に有難う御座いました。助かりました。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

 社会人として、企業で働いておられる方なら、一企業に長く勤務しておられるなら、勤務先から、永年勤続賞として、表彰され、もちろん賞状ももらえます。  私はすでに、「10年永年勤続賞」「20年永年勤続賞」「30年永年勤続賞」の、3回受賞しています。  現在は、10年、20年は廃止になり、30年だけになりました。  とにかく、安易に転職せず、一つの企業に長く勤務されていれば、必ず賞状はもらえます。

komatsu225
質問者

お礼

ご親切に有難う御座いました。助かりました。

関連するQ&A

  • 賞状の名前について

    賞状の質問なんですけど、学校の大会やその他の大会で優勝したりすると 賞状が送られるのですが、その賞状に書き込まれる名前はいったいどこでどういう人がどのようにして書き込んでいるのか教えてください。

  • 賞状の表記

    カテが違っているかもしれません。もしよろしければ教えてください。 今ある競技大会の賞状を作成しています。3位までの物を作っているのですが、1位は優勝と書きますが2位は2位ですか、それとも準優勝と書くのですか。3位はそのままでいいと思うのですが・・・。

  • 賞状はどうして個人名?

    過日高校生のあるスポーツ大会がおこなわれたのですが、大会の表彰式に賞状がありませんでした。理由は、「年度当初で高体連の会議がまだ開かれておらず会長が未承認だから」ということでした。 考えてみれば、どうして賞状は会長等の個人名で発行するのでしょう?。 高体連などの団体名で発行するようにすれば、上記のようなことも、あるいは、会長が代わる度に前会長名の賞状を廃棄して新しく印刷するという無駄もなくせると思いますが…

  • 賞状に差込印刷をしたいのですが

     マラソンや水泳やスポーツの大会の時に賞状を差込のように印刷したいのです。「優勝,○○チームとか1位・100m 16秒20などなど」記録や名前などはエクセルで集計します。賞状の大きさはA3ぐらいのもの。なにかフリーソフトみたいなものはあるのでしょうか。今まで,人にかいてもらっていましたが,結果を表彰状に印刷できると便利ですよね。

  • もらった賞状に印字する業者を探してます!

    賞状を頂いたのですが、個人名などの欄が印字されておらず 賞状を持ち込み、印字をしてくれる業者を探しています。 プリンター賞状の出力業者は何件かあたったのですが、どこも 失敗する恐れがあるので引き受ける事ができないとのことでした... 持ち込みで出力、もしくは手書きで書いて頂ける業者をご存知の 方はご返信いただけると大変ありがたいです。 宜しくお願い申し上げます。

  • A3賞状印刷

    MFCJ6970CDW で A3賞状の印刷時 試し刷りで普通紙は印刷出来るのに?賞状は紙詰まりします。希に上手く行ったと思っても微妙にずれて印刷されます。  B4の賞状印刷は出来るのにA3賞状は厳しいのでしょうか?うまく印刷出来る方法は無いでしょうか?宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 賞状書きで( )を使う時

    今、賞状の表彰される人の名前を書いています。 団体の会社名が長過ぎるので上に(株)と書きたいのですが 縦書きの場合はかっこが縦になるのが普通だとおもうのですが それでよいのでしょうか・・・ どなたか教えていただけませんか。 よろしくお願い致します。

  • 賞状の文面

    今度の剣道の稽古納めの時に、子供たちに賞状を渡そうと思っています。 優秀賞→今年の大会で優勝経験者 敢闘賞→今年の大会で入賞経験者 努力賞→その他 初めは敢闘賞、努力賞の2つだったのに 急遽優秀賞を増やすことになり、文面作りで悩んでいます。 どなたか 教えて下さい。 <参考として> 敢闘賞「あなたはこの一年間剣道の稽古に励み優秀な成績を収めました 更なる活躍を期待しここに賞します」 努力賞「あなたはこの一年間元気に剣道の稽古に励みました これからもいままで以上にがんばってください」

  • 4位だけ賞状を渡すコンテスト?

    「TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉」P118「アマチュア写真コンテスト」の問題です。 問題文:Awards for each category are as follows: First prize winners will receive the Sarvas 220A digital camera. The second, third, and fourth prize winners will receive, respectively, a gift card to J&N Camera Shop, a signed hardcover copy of photographer Cody Taylor's Jamaican Skies, and a certificate of achievement. 日本語訳:各部門の商品は次のとおり。優勝者には Sarvas 220A のデジタルカメラがおくられます。2、3、4位に入賞された方々にはそれぞれ、J&N カメラ店のギフトカード、写真家 Cody Taylor のサイン入り単行本 Jamaican Skies 1冊、賞状が送られます。 この英文が理解できません。私には以下のようにしか解釈できませんでした。 <各部門の商品(1)> 1位:Sarvas 220A のデジタルカメラ(ただし賞状なし) 2位:J&N カメラ店のギフトカード(ただし賞状なし) 3位:写真家 Cody Taylor のサイン入り単行本 Jamaican Skies 1冊(ただし賞状なし) 4位:賞状のみ これは不自然です。TOEIC 試験実施国の全部では、「賞状を4位だけにおくる」という習慣のある国は存在しないからです。よって、正しくは以下になるべきです。 <各部門の商品(2)> 1位:Sarvas 220A のデジタルカメラ + 賞状 2位:J&N カメラ店のギフトカード + 賞状 3位:写真家 Cody Taylor のサイン入り単行本 Jamaican Skies 1冊 + 賞状 4位:賞状のみ しかし、私が何度英文を読んでも、<各部門の商品(2)>のようには解釈できません。いったい どういうことでしょうか。私の英語力が低いせいで解釈できないのなら、正しくは どう解釈するべきなのか教えてください。あるいは、私は正しくて、根本的に TOEIC の問題集が書き間違えているのでしょうか。それとも、TOEIC 試験実施国の日本以外では、賞状は4位にだけ与えて、1位~3位には賞状は絶対に渡さない、という常識が存在するのでしょうか。教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 証書・賞状等の用紙について

    証書や賞状等に使われる黄色味がかった高級感のある紙(縁無)は一般に購入可能でしょうか? 自宅のプリンターで卒業証書を作ろうと思い、インターネットや近所の文房具店で用紙を探しのたですが、縁(飾り)の有る物しか見つける事ができませんでしたので質問させて頂きました。 もし入手可能でしたら、どこへ(どういったお店に)行けば購入できるのかお教え頂ければ幸いです。(できれば紙の名前もお願い致します。)

専門家に質問してみよう