• ベストアンサー

賞状に差込印刷をしたいのですが

マラソンや水泳やスポーツの大会の時に賞状を差込のように印刷したいのです。「優勝,○○チームとか1位・100m 16秒20などなど」記録や名前などはエクセルで集計します。賞状の大きさはA3ぐらいのもの。なにかフリーソフトみたいなものはあるのでしょうか。今まで,人にかいてもらっていましたが,結果を表彰状に印刷できると便利ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35664
noname#35664
回答No.1

パソコン用の賞状用紙を買うと、メーカーのホームページのアドレスが載っていて、そこで賞状のひながたをダウンロードできます。 一太郎やワードのファイルになっていて、自分で文章を書き換えられるので、適宜、差込印刷を設定すればよろしいかと思います。

参考URL:
http://www.taka.co.jp/download.htm
karugamonooyako
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。