• ベストアンサー

賞状の宛名

スポーツ大会をひらきます。 そこで賞状を用意して、優勝、準優勝のチームに お渡ししたいと考えています。 普通なら 優勝 ●●チーム殿 っという風になるんでしょうけど 賞状は事前に用意しておきたいのです 宛名(●●チーム殿 の部分)をどのように 記載すればよいんでしょうか? ご存知の方お教えくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よくあるパターンだと 筆で一発書き。 それか「優勝」「準優勝」という宛名だけ。 (不確定要素は入れない) のどっちかです。

etu007
質問者

補足

回答ありがとうございます。 でもその二つは、すでに考えました。 当日さっとかけるような人間はおらず、 宛名部分をはずすと、ちょっと抜けている感じが します。 ご一同様…とかそういう感じのうまい言葉は ないものでしょうか。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

通常通り下記とし、●●の部分は全チーム分のカッティングシートをあらかじめ作っておき、決定時にこすり、貼り付ける。 無駄もでますが、これなら誰でも簡単に転写できます。 カッティングシートは東急ハンズにあります。 優勝 ●●チーム殿