• ベストアンサー

DVなのでしょうか?

私は睡眠障害で睡眠薬を日常飲んで寝ています。 結婚して27年になる旦那の事なのですが、 睡眠薬をのんで意識耄碌状態の私をお風呂に入れたり、Hをしたり(一場面の記憶がある) 睡眠薬をパンやコーヒーに入れて飲まされたり(日頃何もしない) 結婚して27年です。 最近側によるのも怖くなってます。 子供がいない時など部屋に入られるだけでも怖いです こんな歳でお恥ずかしい相談なのですが、誰にも言えず、悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0sebas0
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

どう考えても異常です。 離婚を視野にいれて誰かに相談すべきです。 そんな環境で育つ子供も心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.2

旦那様の貴方様への”愛情か、独占欲か”色々な事が、ご結婚生活ですから・お有りかと第三者の他人では、何ともかとも・どうぞ、お幸せな”日々”をお過ごし下さいませ。!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVの夫から別れるといってきたのです。別れるべきですか?

     最近DVの事こちらで知り、カウンセラーに相談したのですが、資金をためてから別れましょうといわれましたが、心理的に不安定でどうしてよいか頭の中がぐるぐる反芻してます。依存してるのでしょう。。。  私は、6歳になる子供がいます。結婚も一応恋愛で今年7ねん目になりました。でも3年前からパニック障害にかかりそれも自分のせいだとばかり思っていまして、自分を責めつづけていました。この間眼が見えなくなり慌てて一人で病院にいってきても原因不明といわれました。(眼圧の病気でした)その時も旦那は付き添ってもくれずのうのうとしてました。  旦那は、特にお酒を飲むと言葉+暴力をふるってきてとてもつらかったです。そんな私に愛想をつかしたのか、8月で別れるといってきてます。どうしたらいいでしょうか?ご意見おねがいいたします。

  • これは、DVに入りますか?

    皆さんにとってくだらない事だと思われるかもしれません。 また、今までの経緯も書いているのですごく長くて読みづらいです。すみません。皆さんの意見を聞かせてください。 まず、今年で結婚して6年目になるのですが私自身、過去3回家出したことがあります 理由は、下記の通りです。 1回目…常日頃旦那の監視が厳しく、iPhoneを探す機能で位置情報を把握出来るようにしていました。結婚してから旦那は私を世間との関わりから遠ざけようとしたのか、前の職場の仲がいい人や、高校時代の友達と連絡を取りあったり、ご飯に行ったりすることを許してくれませんでした。ある日、仕事前にどうしても会って相談したいと高校時代の親友からLINEがあったため家の近くのスタバに居たのですが、その時旦那からの電話に気づくことが出来ず、位置情報の画像とここどこ?とLINEが来たため怒られると思った私は咄嗟に今から家を出て出勤するところ。バグじゃない?としょうもない嘘をついてしまいました。仕事が終わって家に帰るとその時に送らされた周辺の写真とスタバ付近の写真を見せられて、嘘をついた。お前は浮気してるんだな。と言われたため、正直に嘘をついてごめんなさい。あの時は友達と会っていると言ったら怒られると思って咄嗟に嘘をついてしまったと伝え、親友からのLINEも見せたのですが信じて貰えず、お前は俺が1番嫌いな嘘をつく行為をしたから今からお前が1番嫌がることをしてやる。と30分程殴る蹴るをされ、携帯や所持金を全て奪われ本当に悪いと思っているなら職場まで来て謝れ。と言われ、恐怖しか無かった私はとりあえず職場に行き、旦那と旦那の同僚の前で土下座をして許してやると言われたのですが、親から日常的に暴力を受けて育った私は旦那のことが怖くて仕方が無くなり、姉に話して実家に黙って帰りました。その時に、旦那のことが怖いから実家に帰ると手紙を置いていたのですが、姉が回収したらしくその時に帰る理由は姉が倒れたため様子を見に実家に帰ると私のケータイから旦那にLINEしていたようです。(その時は私が自分で物事を決めることが出来ず異常だと姉が思ったため姉と話してケータイを姉に預かってもらっていました。) その夜、旦那も姉のことを心配して実家までレンタカーを借りて来たそうなのですが、私はまた嘘をついた事で叩かれると震えていたらしく、姉が危険だと思い警察を呼んで警察から近所迷惑だから帰ってくださいと伝えて貰ったそうです。(この時の記憶は何故か曖昧で、姉から教えてもらいました) その後、私の姉は聞いておくだけということで旦那と話し合いをして家に戻りましたが、戻ったあと、旦那から1時間ほど説教をされました。 2回目…一回目から2年ほどたち、子供が出来たのですが相変わらず旦那の束縛や何か怒らせると髪を掴まれた太ももを殴られたりする事は変わっておらず、私1人で子供を育てようと思って居たのですが悲しいことに子宮外妊娠で産んであげることが出来ませんでした。手術後に旦那から性行為を求められ、ごめん、今は気持ち的に無理だということを伝えるとそれが気に入らなかったらしく、何故俺がお前に許可を取ってやらせてもらっているみたいなことをしなくてはいけないのか、今回の子供も本当に俺の子か分からない。別れようか。良かったな。子供がいなくて。とニヤつきながら言われたことがショックで家出しました。その時は姉に言わず、離婚届けを家に置いて会社の近くのホテルに泊まっていたのですが、旦那が家出した次の日に会社に来ており話し合いをして本当に申し訳なかった。俺は病気だと思うから病院も探した。これからはきちんとまともになれるように病院にも通って今までのこと償えるようにするから助けて欲しい。帰ってきて欲しい。と言われ家に戻りました。この時は説教は何も無かったです。 3回目…2回目から1年後に家出します。 私の母が倒れて、介護が必要となったので今後どうしたら良いかを旦那も交えて話し合っていたのですが、お前の母親やお前の家族は嘘つきのクズ家族だ。お前の母親の面倒なんか見たくもない。なんだったらさっさと死んで欲しいと言われたのが理由です。 結局病院に行くことも無く、手はあげなくなりましたがもう無理だなと思い自分のお給料が入った日に家を契約して荷物も全てまとめて出たのですが、馬鹿なことに家のゴミ出しばに見積書を捨てており引越し前に住所がばれ、連れ戻されました。 それからは家出をしていませんが、ことある事にお前の家族はクズだ。人の命に関わるような嘘も平気でつく嘘つき家族だ。お前も同類だ。クズが。と言われ、家の物品を買い忘れたことでも嘘をついた。どうすれば嘘つきが治るのか。と長い時は3時間程説教をされたりしておかしくなりそうです。 警察にも相談はしましたが、何かあってからでないと接近禁止令など出せないし動けないと言われました。 ことしの2月に長男が生まれ、子供だけは絶対に守ろうと市の避難先などは調べてありますが、先日子供の世話のことで喧嘩になった時に 次黙って出ていったらお前も子供も殺すからな。やるって言ったらやれることをお前は知ってるだろ?と言われました。 シェルターのようなところに入れば一時的に身の安全は確保できるかと思いますが、私の家族に危害を加えるのではないかと避難することも出来ません。 喧嘩の度に別れようかと言われるので、そうだね。別れようと言うのですが旦那は本気では無いのか直ぐに別れようと言うお前の、考えが理解できない。クズだといつものように罵倒だけされて結局最後は旦那の機嫌が治り僕から怒られたね。離婚したいとか思ってないからね。エッチしよ?と優しく言われ気持ちが悪いです。 どうしたらいいのでしょうか? 私から離婚を切り出すと半殺しにされるのではないかと怖くて切り出せません。 これは、DVを理由に離婚できますか? それとも、私も悪いところはあるしお互い様でこれが普通の夫婦なんでしょうか?

  • デジャブが頻繁におこる

    ここ半年ほど「あ、この場面前にもあった」と感じることが頻繁に起こるようになりました。いわゆるデジャブというやつだと思うのですが、あんまり日常的に起こるので記憶が変になってるのではと少し不安です。 こういうことは脳の障害等が原因で起こったりするのでしょうか?それとも精神科で相談したほうがいいのでしょうか?

  • セックスレス、DV

    私は二十代前半の主婦です。 子供はいません。 旦那とは四年交際をして、 去年十二月から同棲をはじめ 今年五月に入籍しました。 もうすぐ三ヶ月たちます。 日頃は仲がいい夫婦だと思いますが、現在セックスレスで悩んでいます。 そのことを旦那に話しているうちに、喧嘩になりました。 喧嘩とゆうより、怒られているみたいなかんじです。 内容は、私の旦那にたいしての態度です。 そこで、旦那が怒りにまかせて 殴る、髪を引っ張るなどをしてきました。 傷はありません。 今回まで激しくはないものの、 つきあい始めに二回ほど 頭を殴られ、たんこぶができたことがあります。 絶対にしないでと約束したのですが、 そのあとから物に激しくあたるようになり、 車の内部が壊されたりして、 物に当たるくらいなら私を殴ればいいとゆってしまったことがありました。 それから、喧嘩の時には叩くまではいかなくても 激しくされたり、声をあらげます。 そして、今回電気のリモコンを投げてこわし私にも手をだしてきました。 私が悪かったことなので強くゆえず、 さらに怖くてふるえてあまりそのときのことを覚えていません。 たぶんこの喧嘩が終わればなにもなかったかのように元に戻りますが。 セックスレスのこともありモヤモヤしてしかたありません ちなみに最後から二ヶ月たちました。 最後の営みも私からで、旦那はほぼ嫌々です。 セックスレスの理由は旦那から聞くことができたので、 寂しいですが、我慢はできます。 しかし、DVまがいなことをされて このままでいいのか、 どうすればいいかまったくわかりません。 また、付き合っていたころに旦那からお金をかりてそのまま結婚したため 返済はしてないし 本人も別に望んではないようですが、仮があるとゆうことで 文句をゆえる立場じゃないとゆわれつづけています。 ちなみに、旦那はけして亭主関白ではないし むしろ優しすぎるぐらいです、 だからか、余計に私が行動を起こしてはいけないような気持ちになりどうしていいかわかりません。 アドバイスおねがいします。 中傷はやめてください。

  • うちの旦那はDVなのか?

    旦那のことで、悩んでいます。 うちの旦那は人当たりがよく、周りからは感じのいい人だねと、よく言われます。 でもキレやすく怒るとやくざ口調で恐ろしくなります。 先日も私が先に布団に入って寝てしまい、体を触るので、眠かった私はつい「やめてよ!」と言ったら激しく怒りだし、タオルでビシッとはたかれ、肩を引っ張られたりして、くそ女!と怒鳴られました。 原因はお互い忙しく、夜の営みが1か月なかったのに、私が拒否したことと、先に眠ってしまったことにキレたみたいです。 たびたびこんなことをされるうちに、旦那のことが嫌いになってきて、Hしたくないのが正直な気持ちです。 拒否して、あざになるほどつねられたり、たんこぶが出来るほど叩かれたりしたこともあります。私も反撃するのですが、男の力にはかないません。。。 追いかけまわされたり、ぼこぼこにされたりまではいかないものの、これってDVに入りますか?? 私は10代のころ今の旦那と知り合い、子供を授かり21歳で結婚、3人の子供を産んで育てて10年になります。付き合ってるころから束縛が激しく乱暴なところがありましたが、旦那しか知らない私は、ずっと、私も悪いところがあるし、こんなに私のことを想ってくれる人は、他にいないと思っていました。 でも最近子育ても落ち着いて、自分の時間がもてるようになり、周りが見えてきて、みんなの旦那さんとのギャップを感じたり、私のことを私物化してるように感じたり、疑問を持つようになりました。 離婚したいともよく思います。 でも子供たちにとっては、いいお父さんだし、私さえ我慢すれば平穏に暮らせるのではないか?と思いとどまる日々です。 昔からのくせで旦那に内心ビクビクしてしまいます。旦那から逃げ出したいです。・・・がどうすることもできないのが現実です。 同じような悩みがある方、助言などありましたら聞きたいです。

  • 食後のコーヒーを入れる事に疲れました

    毎回旦那の食後のコーヒーを入れるのに疲れました。 旦那は朝パン食なのでコーヒーを入れてあげるのは当然だと思うのですが、 昼食後も(うちの旦那は職場が家から5分のところにあるため昼食も家で食べます)夕食後も毎回入れています。 結婚してからずっと10年間続けています。 旦那は入れてもらえるのが当たり前だと思っているので余計イライラします。一応お礼は言ってくれます。 専業主婦なので食事を作るのは自分の仕事だと思っていますが、コーヒーまで私が入れないといけないのか?と今更ながら不満に思ってきました。3人目が最近産まれ事もあり、私も気持ちに余裕がなく飲みたければ自分で入れて欲しいのです。でも10年間続けてきたのでなかなか言い出せません。みなさんのご家庭ではいかがですか? くだらない質問ですみません。

  • てんかんについて質問です。

    7年前に突然泡を吹いて全身痙攣して倒れ、てんかんと診断されてました。 それから三ヶ月に一回は発作があります。 仕事も辞めざるを得ず、悔しい思いをしました。ただ、仕事を辞めてからは睡眠時発作に変わりました。 現在32歳で、結婚し一歳の子供がいます。 昨日も睡眠時に発作がありました。 いつもより大きい発作だったのか、旦那は仕事を休んでくれました。 その後午前中にも発作があり、ベッドから落ちていました。 私は発作があると、発作時の記憶はもちろん、その前の記憶がなくなります。今日は何月何日か、何をする日かなど、単純な記憶もないです。 なので、昨日も旦那に「○○したっけ?」と何回も聞いてしまいました。旦那は最終的に「しつこいんだって!」とブチギレてしまいました。 旦那は悪くありません。 でも私も辛いんです。聞いたことを忘れてしまうんです。メモっておけと言われればそうなんですが… 他のてんかん患者さんも記憶がなくなったりしますか? どんな症状がありますか? 旦那にも悪いし、怒られるのも悲しくなります。 ご回答よろしくお願いします。

  • 睡眠障害??

    今結婚を前提に付き合っている彼氏がいるのですが、 彼の睡眠時の症状が少し気になるので質問させて頂きました。 (彼氏は175cm90k、32歳です) 今まで睡眠時にあった症状だと・・ ・睡眠中に呼吸が止まる ・いきなり布団を蹴り上げる ・パンチが飛んでくる (これは寝返りを打っただけかもしれませんが・・) 呼吸が止まるのは太りすぎかな?と思い ダイエットを実施していて 最近は大分改善されてきた気がします。 ただ、他の部分に関しては、私にも被害が出る可能性もある為 正直ちょっとコワイです。 意識が無い時の事なので、あまり言いたくはありませんが 今朝TVで特集されているのを見て睡眠障害なのかも・・ と改めて思いました。 日常生活を送る上で問題が無いとは思いますが、 何かあってからだと遅いので 詳しい方がいらっしゃれば教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 菓子パン探してます!!

    かれこれ20年程前、よく食べていた菓子パンを探しています! 確か名前は『コーヒーサンド』だったと思います。 形は4つの山形になっており、コーヒー風味のクリームをサンドしたコッペパンです。 (デニッシュやスポンジ生地じゃないです) パン生地はコーヒーかココア味?でパンの皮に少し苦味が出ていて、甘いクリームとの相性が抜群でした。ひとつの山をちぎって、クリームをまんべんなく塗り直してから食べる感じが忘れられません!! 現在コッペパンのコーヒーサンドというと、普通のコッペパンにクリームが挟まれているだけ。。。パンも濃いブラウン色で、コーヒークリームがとても美味しかったので、どこかで発売されていればまた食べてみたいのです。 どの製パン屋さんかの記憶はありません。 色々じぶんなりに探してみましたが、なかなか探し出す事が出来ません。 そんな昔のパンが今も同じく存在する事は少ないと思います。 しかし、当時のパンの詳細か、類似商品をお知りの方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです。

  • 結婚している男の人に質問

    結婚して2年目になるのですが、Hは週に1・2回の割合であります。 ですが、旦那は私がお風呂に入っている間にパソコンでHなのを見て、自分でしているようです。(はっきりとは分からない) 男の人は、夫婦でHしていても、オナニーをするのでしょうか? 私とのHに満足できてないからなのでしょうか?  パソコンでHなのを見ていることを追求したら、かわいそうかなぁ~とも思っています。 このまま黙って知らないふりをしてあげてた方がいいですか?