• 締切済み

旅行代理店で働くには・・・?

この春、専門学校を卒業し、建設会社で働いていますが、 旅行会社で働きたいと思っています。 旅行会社に勤める上で必要な資格は何でしょうか? 『旅行業務取扱主任者』という資格がないと働けないのですか? 全く未知の分野なので、少しでも分かる方がいたら教えて下さい。 ちなみに、22歳、女性です。 今の時代、難しい業界なのでしょうか・・・?

みんなの回答

• H12GC8
回答No.1

参考までに友人の話を・・・ 都内の国立大学中にアルバイトで某旅行代理店のティッシュ配りを始める。 その後アルバイトが本業になり、大学を辞める。 さらに3ヶ月後くらいにはその代理店の事務に昇格。 という感じでした・・・ 一年くらい前の話で彼女はrina1mさんと同じ歳でした。 特殊な事例なのであまり参考にはならないと思いますが・・・

rina1m
質問者

お礼

ありがとうございます。 ティッシュ配りから正社員になるなんてすごいですね! ・・・という事は、特殊な資格がなくても大丈夫という事なのでしょうか・・・。 貴重なお話、ありがとうございました。