• ベストアンサー

職場について

yatsu0812の回答

• ベストアンサー
  • yatsu0812
回答No.3

年収でどれぐらいが良いのでしょうか??? ちなみに“儲かる”という意味を考えると、利益が得られるということにあります。高年収を得ようとするのであれば、それなりの対価として支払う必要があります。この場合の対価とは勤務時間、勤務日、ノルマなどです。もちろん、入社初年度から高年収は不可能だと思います。私は4年間だけ専門商社の営業をしていましたが、最終年度の年俸は約600万円でした。当時26歳にしてはそこそこの年俸でしたが、ノルマや勤務時間などは結構厳しいものでした。 大企業に就職したとしても、入社初年度から高給取りになることはあり得ません。月の手取りが15万円ぐらいになってしまう企業だって普通ですので、そのような状況の中から親孝行できる最大限を見つけ出しても良いのかな?とも思います。