• 締切済み

職場

はじめまして。僕の職場で良く分からない人がいます…。僕だけ「そんな顔して生きてるからお前の親早く死ぬんだよ!」、「そんな顔だからお前は友達も親戚も家族がいないのだよ!」、「お前は良くその顔で生きてるな!お前を産んだ親バカだな!」と言われてます!もう生きてるの辛くなります…。僕は、親も親戚もいません誰に助けを求めればいいのですか?

みんなの回答

• main_79
回答No.12

それはれっきとしたパワハラです。 でるところにでれば、その人は制裁されるでしょうが 人間対人間ですから、上手く会話を返せれば その人と仲良くできるかもしれませんよ

• rain773
回答No.11

とりあえず直属の上司に相談しましょう。 それでダメなら、課長や部長に相談してください。

回答No.10

そういうある意味暴言を吐く人を上司なり職場の仲間はどう見てるんですか? 職場全体がそういう発言を容認するようであれば、その職場を辞めたほうがいいと思います。 生きてるのが辛くなってまで居る価値はなさそうです。 上司や職場仲間に現状を伝えて、それでもあなたの味方になってくれないようであれば、耐えることが正解とは思えない状況です。

回答No.9

上司に言いましょう。そんな頭の悪い人間相手にしない事です。 訴えてもかまいません。 私ならそうします。確実に潰します。

• toppojijo
回答No.8

直属の上司に相談はしましたか? あるいは相談窓口はありませんか?

回答No.7

いじめです。 労働基準監督署に訴えてみてはどうでしょうか。

• robinron
回答No.6

完全ないじめです。 そのような人を野放しにしてはいけません。 職場の上司にありのままを相談しましょう。 上司が当てにならないなら、社長に手紙を書きましょう。 それでもだめなら労働基準局に行きましょう。 最後は、名誉毀損で訴えてやりましょう。

回答No.5

そんなことを面と向かって言えるような人間はキチガイか、思いやりの欠片もない可哀想な人間です。 気にせず無視するのが一番いいですが、既に限界なら職場の信頼出来る人に相談しましょう。

• tdash
回答No.4

他の人へは何もないのでしょうか? あまりにも酷すぎるのですぐに上司の方に相談してみたほうが良いと思います。 何か思い当たる原因などあったりするのでしょうか? 原因があったとしても酷すぎます。 録音機を隠し持って証拠を押さえて上司につきつけてやっていいと思います。

• guhuhu
回答No.3

その職場の人は上司の評価の高い人なんでしょうか? 他の同僚との関係はどうなんでしょう? この文章だけではよくわかりませんね