• 締切済み

職場

はじめまして。僕の職場で良く分からない人がいます…。僕だけ「そんな顔して生きてるからお前の親早く死ぬんだよ!」、「そんな顔だからお前は友達も親戚も家族がいないのだよ!」、「お前は良くその顔で生きてるな!お前を産んだ親バカだな!」と言われてます!もう生きてるの辛くなります…。僕は、親も親戚もいません誰に助けを求めればいいのですか?

みんなの回答

  • main_79
  • ベストアンサー率8% (10/121)
回答No.12

それはれっきとしたパワハラです。 でるところにでれば、その人は制裁されるでしょうが 人間対人間ですから、上手く会話を返せれば その人と仲良くできるかもしれませんよ

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.11

とりあえず直属の上司に相談しましょう。 それでダメなら、課長や部長に相談してください。

回答No.10

そういうある意味暴言を吐く人を上司なり職場の仲間はどう見てるんですか? 職場全体がそういう発言を容認するようであれば、その職場を辞めたほうがいいと思います。 生きてるのが辛くなってまで居る価値はなさそうです。 上司や職場仲間に現状を伝えて、それでもあなたの味方になってくれないようであれば、耐えることが正解とは思えない状況です。

回答No.9

上司に言いましょう。そんな頭の悪い人間相手にしない事です。 訴えてもかまいません。 私ならそうします。確実に潰します。

  • toppojijo
  • ベストアンサー率2% (12/431)
回答No.8

直属の上司に相談はしましたか? あるいは相談窓口はありませんか?

回答No.7

いじめです。 労働基準監督署に訴えてみてはどうでしょうか。

  • robinron
  • ベストアンサー率2% (5/215)
回答No.6

完全ないじめです。 そのような人を野放しにしてはいけません。 職場の上司にありのままを相談しましょう。 上司が当てにならないなら、社長に手紙を書きましょう。 それでもだめなら労働基準局に行きましょう。 最後は、名誉毀損で訴えてやりましょう。

回答No.5

そんなことを面と向かって言えるような人間はキチガイか、思いやりの欠片もない可哀想な人間です。 気にせず無視するのが一番いいですが、既に限界なら職場の信頼出来る人に相談しましょう。

  • tdash
  • ベストアンサー率4% (8/187)
回答No.4

他の人へは何もないのでしょうか? あまりにも酷すぎるのですぐに上司の方に相談してみたほうが良いと思います。 何か思い当たる原因などあったりするのでしょうか? 原因があったとしても酷すぎます。 録音機を隠し持って証拠を押さえて上司につきつけてやっていいと思います。

  • guhuhu
  • ベストアンサー率1% (2/117)
回答No.3

その職場の人は上司の評価の高い人なんでしょうか? 他の同僚との関係はどうなんでしょう? この文章だけではよくわかりませんね

関連するQ&A

  • 職場いじめ

    去年大学を卒業し、新卒で就職しました。 出社して2日目から職場いじめが始まりました。 仕事についてはほとんど何も怒らないのに、仕事以外のことでぐちぐち言うんです。例えば目が細いとか・・・。あからさまに私の前で悪口を言います。また、挨拶や話しかけても無視されたり、仕事のことが分からなくて聞いたりしても教えてくれません。そのうち私のことだけではなく、会った事のない親や兄弟のことまでバカにするようになりました。私の携帯を取り上げ、勝手に電話したり、メールや着信履歴を見られたりしたこともありました。お尻や体を触られたこともありました。 今まで友達や先輩とはうまく付き合ってきたし、人にここまでバカにされるような性格ではないと自分では思っていました。態度もでかい訳ではないと思います。 本当に原因が分かりません。 職場に私以外の女性がいなくて、相談できる人もいません。 第一希望の会社に入れたのでこんなことになってショックでしかたありません。今ではいっそのこと辞めてしまいとさえ思います。 職場いじめは何が原因で起こりますか。 また、私はこれからどのように対応したらよいでしょうか。

  • 親と同じ職場…

    4月1日から、高卒で就職しました。18歳女です。私が入社する前から私の母が(自分の内定決まって数ヶ月経ち、2ヶ月間)パートをしていて、今でも働いています。…なんか、変じゃないですか?親がパートしてる職場に子供が就職してるって…母がその職場でパートするのは私が入社する前までだと思ってたのに、同じ職場に家族が一緒でどちらかが辞めると残ったほうがつらい思いをするため(いろいろ時間を削って教えたことを無駄にするから、同じ家族である人が批判される)しばらく働き続けないといけない…。私は、親が同じ職場で、しかも親は正社員じゃないパート…甘えてる、とか親離れ出来てないとか、自立してないとか…いろいろ思われていそうで、すごく辛いです。私も悪いのですが、私と同じ職場のパートしてみてもいい?と訊いてきたので、アルバイトと同じくすぐに辞めても支障ないと思っていたので、OKを出しました。そのときはまだ、こんなに辛い思いをすることになるなんて、思いもしませんでした…。折角一人暮らしして自立しようとはりきってたのに、自立してる感じしなくて、いろいろぶち壊された気分です。職場で顔を見合わせるのもつらいし、人目が気になります。そう思われていなくても、すごく辛いです。今の状況でも母が辞めるにしても、どっちにしろ辛い思いをすることになるわけで……。3年続けないと転職難しいし、とても今の仕事、職場は好きです。でも、その後ろめたいような気持ちがずっとぬぐえません。もう、最悪です…本人にその事を話しました。面接のときに娘さんと同じ職場ですが、大丈夫ですか?と、先程の残ったほうが辛い思いをすると思いますよ?と、事前に訊いてくれてたそうです。でも、母はよく考えずパートをして、私が悩んでることなんて知ってませんでした。親と同じ職場なんて、恥ずかしくて耐えられません。すごく嫌です…どうしたらいいですか?

  • 職場に友達を求めてはダメなのか

    妊娠後期になり退職。 今まで職場以外に知り合いがいなく 職場でも仲がいい人がいたので 時々会いたくなります。 メール交換してた同僚とも仕事を辞めてしまった後は 途絶えてしまいました。 〈理由としては、退職後一応メールいただいてましたが私がそれに同感して 退職後も少しだけでも助けに行こうとしたことが逆に気を使わせてみたいです〉 色々愚痴をメールにしてくる人だったのですが 知り合いがいない自分にとっては嬉しかったです。 やはり同じ市内に知り合いがいるのは有難かったです。 職場は辞めてしまうと縁が切れるものでしょうか。 学校のように友達になりたかったです。 もしかして嫌われてたのかなとかとも思ってしまいます。 今後自分に友人ができるか不安です。 出産後仕事復帰を一年後あたりに考えてるのですが 嫌な顔されるのかなと…とても不安です。 ママ友を求めたほうがいいのでしょうか?

  • 職場の人と身体の関係

    私は職場に仲の良い同僚がいました。彼とは冗談を言い合ったり、仕事の話をしたりと、とても大切な人でした。最近は仕事がつらい時もいつも相談にのってもらっていました。そんな彼と飲みに行った時、体の関係を持ってしまいました。彼にとってはSEXしたかっただけだと思います。でも、私はやはりどこか好意があったのでしょう、同じようなことを5回ほど繰り返してしまいました。初めは次逢えばなにか変わるかも、もっと仲よくなれるかもしれないと思いましたが、どんどん都合よい女になるばかりでした。ばかですね。 そうなると、今まで職場の仲間としても大切には思われていなかったのかなと思い辛いです。 毎日顔を合わせるのも辛いです。職場を変えようかと考えています。 彼にはそんな私の気持ちは怖くて伝えられず、平然を装っています。 ばかなのは全部私だとわかっています。 男の人は、職場の仲間にも簡単に身体だけを求められるものなのですね…。 ばかな質問なのは百も承知で申し訳ありません。どうやって忘れたらいいでしょうか。

  • 写真の顔にはフィルターをかけますか?

    私は子供の写真を載せたブログを持っています。 ブログは一般公開していますが、 見る人はほとんど知り合いや親戚です。 なかなか子供に会えない親戚に、子供の成長を見てもらうためです。 +うちの子供の可愛さをアピールしたい、という親バカからです。 本名は公開していませんし、 もちろん住んでいるところは都道府県までしか書いていません。 子供の写真はそのままでフィルターも何もかけていません。 ただし、親(私or主人)の顔はフィルターをかけて、 顔がわからないようにしています。 親の顔にフィルターをかけることについて、主人とけんかしました。 私としては、mixiの友達まで公開する、ならまだしも、不特定多数の人が見るブログに自分の顔をさらしたくないので、フィルターをかけています。 それに、もし、もしなのですが、(子供の顔を公開しておいてですが)特定されて、ストーカーとか、怖い存在が出てきたら怖いなぁ、と思ったのです。 ただし、主人は、家族の仲良さそうな写真にフィルターかけたくない。 不特定多数の人が見る、というが、外出する時もそうではないのか。 フィルターかけるなら、外出する時も変装するなりして、不特定多数の人に見られないようにしろ。 と言われました。 主人の意見もわかりますが、 もうわからなくなりました。 フィルターかけている人は、どういう思いでフィルターをかけて、わからないようにしているのですか。 また、全部顔出しにしている人は、どういう思いで顔を出しているのでしょうか。 教えてください。

  • 家族の話や職場の近しい人の話ばかり延々とする友達に

    家族の話や職場の近しい人の話ばかり延々とする友達に困ってます。 その友達とは仲良しで人間は好きなのですが、とにかく自分の家族、親戚、死んだじいちゃんばあちゃんの話が多すぎるのです。 私が何か話をすると「うちのお母もね…」「うちのばあもね…」「妹がね…」と、全部自分の家族の話に変わり、そこからがほんと長いです。おまけに同じ話を何度も聞かされます。延々と関係ない家族の話をし続け、私の話はどこかに消えてしまいます。 そして、自分の職場の話もまた長いです。私は知らない人なのですが、あだ名で「こないだ○○がねー!」と、また延々と話すのですが、何せ知らない人の話なので、いつまで続くのかな…という感じです。 あからさまに適当な相槌を打って、「うん、それでね…」となんとか話を戻そうするのですが、全く止めません。疲れます。 友達関係は続けたいのですが、正直自分にしかわからない話ばかり延々とするのを止めて欲しい。こういうことは、ストレートに注意していいものでしょうか? 毎回いちいち注意すると、嫌なやつだと思われそうだし… どう対処すればいいか、アドバイス下さい(^_^;)

  • バカな人のいない職場ってあるのでしょうか?

    バカな人のいない職場ってあるのでしょうか? 自分が今勤めている会社はバカな人ばかりなのですが 世の中にはバカな人のいない職場は存在するのでしょうか? バカな人が居るかどうかは入ってみたいとわからないのですが 事前にわかる方法はありますか?

  • しんどいです。

    こんにちは。私は以前県外で働いていましたが、数ヶ月前からまた地元で接客と事務で働きはじめました。そのことで相談させて下さい…。私には思いだしてもしんどい過去があります。今もうなされます。人からバカにして笑われ、友達だと思っていた子も私から離れました。授業中にバカにしてニヤニヤされたり、ごめんなさい、これ以上は書けないです…。 地元に帰って働いたら、自分にとって二度と会いたくない人とも会うだろう…と覚悟はしていました。 実際、会いたくない人が、お客様で来店したこともあります。ですが、お客様だから、すぐ終わるし気にしない!と思って接客してきました。 でも、今日、ショックなことがありました。職場の先輩の友達が、かつて私のことをバカにして笑っていた人でした。色々な人に噂を広めて笑っていました。バカにされていました。その彼女と親戚&友達でした。今日彼女がお客様として来店し、まず私とばったり会いました。私は忙しかったので、先輩に接客を頼みました。そのお客と先輩がやけに仲良しにしゃべるな~と思っていたら、親戚&友達でした。彼女は私のことを覚えていたので、いつ私のことを職場の先輩に話して、それが広がってまたバカにして笑われたり、人が離れていくと思うと、しんどいです。つらいです。毎日この恐怖を感じながら過ごすと思うと、心臓が痛いです。 どうしたらいいのか分かりません。 やっぱり自宅から離れた職場に転職した方がいいでしょうか。 なんでもアドバイス下さい…

  • 職場の悩み(長文です)

    職場での相談です。。。 今年の初めに1ヶ月休職をしている間、産休明けの女性が転籍してきました。この女性の事は以前から嫌い&苦手で復帰するのがとても嫌でした。復帰してからは普通にしていたのですが、目の前の席でとても独り言が大きく、舌打ちや机の引き出しの閉め方がとても荒くドンドンストレスが溜まっていく一方でした。そしてお昼ご飯も一緒に食べていたのですが、自分の家族の自慢話を延々と聞かされて、益々嫌いになってしまいました。そういう人がいると「無視」しちゃうんです。これで何回か問題になって上司から注意されたことがあります。。。 ストレスからだと思うのですが、緊張型頭痛により後頭部が痙攣するようになったり、片頭痛が酷くなって会社を早退したり休んだりしてしまいました。で、問題の人に引き出しの件をやんわりとお願いしたら、「どうして意地悪するんですか?」と言われ、挨拶や電話の取次ぎなどはかなりトーンを下げて物凄い恐い顔をされます。上司からも呼び出され、とにかく謝れと言われました。無視してしまったのは自分が悪いのだから仕方ないと思って謝りましたが、相手はかなりバカにした顔をしてました。バカにされようが、どう思われようが仕方ないと思い普通にしてようと思っていたのですが、以前、仲が良かった人達がそっぽむき出しのです。凄くショックです。私の行いの悪さから始まったことなのかもしれないですが、恐くて話かけることも出来ません。今、お昼ご飯は自宅で食べてます。上司からもバカにされたように「お昼ご飯は何処で食べてるか知らないけど、悲しくないの?」と言われました。これについては、「気分転換になるので」と答えました。プライベートの友達からは会社は仕事をする場所なんだから、強くなりなさいと言われました。その通りだと思いますが心がついていけません。どんなことでもかまいません。アドバイスをお願いします<m(__)m>

  • 母親と同じ職場

    今度バイトを始めようと思っています。 母親にも相談すると、母親の勤め先を紹介されました。 そこは私と同じ歳の人が沢山いるらしいです。 私的には親子が同じ職場でバイト、というのは良いと思ったのですが、友達には親と働くのは変だと言われました。 そこで質問なのですが、親と同じ職場でバイトするのって変でしょうか? 皆さんが働いている職場の人の子供が入って来たら、どう思いますか? 又、その子供に注意ってしにくいものなのでしょうか? 因みに私は高校1年の女子です。 ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう