• 締切済み

職場の人と身体の関係

私は職場に仲の良い同僚がいました。彼とは冗談を言い合ったり、仕事の話をしたりと、とても大切な人でした。最近は仕事がつらい時もいつも相談にのってもらっていました。そんな彼と飲みに行った時、体の関係を持ってしまいました。彼にとってはSEXしたかっただけだと思います。でも、私はやはりどこか好意があったのでしょう、同じようなことを5回ほど繰り返してしまいました。初めは次逢えばなにか変わるかも、もっと仲よくなれるかもしれないと思いましたが、どんどん都合よい女になるばかりでした。ばかですね。 そうなると、今まで職場の仲間としても大切には思われていなかったのかなと思い辛いです。 毎日顔を合わせるのも辛いです。職場を変えようかと考えています。 彼にはそんな私の気持ちは怖くて伝えられず、平然を装っています。 ばかなのは全部私だとわかっています。 男の人は、職場の仲間にも簡単に身体だけを求められるものなのですね…。 ばかな質問なのは百も承知で申し訳ありません。どうやって忘れたらいいでしょうか。

みんなの回答

回答No.7

私も似たような経験ありましたよ。職場だから周りに言わないだろうと思っているのかもしれませんね、そういう男もいるのでしょう。 好きなら関係をこれ以上続けるなら付き合うか、そうでないならもう辞めると言うのがいいと思います。 そこでもし付き合う気がないと言われたら、いくら甘い言葉を言われようと、ばっさり切ればいいのです。なぜかというとそれ以上幸せがそこにはないからです。今以上に辛くなると思います。 あとその際には職場のこともあるので、このことはお互いに口止めということで約束した方がいいと思いますよ。彼も常識があれば職場で事を荒立てたくないのでしつこく言ってこないでしょう。 でも今後は気をつけたほうがいいと思いますよ。相手が変な人だったらすぐ寝るなど噂を立てられて最悪です。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

>男の人は、職場の仲間にも簡単に身体だけを求められるものなのですね…。 失敬なー。多くの男はトラブルになったり噂になることを恐れてそう簡単には手を出さないですよ。ましてや、最近の若い男の子は草食系でしょ? ただそういうことを考えずにあちこち手を出す男はいることはいます。大抵評判は悪いものですが、案外にそういう奴って評判が悪い割に女を落としていたりするんですよね。口が上手いんですかね。 最終的に、いつ、どこで誰とセックスするのか決める権利は女性にあります。ですので、我々オスは口説くしかありません。決める権利は私らにゃないんです。だからもう、片っ端(かどうかは人によりますけれども)に口説くしかないのです。私らはプレゼンをするだけですので、あとのご判断は。

sogkrohmbu
質問者

補足

確かに失礼ですね。ごめんなさい。 私が今まで接していた感じでは、あちこちに手を出してるような様子はなかったし、 前は職場で彼女を作るのも別れた時のこととかを考えるといやだといっていたのに、 なぜそんなことをしたのかな…と。 お互いの寂しさとかそんなことがたまたま重なったのかもしれませんね。 反省します。

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.5

下等な男ほど、あちこち手を出します。 同僚だろうが、同級生だろうが、友人だろうが・・・ 賢い男は、人生の長き未来を考えて行動しますので、 そう簡単に女性と交わることはありません。 たとえ彼女であっても、将来を描けない女性には手を出しません。 本当に賢い男は、一人の女性を一生大切にします。 愚かな男ほど、多くの女と交わります。

sogkrohmbu
質問者

補足

そうですね。 私もお付き合いしていないにも関わらず関係をもってしまったので、同等ですが。 彼のことを非常に大切に思っていましたが、早く忘れ、私も今後このようなことがないように、今回勉強したことを大切にしたいと思います。

noname#186181
noname#186181
回答No.4

男性が妻帯者とか彼女がいるとかでなければ、そのまま静観でいいのでは? お互い嫌いなら深い関係になどならないでしょうし。 私も同僚の男性と友達だか恋人だかわからないような関係を 2年ほど続けた後”結婚相談所に入会しようかな”といったら ”俺と結婚するんじゃないの?”と突然いわれ彼が本当に好きなのか よくわからないまま結婚しましたが、もう25年くらい夫婦やってます。 職場の仲間は皆、大事でしょうけど独身同士なら別にばかでも無責任でもないのでは? 彼がいろんな女性と深い関係というならやめたほうがいいかもですが・・ 結局は男女は縁ですから、どんな駆け引きをしてもなるようにしかならない 気がします。

sogkrohmbu
質問者

補足

ありがとうございます。 妻帯者ではありませんし、少し前までは彼女もいませんでしたが、今はどうかわかりません。(聞いていないので) もう5年ほど仲の良い職場の友達で、最近このような関係になってしまいました。 でも、彼の言動や態度からやはり私を恋人にしようとゆう気持ちはないように感じます。 確かにご縁って大切ですね。

回答No.3

大変恐縮ですが実のところモラルが低い職場および男性ということです。 偏差値とモラルは実際正比例しています。 職場を自分にとって大切な場所と考える人はそういうことはしません。 出来るだけ公私を混同しないように避けます。  相手の方は 台所とトイレをごっちゃにしているのです。 単純に比較は微妙ですが、銀行とか大企業の本社部門等で勤務する水準の人は、そういう比率は少なく、地方の事業部(工場)とか中小企業と降りてくるに従って比率が増えます。 しかし勿論、皆がそうではないので、「職場の人同志でそういう関係は止める」事をご提案ください。

回答No.2

自分がもし女性なら 相手が自分のことを本当に大切にしてくれるか 冷静に見ますね。 男は普段は理知的で左脳(論理的な能力を司る役目があります)が いざ女性を見た時は右脳(感覚的な能力を司る役目があります)で 見るところがあり、本能に直結した見方をします。 私はそれを理解しているので、もしあなたのような女性が相談して 自分のタイプだったら、そんなセックスとかいう以前に 人間的にどう対応するか、男とは対応は違いますが 同じ人間なんですから、やっぱり親身になって相談にのるのは 男女に差別はありません。 そういう男性は外面上はそつない対応をするのでしょうが 気を付けたほうがいいですよ。 会社をやめるのも、継続するのも自由ですが 身の振り方は、人それぞれですから 同性の友達と相談して自分の進路を決めたほうがいいと思います。

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.1

何を悲しむ必要があるか分かりませんが、体を餌に彼を誘ったけど、餌だけ取られて釣れなかったのでしょう? 批判もよくわからないのが、貴女も同僚に抱かれてますよね? 少なくても批判する権利は無いですよ。 恋愛の駆け引きの前に体を許した、貴女の責任は半分はあります。 女性に聞きたいのが、その様な不誠実な男性と付き合って幸せになれるの? たとえ、付き合っても浮気され泣くのがオチですよ。

sogkrohmbu
質問者

補足

もちろん自分も身体を許した側なので、半分以上は責任があると思っています。 彼は今でも大切な人と感じていて、責めるというのとは違うのですが…。 うまく言えなくてすみません。

関連するQ&A

  • 職場の男性と体の関係を持ってしまった・・

    とある企業で半年程派遣事務として勤務しています。33歳独身女性あと数ヶ月で契約は終了します。 ひと月前から短期派遣事務で20代中盤の若い男性Sが入ってきて、たまたま席が隣同士になりました。同じ業務をすることが多く仕事上ではよく関わります。派遣社員で若い男性はその派遣先では珍しく、物珍しさからこちらから仕事上以外の世間話を話しかけていました。 最初は業務上だけの仲でしたが、ここ2週間くらいよくコミュニケーションをとるようになりました。こちらから話かけたら相手も話かけてくるみたいなかんじです。 質問しやすかったり仕事上では助かっていました。一番話しやすかったです。 Sに話しかけている理由は3つあります。 ・派遣先は中年女性が大半で男性が少ない。 若い男性がいることが珍しかったので新鮮だったから。 ・結婚相談所に入会していて婚活中なのですがなかなかいい人が見つからずここ数ヶ月お見合いがありませんでした。 お見合いの練習の為にSに話しかけているのはありました。普段から男性と話すことでお見合いのウォーミングアップになると思ったから。 ・Sは私よりひと回り程年下ですが、あわよくば若い男性の体を楽しみたいと思った お見合いの練習というのが主な目的です。 ※Sに恋愛感情はないし交際したいとは思っていません。親しみ感は持っていました。 業務中、(仕事に支障がない程度に。他の人もその程度なら話していることがあります) 昼休憩の終わり頃席に着いている時、 勤務終了時間に駐輪場を通って帰るようになっていますが駐輪場でSがいたら(Sは自転車通勤の為)挨拶していて最近話したりしていました。 一昨日、仕事が終わりに駐輪場を通ったらSがいて挨拶していろいろ世間話をしてSから一緒に帰らないかと誘われ、駅まで一緒に行きました。 なりゆきでLINE交換をし公園のベンチ座って話したり海の近くを散歩しました。 遠距離中の彼女がいると言っていました。 暑い中何も水分をとらず話したので喉が渇いたのと蚊に刺されました。そこが気が利かないなとイライラしていました。 帰宅後、遅くまでLINEをし寝不足に。 Sからまた一緒に帰ろうと誘われ、昨日職場で Sから今日の帰りはまっすぐ帰るのかと聞かれ銀行に寄ると返答しました。 なんと帰りに駐輪場でSが私を待っていました。 駐輪場で雑談している時、他の派遣社員が私たちのことをチラチラ見ていました。 お茶することになりカフェへ行きました。 家族構成や学生時代のプライベートなこともいろいろ話しました。 カフェの後、ネットカフェに誘われていくことに。個室の席へ行きそこが狭くてSと密着度高くて。Sから手を出していいか聞かれ好きにしたらと答えました。Sが私の体に触れ、キス、挿入しました。しかし最後まではいってないです。 若い男性の体を楽しみたくてあわよくばSと体の関係持てるかなと思ってたけど、たいして体もよくないし、話もそんなに楽しくないし、何よりセックステクニックが下手でガッカリしてしまい冷めてしまいました。(恋愛感情はあれませんが)前の彼氏のほうがずっとセックスがうまく気持ちよかったと比べてガッカリしました。終電まで一緒にいる予定だったが なんかバカらしくなってしまい電車の時間があるからと途中で中断して帰りました。 Sは、私のことを性的対象に見ていて最近よく話しかけてくるので体の関係持てそうだと期待していたそうです。 チョロいねと言われてしまいました。 俺のこと狙ってた?付き合いたいの?と聞かれましたが違うよと返答しました。 行為が終わった後に実は遠距離中の彼女がいて 自分とネカフェの個室でいた時も彼女とLINEしてたと言っていました。 彼女はSが浮気してることは知らないそうです。 ひと回り年下男性に遊ばれたみたいになりましたが私もハナから恋愛対象として好き、付き合いたいと思っていないしただの暇つぶしです。 単に若い男性と体の関係を持ってみたかっただけ。ラブではなくて親しみ感を持ったライクでしたが関係を持ってからSのことが嫌いになってしまいました。 派遣先では誰にも言わず、仕事中はいつもどおりでと言われましたが、もうSに話しかけたりすることはない。完全無視しようと思いますが席が隣同士だし業務上では必ず接触があります。 いきなり無視するのも不自然だし、周りの人も私とSが最近よくコミュニケーションをとっているなと気付いてると思います。 この2人親しいと思われている可能性大です。 今更だけど軌道修正したいです。 駐輪場での雑談や一緒に帰ってる所も派遣先の誰かに見られたかもしれません。 Sは職場ではクールで真面目で仕事のできる人です。頭は悪くないかんじで理解力が高く、口下手ではなくどちらかというと口がうまい方です。 Sは職場では、他の人とは用事以外ではあまり話はしていなくて親しい同僚はいないですね。 Sは2ヶ月契約で今月末で退職します。 就活の繋ぎとして働いていたそうです。 もうすぐいなくなる人ですから仕事以外では完全無視していようかと思います。 退職するともう会うことない人です。 退職日まで仕事上で目一杯利用しようかなとも思ったり笑 もうすぐいなくなる人だからこそ逆に絡みやすかったのかもしれません。 私、バカなことしたなあ、もっと賢く生きないとなと思いました。 Sと一緒にいる時に結婚相談所から電話が2件あったのですが出れなかったのです。 最優先するとは婚活なのに一時期の仲のSに邪魔された。 同僚だけの仲にしとけばよかった。 体の関係を持ち、Sのことが大嫌いになりました。 来週からはSにどう接したらいいでしょうか。 もう二度とこちらからLINEしたり雑談をふることはありません。

  • 職場に好きな人が。

    好きな人ができました。 相手とは仕事で接することが多いのですが、同僚と飲みに行ったり、遊びに行くにつれてに好意を持つようになりました。 好意を持つようになってから気づいたのですが 、同僚と遊んでたときに常に隣(体が触れるくらい近い)にいたり、飲み会でも向こうからベッタリくっついてきました。 話しかけに行くと顔が真っ赤になってました。 好きなタイプとかも自分と重なるところが多く思えます。 彼女も自分に好意を持ってるのかなと思いましたが、仕事で接することが多く、ガツガツ行って引かれたらと思うと、アクションを起こせません。 とはいえ、一度彼女の手をそっとつないでみたら軽く握り返してくれたので、これはイケるかもと思っていたのですが。 先日、外で同僚達と遊んでいたのですが、その時に彼女の髪に花びらが付いていたので取ってあげてから、そこから急に避けられるようになりました。 他の同僚とは楽しく話してるけど、自分にはそっけない対応をされるようになりました。 でも、メールで今度飲みにいきましょーと誘われるし、何だか良くわかりません。 今までの恋愛では自分はもっとガツガツ攻めていたので、控えめに接してたつもりでしたが、手をつないだこと等が原因で嫌いになって避けられたのでしょうか? または相手が好き避けしているのでしょうか? これからどう接すればいいかアドバイスをおねがいします。

  • 職場での既婚者同士、体の関係

    職場の同僚で、私と同じく既婚者の女性がいるのですが、その既婚者の女性と体の関係になってしまいました。 体の関係といっても、ラブホテルなどでセックスをするわけではなく、更衣室でお互いの体をいじり合ったりキスをしたりする程度です。いわゆるペッティングというやつでしょうか? 一度だけフェラもしてもらったことがあります。 こういう、既婚者同士の関係についてどう思われますか? お互いの家庭を壊す気は全くなく、ただお互いに性欲がかなり強いため、引き寄せられてしまうのです。もう止めようと思っているのですが、どうしてもふたりきりになると、そういう行為をしてしまいます。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 職場の人間関係について悩んでいます

    友人が、職場の人間関係について悩んでいます。 4人だけの職場なのですが、 前にいた上司が移動になり、同僚で仲が良かった人が 上になりました。 そうしたら、いままで隠していた性格が出たのか 手のひらを返したように、友人のことを 仲間はずれ状態にしています。 残りの二人も、彼がいないときは いつもどおりなのだそうですが 彼がいるときは、3人で仕事を進めている というような感じです。 意見を出してもなかなか取り入れてはくれない 感じです。友人はすっかり落ち込んで 今までは、いい人だとおもっていたのに・・ といっています。 特に、これといって理由は見当たらないみたいです。 こういう場合、もし移動なども容易にできない場合は どのような対処の方法を取っていくべきでしょうか?

  • 好きでもない人と体の関係を持ってしまった。

    以前、会社の同僚数人で飲みに行った際に、お酒の勢いで上司(妻子持ち)と体の関係を持ってしまいました。 当時彼氏がおらず上京したてで寂しかった私は、週に1回ホテルで会うような付き合いを続けていました。 段々と好きでもない人とセックスをするのが気持ち悪くなり、半年前に自分から体の関係を終わりにしようと告げ、今では仕事以外では会話もしなくなりました。 しかし、半年立った今になって急に過去の上司との体の関係を思い返しては後悔しています。 私は潔癖性なところがあり、好きな人としかセックスしたくないと思っていたのに、過ちで関係を持ってしまい、フェラまでしてしまったことが今になって気持ち悪く感じています。自分の口を汚いと思ったり、いきなり体全身を洗いたい衝動に駆られることもあります。 再度言いますが、今では上司とは一切仕事以上の関係はありません。 自分の中だけで過去の経験をいじくり返して悩んでいるだけなのです。 これまでに何度もお風呂に入ったり、歯磨きもしているのだし、体も口も実際には汚くないということはよくわかっているのですが、過去を思い返しては汚い・気持ち悪いと思ってしまいます。 このような私が前向きになれるようなアドバイスをお願いします。

  • 好きな人との接し方

    最近、好きな人ができました。 その人とは同じ職場で仕事で接することが多いのですが、同僚と飲みに行ったり、遊びに行くにつれて徐々に好意を持つようになりました。 好意を持つようになってから気づいたのですが、同僚と遊んでたときに常に隣(体が触れるくらい近い)にいたり、飲み会でも向こうからベッタリくっついてきましたし、仕事中も話しかけに行くと顔が真っ赤になってることにも気づきました。 好きなタイプとかも自分と重なるところが多くあることもわかりました。 彼女も自分に好意を持ってるのかなと思いましたが、自分からガツガツ行くと向こうが引くと思ったので、あまりメールとかもしませんでした。(職場ではよく話をしていました) 一度、彼女の手をそっとつないでみたら軽く握り返してくれたので、これはイケるかもと思っていたのですが。 先日、外で同僚達と遊んでいたのですが、その時に彼女の髪にサクラが付いていたので取ってあげてから、そこから急に避けられるようになりました。 他の同僚とは楽しく話してるけど、自分にはそっけなく笑顔もあまりしてくれなくなりました。 今までもっとガツガツ攻めていたので、控えめに接してたつもりでしたが、手をつないだこと等が原因で嫌いになって避けられたのでしょうか? これからどのように接すればいい関係を作れることができるでしょうか?

  • 職場結婚する人

    職場恋愛や職場結婚する人ってどういうタイプの人ですか?(同僚や先輩と結婚するなど) ・仕事ができる ・職場で人気者 ・コミュニケーション能力が高い 上記のタイプの人ですか。 職場で嫌われてる人は職場恋愛や結婚はしないですか? 先輩と付き合うとか、同僚と結婚するとかたまに聞きますが私は恋愛関係になるほど 同僚や先輩と親しくなりません。(いろんな職場で働いてきましたが1度もありません。) あくまでも仕事のみの仲で親しくなりません。相手からもそんなかんじです。 職場恋愛や結婚する人ってどういうことがきっかけで恋愛関係になるんですか。

  • 同じ職場で働いてる人に片思い中です。

    同じ職場で働いてる人に片思い中です。 ちなみに仲は結構良い。 私が酔っぱらった時にメールで夜景みたい って言ったら迎えに来てくれてドライブにつれてってくれました。 職場でも冗談で今日もメール待ってますよ とか言ったりしてくれてくだらないメールすると返してくれます。 来月、私が1ヶ月違う部署に移動になり すごく憂鬱だぁ!!!ってメールしたら ○○さんがいなくなるから職場に行く楽しみがなくなる。 いつでも俺の胸で泣いてください!!! 会いたくなったらいつでもメールください って言われたよ…。 いつも冗談でそういうこと言い合ったりしてるから 冗談だよな~とか思いつつもドキドキしてる自分がいます。 これってどう思われてると思いますか?

  • 好きな人からからかわれる…

    同じ職場に好きな人がいるのですが、その人からからかわれます。 ◯◯~お金貸して~♪って冗談!!とか言ってゲラゲラ笑ったり、目が合うと白目向いて変顔してきたり…。なんかゲラゲラ笑われたり、ニヤニヤされるんです。もしかしたら、バカにされてるだけかもしれませんが…。 好きな女の子を、からかう!!なんて聞きますが、こんな風にからかったりする事ってあるのでしょうか? それから、同じ職場に私と同じ年の女の子がいるのですが、その人にはそういう事は全然していません。 という事は、嫌いだからバカにされてるのかな!?とか考えてしまいます…。 これだけでは分からないとは思いますが、少しでも好意のあるからかいか、単にバカにされている… どちらに感じますか?

  • 職場での人間関係(グチかも)

    25歳♀派遣で事務職です。プライベートを大事にしたいタイプで、職場で友達(?)的な付き合いは望んでいません。 友達関係に満足してますし、彼氏もいるので、仕事は楽しくできたらいい。と考えています。(甘いかもしれませんが)社員で働いていた頃より派遣で働く様になったのもあり、気楽に考えています。 今の派遣先はほぼ同世代ばかりで(みな派遣)仲も良く楽しく働かせてもらってます。しかし、隣の席の1つ年上の同僚(彼女の方が半年程先輩)がうっとうしくてたまりません。彼女は仲良くなると勘違いしてしまうタイプけじめがつけれてないと言うか…。きっと友達も少ないでしょう。笑かせようと必死になってるのですが笑いのレベルも低いし、幼稚なとこもあるし…例えば私と他の子が仕事の事や、ちょっと雑談をしていると、後で耳元で「何話してたの?私の悪口?」「仲間にいれてよ。孤独だわー」と毎回言ってきます。くだらなすぎてイライラするだけです。私は結構彼女に対してきつい態度なので(私は自他ともに認める毒舌キャラです)はっきり言ってます。 そうかと思えばランチ時に皆の前では、私に対してキツく(私が仕事中彼女にとっている態度のマネのつもり?)的外れな事を冗談ぽく言ってきます。せっかくのランチタイムもしらけます。また、私に「友達になりたいわー」とか「奢るから二人でご飯行こう!」(多分自分の恋愛相談を聞いて欲しいだけ。と誘ってきますが断り続けてます。皆で行くのは全然OKなのですが… 仕事中も本当に面白くもない事で話しかけてくるため、手を止める事もあります(仕事の質問かと思い)。ちなみに自分が忙しい時は一言も話してきません。その方が良いですが…。 仕事に感しても嫌なことは全て逃げ、自分が劣ってると思うと(誰も競ってないのに)急に言い訳をしてきます。 人の監視が癖の様で怖い位何でも良く見てます(本人がそういう話をよくしてるので)。この間も通りすがりに違う部署の人を横目でガン見している所を見てしまい「怖っ」とツッコミました。ランチの時など私の事もチラチラ見てきます。自分に自信がないのでしょう。 どうでもいいことでキレたり、下らないあだ名を同僚に付け喜んで、あだ名を言い返されるとキレてます。 私の性格も悪いですが、こういうタイプはウザすぎと思いませんか?面倒臭いんです。 職場ですので調子にのらない様に気をつけてますが同僚にグチってしまいそうです。大人な対応を教えて下さい。