過去の上司との体の関係に後悔しています。どうすれば前向きになれますか?

このQ&Aのポイント
  • 過去に上司と体の関係を持った経験に後悔しています。好きでもない人とセックスしたことが気持ち悪く感じ、自分の口を汚いと思ったり、体を洗いたくなる衝動に駆られます。しかし、現在は上司との関係は終わっており、自分の中で悩んでいるだけです。
  • 上司との体の関係は、お酒の勢いで始まりましたが、好きな人としかセックスしたくないと思っていた私にとって、後悔の念が拭えずにいます。しかし、過去を思い返しては汚い・気持ち悪いと感じることがありますが、実際には自分自身は汚くないと理解しています。
  • 前向きになるためには、過去の経験を受け入れることが重要です。自己評価を下げずに、過ちを許し、自分を許すことが大切です。また、自分自身と向き合い、自己肯定感を育むことも助けになります。過去の出来事を反省と学びに変えて、新たなステップを踏み出すことを意識してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きでもない人と体の関係を持ってしまった。

以前、会社の同僚数人で飲みに行った際に、お酒の勢いで上司(妻子持ち)と体の関係を持ってしまいました。 当時彼氏がおらず上京したてで寂しかった私は、週に1回ホテルで会うような付き合いを続けていました。 段々と好きでもない人とセックスをするのが気持ち悪くなり、半年前に自分から体の関係を終わりにしようと告げ、今では仕事以外では会話もしなくなりました。 しかし、半年立った今になって急に過去の上司との体の関係を思い返しては後悔しています。 私は潔癖性なところがあり、好きな人としかセックスしたくないと思っていたのに、過ちで関係を持ってしまい、フェラまでしてしまったことが今になって気持ち悪く感じています。自分の口を汚いと思ったり、いきなり体全身を洗いたい衝動に駆られることもあります。 再度言いますが、今では上司とは一切仕事以上の関係はありません。 自分の中だけで過去の経験をいじくり返して悩んでいるだけなのです。 これまでに何度もお風呂に入ったり、歯磨きもしているのだし、体も口も実際には汚くないということはよくわかっているのですが、過去を思い返しては汚い・気持ち悪いと思ってしまいます。 このような私が前向きになれるようなアドバイスをお願いします。

noname#185349
noname#185349

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.2

自分の行動を客観的にみて、受け入れる。 あのときはああゆう生き方をした自分だが、 いまは別の価値観で生きている、 両方とも私自身だ、と自分を受け入れる、許すことが必要です。

その他の回答 (3)

回答No.4

まぁ、取り返しもつかないし、忘れるしかないですね。 ちなみに、そういうお酒の勢いで男と関係を持つ、都合の良い・軽い女性を 多くの男性は嫌がります。 喜ぶのは、貴方を都合よく見ている人だけ。 今度こそ、良い恋愛をするためにも、 周りの人に、そういう女だと思われていないと良いですね。

回答No.3

潔癖症なのに不倫ですか? 寂しかったから不倫ですか? 半年たってから後悔ですか? 今もその男性とは一緒の職場なんですよね? 仕事以上の関わりがないとはいえ、同じ職場でないほうがいいのではないでしょうか? 男性の奥様に不倫のことがばれないといいですね? ばれた時、相手の奥様が前向きになる時間のほうがかかる気がします。

• 150715
回答No.1

過去は過去として反省し(だってそれは不倫だから)、前向きに生きるしかないんだよ。 後悔はとことんしちゃったほうがいいけどね。自分の優柔不断が招いた結果なんだから。一番の被害者は、何も知らない相手の奥さんと子供であることもお忘れなく。 >このような私が前向きになれるようなアドバイスをお願いします。 新しい彼氏をつくる他ないです。 ですが、しばらくは引きずるでしょうね。今がこの状態なら。 自分でパンクしないように気を付けないと。