• ベストアンサー

オッサンて基本的にはダサくてカッコ悪いよね?

40代以上のオッサンて基本的にはキモイですよね? 何故オッサンてダサくてカッコ悪くなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.10

個人的には、オッサンの加齢臭じゃないと、萌えないのよね~。 10代男子の青臭い汗臭とかは吐き気が・・・。 旦那の加齢臭しみしみ枕、大好きです。 旦那のシーツやシャツも、洗濯機に入れるのは、香りを楽しんだ後。 筋肉ムキムキの引き締まった体より、ちょっとお肉のついたお腹が好き。 ツルツルのお肌より、無精ひげの生えた、ちょっと疲れたお肌が好き。 短距離なのに、走った後に、息が切れてはあはあしてるところとか、きゅんっ☆ こんな私は変態なんでしょうかねえ? でも、「熟女専」な男性もそれなりにいるわけだから、「枯専」な女性もそれなりにいると思うんですよね。 若かろうが、オッサンだろうが、清潔感の無い格好は、見ていてカッコ悪い。 若者風な格好を頑張ってしてるオッサンも、カッコ悪い(若者がダブルのスーツ着てても「あれ?」って感じでしょう)。 歳相応、体型相応の格好をすることが大事です。

noname#188074
質問者

お礼

こんにちわん!3hotsugarさん! d=(^o^)=b 素晴らしい、素晴らしい! 3hotsugarさんのような女性だらけならば男は特にオッサンはパラダイスですよ! オッサンでも清潔感が大切ということですね! 歳相応か。わかりました! ありがとうございました!(^^)d

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.14

こんにちは。 別に、思ったことないですね 基本的って何が基本なのかわかんないですが >10代の女の子が一番魅力的です。 こういっている人が一番キモイです。 週刊ポ○トでもなんか 一生現役!とか 20代とセッ○スしたい とか よくあるんですけど 年相応の恋愛しろよと思います 自分はおっさんで見た目あんまりなんだけど やっぱり若くて美人しか相手にしたくないわ ってことでしょう? というより ID変えました? どこかで見たことあるような気がするんですけど 加齢臭とか これの原因は 自分の子孫が自分と恋愛ざたにならないように 出るらしいです  40歳だからもてないとかじゃなくて  貴方の場合下心が最初から出まくってるからじゃないですか? 10代は綺麗 10代は可愛い とか言ってる時点で 大人になれてないんだな―このひと という印象しか受けません 女性でも男性でも いくつになっても輝いている人はいっぱいいますし はっきり言ってみんなに当てはめて 責任転換するのは失礼ですわ。

noname#188074
質問者

お礼

自分は恋愛未経験だから歳相応の恋愛とかが全くわかりません。40代ならばどんな恋愛が歳相応なのかしら?想像もつかない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.13

異性へのアピール力は殆ど生殖能力に相当するのではないかと思います。その魅力というものは、優秀な子孫を健全に残す可能性を表しているのだと思います。つまり、「若い」ということが第一条件になります。 歳を経る毎に生殖能力は衰える、つまり異性に対するアピール度が落ち、異性側はその判定を本能的(=生理的)に行うのだと思います。つまり何となくカッコ悪く見えるということになります。 わかり易い例は、加齢臭です。これは(同性でも嫌ですが)異性に対してある年齢に達すると不必要に寄り付かないように種(しゅ)としての生理が働いているのだそうです。 「娘十八、番茶も出ばな」という言葉もあります。念のため解説しますと、番茶(安いお茶)でも最初に煎じたお茶はまあまあ美味しい。それと同じように、女性が18歳になると、美人ではなくても「若さ」があり魅力的だということです。 こう考えてみると、この世に「若さ」以上に魅力的なものって、なんかありますかね?

noname#188074
質問者

お礼

若さは素晴らしいよね。女の子もやはり若い娘が良いからね!10代の女の子が一番魅力的です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.12

>本的にはキモイですよね? そうです。 >何故オッサンてダサくてカッコ悪くなるのでしょうか? 生物学的には半分死にかけているからです。 枯れかけた生物に魅力を感じちゃいけない。 そういうDNAレベルの本能が働いて そう感じるわけです。 赤ちゃんの笑顔が誰から見てもかわいいのは やはり同じ理由からです。 たくましい男、おっぱいの大きい女に惹かれるのも 同じ理由からです。

noname#188074
質問者

お礼

遺伝子は正直に体現しますか。歳はとりたくないものよねん。 (/-\*) まいったわん!(x_x)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yharudan
  • ベストアンサー率21% (133/628)
回答No.11

加山雄三もダサくてかっこ悪いですかね?似たような60代70代も一杯いますけど一概に言えないのではないですか。もっとも貧乏人はダサくなりますか・・・余裕がないから・・・。

noname#188074
質問者

お礼

芸能人タレントさんは別格ですよ。 一般人オッサンはほとんどが汚ならしいダサくて臭いのばっかりだし。 結局お金あるかないかで決まるのね! ハァァァァァヤダヤダヤダ(x_x)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.9

40歳は辞書の上では初老です。 だから老化によるものだと思います。 40歳になった途端急にシワやシミが出て来ますからね。

noname#188074
質問者

お礼

かわべまゆみちゃん、こんにちはー! (・∀・;;)ノ もうおじいちゃんかーやだなぁー (*ノ▽ノ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

ダサくてカッコ悪い中年男性のことを「おっさん」と呼ぶのでは? かっこいい中年男性は「おっさん」とはいいませんから…。

noname#188074
質問者

お礼

じゃあ何と呼ぶ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187690
noname#187690
回答No.7

奴隷並みの扱いで「生かされている」だけのオッサンに、服なんて買える金がある訳ないでしょww

noname#188074
質問者

お礼

裸で街を歩くなんて出来ないから服は買いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hinamisan
  • ベストアンサー率31% (84/264)
回答No.6

ごく真面目に答えます。 オッサンだけじゃなくオバサンもカッコ悪くなります。 生物学的に当然の結果ではないかと思います。 強く健全な子孫を残すことがすべての生き物の使命です。 だから、生殖適期には異性に対して「自分は強く健全ですよ」とアピールするようにできている。 40代以上は生殖の最盛期ではないので、強く健全な生体でなくていいのですよ。 人間は本能が狂ってるので、生殖適期でなくても異性にアピールしたがるのですが。 肉体的には、筋力の衰えの影響がかなり大きいのでは? 自分をよく見せようと緊張感を保つだけの体力がなくなります。 頑張ってカッコ良く見せようとすると、若い時の倍以上の努力が必要です。 倍以上の努力しても若い時ほどカッコよく見えない、となると、努力もイヤになります。 オッサンでもオバサンでも自分をよく見せたいと頑張る人はいますし、頑張らない人よりはマシです。 ただ、勘違いすると、イタイ人になっちゃうので、そこんところ難しいんですよ。 若い時よりカッコ悪くなるのは、誰でもそうです。 年取ったなりのカッコよさ、を身につけられる可能性はありますが、それがなかなか大変なんですよ。 だから、誰でもたいていの人はオッサン、オバサンになるとカッコ悪くダサくなります。

noname#188074
質問者

お礼

真面目なご回答ありがとうございました! (;゜∇゜)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.5

他人がカッコイイとかカッコ悪いとかどうでも良くないですか? 本人が良いならそれで良いじゃないですかw 貴方だって誰かから「カッコ悪い」って思われてるかも知れませんよ。

noname#188074
質問者

お礼

勿論自分はカッコ悪いオッサンよ。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

おっさんと呼ばれるのがしっくりくる人はそうですね。 おじ様という呼ばれ方がしっくりくる人は正反対ですね。 身なり・身だしなみに気を遣わず空気を読まず人の気持ちはお構いなし。言いたいことを言い自分が楽しければ周りも楽しいと思い込む。自分の意見はみんな同じ意見だと思い込む。そんな人がおっさんのイメージかな。 あれ?この質問者さんにも一部当てはまる?(笑)

noname#188074
質問者

お礼

ギクッッッ?!?!( ; ゜Д゜)ヤバッ (;・∀・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オッサンがキモい格好でランニング

    オッサンがキモい格好でランニング 公園で30歳ぐらいの普通体系のオッサンが タンクトップ+ピチピチのスパッツでランニングしてました 普通はジャージじゃないですか? お爺さんぐらいでも短パンで走ってる(マラソン選手みたいの)のに もうね。ケツのムチムチ感から股間のモッコリまで見えて吐き気がしました。 アレはマナー違反じゃないの?許されるんでしょうか?

  • キモい格好でランニングしてるオッサン

    キモい格好でランニングしてるオッサン 公園で30歳ぐらいの普通体系のオッサンが タンクトップ+ピチピチのスパッツでランニングしてました 普通はジャージじゃないですか? お爺さんぐらいでも短パンで走ってる(マラソン選手みたいの)のに もうね。ケツのムチムチ感から股間のモッコリまで見えて吐き気がしました。 本当にぴったりのスパッツだからタイツみたいのでした(江頭みたいの) アレはマナー違反じゃないの?許されるんでしょうか?

  • オッサンが歌って超カッコいい曲

    こんばんは~。 オッサンが歌って格好イイ曲とMVを推薦して下さい。 私は・・・ addicted to love - robert palmerと あと Philip Bailey & Phil Collins - Easy Lover かな 皆様の推薦をお待ちしております♪

  • オッサンて何歳からだと思います?

    僕は30代後半の者で、自分ではまだ20代の感覚ですが、確実に歳をとってると、最近感じています。 そこで質問なんですが、自分がオッサンだと思い始めた年齢か、自分の周りの人間でこの人オッサンだなと思うのは、いくつ位からか教えてください。 回答お願いします!

  • 35,6歳の中居さんはオッサンですか?

    こんばんは。 テレビで笑福亭鶴瓶さんがスマップ中居さんとのトークで 中居さんのことを「35,6のオッサン・・・」と話してたのですが 若く見えてかっこいい人でも35、6歳はオッサンにカテゴリーされるのでしょうか? 私は今年で19歳ですが一度「30ぐらい?」と言われた経験があり 実際より年上というか老けてみられることがよくあります。 実年齢>見た目ならオッサン 実年齢=見た目なら微妙オッサン 見た目>実年齢なら反オッサン 上記のような感じで私は考えていて 私はオッサンで中居さんは反オッサンだと思ってるのですがいかがでしょうか。

  • オッサン好き

    春から女子大生です。 私はオッサンと付き合ったこととかはありませんが、えっち上手そうだし開発されてみたいから街でもオッサンにばかり目がいってしまいます。 オッサンと出逢いたいです。 私はおかしいですか? そんな女の子をどう思いますか?

  • 40代のオッサンが彼女作ろうと思ったら

    40代のオッサンが彼女作ろうと思ったら、加齢臭を無くす必要があるのでしょうか?

  • 彼氏がオッサンっぽく見える瞬間が嫌・・・

    24歳女性です。32歳の彼氏とは同じ職場で知り合い、1年半ほど付き合っています。 最初は完全な私の一目惚れでなかなか相手にしてもらえなかったのですが、押しに押しまくってなんとか付き合うようになりました。 今では彼もすっかり私のことを好きになってくれて結婚の話も出ているのですが・・・。 最近彼がどうもオッサン化してきていてどうしてもそこが気になってしまうのです。 出逢った頃は20代後半かな?と思うくらい若々しかったのですが、 ここんとこなんだか髪のボリュームも減ってきた感じがするし(ハゲてはいませんが;)、 服装も(これは元々ですが)ベージュの上着にグレーのズボンなど地味な格好をするので、 その要素がマッチしたときにオッサンっぽさが垣間見えてしまうのです。 片思いの頃は服がダサくても見逃せるぐらい好き!・・・って気持ちがあったのですが、 なんだか最近は彼のオッサンっぽい姿ばかりが頭に焼き付いて「ほんとに好きなのかな・・・?」って考えてしまうことまであります。 デートをしていても彼のオッサン化が垣間見えたときにすごく気持ちがげんなりしてしまい、デートが楽しくなくなることもあります。 でもそれをのぞけば一緒にいると楽しいし安らげるし、彼も優しくて私を好きでいてくれるので、 こんな風に彼がオッサン化したことぐらいで悩んでしまう自分が嫌になるし涙が出ます。 どうしたらこの悩みは解消されるでしょうか? あまり恋愛経験がないので同じような経験をした方がいらっしゃったら下のポイントを踏まえつつアドバイス頂きたいのですが・・・。 ●彼氏の髪型や服装を変えることでオッサンっぽさを取り除くことができるでしょうか?それともある程度妥協が必要なのでしょうか? 何しろ完全な一目惚れ(好みのタイプ)だったので、昔の格好よさと比較してしまいます。(美化していたのもあるかもしれませんが;) ●付き合って1年半経って、片思いの頃のような「むちゃくちゃ好き!!」って気持ちが無くなってしまいましたが、 みなさんもこういう経験ありますか? ●こんな気持ちで結婚に踏み切るのはよくないのでしょうか・・・? 相手がどんどんオッサンになっていくのに耐えていけるでしょうか・・・?(歳が離れているので・・・) 長くなってしまってすみません。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • これやりだしたらオッサンやわ~

    オッサンの典型的行動パターンは何でしょう? 私のおとんはいまだに「チャンネル取って」(リモコンですね)って時々言います オッサン決定だと思いますがどうでしょう? ミナさんの思うオッサン、教えて下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • オッサンがフェアリーズのファンはダメかな?

    40代のオッサンがアイドルグループ『フェアリーズ』のファンだというのは痛々しいですか? ダンスとかアイドルの中で一番の実力だと思います!カッコいいんだもん! d=(^o^)=b