• ベストアンサー

これやりだしたらオッサンやわ~

オッサンの典型的行動パターンは何でしょう? 私のおとんはいまだに「チャンネル取って」(リモコンですね)って時々言います オッサン決定だと思いますがどうでしょう? ミナさんの思うオッサン、教えて下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

爪楊枝をいつまでもくわえている 不健康におなかがせり出している 臭い その人から発せられる音がいろいろうるさい などでしょうか。 おっさんになると咳払いとかくしゃみとかひとつとっても うるさいんですよね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >おっさんになると咳払いとかくしゃみとかひとつとってもうるさいんですよね。 分かります!! オッサンごはんもクチャクチャ、タンが絡んでクワーッ、歯磨きをしてもオエーッ、煩いです

その他の回答 (28)

回答No.29

説明しないと説明しろという。 ちゃんと説明して自分が不利になると排除。

質問者

お礼

回答ありがとうございます タチの悪いオッサンですね 暴走老人の域に達してますよ

• gayarud
回答No.28

おしぼりで顔をふく

質問者

お礼

回答ありがとうございます オッサンの定番ですね!!

回答No.27

日本酒&スルメを毎晩やりだしたらおっさんですね

質問者

お礼

回答ありがとうございます BGMは八代亜紀ですね!! 日本酒は高級なんじゃなくてワンカップね(笑) スルメって途中でアゴが痛くなりませんか? オッサンは物ともしないのでしょう

noname#229162
noname#229162
回答No.26

オリジナルオッサン例。 毎朝鏡の前で合わせ鏡で後頭部を眺め慨嘆する。朝シャンは幼毛が抜けるからハゲ促進になると聞いて毎日行った洗髪をやめる。 8.0という数値がHgA1cとすぐに結びつく ツータックのパンツはさすがに穿かないが裾はいまだにワンクッション入れて穿く。 よけいなお世話だけど、若者がジャケットの裾が短くケツをのぞかせているのを みっともないと思う。 家族との会話が少なくなりペットを溺愛するようになる。(私は大丈夫) 同期の人事より先輩の訃報が気になるようになる。 独りごと、つぶやきが増える。 自分では気が付かないが、これをアニメの声で言うと意識化されて いいというアドバイスをネットで読んでから 鬼太郎の目玉の親父の声でやっています。面白いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます オリジナルってことはご自身のことですか? >家族との会話が少なくなりペットを溺愛するようになる。(私は大丈夫) 同期の人事より先輩の訃報が気になるようになる。 これはあるあるですね HgA1cがヘモグロビンだと今知りました 普段気にしてないから分からなかったです

noname#236410
noname#236410
回答No.25

「アナタ、ぜったいやればできるでしょう」的なちょっとした雑用を 「不器用だからできなーい」というふりをしてこちらをちらっちらっと見る人。 あと、男の人だけど、かわい子ぶる人。 古典的ですごくいらっとします。いらっとする私が精神的に子どもなのかも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >男の人だけど、かわい子ぶる人。 どんな人ですか? 私の周りにはいないので想像が出来ません 果たしてオッサン認定になるでしょうか?

回答No.24

会話の中に年齢や過去が関係しだしたら、100%オッサン・オバサンです (例)若いころは、君はまだ若いから、昔は○○だった・・・など

質問者

お礼

回答ありがとうございます >昔は○○だった・・・ 私もそれ言いがちです 半分オッサン、半分オバサンですね 歳は取りたくないなぁ~

回答No.23

酔っ払って小○をするのですが手を洗わないでそのまま飲み続けるのですが酒を飲んでいるので結構臭いがきついです。 おっさんになったら手術するか手をよく洗わないと嫌われますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうです!! 以前、飲み屋に行った時に何故か便器の蓋が開いたままで、閉めたら怒られました 酔っぱらいに壊されるんだとか? どこ構わず放物線を描くそうですね オッサンはこれだから…

• isoken
回答No.22

ミッタン、こんばんは。 mikasa さんの前に並んでいた小汚いオッサン・・実はあれ私なんです、拙かったかなぁ。 >これやりだしたらオッサンやわ~ もう出尽くしてますね、私が一番共感出来るのは楊枝シーシー・・、寝室・リビング・オフィス・車の中 etc 、もうあれ無しでは生きて行けないぐらいあちこちに置いてます。 かつては浮気相手のマンションにもマイ楊枝をキープしてましたが、収縮した歯茎の隙間にカスが入り込んじゃって嫌なんです、それと取れた時の爽快感・・耳かき代わりにもなるしねぇ、とっても便利。 ところで50肩のせいか背中の痒い場所に手が回らなくなった、今は定規で対応してますが、孫の手を買おうかと本気で悩む昨今です。

質問者

お礼

isoken大センセ回答ありがとうございます >私が一番共感出来るのは楊枝シーシー・・、寝室・リビング・オフィス・車の中 etc 、もうあれ無しでは生きて行けないぐらいあちこちに置いてます。 嘘っ” マジですか? 全く想像がつかないです >耳かき代わりにもなるしねぇ、とっても便利。 楊枝が耳かきですか? それも初耳です 私は楊枝しーしーの代わりにモンダミンです >50肩のせいか背中の痒い場所に手が回らなくなった 孫の手なら100均でも売っていますよ 痛くも痒くもない値段なので試してみたらどうでしょう? 私は60cmの竹尺で背中を掻いています

• takashi_h
回答No.21

NHKっていい番組やるなぁーと思う。 丼ものより幕の内弁当を選ぶようになる。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >NHKっていい番組やるなぁーと思う。 私は朝の連ドラも大河も見ません ドキュメンタリー番組も見ません NHKの良さが分からないんです オッサンは良さが分かるんですね 勉強になりますm(_ _)m

回答No.20

スケベ姐さんこんばんはw 風俗に行ってサービスを受けた後に、 「こんなことやってるの親が知ったら悲しむぞ!!」 って説教しだしたらオッサン決定ですw

質問者

お礼

エロ巨匠回答ありがとうございます >「こんなことやってるの親が知ったら悲しむぞ!!」 そんなこと言って、結局気持ちいい思いをして帰るんでしょ!? あるいは地雷嬢に当たった時の捨て台詞でしょうか? 私も時々言われました