解決済み

コラ!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9598729
  • 閲覧数333
  • ありがとう数30
  • 気になる数0
  • 回答数20
  • コメント数0

お礼率 100% (9013/9013)

つい先日、JRの高架下で立ちションをしているオッサンを見かけました

平成の御世に立ちション!?

マナー悪いぞ!!

ええかげんにせぇ!!

ってなわけで、ミナさんのコラ!!お待ちしております

よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1136/5141)

質問に、いちいちチャチャを入れる人ですね・・・
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9013/9013)

回答ありがとうございます

どうやらメッセージが届いたみたいですね

フフフ(・∀・)
投稿日時 - 2019-03-21 07:39:39

その他の回答 (全19件)

  • 回答No.21

ベストアンサー率 32% (2552/7855)

他カテゴリのカテゴリマスター
あはは たまにしつこいのがいるんですよ。これが。
「だから 協力をお願いしているんです。」
なんて言って付きまとって その間にもう一人が仲間を呼んだりして。
ちょっと時間はかかるけど ぜったいに職務質問には応じないですませます。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9013/9013)

回答ありがとうございます

そうなんですね

しかし鬱陶しいなぁ、警察は…

大事なときになかなか動いてくれないのに
投稿日時 - 2019-03-22 20:53:11
  • 回答No.20

ベストアンサー率 32% (2552/7855)

他カテゴリのカテゴリマスター
コラ警察官 成人男性が 昼間 住宅地を歩いている それだけで職務質問なんかするな。いちいち相手してられるかっ。
サラリーマンじゃないんだから会社に縛られていないので いつでも自由に外に出かけられる身分ですけど何か問題でも?
誰から給料をもらって 誰のために仕事をしているのか はっきりと言葉にして自分の口で言ってみろ!!
税金から給料をもらって国民のために働いていますと 建前だけでもいいから言えよ。
ほら 前に立ちふさがるんじゃない 往来妨害罪だ 現行犯だから民間人にも逮捕権があるよな 逮捕させてもらおうか
おい なにうじゃうじゃ集まってきてるんだよ そこに並べっ
順番に 警察手帳を出して 職籍と姓名を名乗れ・・・・
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9013/9013)

回答ありがとうございます

警察官の撃退法、教えてくれたじゃないですか?

そこまで相手にしなくても…
投稿日時 - 2019-03-22 18:50:57
  • 回答No.19

ベストアンサー率 16% (128/759)

こんばんはmichiyo さん

コラ❗❗❓
今はもうなくなったようですがゴミ集積所に不燃物を捨てていくのね
勿論、冷蔵庫とか洗濯機とか大型のものではないのですが
壊れたトースターとかPC とかゴミ収集車だって引き取っていきませんからね
あれは真夜中に捨てていくのでしょうねえ
それこそゴミも積もれば山になる訳で、壊れた掛け時計とかで山になって

自治会長が私のところに来て○○さんどうしたらいいだろう?
私に言われてもなあ、と思いながら
投光機をつけたらどうでしょうね?近くのお宅から電気をお借りして
そうしましたらね、まことに霊験あらたかで
不法投棄がピタリと止まったのです
悪い奴は明るいのを嫌がるみたいねえ
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9013/9013)

亀兄さん回答ありがとうございます

どこにでも不届き者っているんですね

私も悪かったんですが、神戸市の指定ゴミ袋で捨ててなかったので、中身をひっくり返してゴミが戻って来たことがあります

なのに、洗濯機が捨てられていたんです!!

いつの間にか収集されていました

ムカーーーーーーーーーーッ!!

>悪い奴は明るいのを嫌がるみたいねえ

赤が効果あるんですよ
投稿日時 - 2019-03-21 22:01:23
  • 回答No.18

ベストアンサー率 9% (70/761)

こんにちは。

我家の周りをウォーキングしてると、犬の小便で、根元が変色し、セメントが剥がれてる電柱を何本も見ます。
中には人の家や門にしてる犬もいます。

ほっておいて良い物でしょうか?
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9013/9013)

回答ありがとうございます

>ほっておいて良い物でしょうか?

いやいや、ダメでしょ!!

飼い主の神経を疑いますね

特に他所様宅の家におしっこする犬
投稿日時 - 2019-03-21 18:49:33
  • 回答No.16

ベストアンサー率 20% (264/1305)

>ミナさんのコラ!!
とにかく、喫煙者の肩身が狭くなってきたことにつきますね。どこもかしこも「禁煙」「禁煙」・・・。屋内も屋外もタバコを吸えない場所が増えすぎですね。近所のコンビニでは灰皿が撤去されたし、最寄り駅の喫煙コーナーはなくなるし・・・。

いわゆる「嫌煙家」の方たちに言いたいのですが、そんなにタバコが嫌いなら、政府に陳情して「煙草販売禁止法」でも作らせたらいいんじゃないですか?何でそれをやらないんですか?

まあ、私はそんな法律ができても逮捕覚悟で吸い続けますけどね。有害なものはすべて排除したいのであれば、アメリカや中国から輸入される商品群のほうがよっぽど有害なんですけどね(農薬とか遺伝子組み換えとか)。

でも、逮捕覚悟で吸い続けて捕まったら「ピエール某」のように、私の回答が全部削除されてしまうんでしょうか(笑)。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9013/9013)

回答ありがとうございます

全く同感です

あっちも禁煙、こっちも禁煙

私は胎児の頃から煙を吸い続けていますが、今の所問題なしです
投稿日時 - 2019-03-21 18:58:11
  • 回答No.15

ベストアンサー率 14% (1618/11008)

>タバコの煙より有害なものはいっぱいあります

 PCB、アスベスト、水銀、すべて使われなくなりましたね。次はタバコの番です。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9013/9013)

回答ありがとうございます

これ以上喫煙者を虐めないでって!!
投稿日時 - 2019-03-21 18:51:40
  • 回答No.14

ベストアンサー率 21% (415/1891)

No.7です。

片足上げてせんかい!

→犬ならしょーがねーな!

という意味です…。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9013/9013)

回答ありがとうございます

ああ、そういう意味ね

分かりました!!
投稿日時 - 2019-03-21 08:59:19
  • 回答No.13

ベストアンサー率 14% (1618/11008)

近所で新築工事をやっているが、職人がタバコを吸いながら仕事や休憩をしている。そこの前を通らないわけにはいかないので、否応なく受動喫煙させられる。コンビニなどもそうで、店の前に必ずと言っていいくらい喫煙場所がある。このご時世なのだから室内以外は全面禁煙にすべき。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9013/9013)

回答ありがとうございます

2020年4月から屋内も禁煙になります

どこまで禁煙、禁煙ってうるさいの?

タバコの煙より有害なものはいっぱいあります

これ以上喫煙者を虐めないで下さいm(_ _)m
投稿日時 - 2019-03-21 08:25:06
  • 回答No.12

ベストアンサー率 14% (542/3751)

他カテゴリのカテゴリマスター
最近、病院で、しょっちゅう見るんですが、男性が多いんですが
トイレのドアをする時も開けたまま、出た後も閉めない。
あれは、何なのでしょう?
高齢の男性は、ほぼ100%なんですよ・・・
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9013/9013)

回答ありがとうございます

ヘェー

男子トイレ事情はよく分かりませんが、ナンデ?

家でも開けっ放しだから、その延長線上なんでしょうかね?

行儀悪いぞ!!
投稿日時 - 2019-03-21 08:21:26
  • 回答No.11

ベストアンサー率 12% (150/1169)

先日、実家の母が検査入院するというので帰省して連れ添ったのですが。
母が行きのタクシー(運転手さんはいつもの人)にシモねた?連発してまして。
ぎょっとして運転手さんに「すみません」と誤ったのですが、
「いつものことなんで気にしてないっすよ」と返されてしまって。
・・・母の検査が終わるまで我慢してましたが、終わったとたん、
くどくどとお説教してしまいました。
「おかーさん、ronjeは情けない。上品で素敵と思っていた私のおかーさんが
こんなシモねたを言う人だったなんて・・・くどくどくど・・・」
母に検査よりronjeの説教の方が疲れると言われてしまいました。だって!でも!
姉には、まともに聞いてちゃだめよといなされました。
行き場のない思いをここに投稿しておきます(泣)。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9013/9013)

ronjeさん回答ありがとうございます

お母様が下ネタ連発ですか?

憧れのマドンナが何てことを…

おやじギャグが半分乗り移ってるんちゃいますの?
投稿日時 - 2019-03-21 08:16:32
19件中 1~10件目を表示