• ベストアンサー

今日の夕方目撃した軍用機は何ですか?

本日、四国付近上空を紀伊半島に向かって飛んだ2機の軍用機の機種名を教えてください。 特徴 グレーぽくみえる。 エンジンが2機あるようで、水蒸気が後尾から2本出ています。 速度は非常に速いです。ほんの数分で水平線ちかくから上空を飛び去りました。 音は感じませんでした。 2機あって、水蒸気の出ている飛行機を水蒸気の出ていない飛行機が追い抜いたように見えました。 追い抜いたほうがすこし大きく見えましたので高度が異なるかもしれません。 米軍なのか自衛隊なのか? よろしくお願いします。

noname#192754

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foomoon
回答No.1

双発ですと、F-15やF-4、F/A-18などがありまありますが、 形状を詳しくおっしゃったほうが分かると思いますよ。

質問者

補足

形状は、小さく見えるので、F15のような感じかもしれません。 1機は水蒸気が左右にすこし開いた感じで噴射していました。