• 締切済み

今日の14時30分ごろ 怪しい飛行機を目撃

神戸市の上空をへんてこりんな飛行機が飛びました。淡路島上空と兵庫県の中部を結ぶ南北方向に2往復程飛行しました。歩いていた人々は口々に怪しいと思い立ち止まって見上げました。なぜか?東西には民間機や軍用機が飛びますが、南北は見たことがありません。かなりの低空です。お腹に楕円のタンクらしきものが2個ありました。どなたかご存じないですか。通常の飛行ルートではありません。

noname#117251
noname#117251

みんなの回答

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2
noname#117251
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。映像まで頂けるなんて驚きました。南北に飛行することもあるんですねぇ。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

http://www.shinmaywa.co.jp/guide/museum_us2.htm 去年からずっと飛行艇のテストをしています。

noname#117251
質問者

お礼

飛行艇以外は考えられませんか?

関連するQ&A

  • 今日の夕方目撃した軍用機は何ですか?

    本日、四国付近上空を紀伊半島に向かって飛んだ2機の軍用機の機種名を教えてください。 特徴 グレーぽくみえる。 エンジンが2機あるようで、水蒸気が後尾から2本出ています。 速度は非常に速いです。ほんの数分で水平線ちかくから上空を飛び去りました。 音は感じませんでした。 2機あって、水蒸気の出ている飛行機を水蒸気の出ていない飛行機が追い抜いたように見えました。 追い抜いたほうがすこし大きく見えましたので高度が異なるかもしれません。 米軍なのか自衛隊なのか? よろしくお願いします。

  • (羽田)飛行機が見えるホテル

    羽田空港の周辺で飛行機が見えるホテルってありますか? 見えるとは、上空に飛んでいる飛行機ではなく離着陸してる途中の 飛行機とか、どちらかといえば低空での飛行機です。 羽田第2ターミナルにある羽田エクセルホテル東急は滑走路側の部屋が あったり一番良いのですが、予算的に厳しいので・・・ ご存知の方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 奄美大島上空・夜間低空飛行する謎の飛行機について

    奄美大島上空・夜間低空飛行する謎の飛行機について 奄美大島にて、2010年8月5日 午後10時に北から南にかけて低空飛行の轟音あり。その後10分後に南から北に低空飛行の轟音あり。夜間の住宅地域の低空飛行って許されているのでしょうか?いったい何が、誰が、何のために飛ばしているものなのでしょうか? 夕方から夜間にかけて、時々飛行しているので、非常に不気味です。ご存知の方、教えてください。

  • 飛行機に詳しい方。

    カテゴリーが、どこに入るのか迷ったので、その他ライフで、お願いします。 出張で、富山県に来ています。 今朝方、9時52分頃、富山県上空を新潟方面に向け、超低空で全く同じ形と色の小型ジェット機が2機同じ方向へ飛んで行きました。 実際、新潟方面へ飛んで行った様に見えましたが、海外へ飛んだのかもしれませんし、詳細は分かりません。 また、普通、何処の航空機かを示すマークやカラーがあり、一目でわかるはずですが、この飛行機は、真っ白の塗装だけされている状態で、何処の航空会社に所属しているのか全く分かりませんでした。 飛行機の事は、全く詳しくないので、表現がおかしいかもしれませんが、確かに見たのです。 余りの低空飛行に驚き、富山空港に問い合わせをしましたが、「富山空港離発着の航空機では無い為詳細は、不明」と言われました。 あのように、低空で民家や町の上を飛ぶ物ですか? 富山市には、飛行場がありますが、私がいるのは富山市からかなり離れた場所であり、側に、飛行場など、全く無い所です。 明日、また、飛行機で帰るので、何かあるのかと思うと多少の不安があります。 飛行機や、これらの事に、詳しい方どうか、御教示願います。

  • 伊豆下田上空を低空飛行で飛ぶ灰色の飛行機は?

    伊豆下田の海岸線上空を、多いときは週に数回程度、1機~3機が連なって、かなり低空飛行で灰色の飛行機が飛んでいます。自衛隊機と思われ、戦闘機の類ではなくプロペラの輸送機みたいな飛行機です。時には大きく翼を傾けてカーブしていきます。 あれはどこの何ていう所属機で何の目的(訓練?)で伊豆の海岸線上空を飛んでいるのですか? 知っている人がいたら教えて!

  • 軍用機の低空飛行について

    軍用機の低空飛行について 埼玉比企郡あたりを毎週決まった時間に低空で通過する軍用機を見ます。 この付近は自衛隊機も頻繁に通過する旋回ポイントのようですが、自衛隊機はそれなりの高度を保って通過します。 しかし週1回決まった曜日時間に米空軍のC-130が2機編隊でかなりの低空を南西から北東に通過します。 見た目の高度は300メートル位でしょうか。 薄黒い排気煙を引きながらけっこう迫力があります。 私は飛行機好きなので良いのですが、興味の無い方にとったら音も大きいしかなり恐怖心を受けるのではないのでしょうか? それに私は「おおっ!すげー」と思いながらも‘馬鹿にしやがって’と感じる事もあります。 この低空飛行は許される事なのでしょうか? 航空法違反にはならないのでしょうか? 下の画像は2機編隊がめずらしく通過せずに急旋回したものです。 かなりにハイバンクで旋回していきましたが、この下の地上は田んぼの中に民家が点在する場所です。 こんな場所で航空ショーまがいの低空急旋回をするなんて信じられません! http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/30/a2eb6b84f5a1e6f3ecd6c88b955a49fd.jpg http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/df/f556c5a5c83e8ee159404233cb7e5d15.jpg http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/c6/f3272e41cf245f179035645da6aed8e7.jpg

  • 富山県上空 超低空飛行 2機 何なんでしょう?

    2013年6月3日に富山県南砺市上空に2機の接近した飛行機(中型)ぐらいのが超低空飛行で飛んでいました。 目撃したかたもおられると思います。 あの飛行機は何だったのでしょうか?? 自分はテロでもするのではないかと思うくらい危機感を感じました。 本当に気になります。 どなたか、知ってる方、教えて下さい。 カテゴリー違いだったらすいませんm(_ _)m

  • 【ウクライナ上空を飛行しているロシア空軍の戦闘機が

    【ウクライナ上空を飛行しているロシア空軍の戦闘機がどこを飛行しているのかの飛行情報は見れないのでしょうか?】民間航空機のみしかフライトレーダー24には表示されないのですか?

  • 閃光を放つ飛行機=ナイトホーク?

    広島在住の者です。 今日20時前後の帰り道、ふと景色に目をやった時、空にまばゆい閃光を放つ飛行機を見ました。 遠くから大きな光を出していて、雲に光が反射するぐらいです。(ちなみに雲の位置は低めでした。) あそこまで光を放っている旅客機やヘリコプターなんて聞いたことも見たことも無いし、飛行機自体が発光しているようにも見えました。 スピードはそんなに早くは無く、割と低空飛行でしたが、音はそこまで大きく無かったです。 自分の居る方向に向かって来て近づく度に光を弱めてきました。 頭上を通った時には暗くなってしまい、機体をハッキリ確認出来なかったですが、米空軍のナイトホークかな?と思いました。 岩国基地から飛行訓練で飛んで来ていたのかもしれませんが、米空軍は大きくまばゆい閃光を放つ軍用機を持っているのでしょうか? またそういった飛行機を見た方はいますか? 見たことが無かったのでちょっと不気味です。 宜しくお願いします。

  • 熟年世代の思い出に残る飛行機について

    私は飛行機が大好きです。 若い頃はよく羽田に写真を撮りに行きました。 今住んでいる立川市は陸上自衛隊東部方面航空隊、米軍横田基地等が点在しています。 熟年世代の方で初めて乗った飛行機とどこからどこまでですか。 思い出に残る飛行機、飛行場(場所)その区間、などを教えていただけませんか。 民間、軍用(自衛隊機を含む)分野は問いません。 どんな思い出かを教えてください。