• ベストアンサー

18歳中卒です。将来の夢について。

tourlikeの回答

• tourlike
回答No.3

いやいや、あなたの年齢で明確な夢をもって生きている人が少ないと思います。 また、1人で生きていくと決めた今はそうですが、10年後はわからないです。私はあまりかっこいい男性でもなく、口下手でしたが、全くモテない堅物(高校の時なんかまったくだめでした)でしたが、36歳でなんとか今の奥さんに出会い、去年子どもも生まれました。わたしも嫁と付き合う前には俺は一生独身やなと覚悟したこともありました。 まだまだ、若いので、逆に大いに悩んでください。それと、自分が興味をもったことはできるだけ実体験してください(ボランティアとか、大学・専門学校の体験入学(高校1年生でも受け入れてくれます)等)。日々の生活の中でも、いろいろな考え方をもつ人出会い、会話してください。というも質問者の方の文章をみていると自分の世界観の中だけものを考え、少し視野がせまいかなあと思うので・・・