m0e2k0のプロフィール

@m0e2k0 m0e2k0
ありがとう数68
質問数24
回答数29
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
30%
お礼率
40%

  • 登録日2013/07/04
  • 性別女性
  • 職業フリーター
  • 年代30代
  • 都道府県宮城県
  • 初めて質問させて頂きます。皆様のご意見宜しくお願い

    初めて質問させて頂きます。皆様のご意見宜しくお願いします。 私は20代会社員女性です。副業でパートをしているのですが、そのパート先の職場での恋愛相談について書かせて頂きます。 私はかれこれ1年程、職場の男性(Aさん30代)に片思いをしています。私は職場で最年少で妹キャラと言われるので、ならば周りの空気を和やかにしようと、どちらかというと突っ込まれたりするようなお笑いのキャラクターに徹しています。私からそれとなく好意を伝える行動に踏み切ったこともありましたが、彼は誰にでも優しいので、脈は自分でもないなと感じています。 ずっと誰にも相談せず波風立たないよう、ひっそりと思ってきました。 そこに先月、別の男性社員Bさんからふとした会話の中で「彼氏いないの?絶対◯◯ちゃんは素敵な人がいるんだとばかり思ってた」と言われ、いつものキャラで冗談めかして、じゃあもうすぐ誕生日なのでプレゼントください!とおちゃらけて言いました。 すると、予想だにせずに、その別の男性社員さんが本当に誕生日プレゼントをくれたのです。そこでこっそり、「誰にも言わないで」といわれ、自分でもよく分からずドキッとしてしまいました。 それがきっかけで、以前よりもBさんと親しく話す機会が増え、好きという感情はなかったのですが、他方で自分の長い片思いを終わらせたいな、と感じ始めました。 そして、つい先日職場での送別会があり、基本的にパートは誘われないのですが、Bさんが何度も私を誘ってくれたので、参加することに。 かなり久しぶりのお酒だったので、普段あまりプライベートな事はひた隠しにしていたのですが、なんだか結界が外れてしまったのか、私はBさんに、Aさんに片思いしている事を打ち明けてしまいました。 Bさんは、それに薄々感づいていたというのです。Aさんとはもう10年以上の付き合いで公私共に仲が良いので、私が知らないAさんの話を色々と聞かせてくれました。良いところもダメなところも話してくれて、とても親身になって酔って感情が弱くなっている私の話に嫌な顔せず付き合ってくれました。 その話の中で、Bさんはやはりリーダーなだけあって、とても親身で優しくいい人だなぁ、と感じ。長く話しているうちに、私もなんだか悲しくなってきて、いろいろ弱音を吐いてしまいました。 するとBさんが、「人からの意見を聞いて揺らぐようなのは、どうなのかなって思うよ。◯ちゃんが好きって気持ちが本当なら、諦めなくてもいいんじゃない?でも。。。じゃあ俺がAを1位の座から引きずり落とそうかな」と。 私はいつものキャラで笑って返したのですが、ふと気付くと、酔ってみんなの輪から一人外れて酔い覚まししていたのを心配して出てきてくれたり、長々話を聞いてくれたり。。。突っ伏している私の頭を撫でたり、気持ち悪いからトイレにいくので、戻ってて下さいと言う場面が何回もあったのですが、部屋に戻らず待っていてくれたりしました。大丈夫かよーと言いながら、少しふらついてるのを支えてもらったりと。。。 私が出勤時間が一番早かったので、1人で皆さんより先に帰ろうと挨拶して出たところ、タクシー乗るまでついていくから!と、一緒についてきてくれました。 翌日お礼と謝罪のメールをしたところ、いろいろ心配してくれる内容に、溜め込まないで話聞くから、という言葉。 なんだか、不謹慎かもしれませんが今回の一件でBさんが気になってしまいました。Aさんは諦めようと弱っている精神に、少し優しくされただけで気になるなんて、こんな自分が情けないのですが。。。 Bさんはリーダーだし、みんなに優しいので勘違いしてはいけない、と思いつつも、飲み会の時のことが頭を巡っています。 すみません、質問の意図が不明瞭になってしまいましたが、男性のこのような行動は、とくになんの意味もないのでしょうか。職場の男性は皆さん年上の方のみなので普段から妹キャラと言われるので、そのような面から介抱してくれただけなのかな、と、自分でもうまく表現できないこのモヤモヤした気持ちがわかりません。 男性の方、もしくは同じような経験をされた女性の方、ご意見お聞かせください。

  • バレンタインに告白をしてもいいでしょうか?

    長文です。脈あり診断をお願いしますm(_ _)m 24歳の会社員♀です。 好きな相手は1つ年下の後輩です。 彼は女性との交際経験がほぼない(ゆえにたぶん童貞な)ようですが、人当たりがとてもよく安定感も あり周りからも頼りにされているような人です。 診断材料としては、 ☆脈ありかな?と思う事☆ 大勢で飲む時に >よく近くに座る。 >やけに私に世話を焼いたり、ちょっかいを出してくる。 >「この人(私が)心配なんで!」と言って私が乗る沿線の改札まで送ってくれる。 >「家に着いたら連絡ください」とLINEをくれる >「家に着いたよ、いろいろありがとう○○(彼)だいすきー!」と送ると「俺も好きです笑」と返信。 (こう書いてみるとすでに惚気のようになってしまいますが、 私たちは仲間内では仲のいい2人という認識になっているので、 彼からしたらおふざけの内{もしくは私がふざけてると思われてる}だけのような気もします....ボディタッチもお互い元々多いです。) サシで飲んだ時に >クリスマスの予定を(「俺は24、25どっちかが空いてるんです」と踏まえつつ)聞いてくる。 >「クリスマスは両日予定がある」というと「えっ!?」という反応。 (ちなみに両日とも女友達との約束で、彼にもそう言い 「君は寂しくお一人様ケーキでも食べてなさい!笑」と言ってしまいました。) >忙しいと言ってる割には 「またいつでも誘ってください!」とLINEしてくる ★脈なしかな?と思う事★ >LINEの返信がとにかく遅い。 (基本的に用事の時しかLINEをしません) (ただわりともともとケータイ放置人間) >飲みを誘うのはほぼこちらから >名前で呼んでくれない (知り合ったのは何年も前で今だに「先輩」と呼ばれる) 彼とは昨年久々に再会したのですが「彼女いるの?」と聞いたら、 「いたら先輩(女性)と飲みに来ませんよ!」 と言っていたくらいなので、 彼の性格も含め身体目的だとは考えづらいのですが、 自宅で飲んだ時彼が引っ付いてきて、私がその気になれば事が起こってしまいそうな場面になった事もありました。 もちろん私はすきな相手なので 「いいかな?」と思ってしまうのですが、 彼の気持ちがわからないので、はぐらかして空気をぶち壊してしまいます。 変な言い方ですが彼の事は本当に大切なので、脈が無いなら無いで変な関係にはならずに、きれいな思い出にしておきたいです。 心配性&小心者でなかなか気持ちが定まりません。 彼は3月から地元に帰ってしまいます。 脈があるようならバレンタインに告白がしたいです。 彼の気持ちはどうなのでしょうか...?

  • 彼氏を怒らせてしまいました

    昨日はっきりさせたいことがあり夜の10時近くに彼氏の家に行きました。 彼氏の兄弟にも彼氏にも迷惑かけてしまいました。 彼氏が倦怠期なのにさらに嫌な思いさせてしまいました。 彼氏には、俺、倦怠期で気持ちがわからなかったけど 今回家に来たせいで吹っ切れたと言われてしまいました。 なので2週間距離を置く事になったので 指輪とネックレスを返しました。 2週間の間で気持ちが戻ったら返すっていう約束で。 でも、もし気持ちが戻らなかったらって考えると モヤモヤして後悔して号泣してしまいます 昨日彼氏の家に行かなければ良かったって思い後悔だらけです。 私わどうしたらいいんでしょう? 食欲もないのてもう3日も食べてません

  • 浮気について

    はじめまして。 19歳の大学生です。 今回は恋愛に関する自分の立場について悩んでいて、やりきれなくなってしまい、みなさんの意見をいただけたらと思い投稿させていただきました。 私は今35歳の社会人の方と付き合っています。しかし、その方には彼女がいます。そしてその彼女さんの親御さんとその方の親御さんはもう顔も合わせており、おそらく将来は結婚するのだと思います。 ですが、彼は私の事も大事にしてくれます。今のところ結婚は考えてないと私の前では言ってくれています。それでも、いつか別れることがわかりながら付き合っていると毎日が苦しいです。 みなさんからしたら、そんなんだったらわかれればいいじゃん!とおもわれるかもしれませんが、好きになりすぎていて、できそうではありません。 今自分がどうすればいいか分からない状態です。 すこしでも相談に乗っていただければ幸いです。 長文すみません。

  • 気になる人について

    以前も、相談したのですが、 去年交通事故に遭って まだ治療中ですそれで、相手の方が気になっているのですが(恋愛対象として その相手のblogが検索して 出てきて趣味とか考え方 見てて益々興味出てきました。見た目がタイプでした 出逢い方も出逢い方ですし、 過失割合は向こうがかなり大きかったです。 ただでさえ相手から連絡ないのに事故の件が解決した後に 私から連絡とってもおかしいですよね? 何か月か経過して私の 気持ちは全然さめません。 諦めたがいいのはわかってますが、これが普通の出逢いだったらアタックしたいのですが。こんな形で一目惚れもし されたらみなさんやはり あきらめますか?