• 締切済み

結婚相手の学歴について

syoutanの回答

• syoutan
回答No.10

私は短大卒、彼は中卒です。きっと結婚となれば親は反対するでしょうね。私の親は頭が堅いので公務員とか営業マンみたいな人を見つけろ!っていいますが、彼は現場関係の仕事しています。結構、何でもこなせて尊敬しています。私が社会人になって思ったことは、いくら学歴があっても要領が悪く仕事ができないなら意味はないということです。学歴がなくても、頭がキレて仕事をこなせる人の方が魅力的だと思いますから。世間一般の常識がわかり、真面目に仕事ができるのならいいのではないですか?ちなみに大卒の人は結構プライドが高い人がいて苦手です。学歴を自慢したり。

cholodenko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >ちなみに大卒の人は結構プライドが高い人がいて苦手です。学歴を自慢したり。 たぶん、そういう人はそれしか拠り所がないのだと思います。