• ベストアンサー

勝手に「彼女」と言われること

二人で会っている関係の男性がいて、まだ付き合おうとは実際に話はでていません。 ところが、彼の友人(男性)から聞いた話によると彼には「●●な彼女」が居るようで●●という特徴は私と重なります。まぁまじめな男性なので、90%くらいの確立で私をさして「彼女が居る」と言っているようなのですが・・・ 男性が勝手に付き合ったつもりになるときというのはどういう心境なのでしょうか? 彼女と呼んでくれている以上、私の事を結構好きでいてくれているということでしょうか?

noname#187620
noname#187620

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

「付き合う」という言葉がなくてもお付き合いをしているケースはありますので、彼の中ではつきあっていると考えているのだと思います。 勿論好きなのだと思いますよ!

noname#187620
質問者

お礼

>「付き合う」という言葉がなくてもお付き合いをしているケースはあります そうなんですか!その意思疎通がうまくいっていない時、どちらかが恨みを買うことになりそうですね・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 勝手に中絶する事について

    3年間付き合っていた彼女に出来た子供を勝手に中絶されてしまいました。2人とも30代で特にお互い避妊は望んでなかったし、子供の話で2人で盛り上がった事もありました。 前に一度出来たような兆候があった時は、一緒になれなくてもちゃんと養育費は払ってく事も言ってありました。私が経済的にも問題ない事も知ってたのですが。彼女は理由として生活変わるのが嫌だったとか言いながらも、中絶した女性の気持ちは男性には分からないと痛烈に言ってきますので、それ以上は何も言えません。若く見られてチヤホヤされる事が好きだったのは分かってましたが、子供をおろす程の事だったのか分かりません。初めは望んでたのに実際に出来たら考えが変わってしまったのでしょうか。 女々しいかとも思われるかも知れませんが、自分の子供が知らないうちに処理された事実に精神的なダメージが大きいです。同じ男性として、やっぱり我が子が勝手に中絶されたら心は痛むでしょうか?また、女性からしたら経済的に問題なくても子供が出来る事で生活を変えたくないと言う理由で中絶するものでしょうか? 同じような経験された男性、中絶を経験された女性の考えを聞かせて頂いたら幸いです。

  • 勝手な行動

    先日会社の同僚が会社の同僚(♂)に飲みに誘われたが、二人きりは好きな人(別会社)に誤解されそうな為、一緒に来てほしいと言われました。 私は話が苦手でよく嫌われるし、同僚が好きな人に誤解され、誤解を解けないならそれまでの関係だろうと思い断りました。 また、以前その同僚と相手の♂は二人で飲みに行ったことがあるそうです。 同僚は残念そうでした。同僚は繊細で気配りある人で、友人多い人です。 私は自分勝手だと思いますか? その他、母が友人と食べに出掛け、話てる最中、その友人は観たいテレビがあるから帰ると言い、そこでお別れした際、相手を勝手な人と称していました。 母は非常に愛情深い友人多い人です。 この母の友人も勝手ですか? 私は悪口言う人が嫌いです。 悪口は勝手だと思いますが優しい人は無理して嫌いな人にも優しくしてしまうから、仕方ないのかなとも思っています。 また、1番いいのは相手が喜ぶことかと思いますが、私にはたいていの人は勝手に思います。

  • 勝手な言動をする人

    先日会社の同僚が会社の同僚(♂)に飲みに誘われたが、二人きりは好きな人(別会社)に誤解されそうな為、一緒に来てほしいと言われました。 私は話が苦手でよく嫌われるし、同僚が好きな人に誤解され、誤解を解けないならそれまでの関係だろうと思い断りました。 また、以前その同僚と相手の♂は二人で飲みに行ったことがあるそうです。 同僚は残念そうでした。同僚は繊細で気配りある人で、友人多い人です。 私は自分勝手だと思いますか? その他、母が友人と食べに出掛け、話てる最中、その友人は観たいテレビがあるから帰ると言い、そこでお別れした際、相手を勝手な人と称していました。 母は非常に愛情深い友人多い人です。 この母の友人も勝手ですか? また、悪口は勝手だと思いますが優しい人は無理して嫌いな人にも優しくしてしまうから、仕方ないのかなとも思っています。 悪口を言う人は勝手だと思いますか?

  • 一人で勝手に舞い上がってしまっただけなのでしょうか

    先日職場の飲み会がありました。 別の部署の方と交えての飲み会でした。 他部署に私と同じ学校を卒業した先輩(女性・既婚)がいて、同じ学校という事もあり、歳は離れていて一緒に在学していたわけではないのですが、可愛がってもらってよくして頂いています。 その先輩に「あなたは⚪︎⚪︎君(私と同じ部署の男性)みたいな人と付き合ってほしい」と言われました。 もともと先輩がその男性の事を人として気に入っているのは知っていました。 飲み会の最中で私の話をしたらしく、その男性に私の事を聞いたようです。その男性は私が自分なんか相手にしてないですよ、と答えたみたいで、そのやりとりと先ほどの話を飲み会の帰りに先輩にされました。 正直、少し前からその男性の事が気になっていてその男性は女慣れしている雰囲気がありイマイチ自分の中で気持ちが一歩踏み出せないでいた矢先にそう言われたのでとてもドキドキしました。 私は先輩に彼はモテ男だからそれこそ私なんて相手にしないですよ~と話していたらその男性が近寄ってきて、私のその男性への印象を先輩が彼に伝えました。 そんな話をしていて先輩に二人とも二次会行ってゆっくり話しなさいと言われ、先輩とは別れました。 そのあと数人で二次会に行ったのですが、あまり話はできず、一応彼の口から彼女がいない事実は聞けました。 それから数日が過ぎ、その男性とは仕事以外の話はあまりしません。 もともと話していたわけではないのでこれと言って特に変化があったわけではないのですが。 私は一人で勝手に浮かれていました。 先輩からその男性の名前を出されて私の事を彼に聞いて、そんな話をしていたら彼は近くにきて一緒に話して…… もしかしたら私の事少しは意識してくれてるのかな?と思いましたが、 私が一人で勝手に舞い上がってただけなんですよね? そう思うと非常に恥ずかしいですし、悲しいです。

  • グループ交際から

    恋愛経験の少ない男性です。 気になる女性がいます。 去年12月に知り合い、これまでグループで月一回の頻度で集まる仲でしたが、 二人で遊びに行こうと誘ったところ、OKとの返事でした。 そこで相手の心境が気になります。 2人で会うということで、相手は好意を持ってくれているとは思うのですが、 それが友人としてのものなのか、それ以上を期待していいものなのか・・・ 今後他の友人を含めて集まる事もあるので、変にアプローチして 気まずい関係にはなりたくないです。 そのため、彼女の心境が気になってしまうのですが どのようにアプローチしたらよいのでしょうか。 特にグループでの交際から恋愛に発展した経験が有る方、アドバイスお願いします。

  • 勝手な事はわかってるのですが…。

    勝手な事はわかってるのですが…。 こんにちは。20代大学生です。以前こちらで相談させてもらってます。 7ヶ月付き合って私からお別れした大学生の元カレがいます。別れて3週間たちます。理由は価値観の違い(歩みよったつもりだか土台があまりに違いすぎたと感じてしまった)や彼が私に対してすごく見栄?をはって素直にいてくれなかった事です。(彼の愛情表現は私の求めてる愛情ではなかった。) 始め彼と距離を置くため連絡を絶っていましたが (彼からの連絡に対してもう返信はしないと伝えた),毎日彼の事を考えてしまい寂しくてついに先日電話をしてしまいました。 今の時点で戻るつもりはありません。しかし彼が変わりなく電話に出て 「電話もうくれないと思ってたからビックリした。でもうれしいよ」といってくれて私が 「でもほんとはいけないことだよね?」と聞いたら 「強がらないで。僕は素直な君が大好きだよ。今でも愛してる」 といわれ少し心が揺れ動いています。しかし彼は私がさみしがりやだという事を知ってて想定してたのかなとも思います。 また気になるのは… 「君が僕を求めるならこうゆう(曖昧な)形でも僕は大丈夫だよ。いつでも連絡して。それに別れた相手と会ったり愛し合っちゃいけないって誰が決めたの?」 や,私が「私の彼でなくてもいいの」と聞いたら 「君が戻れというならまた彼になるよ。君の望みどうりにする。俺が前あんなに言ってもダメだったから俺からは言えないし…でもこうやって兄弟?みたいな関係でもいいんじゃない?」 とちょっとわけのからないことも言われ…明らかに私の同意で身体の関係もありで話が進んでいるのに…。 (またホテル行っていい ?など) なので「えっ?それ近親相姦になっちゃうよ(笑)」と答えたら 「どこでそんな言葉覚えたの?(笑)」と返されました。 最後に 「こうやって前みたいに真夜中に電話するの楽しいね」といってました。 私自身戻るつもりはないですが…前のような強い意思はなくなってきています。 それに私自身あれだけ戻らない姿勢を示しておいていまさら「戻りたい」と言えない…と感じてしまっています。 もし彼から強く復縁を望まれたらかなり気持ちは揺れると思います。 でも… 付き合っていないのに 前のように精神的にも身体的にも彼を求めていけないことはわかっているし そうなったら 男性は「付き合わなくてもいいか」と思ってしまうでしょうか??←軽く見られる ちなみにお互い初めて(H)の相手です。 今彼はどう思っていると思いますか? 男性目線や女性の方でも どなたでもいいので アドバイスお願いします。 私が勝手なことはわかってます。長文読んでくださってありがとうございました。

  • デートの日に勝手に他の人との約束を入れられた場合の対処方法

    相談させてください。当方、男です。 明日は1日中デートの予定なのですが、デートの予定の中の一部に勝手に他の人(男)とのお茶の時間の約束をされました。 その男性はあるインターネットのチャットの仲間で、僕も知らないわけではないのですがチャット上で話した回数は少なく、彼女の方とその男性はそれなりに多くチャット上で会話をしている関係です。どちらとも実際にあったことは有りません。 彼女と僕の約束で、異性と会うときは二人きりで会うことを禁止しています。今回は僕も一緒に3人でお茶でもしようという話なので、この約束は破られていませんが、問題は彼女が「勝手に」約束をしたことです。 僕の感情としては 「事前に一言の相談もなく事後の報告だったことから、なめられているような気がして自尊心を傷つけられたという怒りの感情」があります。 また、付き合って日が浅い事もあり、いまはなるべく2人きりの時間を多く取りたいという理由もあります。 以上の感情と理由により、明日、他の人とお茶をするというのは僕にとって回避したいことであります。 また、事後報告を受けたあと、僕がちょっと「ムッ」としたような返答をしたため、彼女は「ごめん、断ってくる・・・」とも言っています。しかし、現在は回答を保留しています。 今後、彼女とよりより関係を築くために、もっともよい選択は何でしょうか? 教えてください。 なお、今回のことは非常に残念なことではありますが、僕は他に彼女の良い所をいっぱい知っています。このことを理由に別れるという短絡的な判断をとるつもりはありません。 回答よろしくお願いします。

  • 辛い立場です。自分より金持ち娘との交際。

    ちょっと前に、男性が彼女がいないのに 『彼女がいる』という嘘を付く心理について質問をしました。 殆どの男性の意見は、 →そんなことはしない →言われた女の子の希望的観測 と言う答えでした。 でも、実際にはそうではなくってその男の子が彼女に嘘を言わなければならないと言う理由があったからの事です。 前項では、その理由を抜きに感情面でどうか?ってことを聞きたかったので省いて質問をしました。 で、実際のお話は。。。。 私の友人2人の話で、私がやった合コンを通してこの2人は最近知り合いになり、どちらとも気にいってる様子があり、すぐに仲良くなり電話やメールの交換をしていました。 最近になり、彼女の方から彼に自分の海外の別送に遊びに来ないか?と 誘いを掛けたそうです。 すると、彼は『じゃ彼女と行くから』と答えてしまったらしく それを聞いた彼女は凄くショックで、今も毎日気分を害しながら過ごしています。 しかしそのような事を言いながらも、『会いたい』とか 『食事に行こう』とか、彼女に言ってるらしいので彼女の中では矛盾を感じており、あのような事を言われて今更顔をまともに見れないと言って大激怒もしています。 彼女は彼の事を凄い好きで彼も凄い好きなんだけれど、 お互いにアプローチが出来ないというのです。 何故なら、彼女は彼に彼女がいる的な事を言われてしまったから。。。 彼は、2人の育った環境があまりにも違いすぎるから、 きっと上手く行かないに違いないと、思い込んでしまってるからです。 現在も2人とも、それなりに人目に付く仕事についていますが、 彼は出だしで、彼女は男性以上に今も稼いでる人です。 ちなみに彼女の実家は大財閥です。(デパートの持ち主) ですので、彼からすると言わなくても彼女の欲してるものは、 判っているし、それを満たしてあげられなかったときに自分が恥ずかしい思いをするのが怖いって言ってました。 お互いにもう少し仲良くなりたい反面、傷ついたときが怖いから止めておこう的な感じで、アプローチの前の段階で引いてしまっています。 彼曰く親切な彼女の好意的な態度が、はたして社交辞令かそれ以上か?って図りかねてると言う状態で、 『もしも自分の勘違いだったら、どうしよう?』って思っている ようです。 彼女不備不足の多い彼の事を下に見ているか?というと、そんなことは全く関係ないって言っています。 しかし、男性の心境の方は全く違うと思います。 また、プライドが高い2人の間に私が入って言うことでもないですし。 実際に彼は彼女のところに行く準備をしているらしく、未だにメールなどを送って来てるらしいです。 軽い気持ちで言ってしまった彼ですが、彼女が怒ってることは 知りません。 人事ながらに、きっと上手く行かないだろうな~なんて思って 見てしまってますが、やはり男性は自分より上の女性だと引くものなのでしょうか? 皆さんが、もしもこのような状況になったら どのようにアピールしますか? それとも諦めモードですか? 実際に彼には彼女はいません。 でも、今更私の口から彼女に彼の嘘だったとも言えません。 何故なら、その事を彼女が知ったら完璧に彼と縁を切るってことを私は知ってるからです。

  • 自分勝手ですが。

    皆さんは、浮気をした事がありますか? 私は今浮気をしています。私には長く付き合っている彼がいます。そして、相手には妻子がいます。 お互い今の生活を変えるつもりはありません。 正直今の相手と結婚の話も出ています。 でも、この関係をすぐにやめるつもりはありません。 すごく勝手だと自分でも思うのですが、この状態で精神的に安心しているところがあります。 矛盾だらけですが、このような経験をされた方、今している方、また この文章を読んで頂いた方、率直な意見をお願いします。

  • 同じ内容のメールを2人に送る男性

    私の友人2人は、私の友人(男性)に片想いをしています。友人2人は同じ男性を好きなことをお互いに知りません。 2人から別々に男性との関係に相談を受けているのですが、話を聞いていると、男性は、同じ日、同じ時間帯に、ほぼ文章も同じメールを2人に送っているようです。もちろん、2人にはそのことを伝えてないですけれど・・・。 男性はメールが苦手な人が多いって言いますよね。でも、だからって、ほぼ一語一句同じメールを送る男性ってあまりいないと思うのですが、実際どうなのでしょうか。もしいるとしたら、何でそんなことをするのでしょうか。 友人(男性)に直接聞いてみたいとこですが、彼は仕事が忙しい人なので会う機会もあまりないこともありますが、友人2人のことを考えると聞けなくて、ここで質問させていただきました。 よろしくお願いします。