男性との関係の行方について

このQ&Aのポイント
  • 最近仲良くなった男性との関係の行方について悩んでいます。
  • 彼の行動がよくわからず、どう対応すればいいか迷っています。
  • 一緒に過ごすのは楽しいけど、恋愛に発展しないのは寂しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これってどうゆう関係なんでしょう?発展しますか?

最近仲良くなった男性が居ます。 仕事場が一緒なので顔を会わせる事はあったのですが、話した事は殆どありませんでした。 ただ3週間前の飲み会から、ボディタッチが激しく 「こんな人だったっけ?」と困惑したのを覚えてます。 其処から急激に仲良くなり、先日二人で食事をしました…次会う約束もしています。 元々趣味も同じなので、二人きりで会えば話が途切れる事も無いです。 電話で話せば2時間近く話しています。 ただ彼の行動がイマイチよくわからず、どうゆう位置づけで対応すれば良いのか迷ってます。 ●食事や遊びに行けば手を繋ぎます。 ●もっと一緒にいたいと言われます。 ●何かと頭を撫でてくれたり、ほっぺを触られたりします。 ●メールは飲み会の日から毎日しています。 だけど、体の関係を求めたり、キスをしたりとそんな事はありません。 純粋に「ゆっくり●●(私)の事を知りたいし、俺の事も知ってほしいんだ」とメールで言われました。 私は少なからず好意を持っていますが、相手は違う男性の事を「好きなんでしょ?」と聞いてきます。(彼とその男性は仲良しです) 友人(男性)の話をすれば「付き合えばいいじゃん」と言われるし、一体何なんでしょう… ただ、仲の良い友人の感覚で、一人身の私の彼氏探しをしてくれているのか(笑) 一緒に居るのは楽しいので、このままでも良いのですが…恋愛に発展しないのも哀しいwww 男性の皆様、女性の友人に対してこんな態度を取る場合、どうゆう心境なんでしょうか…? 勿論女性の方の回答もお待ちしています。 宜しくお願いします!

noname#148934
noname#148934

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.2

自分をストレートに好きか聞くかわりに 違う男性の事を好きかと聞いていると思います (否定して欲しいのでしょう) 友人(男性)の話をした時の対応は嫉妬していると思われます (他の男の話は聞きたくもないのでしょう)

その他の回答 (2)

  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.3

彼は、あなたが好きだけど、自分から告白する勇気がないのではないでしょうか? >相手は違う男性の事を「好きなんでしょ?」と聞いてきます。(彼とその男性は仲良しです) ↑なんて、自信のない男の典型的パターンではないでしょうか? あなたが否定することで「告白してもいいかなあ?」と安心するという・・・ でも >だけど、体の関係を求めたり、キスをしたりとそんな事はありません。 ということなら、あなたを「プチ都合のいい女」としてとらえているふしもあります。 まさに友達以上恋人未満で。 男と話すより、女の子と話してたほうがずっといいや、くらいにしか思ってないといいますか・・・ ふつう、 本当にあなたのことを好きだったら、キスくらいはすると思うのですが・・・。 もしくは何もしないまでも、体を抱き寄せたがったりとか。 もしくは、「そういう雰囲気」をつくるとか。 いつか、ちゃんと問いただしたほうがいいかもしれないですね。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

彼はあなたのことが好きなのかも。 あなたの書いていることは彼はあなたを好きって言ってるのを 誇示しているから。 >友人(男性)の話をすれば「付き合えばいいじゃん」と言われるし、一体何なんでしょう… ただ、仲の良い友人の感覚で、一人身の私の彼氏探しをしてくれているのか(笑) ??あなたも気づいてると思っていました。 この文面ならみんな彼はあなたのことが好きなんだと思うと言うと思うよ?

関連するQ&A

  • 長い友人関係から発展することはあるのでしょうか?

    こんにちは。 私には出会って四ヶ月の友達のような、お互い嫌いではないけれども付き合っているわけではない男性がいます。 付き合っていない理由は、一言で言うとタイミングが合わなかったということが大きいと思います。仕事が忙しい30代の男性、趣味もあってもてないことはないはずですが、決して女性にマメではないタイプです。頻繁に連絡を取り合っているわけではないけれどもたまに食事に行ったり飲みに行ったり、お互い後輩などに頼まれて飲み会をしたりもします。(お互い参加) 先日その男性に会った時に、私が送った携帯の写真(自分の写真ではありません)を待受けにしてるんだ~と言われ見せて貰いました。その場に居た違う女性がその人に彼女の有無や好きなタイプを聞いていて、何か答える度に私に話題を振って「その話前したよね?」とか、「○○君はカッコイイよね?」と言われ私が「そお?」と答えると、くすっと笑ったり、二人で会った時話した内容を彼が覚えていたりする様子を見て完全にお邪魔だったと言われました(苦)私的には、一応二人で会ったりしていたので気を遣ったのでは?と思ったのですが・・・。 今度友人を交えて飲み会をするのですが、最後にその人は「二人のために良い男見繕っておくから」と言って帰って行きました。 私も別に飲み会で彼に良い人ができても良いと思っているし、彼もそうだから飲み会を開くんだと思うのですが、周囲に突っ込まれると確かにこの関係、何なんだろう?と思います。 嫌いな人から来た写真をさすがに待受けにはしないと思うし、面倒だったらその人が来る飲み会も開かないと思うし・・・。 だけど今は二人で頻繁には会わない。今は別にお互い誘ったりもしません。でも、また飲み会をしたりしてるうちにお互いの良さに気付いて二人で会うかもしれない。そんな関係から何かに発展することってあるのでしょうか? 共通の知人に以前、私はガードが固い。それが発展しなかった理由。甘えたり隙を見せればきっとあいつはすぐその気になるよ、と言われたことがありました。 確かに彼は甘えられたらイチコロ(笑)のタイプで、思いっきり甘えられると思います。私はいつもサバサバしててそういう面を見せたことがありません。自分の殻を破れないと言うか・・・。彼は体から始まる恋愛を肯定しているのですが(私に言ったわけではなく、何かの話であると思うと言っていました)、実際そういう流れに身を任せるのが怖いというのもあります。だけど、遊ぼうと思ってたらとっくに手を出されてるだろうし、お互い30代と20代後半の男女、そういうのもあるよ!と周囲には言われたりします。 往々にして大人はそんな恋愛もあるのでしょうか?(笑) 皆さんは上記に書いた二つにような経験はございますか?

  • 関係を発展させるためには・・・教えて下さい!!II

    こんにちは。 以前こちらで質問させていただいた者です。 http://okwave.jp/qa2769973.html その節はお世話になりました。 今回はその続きの悩みを聞いていただきたく質問しました。 あれからメールがひと段落して、今連絡をとっていない状態です。 (3日くらい?) これ以上たわいも無い話でメールを引き伸ばすより、 思い切ってお誘いをしようかなと思っています。 ですが、まずどうやってメールを送ろうかというところからつまづいています(>_<) 私が考えたのが、「女性のほうが男性を誘うのってどう思う?」 という質問メールです。 肯定的な返事がもらえたら、「じゃあ私があなたを誘いたいのだけど」 みたいに話をもっていこうかなと…。 でも一人で考えれば考えるほど、そんな回りくどいやり方じゃなくても、 最初から「一緒に遊ばない?」とかで聞けばいいじゃん! という方法も出てきます。 周りに相談に乗ってくれる人がいなくて困っています。 始めの一歩(?)どうやって踏み出せばいいのでしょうか……??? (妙なところでウジウジして…ヘタレでスミマセン…!!) あと、誘う場所ですが、前回は飲みに行ったり、食事などの意見を頂きましたが、 私のイメージとしては昼間にどこか遊びに行く感覚だったので、 そういう場合はどこがオススメかというのも教えて頂だけると嬉しいです。 二人とも、飲みにとか夜食事にいくとかできるほどカッコいいオトナじゃないので(笑)

  • 発展はむずかしいでしょうか?

    友人の1人という感じで知り合って、4年ほどになる男性がいます。 趣味や、波長があうという感じで今年春ころから、なんとなく2人ででかけるようになりました。 メールも頻繁にしてます。 食事に行ったりどこかに出かけたりというのも月2~3回程度あります。 ほぼ彼のほうから誘ってくれます。 でも、恋愛的な感情を彼からあまり感じない気がします。 (1日一緒にいてなんにもなかった事もあるので…) 恋愛対象じゃないのでしょうか? やはり友達以上にはむずかしいでしょうか? 私は27歳、彼は7歳上です。 私は恋愛経験がほとんどないので、 (彼もそれを知ってます) 自分から言い出す勇気もなく…。 なんかアドバイスあればお願いします。

  • 恋人関係に発展させるには?

    入社2年目。同じ職場、同期入社の男性が気になっています。彼とは出会って1年半、2人で遊びにいたりするようになって8ヶ月です。前半の10ヶ月は彼に遠恋の彼女がいたので、食事のみ、誘われた時だけ、3回ほど行っただけです。彼が別れた後は、食事以外にも少し遠くへ出かけたり、映画に行ったり、ライブに行ったりしました。多数で出かけることもありますが、2人で遊びに行くことの方が圧倒的に多く、みんなでの飲み会の後、その飲み会の裏話なんかも彼とは話したり出来ます。異性という適度な緊張感はありつつ、異性の友達の中では一番気が合う気がしますし、長時間一緒にいても疲れず、気持ち的に楽で、彼も「お前といると楽。」「お前が一番気を使わなくていいよな。」と言ってくれるので、この点では同じ気持ちだと思います。職場の同世代の同僚には「2人は何で付き合ってないの?不思議。」とも言われますし、私としても、恋人関係になってもいいかな?と思っていますが、今の関係が壊れしまうかもと思うと、どうにも出来ません。質問(1)この程度の関係なら彼にとってはただの友達でしょうか?(2)彼にとって私はやはりただの友達で、恋人関係は望んでいないのでしょうか?(3)出来れば今の関係を発展させたく、彼に行動を起こすよう仕向けたいのですが良い方法はありますでしょうか?  ちなみに2人とも24歳です。

  • 海を超えても関係を発展させていけるだろうか

    つらい別れを経験して半年、はっとさせられる出会いを経験した   29歳男性です。現在、出張で日本に来ているのですがいろいろな   偶然を経てグループの中である26歳の素敵な女性に出会いました。 初対面にもかかわらずいろいろな話をする中で、気取ったり 変に気を使うことなく自然に話ができ、実は共通の友人がいたり 特定の状況で物事への取り組み方が似ていたりと、もっといろいろ  と話してみたいと強く感じさせるものを持っている女性でした。 今回の出張で誰かと出会いたいとか、誰でもいいから知り合いに なりたいとは全く考えて居なかったので本当にびっくりしました。 お互い喜んでメルアドを交換することもできたのですが、 残念ながらお互いの予定があわず、一度食事をご一緒にと考えても いたのですが今回はどうやら難しいようです。ただ日本に出張で ちょくちょく来ることは知っているので、次に機会があればとも 言ってもらいました。 こんな出会いがあったことに感謝したいのですが、あせって芽を つぶすことなく関係を発展させていく上でどんなことに気をつければ いいでしょうか。まだ出会ったばかりで向こうも警戒したり、 軽い女性と見られないためにも慎重になってはいると思うのですが、 特に女性の皆様からご意見や女性としての考え方、感じ方や こういったアプローチの仕方は避けた方がいい、というのを教えて いただければと思います。アメリカに戻ってからも、メールや場合に よっては電話等でつなげたいと思いますし、縁ならば是非是非この 関係を発展させていきたいと思います。ちなみに、次は年末に 日本にくることになっているのですが、そのことに関して相手の 女性にはまだ伝えていません。 よろしくお願いします。

  • なかなか発展しません・・

    27才の会社員(女性)です。 1ヶ月以上前に知り合った彼とのことでご相談です。 ちなみに彼は28才の会社員です。 彼とは友人を通じての飲み会がきっかけで、個人的にデートするようになりました。 ほぼ毎週末に、映画や食事を一緒にしています。 いつも彼がご馳走してくれます。 手をつないだりして雰囲気はいいのですが、なかなか発展しません。 私としては、彼と付き合いたいと思っています。 できれば彼からきちんとした告白をして欲しいのですが、どうしたらいいでしょうか? ちなみに彼は、シャイでまじめな性格のようで、あまり沢山の女性と付き合ったことはないタイプの人です。 アドバイスをお願いします。

  • 告白した女性をデートに誘ったんですが

    片思いの女性に直接告白しました。 「ずっと、好きでした。」 「今でも好きなんです。好きな人がいなければ、お付き合いして 欲しいと思ってます。」 「出来れば、今度一度デートしてほしいです。」と イブの夜、誕生日プレゼントを渡す際に伝えました。 友人も一緒に飲み会など、食事に出かけた事や遊園地に 出かけたことも会ったんですが、二人での会話がうまく盛り上げる ことは出来ていないまま、最近は食事に行く機会が減っていました。 メール「また、みんなで食事に行きましょう。」と返事が返ってきました。 あえて可能性が残されたような返事だったので困ってます。 もしかしたら、女性としてはその返事だけで十分なんでしょうか。 男性としたらすっきりしません。 単純に2人で行くのは嫌だと受け取っているんですが、どうなんでしょうか?

  • もうこの先の関係に発展はないでしょうか?

    飲み会で出会った男性との事で相談です。 マメな方で、出会ってから一ヶ月間は毎日5、6通はメールのやり取りをしていました。 一回目のデートは夜から二人で飲んだのですが、お互いとても話も盛り上がり、その後も毎日メールをしていました。(早く会いたいなど、少し好意が伝わるような内容の文章もありました。) しかし二回目のデートは、昼過ぎから会ったのですが、途中で会話が続かないような場面もあり、少し気まずい空気が流れてしまいました。 彼の体調が少し優れないと言う事もあったのですが、その日は一回目のデートの時より、別れ際もアッサリしていて、それからのメールも一日おきに2通くらいに減ってしまいました。  三回目のデートでディズニーシーに行く事ができ、私もここで少し頑張って腕を組んでみました。彼もまんざらではなさそうな感じだったのですが、やはり帰りはお互い疲れていた事もあり、また沈黙になってしまいました。 それから何度かメールのやり取りはしましたが、4回目のデートの予定は仕事の都合で駄目になったと連絡があり、その返事をしたのですが、今日で5日ほど メールの返信が無い状態です。 もうこれは、沈黙の多いデートが続き、私とはこの先発展しないと彼は考えているのでしょうか? 初めとてもマメにメールがきていた分、今の状態は彼の気持ちの冷め具合と 比例している気がしてとても悲しくなります。 ちなみに彼はアクティブでマメなのですが、自分からは告白はしないタイプで、なかなか人を好きになりずらいとの事です。

  • 友人関係で悩んでます

    友人関係で悩んでます。 去年、彼女が欲しくて友達に女の子を紹介してもらいました。 2人で何度か食事に行き、最後僕から告白したわけですが・・・ 見事に振られてしまいました。好みでなかったみたいです。 ただ、彼女の方も「友達としては付き合っていきたい」とのことだったので、振られてからもメールのやりとりだけは続けてました。 それから半年後ぐらいに、僕の親友が難関の国家資格に合格しました。 同じ時期、その彼女も別の資格試験に合格していたので、「いい機会や!親友と一緒に祝ってやろう」と思い、2人の合格祝いに僕主催で飲み会を開いたんです。 ところが、僕の開いた飲み会をキッカケに彼女が、僕の親友に一目惚れをしてしまいました(親友と彼女は、このときが初対面) 飲み会後も、僕に内緒でメールのやりとりをしていたみたいです。 女性からの猛アタックの末、2人は付き合うことになりました すでに結婚の約束もしているみたいです。 「彼氏の友達として今後もつきあっていきたい」とのことですが・・・ 正直、僕としては複雑な気持ちです。 この1件以来、親友も変に僕に気をつかってきます(やたら女の子の紹介話をもってきたり、あえて彼女のことを話さなかったり) 親友とは小学校からの友人です。 正直、このギクシャクした関係が嫌でたまりません。 やはり、僕が彼女と何事もなかったかのように接するべきなのでしょうか? 親友と結婚する以上、彼女との関係を断ち切ることはできません。 純粋に2人を応援したい気持ちもあります。 でも、2人からしたら僕は邪魔者なのでしょうか? 長々とすみません。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 合コン後の関係・・・(男性の方お願いします)

    初めて質問します。よろしくお願いいたします。 長いのですが・・・。 私は今年30歳になった女性です。昨年末、合コンに行きました。 合コンの際は、連絡先を聞いたりしなかったのですが、その後 友人を介してそこで知り合った男性(Aさん)から メールアドレスを聞かれ、メール交換をするようになりました。 私自身メールするのがスキなのでメールを頂くと少し長めのお返事をしたり、食事に誘われ、一緒にお食事に行くようになりました。 最初は、複数での食事でしたが、途中からは二人でも行きました。 仲良くお話もできて、2日に一回くらいのメールをしています。 好意を持ってくれてるのかな?と思った矢先、私と、Aさんの 友人を含めて遊びに行くことがあり、楽しく遊んだのですが、 その後、Aさんの仲のよいお友達(Bさん)から、メールがきて、 Aさんにメアドを聞いてメールしたとの事でした。 Bさんも面白い人でAさんと比べメールの返事も早く文章も長いため、 現在AさんよりBさんとよくメールをしています。 そこで、本題ですが、最初、Aさんは私に好意を持ってくれていると 思っていたのですが友人に私のメアドを教えるということは、 別に好意を持っておらず、ただの友人だと思っている可能性が 強いのでしょうか?私自身、まだ付き合うとかではなく、これからそうなるかなー?どうかなー?と思っている感じでした。 よろしくお願いします。