• ベストアンサー

発展はむずかしいでしょうか?

友人の1人という感じで知り合って、4年ほどになる男性がいます。 趣味や、波長があうという感じで今年春ころから、なんとなく2人ででかけるようになりました。 メールも頻繁にしてます。 食事に行ったりどこかに出かけたりというのも月2~3回程度あります。 ほぼ彼のほうから誘ってくれます。 でも、恋愛的な感情を彼からあまり感じない気がします。 (1日一緒にいてなんにもなかった事もあるので…) 恋愛対象じゃないのでしょうか? やはり友達以上にはむずかしいでしょうか? 私は27歳、彼は7歳上です。 私は恋愛経験がほとんどないので、 (彼もそれを知ってます) 自分から言い出す勇気もなく…。 なんかアドバイスあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

発展の可能性は高いと感じますよ。 彼も「勇気」が出せずにいるんでしょう。 あなたと同じこと考えてる事がよくあります。 (1日一緒にいてなんにもなかった事もあるので…) >何かあった事もある。と言う事でしょうか? 自分から、 「好きだ」 「付き合ってください」 とかはなかなか言い出せないでしょう。 あなたが彼に相当好意を抱いてると、彼が実感できれば、行動に移すかもしれません。 今、この掲示板で質問しているあなたの心境を考えてみて下さい。 相手はどう思っているのか? 自分をどう見てるのか? ハッキリしないから、自分から告白する勇気を持てずにいる。 「明らかに彼はあなたが好き」と実感できるのなら、勇気を持てます。 そうでないならフラれるかもしれませんから怖いですよね? 彼もそんな状態かもしれません。 ですのでデート中とかに、あなたが彼に「気のある素振り」を見せます。 告白などのストレートなものでなく、 「安心できるから年上っていいな~」 「あなたといると楽しい~」 「○○さんみたいないい人、なかなかいないな~」 みたいな感じの話をさり気なく言ってみましょう。 相手から言ってくるかもしれませんよ。

suppy2005
質問者

お礼

>何かあった事もある。と言う事でしょうか? いえ、何もないです!! 確かに、私もすごく不安です。素振を見せても嫌われることが今まで多かったので(勘違いすんな!的な)、なんか迷惑かけたらいやだなぁと思ってしまうのです。いつもいつも。だから恋愛に対して恐怖心がちょっとあります。

その他の回答 (2)

• taro_ka
回答No.2

当たり前なのですが、それはご本人さんにしか分かりません。 恋愛感情はないけど月に何度か食事をする異性の友達と言うのもありますからね。 >自分から言い出す勇気もなく…。 と言うことは、この先もこのままで行く可能性が高いと思います。 見事恋人になるか、残念ながら友人関係どまりなのか、告白するしかないですよ。

• satton28
回答No.1

月に2~3度2人だけで食事するってかなり親密ですよね。 相手の方はあなたと一緒に居るのが心地いいんではないでしょうか。 それはあなたを異性として好きだからなのか、気の合う友人としてなのかは、文章を拝見した限りではわかりかねます。 相手の方の態度が曖昧なら、あなたの方から何かアクションを起こしてみたらどうですか?