• ベストアンサー

発展はむずかしいでしょうか?

友人の1人という感じで知り合って、4年ほどになる男性がいます。 趣味や、波長があうという感じで今年春ころから、なんとなく2人ででかけるようになりました。 メールも頻繁にしてます。 食事に行ったりどこかに出かけたりというのも月2~3回程度あります。 ほぼ彼のほうから誘ってくれます。 でも、恋愛的な感情を彼からあまり感じない気がします。 (1日一緒にいてなんにもなかった事もあるので…) 恋愛対象じゃないのでしょうか? やはり友達以上にはむずかしいでしょうか? 私は27歳、彼は7歳上です。 私は恋愛経験がほとんどないので、 (彼もそれを知ってます) 自分から言い出す勇気もなく…。 なんかアドバイスあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

発展の可能性は高いと感じますよ。 彼も「勇気」が出せずにいるんでしょう。 あなたと同じこと考えてる事がよくあります。 (1日一緒にいてなんにもなかった事もあるので…) >何かあった事もある。と言う事でしょうか? 自分から、 「好きだ」 「付き合ってください」 とかはなかなか言い出せないでしょう。 あなたが彼に相当好意を抱いてると、彼が実感できれば、行動に移すかもしれません。 今、この掲示板で質問しているあなたの心境を考えてみて下さい。 相手はどう思っているのか? 自分をどう見てるのか? ハッキリしないから、自分から告白する勇気を持てずにいる。 「明らかに彼はあなたが好き」と実感できるのなら、勇気を持てます。 そうでないならフラれるかもしれませんから怖いですよね? 彼もそんな状態かもしれません。 ですのでデート中とかに、あなたが彼に「気のある素振り」を見せます。 告白などのストレートなものでなく、 「安心できるから年上っていいな~」 「あなたといると楽しい~」 「○○さんみたいないい人、なかなかいないな~」 みたいな感じの話をさり気なく言ってみましょう。 相手から言ってくるかもしれませんよ。

suppy2005
質問者

お礼

>何かあった事もある。と言う事でしょうか? いえ、何もないです!! 確かに、私もすごく不安です。素振を見せても嫌われることが今まで多かったので(勘違いすんな!的な)、なんか迷惑かけたらいやだなぁと思ってしまうのです。いつもいつも。だから恋愛に対して恐怖心がちょっとあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.2

当たり前なのですが、それはご本人さんにしか分かりません。 恋愛感情はないけど月に何度か食事をする異性の友達と言うのもありますからね。 >自分から言い出す勇気もなく…。 と言うことは、この先もこのままで行く可能性が高いと思います。 見事恋人になるか、残念ながら友人関係どまりなのか、告白するしかないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satton28
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

月に2~3度2人だけで食事するってかなり親密ですよね。 相手の方はあなたと一緒に居るのが心地いいんではないでしょうか。 それはあなたを異性として好きだからなのか、気の合う友人としてなのかは、文章を拝見した限りではわかりかねます。 相手の方の態度が曖昧なら、あなたの方から何かアクションを起こしてみたらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 完全に友達からの発展・・・・。

    こんにちは。20代女性です。 わたしには大学の始めからずっと仲の良い男友達がいます。 彼とは、2人で遊ぶこともありますが、大半が他の友達もまじえた3,4人で遊ぶことが 多いです。 今まで、わたしにも、彼にも、つきあっているひとがいた時期もありましたが、 わたしたちは、恋愛の話など、したことがありませんでした。 そんな彼のことが、好きになってしまいました。 だけど、今まで恋愛の話なんてしたこともないし、彼の恋愛経験も、よくわかりません。 ただ、今 彼女がいないことは確かです。 わたしのことなんて、きっと、恋愛対象ではないと思います。 (わたしも、今まで彼のことを恋愛対象に思ったことがないので・・・笑) この思いを彼に伝えようと思いますが、急に言っても、ただ驚いて終わりな感じがして・・ それに、告白とかしてしまうと、なんとなく意識してしまって、彼と2人で馬鹿やって遊んだりとかも できなくなるような気がして、勇気がでません!! 彼の恋愛対象になるには、どうしたらいいのでしょうか? ちなみに、彼とはちょっと離れた場所にいるので、お互い普段は、会うことはありません、 会おうとおもえば、県内なので、車で1~2時間くらいかかる距離にいます。 それと、彼は本当に天真爛漫といった感じで、 なんでもウェルカムな人です。 アドバイスお願いします。

  • 発展しない

    知り合って2ヶ月の人がいます。 その人とはこれまでに何度か2人で遊びに行きました。 最初の頃は、相手に対して恋愛感情がありました。 しかし、段々会うたびに私は本当に彼のことが好きなのか?という気持ちが大きくなってきました。 毎回、会話は大体こっちから話題を振って、彼の話を聞くという感じが多いです。 恋愛の話もしてみるのですが、彼はかなり長いこと彼女がいない、 これまで女の人と出会う機会は沢山あったのに自分から行動できなかったようです。 逆に私の恋の話は聞いてきません。ちょっと話したいなーと思ったら、 全く違う話題に変えます。 先週、遊んだ後、お礼のメールを送って、 彼からは「またどこかに遊びに行こうね。自分も色々調べておくから、今度行きたい場所考えておいてね。」と返ってきました。 こういうメールを送ってくるのは私に特別感情はないけど、一緒に遊ぶのは楽しいということなんでしょうか? 彼は本当にいい人だと思うのですが、恋愛に発展しそうに感じません。 彼と遊ぶ時は楽しいし、色々なところに連れて行ってくれます。 でも、もう友達感覚で会ったほうがいいのかなと考えています・・・

  • 兄から恋愛発展、アドバイスぜひともお願いします。

    私は、35歳になる男性です。 再度の同じような質問になりますが、申しわけございません。 時々連絡したり食事したり、映画観たりする28歳の女性がいます。 恋愛対象ではなく、兄のような感じで接していると言っていきているような関係で、 いろいろ話はしてくれます。 私の、見た目は彼女のタイプではないようです、 彼女は、見た目がもてる感じの人が好きになるみたいです、 今のところ彼女は私に恋愛感情はないみたいで、 二人で遠くにとかドライブとか遊びまでは行ったりはしてくれない関係です。 彼女には今、彼氏はいなくてクリスマスも予定はないみたいなことを言っていました。 何もなかったら食事でも行かないと?誘おうかと思っていますがどうでしょうか? もし、行ってくれたら脈ありでしょうか? これからは、どのくらいの頻度で、どんな感じ誘っていったらいいのでしょうか? なにか進展したいと思いますが、 これから、恋愛に発展させるにはこれからどんな感じで接したらいいか 難しいと思いますが、口説き方?とかあるでしょうか? 質問ばかりになったのですが 良いご意見あれば、ぜひともよろしくお願いします。

  • 恋愛に発展させたい

    今、社内でとても気になっている人がいます。 以前質問させていただいたように、まだ自分の感情がよく分かっていないのですが、日に日に彼のことを考える時間が長くなって、話すとドキドキしたり、すごく嬉しい気持ちになったりします。 私なりに努力をしているのですが、職場が少し特別ということもあり、彼は私を恋愛対象としてみているのか、よく分かりません。 もし恋愛対象としてみてもらえているのなら、告白を含め、社内恋愛をしていいのかも不安です。 他の方の質問を見ていると社内の恋愛はしないほうがいいような・・・?? 質問ばかりで読みにくい文章ではありますが、自分で考えても答えが出ません。何かアドバイスいただけたら・・・と質問しました。 詳しく書きますと・・・ [職場] 少人数の会社でほとんどが既婚者です。 周りからは「○○君か○○君、○○さん(私)とデートでもしたら」とからかわれます。 [彼] 私より年上です。普段からよく話しますが飲み会などの席では砕けた感じでかなり話してくれます。 食事に行こうと言ったらOKでした。でも彼は二人きりと思っているのかは分かりません。 「告白について」 社内恋愛禁止かは分かりません。 私は臨時で期間が決まっています(短期間です)

  • 年上男性から恋愛対象としてみられたい!

    私は22歳の女性です。 趣味を通して、10歳離れた年上男性と知り合いました。とても面白くてちょっとチャラめな男性です。 恋愛感情とかはなく知り合ってからその男性は合コンを1回開いてくれたりしました。私は彼にとって妹っぽい存在だったみたいて、かわいいとかよく言われていました。 で、好きなどの感情は無かったのですが、合コンでの男性の姿(盛り上げようとしたりしている姿)にきゅんとして好きだなと思い二人で遊びたくて誘うとふつーに承諾してくれて二人で飲みに行きました。 私は恋愛感情あったので、恋愛対象です!ってアピールをすると、驚いていました。 しかし、食事も楽しく終始笑ってたように思います。 二軒目がおわり帰ることに(自分が寂しくて二軒目いこ!って誘いました) 私も彼もまあまあ酔ってたのもあり帰り際で何度もハグしたりしていました(キスされそうだったのですがそれは拒みました) その後お別れして、お礼のメールしました。何通かやり取りして、酔った勢いで「私は恋愛対象にみてもらえないですか?」と送ってしまいました。そこから、返事はありません。 どうしたら、彼が恋愛対象としてみてくれるようになりますか? まだ恋愛対象としてみてくれてないですよね? その彼には彼女?がいるような感じです(つω-`)

  • 恋愛に発展する可能性のない異性からの誘い

    こんにちは、29歳の女性です。 ここ2年ほど疎遠にしていた2歳下の知人の男性から、先日私のPC宛にアドレス変更のメールが届きました。 その彼は、3年前に元彼と別れてから、積極的に出会いの場に顔を出したり頑張ろうとしていた時期があった頃に、ネットを通じて知り合った男性で、休みの日に一緒に遊びに行ったり、食事に行ったりしていました。 相手は何となく私に好意がある風でしたが、私はどうしても元彼が忘れられず、また、その人のことを恋愛対象とは見ることができず、ふつうに友達として付き合っていました。 その後、私の方が、転職して慣れない仕事で精神的・肉体的にもしばらく余裕がなく、恋愛感情のない異性と会うのが何となく負担に感じるようになり、徐々に自然消滅に近い形で疎遠にしてしまったのです。 彼もマイペースであまりガツガツしたタイプではなく、そのうちメールなども来る事がなくなり、その後、一度年賀状をもらったくらいです。 やがて、私もすっかり今の環境になれ、また、今の職場にその彼とそっくりな男性がいることもあり(笑)、時々「彼は今頃どうしてるかな?」と思いだす事がありましたが、そんな中、約2年ぶりに連絡がきたのです。 それで、一部連絡先を変更したことと、私は今も同じ仕事を続けていること、元気にしています、という短い返事を出しました。 すると、「もう連絡がつかないかと思ってたので、返事がきてよかったです。最近どうしてるの?また会える?」というメールがきて、どう返事をしたら良いか、ちょっと迷っています。 お互いおっとりペースで趣味も合うしいい子だと思っているので、懐かしさや、友人としてはまた会ってもいいかなぁ…という気持ちもあるのですが、共通の知人もおらず、食事に行ったり遊びに行ったりするときは2人きりになってしまいます。 相手が特に恋愛的な発展を期待していないのであればOKなのですが、もしそうだったらばちょっと…という気持ちもあり、かと言って、メールも返信しないままでは悪いし、何て返そうかなぁ…と思いつつ、迷っています。 ちなみに、私には好きな人がいて、それが冒頭にあげた元彼なので、今は元彼との復縁を目指して活動中です。元彼とは遠距離で1か月半に一度のペースで会っています。それ以外の休日はたいてい1人でゆっくり過ごしています。 休日に一緒に遊べるような友人も少なくなり、断る理由もないとは思いつつ…。 皆さんだったら、どうされますか?

  • これってどうゆう関係なんでしょう?発展しますか?

    最近仲良くなった男性が居ます。 仕事場が一緒なので顔を会わせる事はあったのですが、話した事は殆どありませんでした。 ただ3週間前の飲み会から、ボディタッチが激しく 「こんな人だったっけ?」と困惑したのを覚えてます。 其処から急激に仲良くなり、先日二人で食事をしました…次会う約束もしています。 元々趣味も同じなので、二人きりで会えば話が途切れる事も無いです。 電話で話せば2時間近く話しています。 ただ彼の行動がイマイチよくわからず、どうゆう位置づけで対応すれば良いのか迷ってます。 ●食事や遊びに行けば手を繋ぎます。 ●もっと一緒にいたいと言われます。 ●何かと頭を撫でてくれたり、ほっぺを触られたりします。 ●メールは飲み会の日から毎日しています。 だけど、体の関係を求めたり、キスをしたりとそんな事はありません。 純粋に「ゆっくり●●(私)の事を知りたいし、俺の事も知ってほしいんだ」とメールで言われました。 私は少なからず好意を持っていますが、相手は違う男性の事を「好きなんでしょ?」と聞いてきます。(彼とその男性は仲良しです) 友人(男性)の話をすれば「付き合えばいいじゃん」と言われるし、一体何なんでしょう… ただ、仲の良い友人の感覚で、一人身の私の彼氏探しをしてくれているのか(笑) 一緒に居るのは楽しいので、このままでも良いのですが…恋愛に発展しないのも哀しいwww 男性の皆様、女性の友人に対してこんな態度を取る場合、どうゆう心境なんでしょうか…? 勿論女性の方の回答もお待ちしています。 宜しくお願いします!

  • 発展する?

    大学生の男です。 今、好きな相手がいるのですが、3歳も年上です。 ただ理由あって対等に話せる関係です。 彼女からは少なくとも友人としては確実に頼りにされていると思うのですが、恋愛対象としてはいまいち不明確です。 具体的には、 二人で鍋を食べに行ったり、映画を見に行ったり、 女性特有の生理の悩みについて打ち明けてくれたり、 遊んだあとはいつも「また誘ってね」とメールをくれます。 こうゆうのって何とも思っていない男性にもするものでしょうか?

  • 友達以上に発展させたい

    4年くらい前から友人という関係でいた男友達と 先日初めて2人で遊びました。 (個人的に会ったのははじめてです) 行きたい店が一致したという単純なことだったのですが、いろんな話をしたりして楽しい時間を過ごしました。趣味があうのと、ほんとに波長が合うってこういうことなんだなと思うほど一緒にいて心地よいのです。 お互い意識しているレベルというのはわからないのですが、少なくとも私は友達以上の関係を望んでいます。 帰り際に、今度はどこかに行くとかじゃなくて、ごはんでも、お茶でも…なんにもなくてもいいから誘ってよと言われました。 私的になにかないと誘いにくいんですが。 (私あまり誘うの得意ではないんで) これは社交辞令でしょうか? 彼から誘って私がつまらない思いをするのは悪いから、誘ってくれというんですが どの程度の誘いをしていいか戸惑います…。 積極的に出ても大丈夫でしょうか? ちなみに私は26歳、彼は7歳上です。

  • 相談です

    15年以前からの付き合いの男友達がいます。 今年の2月頃彼から突然連絡で彼が2度目の離婚をしたと教えてもらいました。その後2人で食事にでかけたりで長年の気心の知れた人として気楽な気持ちで接していましたが、 秋頃友人が急遽温泉に行くことができなくなり私にその旅行パックを譲ってくれました。一人は退屈なので長年の彼も誘って出かけました。 温泉で私たちは友達から深い関係になったのです。 そのころわたしには10年一緒に住んでいた男性との仲に溝ができはじめたころで別レタ時でした。 温泉旅行の帰りわたしは彼に「一緒に住まない?」って突然聞いたとき、 彼は驚いて「今は一人でいたい。すぐには一緒に住めないけどいずれはいいよ」「君が男友達の一人として自分と接していると思っていた」と返事をくれました。その後何度か食事をして逢ったりし、 去年の末から今年始めにかけて彼はとても忙しくメールの返事が遅くなってきました。とても心配になったので彼に「どうしたの?」と問い掛けたら「甘えすぎた俺も悪いが君とズレを感じる。昔から知っていて彼女というか恋愛感情になれない、もし自分を彼氏と思って付き合うのであればもっといい人がいるから俺を見限ってくれ 君のことは好きだ」「気が向いたら一緒に飲もう」という返事がきました。 まだ始まろうとしているときに見限ることもできないし彼、彼女という関係もこれから築こうとしているときにどうしてよいものかと悩んでいます。