• ベストアンサー

関係を発展させるためには・・・教えて下さい!!II

こんにちは。 以前こちらで質問させていただいた者です。 http://okwave.jp/qa2769973.html その節はお世話になりました。 今回はその続きの悩みを聞いていただきたく質問しました。 あれからメールがひと段落して、今連絡をとっていない状態です。 (3日くらい?) これ以上たわいも無い話でメールを引き伸ばすより、 思い切ってお誘いをしようかなと思っています。 ですが、まずどうやってメールを送ろうかというところからつまづいています(>_<) 私が考えたのが、「女性のほうが男性を誘うのってどう思う?」 という質問メールです。 肯定的な返事がもらえたら、「じゃあ私があなたを誘いたいのだけど」 みたいに話をもっていこうかなと…。 でも一人で考えれば考えるほど、そんな回りくどいやり方じゃなくても、 最初から「一緒に遊ばない?」とかで聞けばいいじゃん! という方法も出てきます。 周りに相談に乗ってくれる人がいなくて困っています。 始めの一歩(?)どうやって踏み出せばいいのでしょうか……??? (妙なところでウジウジして…ヘタレでスミマセン…!!) あと、誘う場所ですが、前回は飲みに行ったり、食事などの意見を頂きましたが、 私のイメージとしては昼間にどこか遊びに行く感覚だったので、 そういう場合はどこがオススメかというのも教えて頂だけると嬉しいです。 二人とも、飲みにとか夜食事にいくとかできるほどカッコいいオトナじゃないので(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男性からの意見ですが  >私が考えたのが、「女性のほうが男性を誘うのってどう思う?」  >という質問メールです。  >肯定的な返事がもらえたら、「じゃあ私があなたを誘いたいのだけど」  >みたいに話をもっていこうかなと…。 バレバレです♪ まぁ男は女性に比べてヒートアップする時間が短いのでそこを利用しましょー。 スキデスオーラを纏いながら誘うなのではなく、あくまで自然に「気が向いたから一緒にどっかいきませーん?」的なノリで 男性からは「ん?なんだ?気があるのか?んんん…謎」か 普通に「嬉しいねー」、何度か会ってると「そういえば気になるなぁ…」みたいになるかもです。気にし出すと一気にアツくなります。 映画もいいのですが、メインデッシュ以外も一応考えておいて下さいね --映画--喫茶店--食事--終了--じゃちょっと寂しいので。 まぁこれは男性側の勤めではあるんですが、それ以外にとっさに遊べる環境を用意しておくといいかもです。 近くにビリヤード・カラオケ・オシャレなカフェ・高いビルの展望台・ラブホ(おい)等など全部じゃなくてもいいので、場所くらいは把握したほーがいいかもです。ちょっと時間あいたときに「あっあそこに***があるんだけどー」とかいってくれると嬉しいです。混雑している町並みであれば手でも繋いで(服のひじのあたりでもつまんでw)落としてみるのも!? ぐたぐたになりましたが、メールを続けながら誘うのもいいですが 突然一発目から誘いメール送ってもいいかもしれませんよ。 びびっててもしゃーないので、ぷるぷる手を押さえながらメール送ってください!メール打ち終わったら「イケーーーー!」と心の中で叫ぶとびびっててもメール送れます(笑) 頑張ってください!

notenoteno
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性側からのご意見もとっても参考になります! 読みながら色々想像してニヤケ気味になっている自分が気持ち悪いです。 「俺のこと好きなの???」みたいにちょっと気にさせたら成功!! と思うのですが、相手の性格がまだ深くまでわからないこともあり、 コレくらいまで言ってみてもいいか?という微妙な線引きが出来ないのが 困りますね(^_^;) 遊べるところは、挙げていただいた前半のほうなら知っていますので(後半は、無い、調べられないです(笑)) 使ってみますね! もし会える日が来たら、ふと近付いてみる作戦で行ってみます(^▽^;) メールひとつに必要以上にプルプルしていますが、良い返事くれー という念も込めて送ってみます!! がんばります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rika_tomo
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

こんにちは^^ 私だったら、「観たい映画があるんですけど一緒に行きませんか?」ってメールしちゃいます☆ 映画なら観てる間会話に困らないし、その後食事に行ったりして映画の感想とかで話できるかなって思うので。 そこで感動したところとか、笑ったところとかで ツボが合うかどうかっていうのもある程度わかる気がするんですけど… どうでもいい話ですが、私が高校生のとき先生が初めてのデートは動物園に行け!って熱弁してたの思い出しました(笑) 理由は、会話がなくても動物達を見て感想言い合うだけで間が繋がるからみたいです。 頑張って下さい♪

notenoteno
質問者

お礼

ありがとうございます。 映画、私も考えていました。デートならいい場所ですよね! でも、相手とはまだたいした仲じゃないので 映画って暗がりだしデートの定番だし、警戒されないかなぁ…と いつものマイナス思考が甦ってきてしまいました(^^; でもやっぱりいい案なんですよね!! ちょっと視野を広く考えてみます。 高校の先生面白いですね(笑) 動物園…でも初デートの核心を突いていますね! うちの近くにも動物園があれば(TT)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今後発展があるのか分かりません…

    こんにちは。私は24歳♀の会社員で、好きな人は同業他社に勤めている2歳年上の方です。 彼は私が学生時代のアルバイト先に勤めてた方で、私が働き始めてからはなかなか直接会う機会がないので、プライベートでメールをしたり3回程2人で食事をしたりしたことがあります。ちなみにメールもお誘いもいつも私からしています。 私がメールしたり食事に誘えばちゃんと応じてくれるので、少なくとも彼は私に対して嫌悪感は抱いてない気はするのですが、あまり彼から私にアクションを起こすことはないので彼の気持ちが読めなく不安になります。 彼に他に好きな女性や彼女がいるようではなく、むしろ彼は殆ど恋愛経験がなく女性心理に鈍感な人で、今流行りの草食系男子っぽいタイプです。かく言う私自身も奥手であまり愛情表現をしない方なので、彼も私を「読めない」と思ってる可能性もありますが…。 いつも食事に誘っても「こんな僕でよければ…」と何故かよそよそしく遠慮っぽいです。最近ふと思ったのですが私は院卒(修士)で彼は高卒で、私はあまり男性の学歴を気にしたりはしないのですが、彼は「(私と自分とでは)生活が違う」というような主旨の妙な発言があったり、私が思う以上に男性はお互いの学歴等を気にするのかなと思ってしまいました。 皆さんにお聞きしたいのですが、私と彼は客観的に見て進展の見込みがありますでしょうか?あまりにも彼の気持ちが読めなくて自分だけではちゃんと判断出来ず、先に進む勇気も出なくて困ってしまいます。皆さんからのアドバイスお願いします。

  • 曖昧な関係

    私には1年くらい前から曖昧な関係の人がいます。 付き合ってはいません。 彼は独身50歳。私はアラフォーでバツイチ、中学生と大学生の子供がいます。 働いてるフロアーは違うのですが同じ会社で、彼が私の部署に書類を持ってくるのが日課で話しをするようになりました。 始めは私からお誘いする事が多かったのですが、徐々に彼からも誘ってくれるようになり、月に1,2回会うようになり、たわいもない内容のメールをマメにくれています。 半年くらい経ってから二人の関係について聞いたところ、彼は「子供が欲しいので付き合うという事に悩んでいる」との事でした。 それを聞いて私は諦めようと思ったのですが、すでに彼を好きになっていたし、それまで半年は手もつながない状態だったのにふとした事がきっかけで体の関係になってしまいました。 その後も、彼が出張に行くときは必ず「行ってくる」と「ただいま」のメールをくれ、会わない週末の予定も伝えてくれます。 (彼は山登りや釣りやダイビングなど多趣味で、休日出勤でない日は趣味に没頭しています) 会う時は必ずHをするわけではなく、ランチを食べて映画を見て街をぶらぶらして夕方帰るというデートの日もあります。 多分まだ中学生の子供の事を考えてくれてるんだと思います。 ただやはり二人の関係について彼から何かを言われた事はなく、私も子供が独立したら一緒に過ごせるパートナーが欲しいと思っているので、今の曖昧な関係を終わりにしなければと思い、こちらからデートのお誘いはせずメールも私からは送らないようにしています。 そういう状況で2か月近く彼とは会っていません。 彼からもデートのお誘いがなくなったのです。 でもメールだけはマメにあります。 メールの中で「○○に行きたいね」などと言ってくるのですが具体的にならず、今ではただのメル友です。 お別れのメールを作成しているのですが、やっぱり好きなので送る勇気が持てないでいます。 彼が私を好きになってくれてるという実感はありません。 彼にとって私はキープでしかありませんよね? みなさんのご意見をお聞かせください。 そしてきっぱり諦める勇気をいただきたいです。

  • 今後の発展は?

    2年前友人の紹介で会った人と不定期ながらメール交換を続けています。 日頃は相談に乗ってもらったり、近況報告のやりとりをしています。 実は昨年バレンタインの時、告白しないまでも今後のお付合いの発展を期待して メッセージ付チョコを渡しました。チョコを「義理以上本命未満」と見なしたのか、彼は お礼メールだけ寄越してきて、その後、お誘いもメールもありませんでした。 (彼の仕事が忙しくて直接渡していません。また今年は渡しそびれてしまいました。) 結局、私は「この人と縁がないんだ」・「私に関心がないんだ」と思い、虚しくなり メールをやめてしまったので音信不通になってしまいました。 しかし半年後経ったある日偶然再会しました。食事を一緒にした席で連絡を絶った 後も彼なりに私を気にかけてくれていたようで、私の半年間の様子や近況などを色々 聞いてきました。そしてかなり話もはずみました。 再会をきっかけにまたメール交換を再開してますが、相変わらず毎回私からメール (PC)を送っています。出張などで多忙な彼から返事が帰ってくるのは約10日後です。 今まで数回しか会ったことがなく、メール交換だけ続いている状態です。 お互い30代前半で、恋愛でさえ慎重になりがちなので、メールを続けて、じっくり互いを 知っていくのも大切だと思います。かと言って脈があるのかないのか分からないまま、 友人以上に見られないまま続けて行くのも、かなりツライものもがあります。(年だし・・・) 私はこの状態から1歩でも前進したいと思っていますが、彼は現状をどのようにとらえて いるのでしょう・・・か?また、もし前進できるのなら、彼の負担にならない程度に どのようにしたら喜ばれるのでしょうか?

  • 別れた彼との関係

    先日彼氏と別れました。 以前にも一度別れて戻ってという感じだったのですがやはりお互いの価値観の違いや好きだが愛情はわかないという理由からの別れで、もう戻ることは無いだろうという気持ちになった別れでした。 最後に会って話をしたときにはお互い納得し気持ちにも整理をつけれたので、すっきりと気持ちをリセットし新たな一歩を!、と思っていたのですが。。。 その日の夜にメールと電話、次の日からも一日何回も電話がかかってきたり、メールが来るのですが内容は特に無くたわいも無いもので、彼が何を考えているのかわからず困惑しています。 彼のほうはこんな時、どんな気持ちで連絡をしてくるのだと思われますか。 文章がへたくそで読みづらく申し訳ありません。。

  • 三角関係?特に男性に聞きたいです。

    現在、アプローチをしてくる男性Aがいます。 ですが、私には気になっている男性Bがいます。 この男性ABは同僚で、AはBに私に対する気持ちを相談?しているようです。 最近、私から行動に移し、Bを食事に誘いました。そのときにAは?と聞かれ、興味がないと伝えました。 若干乗り気ではないように感じましたが、何とか食事に行ってもらえることになりました。 ですが、やはりこの状況でBとうまく行くというのはないでしょうか・・・? Bには現在彼女はいませんが、わざわざこんな面倒な状況の女性と付き合おうとは思いませんよね・・・ 結果的に誘いに乗ってくれたというのもあるし、たわいのないメールを彼からしてきてくれたりもして、少なくとも嫌われてはいないはずです。 もしかしたら、と少し期待してしまう部分もあります・・・。 Bがどう思っているのか全く分かりません。 どんなことでもいいので意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 気になっている男性からメールが来ました。(続き)

    気になっている男性からメールが来ました。(続き) http://okwave.jp/qa/q6127896.htmlで質問させて頂いたものです。 ご回答いただいた方、その節はありがとうございました。 今日また彼からメールが来て、「今度の土曜日に別の場所で花火大会があるんだけど、予定は空いてるかな?」とお誘いが来ました。嫌どころか嬉しいのでお誘いを受けようと思っています。 そこで質問なのですが花火大会の服装はどうしたら良いでしょうか? 浴衣を持っているので浴衣を着て行こうかと思ったのですが、恋人同士でもないのに浴衣は引かれてしまうでしょうか?普通に洋服の方がよいでしょうか? くだらない質問で本当に申し訳ございません。 宜しくお願いいたします!!

  • 言葉の違い

    先日、好きな人とにたわいもないメールをしたところ、何往復目かで、 『明日、飯でも食おうぜ』と食事のお誘いがありました。 二人で会った事がなかったので驚きました。 『明日、飯食べいかない?』と言うわけではなく、 断言した言い方なのは何故でしょうか?

  • 脈があるとうれしいのですが…!

    気になる男性がいます。サークルのような活動で会いました。帰りに何人かで食事に行き、座席の関係でたまたま隣の席で、話がはずみ、職場の場所がお互い近いと分かり、そのあと連絡先を交換しました。翌日、向こうから食事の誘いがメールで来て、わたしもすぐに返事をし、その翌週だったと思いますが、仕事の帰りに食事に行きました(5月)。食べて、話して、あっという間に2時間くらい、とても楽しかったです。 彼は普段は忙しく、Facebookはなかなか開かず、ツイッターなどSNSはしていません。メールの間隔は数日~1週間ちょっとという感じです。 最初の食事のあと、1度活動があり、そのときも普通に楽しく話しました。帰ってから、メールのやり取りの中で、また食事に行きましょうという誘いがあり(6月)、また食事に行きました。その後は活動で1回会いました。時間ができたときはメールの返事もその日のうちだったり、翌日だったり、早いようです。 それから1か月くらい彼の仕事がとても忙しく、お互いに「また食事に行きましょう」とか、たわいのない内容のメールをする程度でした。こちらからはあまりしつこくしないように気をつけていました。 この前久々に活動があり、また帰りに何人かで食事に行きました。食事が終わり、ほかのみんなが少し先を歩いていて、わたしたちが少し遅れて後ろにいたとき、今度また、夜に食事に行きましょう、ゆっくり話しましょう、と直接言われました。わたしも、はい、ぜひ!と返事をしました。また、次回活動があるときはどこかで待ち合わせて一緒に行きましょう、ということも言われました。 その後はあいかわらず忙しいようで、食事に行けるのは8月以降になりそうです。日にちはまだ決まっていません。焦らず待とうと思います。たまに、たわいのない短いメールはしています。 なかなか会えなくても、こうして誘ってくれるのは、脈がありそう…と期待していいのでしょうか?

  • 得意先の方から、連絡先を頂きましたが…

    今日、勤務中に携帯番号とメールアドレスのメモを渡され、 「いつでも連絡下さい!すぐに返信しますから」と…前々から、「今度、食事に行きましょう」とかの誘いもあり、好意を持たれていると気付いてはいましたが、あいにく、その気もないので、食事をする気もメールを送るつもりもないのですが… 食事とかの誘いは、「そうですね~今、忙しくて、残業続きでなかなか…」と、誤魔化してきたのですが、仕事の得意先で、しかも、毎日顔を合わす方なので、「メール、どうして送ってくれないの?」とか言われたらどう返答しようか困っています。 毎回、断り方もワンパターンになりつつあり、このような下らない質問でお恥ずかしいのですが…うまく、お断りする方法など、教えて頂ければ幸いです。

  • この男性の気持ち

    ある男性の気持ちについて質問です 知り合って4ヵ月程になりますがメールでたわいもない会話は返信してくれませんが 食事や映画等の二人きりでのデートの誘いはメールの返信をくれてデートします。キスもします。ただ彼からメールや誘いはなくこちら側が一方的にしています。一度断られた時「今度は自分で誘うから」といって誘ってくれなかったり、バレンタインデーにあげましたがお返しはくれなかったり。彼の気持ちは私の事が好きですか?脈なしですか?今後頑張っても無駄ですか?彼の気持ちを知りたいです。