• ベストアンサー

関係を発展させるためには・・・教えて下さい!!II

こんにちは。 以前こちらで質問させていただいた者です。 http://okwave.jp/qa2769973.html その節はお世話になりました。 今回はその続きの悩みを聞いていただきたく質問しました。 あれからメールがひと段落して、今連絡をとっていない状態です。 (3日くらい?) これ以上たわいも無い話でメールを引き伸ばすより、 思い切ってお誘いをしようかなと思っています。 ですが、まずどうやってメールを送ろうかというところからつまづいています(>_<) 私が考えたのが、「女性のほうが男性を誘うのってどう思う?」 という質問メールです。 肯定的な返事がもらえたら、「じゃあ私があなたを誘いたいのだけど」 みたいに話をもっていこうかなと…。 でも一人で考えれば考えるほど、そんな回りくどいやり方じゃなくても、 最初から「一緒に遊ばない?」とかで聞けばいいじゃん! という方法も出てきます。 周りに相談に乗ってくれる人がいなくて困っています。 始めの一歩(?)どうやって踏み出せばいいのでしょうか……??? (妙なところでウジウジして…ヘタレでスミマセン…!!) あと、誘う場所ですが、前回は飲みに行ったり、食事などの意見を頂きましたが、 私のイメージとしては昼間にどこか遊びに行く感覚だったので、 そういう場合はどこがオススメかというのも教えて頂だけると嬉しいです。 二人とも、飲みにとか夜食事にいくとかできるほどカッコいいオトナじゃないので(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男性からの意見ですが  >私が考えたのが、「女性のほうが男性を誘うのってどう思う?」  >という質問メールです。  >肯定的な返事がもらえたら、「じゃあ私があなたを誘いたいのだけど」  >みたいに話をもっていこうかなと…。 バレバレです♪ まぁ男は女性に比べてヒートアップする時間が短いのでそこを利用しましょー。 スキデスオーラを纏いながら誘うなのではなく、あくまで自然に「気が向いたから一緒にどっかいきませーん?」的なノリで 男性からは「ん?なんだ?気があるのか?んんん…謎」か 普通に「嬉しいねー」、何度か会ってると「そういえば気になるなぁ…」みたいになるかもです。気にし出すと一気にアツくなります。 映画もいいのですが、メインデッシュ以外も一応考えておいて下さいね --映画--喫茶店--食事--終了--じゃちょっと寂しいので。 まぁこれは男性側の勤めではあるんですが、それ以外にとっさに遊べる環境を用意しておくといいかもです。 近くにビリヤード・カラオケ・オシャレなカフェ・高いビルの展望台・ラブホ(おい)等など全部じゃなくてもいいので、場所くらいは把握したほーがいいかもです。ちょっと時間あいたときに「あっあそこに***があるんだけどー」とかいってくれると嬉しいです。混雑している町並みであれば手でも繋いで(服のひじのあたりでもつまんでw)落としてみるのも!? ぐたぐたになりましたが、メールを続けながら誘うのもいいですが 突然一発目から誘いメール送ってもいいかもしれませんよ。 びびっててもしゃーないので、ぷるぷる手を押さえながらメール送ってください!メール打ち終わったら「イケーーーー!」と心の中で叫ぶとびびっててもメール送れます(笑) 頑張ってください!

notenoteno
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性側からのご意見もとっても参考になります! 読みながら色々想像してニヤケ気味になっている自分が気持ち悪いです。 「俺のこと好きなの???」みたいにちょっと気にさせたら成功!! と思うのですが、相手の性格がまだ深くまでわからないこともあり、 コレくらいまで言ってみてもいいか?という微妙な線引きが出来ないのが 困りますね(^_^;) 遊べるところは、挙げていただいた前半のほうなら知っていますので(後半は、無い、調べられないです(笑)) 使ってみますね! もし会える日が来たら、ふと近付いてみる作戦で行ってみます(^▽^;) メールひとつに必要以上にプルプルしていますが、良い返事くれー という念も込めて送ってみます!! がんばります!!

その他の回答 (1)

• rika_tomo
回答No.1

こんにちは^^ 私だったら、「観たい映画があるんですけど一緒に行きませんか?」ってメールしちゃいます☆ 映画なら観てる間会話に困らないし、その後食事に行ったりして映画の感想とかで話できるかなって思うので。 そこで感動したところとか、笑ったところとかで ツボが合うかどうかっていうのもある程度わかる気がするんですけど… どうでもいい話ですが、私が高校生のとき先生が初めてのデートは動物園に行け!って熱弁してたの思い出しました(笑) 理由は、会話がなくても動物達を見て感想言い合うだけで間が繋がるからみたいです。 頑張って下さい♪

notenoteno
質問者

お礼

ありがとうございます。 映画、私も考えていました。デートならいい場所ですよね! でも、相手とはまだたいした仲じゃないので 映画って暗がりだしデートの定番だし、警戒されないかなぁ…と いつものマイナス思考が甦ってきてしまいました(^^; でもやっぱりいい案なんですよね!! ちょっと視野を広く考えてみます。 高校の先生面白いですね(笑) 動物園…でも初デートの核心を突いていますね! うちの近くにも動物園があれば(TT)