友人からの紹介で親しくなった男性との関係が絶縁されてしまった理由

このQ&Aのポイント
  • 私の個人的な話を勝手にしたと言われ、友人からの紹介で親しくなった男性との関係が絶縁されました。
  • 友人からは、私の個人的な話はしないでと言われていたため、注意していたのですが、ある時に彼氏の情報を知られてしまいました。
  • その情報が友人の耳に入り、信用されなくなり絶縁されてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の個人的な話を勝手にしたと言われ絶縁されました

友人の紹介で親しくなった男性がいます。 その友人とは今まで3度会いました。 初めて会ったのも二人っきりです。 紹介してくれた友人(女性)からは、私の個人的な 話はしないで、といわれてそうしていたのですが。。。。 あるとき、「○○さん(紹介してくれた友人、女性)は 彼氏いるの?」と聞かれ、 「います。彼は〇○会社に勤めてて、彼のお父さんはxx大学 の学長、彼のお母さんは中学校の先生だって」と言ってしまいました。 それが、親しくなった男性から紹介してくれた友人の耳に 入り、「個人的な話をした。信用できない」といわれ、 縁を切られました。 私が話してしまった内容は個人的な話、と思われて致し方ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9118)
回答No.3

仕方ないでしょう。 誰でも直接教えていない人から又聞きで自分の話をされるのは気分の良いことではありません。 その親しくなった男性もかなり口が軽いと思いました。

その他の回答 (2)

noname#217907
noname#217907
回答No.2

誰が判断しても、あなたが話した内容は個人的な話でしょう。

回答No.1

最初にはっきり口止めをされていたんなら、喋ってしまったことはルール違反かなと思います。 あと、口止めなんかしなくても、普段から口の軽い人を見ていたら「お喋りだ」と嫌うそぶりを見せていたり、更に、自分が他人の噂話をするぶんには構わなくても、他人が自分のことをちょっとでも第三者に言ったら、ふてくされて田舎っぽいわがままを振りかざす人には、気をつけたほうがよいかも知れません。 あと、不必要なまでにネタを楽しみ過ぎる人。 そういう人にネタを話すと、「超キトクな実話」として瞬く間に拡散されてしまうので、人によっては相手に対して口が重くなる場合もあります。 なにか役に立ったら。

関連するQ&A

  • 絶縁したいのですが

    母が癌になって、現在危篤状態です。 その話を、彼氏が家族LINEで伝えてくれました。 しかし、その時相手のお母さんから来た内容は「了解」とただそれだけでした。もっと何か丁寧な言葉があると思っていたのです。それも、丁寧な文章を送ったはずでした。そのお父さんからは、少しは思いやりのある言葉は貰えましたがそれっきりでした。 ついこの前も、私のバイト先にご飯を食べに来てくれたとは思えない対応で、その時は戸惑ってかなりショックを受けました。 今現在、縁を切ろうと思っているのですが、果たしてそれは出来るのでしょうか? そうなると、結婚式を挙げる場合は呼べないですし、今後のお付き合いも全くなくなります。ということは何があったのか父に伝えることになってしまいます。そして母は危篤状態のためストレスやショックを与えたくないので、できれば伝えたくはありません。しかも母本人がそんな状態だって報告してそんな冷たい反応をされたと知ったら悲しむからです。彼氏は、「まさかいい大人がそんな対応をするとは思わなかった」と少なからず動揺していたと思います。 縁を切るべきでしょうか。

  • 家族を退院させてほしいそうですが…

    友人(仮にA子とします)のお母さんの話です。 A子のお母さんは一昨日入院したそうなんですが、A子とお父さんは退院してほしいそうなのです。 というのは、つい10日程前もお母さんが入院して、同じ病院で検査をして「異常なし」と言われ退院したのですが、今回また具合が悪くて入院したとのことで…。つまりA子は主治医を信用できなくて、病院を変えて検査したいと思っているそうなのです。 実はつい最近お母さんの主治医のが変わったらしく、現在のこの先生になってからお母さんの入院する事が増えたそうなのです。(お母さんは昔から季節の変わり目に具合が悪くなるそうなのですが、今年は頻繁に入院しているそうです。入院しても比較的元気で、命に関わる病気ではありません) 入院費も馬鹿にならないし、先生は治らないと言っているそうです。それで別の病院に紹介状を書くと言っているそうですが、A子としては紹介状もいらないし(その先生を信用していないので、そういう人の紹介も信用できないと)早く退院させてほしいそうです。そう先生に言っても「検査があるから」と言って退院させてくれないそうです。 こういう場合、先生の言うとおり入院していなければいけないのでしょうか?家族が退院させて下さいと言っているのに(お母さんも異存はないそうです)退院させてくれない事はあるのでしょうか?退院させてほしい時は何て言えばいいのでしょうか?

  • あったまにきました!こんな話どう思いますか?

    私は趣味であるスポーツを社会人チームに所属してやっています。 本当に下手ですが、努力の甲斐もあって5段階あるうちの一番下の指導員資格もとることができました。 先日、スポーツの協会からチームの代表者に「地域の子供たちが指導者を募集している」という話があり、代表者から私にやってみないかと言われました。 私はOKし、窓口となる子供のお母さんに早速連絡をとりました。電話で話し、一度会いしましょうとなり、私は小さな子供がいて家を空けられないから来てくれという彼女の家にケーキをもっていきました。 その後、子供チームを立ち上げるべくお互いに色々な準備を行っていました。 そんな中、そのお母さんは協会に別の先生を紹介してもらうようにお願いをしたようなのです。その先生は地域での指導実績もあり、資格としても私より2段階上のクラスで申し分ない先生です。私はこの話を所属チームの代表者から聞きました。代表者は「こちらに話をもちかけておいて、他に聞くなんて失礼な人なので断ればよい」といいましたが、私は「確かにおかしな話だが、その先生が引き受けるか受けないかわからないうちに断れば、やりたいという子供が困るかもしれない。その先生がこの話に興味があるなら私は手を引きたいが、誰もいなかったらやる」といい様子を見ることにしました。 話はまとまり、お母さんからは「他の先生を紹介していただいたところ、その先生は子供への指導実績が豊富でよくわかっているのでneiさんへは大変申し訳ないのですがその先生にお願いしました。色々お手間をかけてありがとうございました」とメールが来ました。 私も手を引きたかったので構わないのですが、私が頭にきたのは、メールですませようとするこの態度です。今週も打ち合わせのため週末の時間を空けていたのに、電話で直接謝るということが出来ないのかと思いました。 この話どう思いますか?

  • 彼と友人(女)の話が合うという話をしました。

    彼と友人(女)の話が合うという話をしました。 すると、彼氏に友人を紹介してと言われ、紹介したのですが 自分は彼と他の女性とは話ていると考えるだけで嫌な気持ちになりました。 でも、彼が満足できるならと思い、特に気にしないようにしてました。 しかし、友達に電話する時に連絡がきたのですが 「話してて楽しかった」という内容のメールが届いたのは3時間後でした。 そんな長電話したかどうかは自分には分かりませんが、やはり妬いてしまいます。 心では、彼は浮気してるんじゃないかと思ってしまいます。 実は女たらしなんじゃないかなとか、実は今も他の女性と付き合っているんではないかとか。 とても不安な気持ちになります。 彼が浮気してるんであれば、別れたいです。 自分は彼を愛してますし、愛されたいので。 彼を信じたいです・・・。 彼を信じるにはどのような事が大切ですか? それとも皆さんは彼に問い詰める方がいいと思いますか? 長文すいませんでした、お答えいただければと思います。

  • 都合のいい話?

    はじめまして。本題に入ります。宜しくお願いします。 自身の友人からメル友を紹介されました。その相手は、女性でした。しかし、よくある話で、彼氏に振られたばかりの女性でした。女性は、彼氏と別れ寂しくなったから、その寂しさを埋めるため、メル友を探し、自身が紹介されたようです。 その女性に聞くのはタブーだと分かっていましたが、「メル友を求めていた理由は?」と聞くと、寂しさを埋めるための男として選べれたそうです。 私は、この話を聞いて利用されていると思いとても不愉快なのですが、皆様、今後、この女性と進展を期待してメールをしたほうがいいのでしょうか?それとも、なんの気持ちも持たず、ただただ彼女の寂しさを埋めるために利用される男としてメールをしていけばいいのでしょうか? ちなみに、この女性は、仙台に住み、私は、東京と遠距離な関係です。 助言をお願いします。

  • 昔の彼女との話や、母親の話をする男心

    彼とは8歳離れています。遠距離です。 私は彼が初めてお付き合いする男性です。その彼が、何気なくだと思うのですが、昔の彼女とのエピソードを話したりするときがあります。彼にとっては、何気なくだと思うのですが、凄く複雑な気持ちになります。正直嫌です・・。 あと、高校生の時に付き合った初めての彼女のことを、未だに忘れられない様で・・それでいつもケンカになってしまいます・汗。勿論(?!)その女性はもう結婚もしていると思うし、戻れないのは分っていると思うし、昔の思い出だと思うのですが、何か出てきます・・。彼の心理が良くわかりません・汗。何を考えているのか分りません・・。 あと、お母さんを凄く大事にしてて(お父さんが早くに亡くなったこともあり・・)、何か仕事で評価されたりすると、「母ちゃんに知らせたいな~」と言います。勿論、理解はしているつもりなんですが、親を大事にしない人は嫌ですが、余りに頻繁に「かあちゃん」が出てくるので・・汗。 結婚を考えて長年付き合ってきましたが、昔の女性とお母さんが出てくるので、疲れてしまっています・・ 、 そういう男性心って?!

  • 不思議な話。

    不思議な話。 アラサー女です。 きのう数年ぶりに友人(Aちゃん)に会いました。 四国のすごい当たる!と言われている霊能者と縁があってAちゃんは会ったそうです。 先生は日本全国あちこちに飛びまわっている忙しい方だそうです。 Aちゃんの仕事が休みの日に、たまたまその先生がAちゃんの家の近くに来る用があって 会う事ができたそうです。 (Aちゃんの友達のお父さんの居酒屋で。) 先生は会ってすぐ「ものすごい車の修理代かかったんだね」と言ってて 何も言ってないのに当たったそうです。 「車、重たいやろう。」 と言われて、その場で除霊をしてもらったらそれから車が軽くなったそうです。 Aちゃんの友達で霊感のある子も同じことを言っていたそうです。 そのほかにもAちゃんには「水子の霊がついている。家族に確認してみなさい。」 と言われ、確認したら本当はお姉さんがいたそうです。 あとお店を出たお客さんの一人が帰って行ったときに 「あの人は今日死ぬよ。」と言ってて、本当に亡くなったそうです。 「その人は死をもって償わないといけない悪い事をしたから。だから何も言えなかった。」 と言っていたそです。 先生は人の死が見えるそうです。 Aちゃんは鑑定料1万円を渡そうとしたのですが先生が受け取ってくれなかったそうです。 「どうぞ受け取ってください。」とAちゃんは何回も行ったのですが 「受け取らなくてもいいと、先祖が言っている。」と先生に言われて 結局お金を渡せなかったそうです。 占い師や霊能者って鑑定をして収入を得ているのに、この先生は本物だと私は思いました。 今までこういう話は完全否定だった私だけど、Aちゃんの話を聞いて否定できなくなりました。 その先生は「縁がある人と会う。」と言っていたそうで、 もしかしたら私も縁があってどこかで会うかもしれません。 こういった不思議な話を色々と聞いてみたいです。 よろしくお願いします!

  • 恋愛をしたいなら友人は選ぶべき? 私のまわりには彼女いない、モテない、

    恋愛をしたいなら友人は選ぶべき? 私のまわりには彼女いない、モテない、女性に全く縁が無い、そんな男性ばっかりが集まります。昔からそうなんです。よく友人の紹介で彼女出来たとか聞きますが、そんな紹介出来る程女に余裕ある男性なんているのでしょうか? 女性に縁の無い人間関係でいるとますます自分を磨かなくなりモテないことに拍車がかかります。 それにしてもほんとにこんな女性に縁が無い環境になってしまうのは何故??

  • 親の話をする彼女について

    最近できた彼女を親に紹介しました。 自分は16で相手は18です。 ですが、紹介してから彼女がうちの親のことばかり話します。 「お母さんとお父さん優しいね」とか うちの親が褒めてたよ。と言ったら、どっちが褒めてたの!?というようにひつように聞いてきます。 それに親父のことをよく褒めます。情けないですが、うちの親父に惚れてるのではないかとか心配しています。おやじといっても母さんの彼氏です。 実際、デートで午前に買い物午後に俺の家で遊ぶとなっていて、俺のうちに行けないとなると 「やることないし、帰ろうかな」と言われました。確かに予定が狂って申し訳ないと思いますが、流石にショックでした。 それにいつも自分の家に来たがります。 さらにディズニーへ行こうと話していたら「4人で行こうね」と俺の親と一緒に行きたがります。これって普通じゃないですよね? 彼女自身は俺のことを両親に話していないみたいです。友達にも この間冗談だったのですが「別れよ」とメールが来ました。 自分ではわけがわからなくなっていて、パニックを起こしています。 説明が下手ですいません。彼女は何を考えているのでしょうか?

  • 家の外で家族の話はしますか?

    20代の男です。付き合っている25歳の女性が一緒にいる時にやたらと家族の話題を口にします。「お父さんがね」「お母さんがね」「○○(妹の名前)がね」とどんな話題を投げかけても、最終的に家族の話題で終結しています。 ある大学の学長の出した書物「大人になるまでにやっておくべきこと」の中で、「家族の話は控える」というものがありました。家族の話題は自分が思っているほど他人には面白く感じないからで、私も同感です。 相手は「いずれ一緒になるんだったら、家族になるわけだし知って欲しい」と主張します。だからかわかりませんが「○○家ではね」と自分の家の風習も話題に出します。 私は相手の家族のことはそれほど関心がありません。話題の度に家のことを教えてもらいたいとも思いません。「ウチ」ではなく家の名前をやたら出すのは、変にお家柄主義で偏っている気がしてなりません。 皆さんは他所の人と話すとき、家族の話はしますか?