友人からの紹介で親しくなった男性との関係が絶縁されてしまった理由

このQ&Aのポイント
  • 私の個人的な話を勝手にしたと言われ、友人からの紹介で親しくなった男性との関係が絶縁されました。
  • 友人からは、私の個人的な話はしないでと言われていたため、注意していたのですが、ある時に彼氏の情報を知られてしまいました。
  • その情報が友人の耳に入り、信用されなくなり絶縁されてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の個人的な話を勝手にしたと言われ絶縁されました

友人の紹介で親しくなった男性がいます。 その友人とは今まで3度会いました。 初めて会ったのも二人っきりです。 紹介してくれた友人(女性)からは、私の個人的な 話はしないで、といわれてそうしていたのですが。。。。 あるとき、「○○さん(紹介してくれた友人、女性)は 彼氏いるの?」と聞かれ、 「います。彼は〇○会社に勤めてて、彼のお父さんはxx大学 の学長、彼のお母さんは中学校の先生だって」と言ってしまいました。 それが、親しくなった男性から紹介してくれた友人の耳に 入り、「個人的な話をした。信用できない」といわれ、 縁を切られました。 私が話してしまった内容は個人的な話、と思われて致し方ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.3

仕方ないでしょう。 誰でも直接教えていない人から又聞きで自分の話をされるのは気分の良いことではありません。 その親しくなった男性もかなり口が軽いと思いました。

その他の回答 (2)

noname#217907
noname#217907
回答No.2

誰が判断しても、あなたが話した内容は個人的な話でしょう。

回答No.1

最初にはっきり口止めをされていたんなら、喋ってしまったことはルール違反かなと思います。 あと、口止めなんかしなくても、普段から口の軽い人を見ていたら「お喋りだ」と嫌うそぶりを見せていたり、更に、自分が他人の噂話をするぶんには構わなくても、他人が自分のことをちょっとでも第三者に言ったら、ふてくされて田舎っぽいわがままを振りかざす人には、気をつけたほうがよいかも知れません。 あと、不必要なまでにネタを楽しみ過ぎる人。 そういう人にネタを話すと、「超キトクな実話」として瞬く間に拡散されてしまうので、人によっては相手に対して口が重くなる場合もあります。 なにか役に立ったら。