• ベストアンサー

恋愛をしたいなら友人は選ぶべき? 私のまわりには彼女いない、モテない、

恋愛をしたいなら友人は選ぶべき? 私のまわりには彼女いない、モテない、女性に全く縁が無い、そんな男性ばっかりが集まります。昔からそうなんです。よく友人の紹介で彼女出来たとか聞きますが、そんな紹介出来る程女に余裕ある男性なんているのでしょうか? 女性に縁の無い人間関係でいるとますます自分を磨かなくなりモテないことに拍車がかかります。 それにしてもほんとにこんな女性に縁が無い環境になってしまうのは何故??

noname#106907

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saturi
回答No.1

なるほど。 文面を読むに、全てはあなたの友達が悪いと思います。 あなたの友達のせいで「あの集団は持てない集団だな」と女性に思われてしまい、あなたも一緒に敬遠されてしまいます。 今すぐにでもその友人たちと縁を切って、イメージを一新させるのがいいでしょう。

質問者

お礼

そうですね。確実にイメージが悪くなりますよねモテない連中といると。まだひとりでクールにいる方がマシですね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• catsboy
回答No.6

周りにモテない人ばかりいると気づいた貴方は、すでに問題解決への一歩を踏み出しています。モテないと悩んでる人の多くは自分が孤立してるか、モテない人のグループに入ってしまってる事に気づいていません。 貴方はそれに気づいたのですから、必ず解決できます。 まず、冷静になって周りの人を観察してみましょう。何が原因でモテないのか見えてくると思います。それを反面教師として自分はそのようにならないように気をつけてください。 そして今までの行動パターンを変えて女性が居そうな所へ行ってみましょう。このとき最初から彼女を見つけようとしない事。私のお薦めは、まず貴方の相談役になってくれるお姉さんのような年上女性を探す事です。 女性の考え方などを色々教えてもらえるような人に出会ってください。 そうしてるうちに視野が広がって、自然とモテ出すと思いますよ。

• matukaze7
回答No.5

>恋愛をしたいなら友人は選ぶべき? その前に、友達をチョイスできるくらい人間関係に余裕があるのですか? 友達を選べるくらいコミュニケーション能力が高いのなら、恋人をつくるくらい容易いと思いますけど。 私の知ってる人で、女性にはモテルけど同性の友人が一人もいない男性がいます。 異性を惹きつける能力と、友人をつくる能力は別のものでしょう。 モテル男友達とつるんだところであなたまでもがその恩恵に与れる保障はどこにもありません。

回答No.4

わかるよその気持ち、 女性に縁が無い環境になってしまうのは何故??>これは貴方がモテない男性と一緒にいるから自然と相手が近寄りにくくなってしまう。 でもその集団にいたって彼女できる奴は出来るんだよ。 だからがんばってね

• tweetie
回答No.3

確かに周囲に要る人の影響と言うのは、良くも悪くも少なからずあると 思われますが、要はその周囲の環境に呑まれる自分か、周囲を許しつつ、 自分は魅力的な人間になるかと言う選択をし、行動に移せるかどうか だと思います。 周囲に居る人によって集まってくる人も違ってくるとは思いますが、 逆にあなたが魅力的になり、魅力的な人間が集まるようになれば、 あなたがジャッジして友人を取捨選択しなくても理想的な環境に なるのではないでしょうか? 縁の無い人間関係のなかにいると自分を磨かなくなる、というのは 今のあなたが面する問題の最たるものではないでしょうか。 本気になれば、周囲がどういう環境であれ、自分を磨くことを怠る 理由なんてないわけですし、周囲のせいにせず、ご自分を独立した存在と 考え、魅力的な男性を目指してみてはいかがでしょう?

• nik670
回答No.2

類は友を呼ぶって本当です。 ギャル系にはギャル系が集まるし、まじめな子には まじめな子が集まるし。 ですのでモテナイ友達ばかりでは恋人が出来るチャ ンスは少なくなります。 ガンガンナンパするような男が友達にいればおこぼ れがもらえるかも。 ま、友達が全てではないですが多少ならずとも影響 はしているのは間違いないです。