• ベストアンサー

恋愛をしたいなら友人は選ぶべき? 私のまわりには彼女いない、モテない、

恋愛をしたいなら友人は選ぶべき? 私のまわりには彼女いない、モテない、女性に全く縁が無い、そんな男性ばっかりが集まります。昔からそうなんです。よく友人の紹介で彼女出来たとか聞きますが、そんな紹介出来る程女に余裕ある男性なんているのでしょうか? 女性に縁の無い人間関係でいるとますます自分を磨かなくなりモテないことに拍車がかかります。 それにしてもほんとにこんな女性に縁が無い環境になってしまうのは何故??

noname#106907
noname#106907

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saturi
  • ベストアンサー率5% (9/172)
回答No.1

なるほど。 文面を読むに、全てはあなたの友達が悪いと思います。 あなたの友達のせいで「あの集団は持てない集団だな」と女性に思われてしまい、あなたも一緒に敬遠されてしまいます。 今すぐにでもその友人たちと縁を切って、イメージを一新させるのがいいでしょう。

noname#106907
質問者

お礼

そうですね。確実にイメージが悪くなりますよねモテない連中といると。まだひとりでクールにいる方がマシですね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • catsboy
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.6

周りにモテない人ばかりいると気づいた貴方は、すでに問題解決への一歩を踏み出しています。モテないと悩んでる人の多くは自分が孤立してるか、モテない人のグループに入ってしまってる事に気づいていません。 貴方はそれに気づいたのですから、必ず解決できます。 まず、冷静になって周りの人を観察してみましょう。何が原因でモテないのか見えてくると思います。それを反面教師として自分はそのようにならないように気をつけてください。 そして今までの行動パターンを変えて女性が居そうな所へ行ってみましょう。このとき最初から彼女を見つけようとしない事。私のお薦めは、まず貴方の相談役になってくれるお姉さんのような年上女性を探す事です。 女性の考え方などを色々教えてもらえるような人に出会ってください。 そうしてるうちに視野が広がって、自然とモテ出すと思いますよ。

  • matukaze7
  • ベストアンサー率33% (63/188)
回答No.5

>恋愛をしたいなら友人は選ぶべき? その前に、友達をチョイスできるくらい人間関係に余裕があるのですか? 友達を選べるくらいコミュニケーション能力が高いのなら、恋人をつくるくらい容易いと思いますけど。 私の知ってる人で、女性にはモテルけど同性の友人が一人もいない男性がいます。 異性を惹きつける能力と、友人をつくる能力は別のものでしょう。 モテル男友達とつるんだところであなたまでもがその恩恵に与れる保障はどこにもありません。

回答No.4

わかるよその気持ち、 女性に縁が無い環境になってしまうのは何故??>これは貴方がモテない男性と一緒にいるから自然と相手が近寄りにくくなってしまう。 でもその集団にいたって彼女できる奴は出来るんだよ。 だからがんばってね

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

確かに周囲に要る人の影響と言うのは、良くも悪くも少なからずあると 思われますが、要はその周囲の環境に呑まれる自分か、周囲を許しつつ、 自分は魅力的な人間になるかと言う選択をし、行動に移せるかどうか だと思います。 周囲に居る人によって集まってくる人も違ってくるとは思いますが、 逆にあなたが魅力的になり、魅力的な人間が集まるようになれば、 あなたがジャッジして友人を取捨選択しなくても理想的な環境に なるのではないでしょうか? 縁の無い人間関係のなかにいると自分を磨かなくなる、というのは 今のあなたが面する問題の最たるものではないでしょうか。 本気になれば、周囲がどういう環境であれ、自分を磨くことを怠る 理由なんてないわけですし、周囲のせいにせず、ご自分を独立した存在と 考え、魅力的な男性を目指してみてはいかがでしょう?

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

類は友を呼ぶって本当です。 ギャル系にはギャル系が集まるし、まじめな子には まじめな子が集まるし。 ですのでモテナイ友達ばかりでは恋人が出来るチャ ンスは少なくなります。 ガンガンナンパするような男が友達にいればおこぼ れがもらえるかも。 ま、友達が全てではないですが多少ならずとも影響 はしているのは間違いないです。

関連するQ&A

  • ハゲチビブサイク男のまわりには超恋愛難民ばかり

    学校や職場、街中でいろんな場所においてそれぞれ男女がカップルになり恋愛、結婚へと進んでいったりします。 しかし、ハゲチビブサイク男のまわりには全然恋愛が出来ない、結婚出来ないと恋愛難民ばかりが集まり不幸体質人間がたむろってます。 決まって不細工な容姿劣悪人間ばかり集まります。 恋愛成功現場を見たことがありません。友人も超恋愛難民不細工不幸体質人間ばかりです。 改めて私のまわりの環境は酷いものだと感じ、私にも彼女出来ないのはそのせいだと思います。 まわりの劣悪な環境が私から女の子を遠ざけているのです! 世の中の恋愛はすべて都市伝説? 私は幻覚を見ているのでしょうか?

  • このまま恋愛できなかったらどうしよう…

    私は今23歳です(女)。 今まで中学校、高校、大学と10年間女子校、女子大で育ち、あまり男性と出会うこともなく、恋愛をしたことがありません。 人間的には好きだなあと思う男性は今まで何人かいましたが、特に男性として好ましいという感情はありませんでした。 今はとある国家資格取得の為、フリーターをしています。 アルバイト先も販売の仕事なのですが、小さな会社なので、お店は私と店長の2人で回っていて、スタッフ間での出会いもありません。友人もそれほど多くなく、男の子を紹介してくれそうな子はいません。 最近周りの友達を見ていると、私も恋愛したいという気持ちが募ってきました。 その一方で、今はバイトのことでの疲れや資格取得の為の勉強など、恋愛する余裕がないというのも事実です。 でも周りを見ると、恋愛してる子(片思いでも両思いでも)はキラキラしてて良いなあと感じます。 23歳にもなって恋愛したこともないなんて、周りからすればドン引きでしょうか? このまま恋愛もせず、誰かとお付き合いすることもなく、年だけとっていくのかと思うと気も滅入ってきます。 「恋愛したことないし、勿論誰かと付き合ったこともない」というと、「意外!うそでしょ?」とよく言われます。

  • 不可抗力的に恋愛難民になってしまう人生。

    自分の力ではどうしようもない環境に生まれ住んでしまって八方塞がりな恋愛難民になってしまう! 私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲ、チビ、不細工顔の女友達皆無男性です。 家の近所はお年寄りばっかりの鬱々とした気分も凹む環境、会社は既婚女性ばかりで独身女性はいてもまったく接点無し、友人関係も完全モテない女日照りダサい系不細工男ばっかりが寄ってくる人生で彼女いる友人出来たこと皆無、自分は上記の通りハゲチビ不細工なルックス最悪な恋愛不可能体質…………………。 何もかもが恋愛に縁の無い環境に置かれて40年間も女性との良縁皆無の超恋愛難民…………………。 何故、一体何故こんな環境に生まれてしまったのか?? 不可抗力的に恋愛不可能になってしまう人は絶対に存在すると思います! 恋愛は容姿外見と環境により全てが決まる! 賛同してくれますか?

  • 結婚式での困った友人

    結婚が決まり、今年の6月に結婚することになりました。 そのことを友人に報告した際に、彼の友人を紹介しろとしつこく言われ、「おめでとう」の一言もなく電話を切られました。 その後も、頻繁に電話がかかってきてそのたびに紹介しろだの、どんな人がくるかなどを聞き、本当に嫌になってきました。。 はっきり言って、彼女に彼の友人や会社の人たちを紹介したくありません。 なぜなら、昔は普通の女性だったのですが、30を過ぎて、結婚を焦るあまり、女性としての魅力も半減し、余裕のなさから何をしでかすかわからないような人になってしまいました。 男性関係も派手でで、ここ最近は、すぐに体を許すようになっては捨てられるということがあるようです。 本質的には彼女のことは嫌いではありません。しかし、大事な結婚式で彼の友人達になりふり構わず声をかけて、電話番号を聞いたりと恥ずかしい行為をされると困ります。 また、彼の職場の方に手を出されても困ります・・・。はあ・・・。 可哀相だとは思うのですが、彼女を助けてあげようという気にはなりません。 こういう友人にはどう対処したらよいでしょうか。

  • 友人の恋愛で相談です‼

    友人の恋愛で相談です‼ 友人と親しい男性(バツイチ34歳)がいます。 友人は自分の彼氏のように接していますが、数ヵ月前その男性から 『いい人を見つけたほうがいい』という内容のLINEが来たそうです。 最初は友人もショックをうけてましたが、先日友人と久々に会うと、まだ男性とは中途半端な関係が続いているようです。 Facebookでも一緒に旅行へ行ったとアップしていたので、結局付き合ったのか聞くと、付き合ってはいないとのこと…。 所詮は他人事ではありますが、都合のいい女のように感じますし、男性も付き合う気もない女性と旅行なんて許せません。しかもご両親には、私と旅行へ行くと話してたそうです。 今後はいつも通り遊びますが、恋愛の話はスルーしようと思います。何を言っても『だって…』と言われるので。 もし友人がまた振られたら、友達としてどう対応すべきですか…?

  • 社内恋愛。周りにバレずにアピールするには?

    今社内の男性に片思いをしています。 彼は、飲み会などで、他の女性に比べて私に親しく話しかけてくれます。 飲み会で席が遠かった時は、私の友人の女性が、「○○(私)に話しかけたそうにいつも気にしてた」と言っていたので、 恋愛感情か否かは別として好意は持ってもらえているようです。 私は、私が彼に好意を持っていることを社内の友人の女性に話していないので、 友人からは「付き合っちゃえばいいのに」とか、 「実は隠れてすでに付き合ってるんじゃないの?」などと言われることがあります。 そのように周りから言われるぐらい、飲み会などでは親しく話せるのですが、 部署が違うので会社であまり会うこともなく、それ以外では接点がありません。 目が合ったら会釈をするぐらいです。 なので、仲良くなる方法はメールか、飲み会を企画するしかないのですが、 今の状況的にどうしたらよいのか悩んでいます。 彼は、彼女はほしいそうですが、社内恋愛は嫌だといっているそうなんです・・・。 落ち着いていて真面目なタイプの男性です。 恋愛に関する話題などは、あまりオープンに話したりすることがないそうです。 なので、あまりメールでアプローチをしても、引かれてしまうのではないかと不安です。 彼に彼女がいないうちに、なんとか意識してもらえるように頑張りたいのですが…。 また、私は1年以内に転職を考えています。 時期はいつになるか未定ですが、それまでに彼と仲良くなっておきたいんです。。 周りにバレずに自然に仲良くなるにはやっぱりメールしかないでしょうか? どんな内容のメールなら自然でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 未だに周りの目が気になって恋愛ができません。

    未だに周りの目が気になって恋愛ができません。 28になる女です。今まで付き合った経験はありません。 学生時代に受けた冷やかしが未だにトラウマみたいになっています。好きな人を面白おかしく言いふらされたり、照れてるのを見て面白がったり…私が異性と話すとその周りにいる女子がシーンとなり何故か変な空気になったりするのもしょっちゅうでした。 そんなことがあって「私が男性といるのって変なのかな?」みたいに思ってしまい、避けるようになりました。 ずっと男性と話せない・話題が見つからないと思ってたのですが、今思えばこういう周りの目が気になってぎこちなくなってしまうせいだと発覚しました。 せっかく気になる人がこちらが言ったことに反応してくれたり、話しかけてくれたりしたのにちゃんとそれに対して反応できず、誤解を与えた事もありました。 今まで異性に縁がないと思ってたのですが、自ら縁を遠ざけるようなことをしてたんだなと気づきました。 やっぱりそろそろ改善しないと…と思うのですが、 冷やかしなどは学生時代の話でもう社会人だから大丈夫‼︎と思いきや…やっぱり面白がる人は大人になってもいるもんなんですね。無理に好みじゃない人とくっつけようとしてきたり、異性と話してると「気があるの?」みたいにすぐそっちに考える人がいたり…。 どうすればこういう周りの目が気にならなくなりますか?

  • 恋愛経験のない大学生の女です。

    恋愛経験のない大学生の女です。 現在大学生の女ですが、今まで一度も男性とお付き合いしたことがありません。いいなと思ってる人には気付くと彼女いたり、そもそも恋愛感情を持ってしまうとろくに話せなくなってしまったり。 冗談ぽく「付き合おうよ」と言われたことはありますが、きちんと告白されたことはありません。 だから私に魅力が足りないのかなと思って、自分なりに色んな努力しました。ダイエットして、メイクやファッションもちゃんと考えて。 でも頑張っても、成果が出ているか分からなくて、いつもとっても虚しいし寂しいし悲しいんです。私も、男性に一人の女性として認められたり、気にかけられたり、好かれたりしてみたいんです。 周りは彼氏がいる人が圧倒的です。また、女の子が多い環境でもあるので、出会いは全く期待できません。また、紹介等も、会ってみて残念がられるのが怖いし申し訳ないし、頼めません。合コンのような短時間で勝負しなきゃいけないのは苦手です。残念がられるのが怖いのもあります。今諸事情で、バイトをする時間的余裕はありません。 あと、軽い気持ちで付き合ってみるってことがどうもできません。お互い傷つけ合う可能性の高い人を一番身近に置くなんて、怖くて。 でもここ1年くらいずっと寂しくて悲しい気持ちが消えなくて、それをどうにかしたいんです。本当に困ってます。どうしたらいいでしょうか…。 また、私の考えや行動はなんか変なのでしょうか…? ご意見お願いします。

  • 恋愛の星ってあるのでしょうか?

    恋愛と全く縁がありません。というのも、出会いがないからです。異性と知り合いになることすらできません。好きな人もできません。女子高、女子大、就職先も女性ばかりでした。人脈を広げれば、それに伴って出会いもあるかも、という意見もありますが、私の周りの友人、職場の人も異性に飢えている状態です>。<紹介を周りに頼み、合コンの話も出たのですが、全て相手の都合でキャンセルとなり、すれ違いばかりでした。 こうなったら、自分から動こうと、出会いの場に足をつっこんでみましたが、ピンとくる人に出会えず、相手は誘ってきましたが、結局1~2回会って疲れて終わるを繰り返しました。その時出会った人は、友人として付き合うのもちょっと・・・という方ばかりでした。 積極的に動いても空回りばかりしていて、もう何もかも面倒になってきたころ、ふと、思い出したのですが、昔占い師に「あなたには恋愛の星がない、身近な人とは全く縁がない」といわれたことです。全くそのとおりで、周りは同性だらけで、自分から積極的に動いても、ときめきを感じる出会いは皆無です。 恋愛、出会いに恵まれている人って「星」が影響しているのでしょうか?待っていれば出会いがある、運命の人はいつかは訪れるというのは、本当なのでしょうか?待っていたけど何の出会いもなく、年だけ重ねた人はいますか?私は結婚願望が強いですが、現状全く出会いがないので、少しでも若いうちにお見合いに励んだほうがよいのかもと考えています。

  • 周りといい関係が築けなくて、孤独になっていく

    30歳の独身の女です 友達のちょっとしたことを嫌に思って批判的になるのが重なって頭から離れません 周囲といい友達、いい関係になれないので、自分を嫌いになります もう成人に近い子供がいる40代の女性の友人がいますが 旦那が大事、息子が可愛いという面も見ながら、身体の関係のある男性が3人もいて、 最初はあまり気にならず、話をしていましたが、あるときからその話を聞くのも嫌になってきました。 少し距離を置くようにしましたが、彼女からちょっとしたことで連絡があると つい反発してしまいます。今となっては、そんな余計なこと知らなければよかった、と思います。 悩みを親身に聞いてもらったり、アドバイスをくれたり感謝している面はあるのに、 関係をこじらせてしまう自分も嫌になっています 他にも、10年来の男友達が最近結婚しました。 正直な気持ちは、ふられてるんだけど、でも好きだったのでショックが大きかったです。 ただ、この10年間彼は完全に私に甘えきっていて、たくさん傷つくことも言われました。 自分に自信がなかったので、批判されるのは、自分が悪いんだと思っていました。 でも、いつか私の大切さを分かるときがくる、と思っていました。 そして、今、ようやく分かったみたいで、 「ひどいこといっぱいしてきて本当にごめんなさい」と言われました。 彼は散々私を傷つけてきたのに、大事な人を見つけた。 散々傷つけられた私は一人ぼっちで残された。 傷つけてきた彼を許せなくなっています。 次あっても、「未だに独り身」とキツイ言葉を言われるんだ、って未来が見えます。 本当はいい友達になりたいのに、結婚も祝福できそうにないし、 こうやって友達を失っていくのかと思います 同級生の友人が、結婚・出産・新築と新しい人生をどんどん歩んでいっています 彼女達に会うと、旦那がどうの、子育てがどうの、家がどうの、の話を聞くばかりで 未だに結婚の予定もない私には、恋愛・結婚の話をふられもせず、 聞かれるのは仕事のことばかり 恋愛で悩みがあっても、今の彼女達には話しさえできません 未だに、そこで悩んでいる自分が情けないですし 昔から、恋愛面では上から目線で見られているように感じているので 話す気にもなれません 本当は、周りといい友達になりたい、何でも心から祝福できる、される関係になりたい 私も大切な人が欲しい、結婚したい、って思ってるのに 周りとこんな関係にしかなれないし、人付き合い自体ができないのなら 結婚なんてできないんだろうし、そのことを引け目に感じてどんどん周りといい関係 になれない、そんな思いをもっていかなければならないのは辛いです どうやって気持ちを切り替えていけばいいのでしょうか