• 締切済み

男性に質問です。(学校)

気になることがあります。何ヵ月前から同じ学校の先輩に学校で会うと必ず挨拶されたり話しかけられたりしました。自分の学校は、他の学校と比べて断然人数が少なく、体育って同じ時間に他の学年の人も受けないと思うんですけどとても人数が少ないし交流をとろうとしてるからか同じ体育館で全校授業をうけます。それと、行事がおおいし、選択授業があるけどその選択授業は授業ってかんじより、交流コミュニケーションのためって感じであまり、授業っぽくないかんじですが、その授業は自分の受けたいものを書いてわかれて何ヵ月そのままなのですが授業にでてません。自分は今学校で人とあまか会話してないです。人数が少ないぶん、転校生が気になるのもわかります。でも、声かけられた内容や声かけられたときの状況など考えたら、転校生で気になって声かけただけではない気がします。かといって、私は、太ってて過去にブスとかデブみたいな言葉を浴びててちっともかわいいと言われなかった人なのでみためがタイプで気になるわけでもないと思います。過去に付き合ったことはあります。付き合ったことがあるから、かわい、いわけでもないし。自分だけではなくまわりのはんのうも普通以下って感じですし。、人数が少ないから、部活とか委員会がいっしょではないし、かこにもないけど、仲良くしたいのかなとおもったけど、その人とかかわるときがないし。その人は友達もちゃんといて明るい方です。私は学校では一人ぼっちって感じです。 なんで話しかけたり挨拶してくれるのでしょうか? 相手も今までの行動から私が学校に友達がいないこととか学校を楽しめてないこととか分かってると思います。 なので、優しさで気にかけてくれてるのでしょうか? 男性に質問です。 どんな理由が考えられますか??

みんなの回答

回答No.1

あなたが純粋だからです。 人を攻めることをせず、生きているから気になるのです。 そのままで良いのです。 男、純粋な女の子ほっとけない生き物です。