• 締切済み

いい歳して馬鹿な行動するとどうなるの

32歳男性です。 以前は会社に勤めていましたが体を壊して、リタイア。 現在はアルバイトをして生活しております。 よくわからないですが、 会社にいたころは私の行動はまわりから見られていた、 どういう風に生きていくのか等、色々あったと思います。 情けないですが私は責任感のない人間だと思います。 そして、人様に無駄にたくさんの迷惑をかけてきている人間だと思います。 私のように学歴だけ立派で、年齢を積み重ねて、 会社で責任のある行動をとれない人間はどういう扱いになるのでしょうか? 私は最近になって、働いてお金をいただくことの重要さというか、ありがたさみたいなものを 分かりました。お金を稼ぐことは大変であるということを。 以前、勤めていた会社は管理職の方でも私の目線から見たら、 いい加減かな?って思う方もおられました。 それでも、まわりの一般社員よりかははるかに高い給与を会社から頂いている。 いい加減な対応をされても罰せられないのでしょうか? 私の考えが幼いのでしょうか? 回答お待ちしております。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>私の考えが幼いのでしょうか? そうです。 >いい加減な対応をされても罰せられないのでしょうか? 人間は完ぺきではない。ということと、 悪評価より高評価が多ければ、多少の瑕疵は咎められないこともある。 という程度にすぎないということでしょう。 >会社で責任のある行動をとれない人間はどういう扱いになるのでしょうか? そのうち排除されるか、 そのまま飼い殺しにされます。

botamoti2525
質問者

お礼

回答有難うございました。