• ベストアンサー
  • 困ってます

同志社大学の学生さん、保護者の方に質問

同志社大学の生協とゆーものがありますが、どれくらいの方が加入されてますか? ほとんどの方でしょうか??便利でお得な制度なのですか?

noname#196302

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ruck

同志社大学の学生でも保護者でもありませんが、2人の大学生の親です。 学生生協は、簡単に言うと出資金を出して会員となれば、 種々のサービスが受けられるものです。 教科書をはじめ学生生活で必要なものが割引価格で買えたり、 自動車学校やセミナー等も割引価格で受けられたり、他にも色々あります。 詳しくは下記を見て下さい。 http://www.univcoop.or.jp/coop/index.html または http://www.doshisha-coop.com/ 会員になったからといって、必ず生協を利用しなければいけないわけではなく、 最近はネットで、生協より安いものもありますので、 その辺は自分で好きな方を選べばいいと思います。 出資金は卒業時に返してもらえるので、加入して損はありませんので、 入る方は多いと思いますよ。