• 締切済み
  • 困ってます

同志社大学の第2外国語について

今年同志社大学に進学する者です。 第2外国語についてです。 私のまわりには国公立大学に 進学する者が多いからか 合格後に送られてくる資料に 第2外国語の希望調査があったみたいです。 同志社大学からはそのような資料は送られてこないので いつ調査するのだろう? 私は同志社大学に進学する手続きが できているのかさえ不安になります。 生協の入会案内の封筒などは 届いているのですが…

みんなの回答

• 回答No.1
  • ennalyt

東大だと、初習外国語(第二外国語)でクラス編成をするので、 入学手続きの際に書かされます。 語学が一番コマ数多いから、そうしてるんだと思いますが、 単に戦前の第一高等学校からの名残りなだけかもしれません。 (文系理系と、それぞれ英独仏で、6種類に分類された) 同志社はどうやってるんだろう? 不安なら事務へお問合せを。