近所の不法投棄問題に関連するいきなりキレる人との接し方

このQ&Aのポイント
  • 近所で起きた不法投棄問題について地主から話を聞かれた私は、過去に見た車の情報を伝えたところ、いきなり激しくキレられました。私は断りも入れつつ曖昧な情報を提供したのですが、それに対してなぜここまで責められるのか理解できません。地主さんとは近所で顔を合わせることも多いですが、今後の接し方に悩んでいます。
  • 私が地主から不審な車を見たか聞かれた際、そういえば深夜に二トン車がうろついていたと伝えたところ、地主は怒り出しました。私は捨てている所を目撃したわけではないため、断りも入れたのですが、それに対してなぜここまでキレられるのか不思議です。これから地主とどう接していけば良いのか迷っています。
  • 地主からの不法投棄問題についての質問に答えた際、私が捨てている所ではなく、深夜に見かけた車の情報を伝えると、なぜか地主は激しく怒り出しました。私は曖昧な情報を提供したことを認めつつも、それに対してなぜここまで責められるのか理解できません。今後地主とどのように接していけば良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

いきなりキレる人について

近所で不法投棄があり、困っている地主に『不審な車を見なかったか?』と聞かれたので、私が見た車の情報等を伝えるといきなり激しくキレられてビックリしました。 私が答えたのは、『そういえば深夜に二トン車がうろついていた事がある。でも捨てている所を目撃したわけではないので定かではありません。』と伝えただけなのに『絶対そいつ許さん!!』とすごい剣幕で『お前見たんだよな?見たんだよな!』と迫られ『いや…さっきも言いましたが、捨てている所を見たわけではありません!』と言っても聞く耳を持ってくれません。 そして何故か『言い出したお前が悪い。嘘を言って私を混乱させようとしているんじゃないのか!本当はお前がやったんじゃないのか!』と言われて…全く意味が分かりません。。 曖昧な情報提供した私も悪いのは分かりますが、きちんと断りも入れました。なのにそこまで責められて疑われるほど、私は悪い事を言ったのでしょうか? どう考えてみてもあそこまでキレられる意味が分かりません。 地主さんとは近所なのでよく顔を合わせるんですが、これからどのように接していけばよいでしょうか? よろしくお願いします。

noname#187577
noname#187577

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いるんですよねこういう人、付き合わない方が良いのではないでしょうかね。 ご参考になれば幸いです。

noname#187577
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#189408
noname#189408
回答No.5

その人は、相当精神的に追い詰められていて、手近なところにいたあなたに、八つ当たりしちゃったのだと思います。 もし謝ってきたら、許してあげて、謝ってこなかったら相当病んでるので近づかないのがいいと思います。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.4

この人に曖昧な情報を流してはいけない、ヘタに関わってはいけないと心に固く誓う。

  • bn10000
  • ベストアンサー率7% (19/259)
回答No.3

不法投棄で、相当精神的に病んでるんだから、 察してあげなよ。 あなたの見た2t車、かなり怪しいので、 糞みたいな犯人を一緒に探してあげたらどーですかね? ひ・と・だ・す・け ってことでw

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

相手以上にキレたら如何? 「情報教えてやってんだから、お礼を言うのが筋だろ!?」 「しまいにゃ犯人扱いかよ!」 「名誉毀損で訴えるぞ、ゴラァ!」 くらい言ってやればよろしい。 そういう輩は、一度強気に出れば二度と高飛車な態度にでることはありませんよ。

関連するQ&A

  • 大至急、近所でひき逃げがありました

    お世話様です。本日の夕方、近所でひき逃げがあったようです(さっき、家族から聞いたばかりです)。目撃者の情報によると、その車はうちの車と車種・色・年式・グレードまで一緒らしいです。私の車もバンパーとかあちこちぶつけたり擦ったりして傷もたくさんあり、私に余計な疑いをかけられたら嫌なので、何か注意することはあるでしょうか。明日も用事があるし、冤罪もあったりするようですので(痴漢とか多いですよね)、面倒なことにまきこまれたくないのでよろしくお願いいたします。

  • 勝手に人の敷地内に入ってくる

    ある男性が、勝手に人の家の敷地内をうろつき困っています。 私は分からなかったのですが、近所の人が教えてくれました。それから注意してみると、明らかに用もないのにうろついている姿を度々目撃してしまいました。足音を立てず、分からないように侵入してくるので、気付きませんでした。 その人とはそれほど親しい訳ではなく、面識がある程度です。ですが、今までも、度々不審な目撃情報や行動は人から聞いていたので、注意しなければいけない人という認識はありました。実際に自分が被害に遭う想定をしてこなかったので、今は動揺しています。 その人の過去の不審な行動は、 (1)勝手に人の家の敷地内に侵入し、隣家の風呂場を覗いていた。 (2)勝手に人の家の敷地内に侵入し、その庭先で喫煙、吸殻をまとめて大量に捨てた。 というのがあります。 ここ最近のうちでのおかしな現象は、 (1)風も吹いていないのに、窓や雨戸がガタガタ揺れたり物音がする。特に部屋に人がいるという気配がした時、それが分かった時に多い。 (2)物がなくなる、物が壊される、ゴミが落ちている。 などです。 上の2点は、直接その人がした所を見た訳ではないので、証拠がありません。しかし、うろついている姿ははっきりと確認しており、気味が悪いです。 人の家の敷地内に許可もなく勝手に入ってくるのは、不法侵入であり不法行為ですが、本人にその認識があるのかは不明です。 気味が悪いし、本当に嫌なのですが、これはどこに相談すればよいのですか?真剣に悩んでいます。お力をお貸し下さい。

  • 地主の態度!!

    現在私が住んでる所のマンションには駐車場が少なく、近所の駐車場の所を契約しました。 その駐車場は仲介者がいなく直で地主さんとの契約になりました。しかし1週間後、私が契約した所が2重契約になったらしく、もう駐車場もいっぱいだったので結局その車は駐車場の入り口の方に停めてありました。ちょうど車一台分通れるぐらいのスペースしかなくて駐車するのにすごく気をつけてます。 それでずっとその車が停まっていたものなので、 地主さんにいつまでその車は停まってるのか聞いてみようと電話をしました。 そうしたら地主さんは誤りもなく そんな文句言うなら、返金するから解約しますか?って言ったり、私の土地なんだからどう使うだろうと あなたと関係ないでしょうって言ってました。 やっぱり地主さんだから仕様がないですか??

  • つい先日(4日)ぐらい前に、田んぼとか海とか近くにある小さな川?堀?み

    つい先日(4日)ぐらい前に、田んぼとか海とか近くにある小さな川?堀?みたいな所にアダルトな本やDVD、VHSなど(空箱も含む)だいたい10個ぐらいを袋の中に入れ捨ててしまったのですが…。そこまでは車で行き、夜間で人通りはなく、家は少し離れていましたが、車が2台普通に通っていきましたが捨ててた現場は見られませんでした…。まぁ明らか不審ですが。      これは不法投棄になるのでしょうか?又、誰かが投棄物を見つけ、見つけた物から行政や警察などが本人の特定、捜査をするのでしょうか? 通りかがりの車に自分や車は見られてもナンバーまでは暗くて確認できないはずですが。 不法投棄を警告する看板は近くにありましたが、防犯カメラなどはなかったと思います。仮に防犯カメラに写ってたら警察や行政などからすぐ連絡きますか? 捨てた事に後悔して、今になって反省しております。

  • 犬を殺されました。こんな時どうしますか?

    最初にお断りしたいのは、こちらにも落ち度がある事は十分わかってます。 でも今、ダメージが大きくて精神的に弱ってます。たぶん混乱もしてるでしょう。 ですから批判やお叱りは…ごめんしてください。 つい先日、不注意から子ども同然の飼い犬(ビーグル)を逃がしてしまいました。 すぐに気付き探しましたが、ほどなくしてすごい鳴き声がして、それがしばらく続き、駆け付けた時にはもう虫の息でした。鳴き声を聞きつけたご近所の方々が行きつけの獣医さんに連絡を取って下さいましたが、間に合いませんでした。 人目を構わず、道路に突っ伏して泣き叫んでしまいました。 自分を責めました。でも生き返らないんですよね。…当たり前ですが… 自宅の周りは、住宅地のため道幅も狭く、普段ほとんど車は通りません。 ところが、そんな通行量の少ない道路で運悪く車にはねられてしまいました。 居合わせた人の話によると、道の端の方にちょこんとお座りしてる所に、前を見てなかったのか、車が突っ込んで行ったように見えたと言うのです。犬が鳴いたのではねた事は分かってたと思うと。 近所にスーパーができて、そこの利用客が抜け道として使う場合もあり、滅多と対向車も来ない道で、思い切り飛ばして行く車もあります。犯人の特定は無理かと思われたのですが、目撃者を頼りにやっと探し出しました。 …犯人は見つけましたが、見た所車にはっきりと犬をはねたと分かるようなキズはありません。 目撃者の証言のみです。でも否定されたら強く主張出来ないかもしれないと断られました。 その人に迷惑をかける訳にはいきません。 法的に罰することは不可能かも知れません。 まだ、冷静さを欠いてるかも知れません。 眠くて仕方ないのにあのはねられた時の声が耳について、あの苦しいそうな顔が瞼に焼きついて、眠れないんです。仕返しがしたいのか・・・自分でもよくわからないのですが、悔しいのです。 こんな時、皆さんならどうされますか。 参考までにお教えください。 仕返しのための綿密な計画でも結構です。 お知恵をお貸し下さい。

    • ベストアンサー
  • 海洋投棄産業廃棄物の渦について

    以前友人から産業廃棄物の海洋投棄についてこんな話を聞きました。それは友人が知り合いの大型貨物船の航海士から聞いた話で、『世界のとある海域を航行中、幅約3kmに渡る巨大なゴミの渦が漂っているのを目撃した』というものです。最近の事は分かりませんが確か以前は廃棄物の海洋投棄が認められていた訳であながち嘘ではないなと思ってしまいます。どなたかこれに類するお話や海洋投棄されたゴミの行方等についてご存知でしたら教えて下さい。

  • どうしたらよいでしょうか?

    さっきの事ですが、近所に誰かが車できて、「こんばんわー」と声がし、誰かの家に来たのかな?と思いました。外は見ていませんが、しかし、誰とも話している感じではなく、20分位して、私は、自宅玄関から外に出ようとしたらその車が動き出して帰り始めました。その車がいなくなるまで待ち、いなくなったので外に出て、1~2分位して、部屋の中に戻り、玄関とは反対の部屋で、洗濯物を干していると、50メートル位離れた、部屋の真ん前に、車のライトが部屋の方に向けているのが見えました。 真ん中付近のカーテンが少し開いていて、そこから向こうの車のライトが見えたのですが、私が気づくと、車が移動し始めました。 よく、車の出入りがあり、今日の様に「本当に来客者かなあ?」というような人もきたり、裏手の方では、車が建物に向かって、ライトを点けて止まっている事もあります。 何もない所です。500メートル離れた所に家がポツポツと、ありますが、明らかにそこの住人ではなさそうです。 不審で気持ち悪いのですが、覗きでしょうか? まさか観察しているんでしょうか? 管理者に言ってみるべきでしょうか? それとも警察でしょうか?

  • 先程不審な人物が家に来ました。

    出て対応したら、おじさんがいて 「引っ越しの挨拶に来ました。」と言われました。 住んでる集合住宅には空室がありますがその空室に誰かが引っ越してきた様子は一切なく 意味が分からないでいたら、 相手が私に「最近引っ越してこられたんですよね?」と更に意味がわからない事を言われて 私も意味がわからずも「最近ではない」と言い、やっと「どちらさまですか」と尋ねると ●●新聞だと言われました。 そう言われたので「新聞はいりません」と断りドアを閉めたら向こうも帰っていきました。 相手は車で来て車で帰っていたようなんですが 身分証を提示してもらうのを忘れてしまったので ●●新聞を騙った不審人物に思えてすごく気持ちが悪いです。 このような経験がある方いますか?

  • ジャンヌダルクのHIRAKATA DVD

    ジャンヌダルクのHIRAKATA DVDが今度廉価版が出る事で知ったんですが、こちらのDVDってレンタルできる店ってあるんでしょうか?とりあえず近所の「ウェアハウス(レンタル店)」で聞いたら「分からない」って言われました。実際どうなんでしょう?音楽DVDではないから ある可能性はあるんですが あんまりマイナーな作品は置いてないようなんですが レンタルしてる所ありますか?チェーン店探すんで近所の目撃情報で結構です。よろしくお願いします。

  • 近所の人達が…

    姑の私が… 嫁に外で家事の事で大声で注意をしている所を見て 「大変ですね~」と言ってきます。 近所の人達に私達、家族の事は全く関係ないですし…近所の人達に迷惑をかけているわけでもないのに 何故?「大変ですね~」と口出しされなくてはいけないのでしょうか? 正直、不愉快なので…今度、近所の人達に抗議をしようか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう