近所の不法投棄問題に関連するいきなりキレる人との接し方

このQ&Aのポイント
  • 近所で起きた不法投棄問題について地主から話を聞かれた私は、過去に見た車の情報を伝えたところ、いきなり激しくキレられました。私は断りも入れつつ曖昧な情報を提供したのですが、それに対してなぜここまで責められるのか理解できません。地主さんとは近所で顔を合わせることも多いですが、今後の接し方に悩んでいます。
  • 私が地主から不審な車を見たか聞かれた際、そういえば深夜に二トン車がうろついていたと伝えたところ、地主は怒り出しました。私は捨てている所を目撃したわけではないため、断りも入れたのですが、それに対してなぜここまでキレられるのか不思議です。これから地主とどう接していけば良いのか迷っています。
  • 地主からの不法投棄問題についての質問に答えた際、私が捨てている所ではなく、深夜に見かけた車の情報を伝えると、なぜか地主は激しく怒り出しました。私は曖昧な情報を提供したことを認めつつも、それに対してなぜここまで責められるのか理解できません。今後地主とどのように接していけば良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

いきなりキレる人について

近所で不法投棄があり、困っている地主に『不審な車を見なかったか?』と聞かれたので、私が見た車の情報等を伝えるといきなり激しくキレられてビックリしました。 私が答えたのは、『そういえば深夜に二トン車がうろついていた事がある。でも捨てている所を目撃したわけではないので定かではありません。』と伝えただけなのに『絶対そいつ許さん!!』とすごい剣幕で『お前見たんだよな?見たんだよな!』と迫られ『いや…さっきも言いましたが、捨てている所を見たわけではありません!』と言っても聞く耳を持ってくれません。 そして何故か『言い出したお前が悪い。嘘を言って私を混乱させようとしているんじゃないのか!本当はお前がやったんじゃないのか!』と言われて…全く意味が分かりません。。 曖昧な情報提供した私も悪いのは分かりますが、きちんと断りも入れました。なのにそこまで責められて疑われるほど、私は悪い事を言ったのでしょうか? どう考えてみてもあそこまでキレられる意味が分かりません。 地主さんとは近所なのでよく顔を合わせるんですが、これからどのように接していけばよいでしょうか? よろしくお願いします。

noname#187577

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いるんですよねこういう人、付き合わない方が良いのではないでしょうかね。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#189408
noname#189408
回答No.5

その人は、相当精神的に追い詰められていて、手近なところにいたあなたに、八つ当たりしちゃったのだと思います。 もし謝ってきたら、許してあげて、謝ってこなかったら相当病んでるので近づかないのがいいと思います。

• sakura-333
回答No.4

この人に曖昧な情報を流してはいけない、ヘタに関わってはいけないと心に固く誓う。

• bn10000
回答No.3

不法投棄で、相当精神的に病んでるんだから、 察してあげなよ。 あなたの見た2t車、かなり怪しいので、 糞みたいな犯人を一緒に探してあげたらどーですかね? ひ・と・だ・す・け ってことでw

• black2005
回答No.1

相手以上にキレたら如何? 「情報教えてやってんだから、お礼を言うのが筋だろ!?」 「しまいにゃ犯人扱いかよ!」 「名誉毀損で訴えるぞ、ゴラァ!」 くらい言ってやればよろしい。 そういう輩は、一度強気に出れば二度と高飛車な態度にでることはありませんよ。