• 締切済み

感染予防

手に怪我をしているからと言う理由で使い捨てグローブを着けたままにしているスタッフに不潔と感染のリスクから注意をしました。 すると怪我をしていて濡らしたくないと言ってきました。 しかしずっと装着したままは不潔であるためはずすように、処置の時に装着するように説明しましたがはずしません。 どうして装着したままでは駄目なのかと理由付けを何か資料があったら、それを見せて説明しようと思うのですが、なかなか見つかりません… どなたか知っている方教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.1

「処置のときは都度新しいものに取り替えるようにしなさい」なわかりますけど・・・へりくつをこねて自分の勝手な思い込みを通す姿勢はいただけません。

noname#213094
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。