• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:町の人間の批難に耐えうる方法)

町の人間の批難に耐えうる方法

このQ&Aのポイント
  • 町の人間の批難に耐えるための秘訣とは?
  • A町とB市の人口増減の違いから生まれる批難
  • 公営住宅不足によるA町での生活の困難

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bn10000
  • ベストアンサー率7% (19/259)
回答No.2

今時、そんな所があるんですか。。。 特殊な部落?ですかね。。そういった事を言う人が住んでるのは。。 ほっとけば良いのでは? 気にするから「耐える」という発想になると思いますよ。 何処かは解りませんが、その内どちらの市も 自治体として成り立たなくなって合併するかもしれませんしね。。

yuramo1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.4

そうなんですか? 子供までいながら「僕」などという人間性に象徴される部分に非難が集まっているのではありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

もう、仕事もB町にしちゃえ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188683
noname#188683
回答No.1

>故郷であるA町は貧乏な町であるため公営住宅・民間アパートがありません。 わずかな住宅も満杯です。 公営住宅やアパートに空きがあればねー・・・(ため息)と むしろ同情されるのはこっちだという態度をとればよいのでは。

yuramo1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は責められるべき人間なのでしょうか?

    私は今から6年ほど前は郷里である人口4千人ほどの小さな町(A町)に住んでいましたが、 以下のような事情があり、40キロ離れた隣の人口10万ほどの市(B市)に移り住みました。 家を購入したのです。 今はB市から前まで住んでいたA町の職場に通勤しています。 しかし、A町の人間からは「なぜA町に住んではいないのに、わざわざB市なんかから通うんだ!」 「A町に戻ってきて税金をこちらに落とせ!」 「長男のくせに実家を出るとは何事だ!」 などとひどいことを言われたりうわさ話の的になっています。 B市に移り住んだ理由は以下の通りです。 ・私は長男ではあるが、現在は妹夫婦と子どもが実家に入居している。妹夫婦が両親の面倒をみている。(金銭は別) ・私には妻がいるが、結婚した時からすこしだけA町に住んでいた。  その時に、妻は地域の人間から、噂話の的、誹謗・中傷の的、過度なお節介、プライベートもないような深すぎる人間関係 などひどい過酷な仕打ちをうけた。 ・そのため妻は鬱病になってしまった。(もともと鬱の気はあったが) ・妻は「A町なんか大嫌い!」「A町の人間を憎む!」「わたしにプライバシーはないの!」 とこんな町に住みたくないという気持ちが強まった。 ・私も、もともと社会不安障害、鬱、対人恐怖症の病気も持っていたため、 プライバシーもないいつも地域の人間に見られているような場所に住むのには抵抗があった。 ・離婚して妻だけがB市に行くことまで妻は考えて離婚問題まで発展した。 以上のような理由でB市に仕事だけは辞めずに二人で移り住みました。 上記のことは裏事情でもあり 「なぜB市に住んだの?」 と聞かれることはしょっちゅうなのですが、裏事情のため言い返すことができません。 A町はひどい過疎地帯です。若者は少ないところです。 ただし、郷里でもあり私は郷里を愛していますし、自然も多く良いところです。 しかし、地域の人間からは裏話も知るわけもなく、私は攻撃の的とされます。 このような場合は地域の人間に対してどのように反応して対応したらよいでしょうか? 私は攻撃されるべきような悪いことをしたのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 離婚した後の公営住宅の居住権

    同じような質問が無かったようなので、どなたか教えて下さい。 3人家族(夫・妻・子供)のお話です。 夫の実家のあるA町から妻の実家があるB町に引越し、しばらくは妻の親と同居していました。 B町で夫の職場が決まり公営住宅に住める事になりました。妻は専業主婦。 そこで離婚となるのですが、子供は妻が引き取ると言っています。 離婚すると夫はB町に職場があり、今の住宅を出されると住む場所が無い。 妻は、実家はそばにあるが、実家の親と同居すると母子助成が出来ないので、夫が出て行けと言っています。助成を受けたいので、と妻はハッキリ言っていました。 夫は、実家がある妻に一時的に子供と実家に戻り、どこかに職を見つけてから、公営住宅に申し込めばいいのでは? との答えに、夫が公営の住宅を見つけ、出て行けば済むと言い張ります。 しかし、どの行動を取るにしても、敷金等がかかり、貯蓄0の家族には、妻が一旦実家に戻るのが筋だと思うのですが、どうなんでしょうか? 夫がすぐに住宅を見つけることは現在空きが無く困難です。 更にB町は田舎の為、民間の賃貸住宅はありません。 夫が出て行く場合、今の職場を退職し、夫の実家のあるA町に行けばいいのですが、再就職は厳しいと思います。 法的にはこの場合、どのような解決方法があるのでしょうか?教えて下さい。 足りないところが御座いましたら追記致します。 宜しくお願い致します。

  • アルバイト

    自宅(人口約30万人の市)から車で30分かかる隣町(人口約5万人の町)でバイトをしてる学生はいますか?

  • 現在A町(実家)に住んでいます。

    現在A町(実家)に住んでいます。 今月からB市で彼と同棲を始めました。 彼は住所を全部変更していますが、私は実家の住所のままB市に暮らしています。 郵便物はどうしたらいいのですか? 住民票を移す気はありませんが、転入届けなど出さないといけませんか?

  • 人間が1.36人って変ですか?

     素朴な疑問ですが、 (1)みなさんは、たとえば「A国では女性一人当たり1.36人の子供を産む」とか「B市の1平方キロ当たりの人口は19.38人である」といった表現に違和感を感じたことがありますか。わたしの友達はひどく違和感を感じるというのです。平均だとわかっていても、人間を0.2人などと数えるのは絶対おかしいというのです。 (2)0歳児という表現もありますが、これまたこの友人に言わせると、おかしいということなるようです。なんだかまだ生まれてないみたいじゃない、というのです。みなさんはどう思いますか。  わたしはこれらの表現を別におかしいとも思いませんが、彼女の感じ方がちょっとうらやましく思えたりもしています。

  • 住みたい町

    埼玉県志木市に来て2年たち、特に不満があるという訳ではないのですが 心機一転引っ越そうと思っています。 ですが、住む町がなかなか見つからず条件に合う町などあれば教えてほしいと思い質問しました。 都心(新宿・池袋・渋谷・原宿etcなど都心のどこか)まで電車で15分以内 綺麗な住宅地がある。 (緑などがある) 参考URL http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/67/c8aa80a31ec4ab1372e8cb3a330c40b1.jpg http://mogusa.happy-town.net/temp/writer_temp/2741/86f7056fe135b0e3f7e49f22766ac8f6.jpg http://www.polus-green.com/mati/%E8%A1%97%E4%B8%A6174.jpg 出来たら、東京(千葉・埼玉)西より東側 かなり無謀?かと思いますがよろしくお願いします。

  • 理想の町はどこ?

    私の理想の町を探しています。 理想の都市・町の条件は以下の通りです。全ての条件は満たさなくても、No.1から7は満たすと思われる場所を教えて下さい。 日本国内・国外どちらでも結構です。 1.一般住宅でのインターネット接続が可能、または街中にインターネットカフェがある 2.食べ物が美味しい(主観的なことですが...) 3.街がきれい(衛生的) 4.建物、街のつくり等が趣がある(これも主観的なことですが...) 5.公共の交通手段(バス、地下鉄、汽車等)がある 6.空気がきれい 7.街中に銀行、市場、スーパー等の施設が整っている 8.物価が東京ほど高くない 9.人口密度が東京ほど高くない 実はこの質問は別カテゴリーで投稿しました。(別カテゴリーでは回答〆切り済み。)その際、頂いた回答は次の通りでした。 ポートランド(米国オレゴン州)、カルガリー(カナダ)、シンガポール、ホノルル、メルボルン、ブエノス・アイレス、京都市、福岡市(ももちはま)、札幌市 海外旅行に興味のある皆様はどの町を思い浮べますか?お時間がある時にご回答下さい。 よろしくお願い致します!

  • 納税証明書

    私は昨年の9月に引越しをしてきて12月に籍を入れたのですが、この度隣町の公営住宅の入居者募集に申し込むのに、納税証明書が必要になりましたが、これは市役所で貰えるものですか?

  • 名古屋でお値打ちな公営住宅探しています

    母子家庭で子供2人を育てています。今は金沢に住んでいるのですが、実家のある名古屋市に引越しを考えております。しかし、調べてみると家賃が高くとても経済的に無理そうです。公営住宅でも名古屋市内になると5万円以上はするようです。3万円ぐらいで借りられる住宅はないものでしょうか?

  • 隣町の図書館貸し出しカードが作りたい!

    私はAという町に住んでいます。小さな町ですから、図書館もそんなに立派ではありません。 家から歩いて20秒、走れば3秒(?)の道を隔てると、隣のB市があります。 このB市の図書館は最近新しくなり、蔵書の数、きれいさ、広さ、どれをとっても、私の町のものとは比べ物にならない程充実しています。 大学生という身分上からも、何とかしてこの隣町(市)の図書館の貸し出しカードを作りたいのですが、原則として、その市に在中か通勤、通学してる人しか作れないとなっています。 その市でアルバイトならしているんですが、これは通勤扱いにはなりませんよね(*_*) おばあちゃんも、この市に住んでるんだけどなぁ。 私がこのB市図書館の貸し出しカードを作ることは不可能なのでしょうか?

専門家に質問してみよう