• ベストアンサー

彼のことを頭から追い出したい!

つき合い始めて1ヶ月ぐらいのカレがいます。 ものすごく好きで何もすることが無い時間は、絶対いっしょに話した内容とか思い返しちゃいます。 そこまではまだ良くて、ここから本題。 調べ学習をする時に、自然とモテ術を調べ始めちゃう。(まだ恋愛初心者なんで) で、ダイエットやファッションも調べちゃう。 時間があっという間に1時間ぐらいすぎていっちゃう。。。 負の連鎖です。 やるときはやる、集中したい時にカレのことを考えないようにしたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.3

こんにちは。 幸せな証拠ですね。 モテ術とか、ダイエットやファッションも、自分を向上させる行動だから、悪いことではないでしょう。 (でも、過度なダイエットには注意。健康的な食生活、運動を心がけるようにしてください) ただ、それらは外見的、表面的なことですよね。 内面からの輝きも絶対必要です。 それにはどうするか。 いつでも自分に自信を持てるような状態にいること。 簡単に言えば、自分で自分を好きと言える状態です。 やる時はやる、集中したい、と言うからには、日頃こなさなければいけない勉強やお仕事があるのでしょう。 こういうことが疎かになると、どんなに彼氏と一緒で幸せでも、自分自身に疑問を持ってしまいますよね。 でも、好きな人がいると手につかなくなってしまう・・・気持ちは分かります。 そうしたら、それを「モテ術」だと思えば良いのですよ。 自分のやるべきことをしっかりこなし、いつでも自信を持って彼の彼女でいられること。 これぞ最高のモテ術(愛され術)かと思いますが。 実際に男性は一生懸命頑張っている女性を応援したくなったり愛おしく思ったりするようです。 逆もそうです。女性だって、仕事を頑張っている男性に魅力を感じます。 勉強はもちろん自分の向上のため、そこにもう一つ「自信を持って恋愛できるように」「内面から輝いて彼を魅了するため」などの理由を添えてみたら? 私もそのようにしています。 だんだん何の為に頑張ってるんだか・・・と苦笑いしたくなってきますが、結果的にかなり熱心に勉強し成果を得られるのだから問題ない。 ただ勉強(仕事)するのとは全然違った「やる気」が加わりますよ。 恋愛エネルギーってとても大きいです。 プラスにもマイナスにも。 だったら、プラスに使ったほうが絶対良いに決まっていますよね! なので、逆にその恋愛パワーを勉強(仕事)などに注ぎ込んじゃうくらいの気持ちでいたら良いんじゃない? 「好きな人がいるからいつもよりもっと頑張れる」ってヤツです。 「恋愛で何も手がつかない・・・」というパターンもある。 どっちが良い女か、一目瞭然でしょう。 カレのこと考えないようにするなんて、恋して幸せ満開の時に無理ですよw 考えないのではなく、考えることによって頑張れる!そんな風に思考変換してください。 ちなみに、本当にやらなければならない事態に追い込まれれば(例えば試験がやばい、仕事がおわらない)、 人間は恋愛そっちのけで集中できます。 今は心に余裕があるってことじゃないかな? 力み過ぎず、気を抜き過ぎず、あなたのペースを崩さないようにして、恋愛パワーを生かしてください。

do72do72
質問者

お礼

本当にためになりすぎる回答でした! たしかに試験が無かったので、最近は余裕でした。 あの人はちょっと変わってて、あたしのために勉強するって言ってます。w あたしのこと素晴らしいって言ってくれます。 その言葉に答えるように、あたしも勉強して行きたいです! 好きだからこそ、できるあの人にちゃんと追いつきたいと思えました。 もしかしたらあたし、あの人にちゃんと追いつける自信がないから、良くもない外見や仕草で気に入ってもらおうとしてたかも。 そんなんじゃダメだと気づけました。 良かった、まだ一ヶ月で。 残り二週間、勉強がんばってみます!

その他の回答 (3)

回答No.4

私かと思った。 ぐらい同じ状態です(笑) 私は彼と職場が同じなんですが、仕事中いつでも私の頭の中には彼がいます。まじでいつになったら出て行ってくれるんでしょうね。目の前にいるのに。 仕事中に会社のパソコンで彼好みの女性になるために色々検索したりします。目の前にいるのに。 朝起きてから夜寝る直前まで考えてますし、夢の中でも彼の事を考えてる時があるので、私よりはまだ軽症だと思います。 ちなみに私は交際から二年が経ってまだこの状態です。 頭の中から彼を追い出すには彼を嫌いになるしかないと思っています。 まったく回答になってなくて申し訳ないんですけど、こんなヤツもいるという事です。 あまりにも私すぎたので失礼させていただきました。 末長くお幸せに♪

do72do72
質問者

お礼

あたしは1こ上の先輩です。 ほぼ毎日会えます。 ただあたしは中高一貫で彼は高校生なので、スケジュールが違い、先週はほとんど会えませんでした。 帰り道に音楽を聞いているとき何か絶対考えちゃいます!w 頭から離れないという感覚を痛い程知りました。 一年たつ頃には自立出来ればいいな♪ 回答を聞いて安心しましたヽ(=´▽`=)ノ

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

負の連鎖だとは思わないよ。 今の時期「だから」生じている状態なんだとも言える。 ただね、 貴方も彼にとって素敵な彼女になりたいなら。 良い連鎖(活き活き)を創っていくんだよ。 今の貴方がしている事は、 大事な大事な彼氏の為になって「いない」んだよ。 貴方が文末に書いているように、 やる時はやる。 メリハリのある思い方が出来る彼女こそ=理想の彼女。 貴方の思いはダラダラなんだよ。 彼は、 そこまで沢山の余白を僕(彼氏)の為に用意して欲しくない。 付き合って30日なら、30日分の余白で構わない。 それが彼の等身大。 貴方は彼が「大」好き。 気持ちが大きい分、沢山用意したくなるんだよ。 それ位「大」好きなんだよ。 彼も、 気持ち自体は嬉しく感じる。 でも、 貴方は僕(彼氏)の為に沢山の余白を用意して、 そこに沢山の思いを注いでいる。 その結果、 その思いによって脇にどかされたものがある。 僕を思う事で、出来なくなる事が増えたり。 僕を思う事で、やらなければいけない事に集中出来なくなったり。 それって彼目線で見たら、 実は余り「嬉しくない」彼女の姿なんだよ。 今の私って、 彼氏から見てどうなのかな? その目線があれば、 メリハリの無い思い方(時間の使い方)なんて出来ないんだよ? 貴方は今その目線を大事にしている? 彼が好ましくない状態でも別に構わないさ! 私は自分「が」彼を大好きで仕方が無いんだから。 貴方はそういう考えの人? 自分が良ければそれで良い人? 貴方はそうじゃないからこうして書き込んでいる。 その「力」を大事にしないと。 思いには「受け手」が必要。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 受け止める相手が心地良く感じてこそ「活きた」思い。 どんどん足したり、増やしたり、濃くすればするほど。 自動的に相手の笑顔が増えるなら誰も恋に悩まないんだよ。 本当に素敵な彼女は、 自分の彼氏が心地が良いと感じられる、 その適量(必要な分)を優しく提供していけるんだよ。 決して大き過ぎない。 決して熱過ぎない。偏らない。 思いに囚われない、飲み込まれない。 仮にそういう状態になりそうでも、 ふぅ~っと深呼吸をして自分を立て直せる。 そして、 改めて優しい気持ちで彼氏を思う自分に向き合える。 彼を思わせてもらっているから「こそ」、 私も彼にとって心地が良い存在になろう。 彼を思う気持ちが、 私自身の「活き活き」として反映していくように。 そう思える貴方がいても良いよね? 貴方が今後目指していく「彼女」の姿なのかもしれない。 大切にしてみたら? 活き活きとソワソワは違う。 貴方にはそれだけ大切に思える素敵な彼が「いる」んだから。 優しい気持ちで彼氏(お付き合い)に向き合える貴方を大切にね☆

do72do72
質問者

お礼

すごくいい言葉がたくさんあって、心に響きました。 たしかに彼にも「いい」私を見てもらって嬉しくなってほしいかも。 片思いの時はまだぼさっとしててもいいけど、両想いだとみられてるのか。。。 活きた想いが長くつづくように、自分磨いていきますっ!

回答No.1

>で、ダイエットやファッションも調べちゃう。 >時間があっという間に1時間ぐらいすぎていっちゃう。。。  それはその人に好かれたいと思う心が成す事です。 ですから、美しくなる事を多くしようとします。 とても素晴らしいことだと思います。  お勧めすることは、日々の生活をスケジュールしてみましょう。  朝、なるべく早起きをして、体操・食事(料理)・勉強・通学・クラブ活動、学校から帰った後、その人とどういう風に連絡を取るか?お風呂・食事・等々なるべく早く寝て、あしたまた早く起きる。  はじめに、1日を8等分して3時間ごとのスケジュールを立ててみましょう。 すべき事をメモメモしてパソコン・スマホ・携帯等に書いて自分自身の時間をコントロールする訓練をしてみましょう。  それが大まかにうまく行き始めたら、次は1日を12等分して2時間ごとのスケジュールを。 しかし、スケジュールを1時間ごとにはしないで下さい。 それはかなり難しいですから。  おおまかに、スケジュールを決めて上手に時間を使っていくことをお勧めします。

do72do72
質問者

お礼

具体的な解決案をだしてくださり、ありがとうございます! 早速実践してみます。 昼間は学校でスケジュールが制限されるので、夜&朝で二時間ごとにしてみます! 好かれたいという思いを、健康的な生活にまわせると嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

関連するQ&A

  • 数学とか理科って

    学校で大体みんな同じ時間の学習機会があるのに、(塾で勉強する人はいるにしても) なんでそんなに苦手がハッキリするのでしょうか? 単純に、理解できないからつまらない→さらについていけないという負の連鎖みたいなものでしょうか。

  • 彼が頭から離れません。

    最近できた彼氏のことで、長文になりますが相談させて下さい。 二人とも社会人で、二十歳前半です。 私は恋愛経験が少なく高校時代の人とファーストキスまでで終わってしまっていたのですが、社会人二年目になり告白を受け新しく彼氏になってくださる方にお会いすることができました。 二ヶ月かけてやっと恋愛という雰囲気に慣れた頃、彼と初めてキスをしました。 その日以降クリスマスに夜を共にするという約束をしたせいもあるのか、その時の事が仕事中でも度々フラッシュバックして集中できません。 その時の事を思い出すと恥ずかしながら彼に会いたくて抱きつきたくてキスをしてしまいたくて衝動がおさまりそうになくなるんです。 でも、そんな事を大人の世界を知らない私がクリスマス前に自分から迫るのもおかしいように思えて、クリスマスまで我慢しようと必死です。 会える日はだいたい彼が日程を提案して私が承諾する形で決まるのですが、キスをしたその日以降は彼からの提案を断っています。 彼に会ったらまた仕事に集中できなくなると思って断ったのですが、こんな調子ではクリスマスまで彼に会えません。 断っておきながら、会えないと思うと声が聞きたくて我慢できず迷惑なのは承知で電話してしまいました。 本題です。 仕事に集中し、彼にこれ以上迷惑をかけないためにはどう行動するべきでしょうか? 彼に会って正直に自分の欲を相談するべきでしょうか? それともクリスマスまで耐え忍ぶべきでしょうか? 何卒、ご回答よろしくお願い致します。

  • ダイエットや美へのモチベーションを上げる本

    最近本っっ当にダレてしまっています。。 ダイエットも減量しなきゃいけない域まで達しているのに、やる気が無くダラダラ食いしてしまっているダメな自分がいます。 食べてる時は「もういいや・・・私なんて」とゆう感じで、食べ終わると「お洒落したい・・恋愛もしたいのに・・なんでたべちゃうんだろ・・・もう私はダメなのかも・・・」といつも思ってます・・意志が本当に弱いです。。 何を食べても満足しないとゆうか、口寂しくていつも何かを口にしているヤバイ状況に陥ってます。。 美に対しても、自分の顔を見てブスだな・・・はあ・・・で終わってしまったり、これで肌が綺麗だとしてもデブだしブスだから意味無いよなぁ・・・と自暴自棄になって何をするにもこじつけて結局何もやらない様に段々なってきています。。まさに負の連鎖です。。 出かけても他の人と自分を比べて落ち込むのが嫌だからあまり外出しないようになったり、友達づきあいも疎かになっています。。 そこでダイエットや美へのモチベーションを上げる本で何かおススメがあれば教えて頂きたいです。。 よろしくお願いします。

  • 仕事辞めるべきか

    当日に調子悪くなり休む事が多いのですがこれ仕事自体向かないて事なのでしょうか? あまりにもで休めない事もあり結構無理しないと行けない時もあります 体調とかおかしくなり出したのは元々夜勤は無理と言うてたのですが、うまく丸め込まれ夜勤にされてからです 自分の仕事は鳶で入って3ヶ月です そんな状態での仕事なので集中できない時もありどつき回すぞとか色々言われたりと負の連鎖でストレスにも関わってきます 大好きな野球にも力が入らなく来月予定全てキャンセルせざるを得なくなりました

  • 大学生、自宅で勉強する際のオンとオフ問題

    わたしは理系の二年生女で、地方で一人暮らしをしています。 早速本題に入りますが、普段の自宅学習を家でしたいのですがオンとオフの切り替えができず困っています。 時間等の諸事情により学校の図書館は使えないので、家で勉強したいのですが、なかなか集中して取り組めません。できれば一日に2,3時間は勉強したいです。 メリハリをつけ、うまくやる気を出す方法を教えてください!(>_<)

  • 集中する方法

    集中する方法 こんにちは。 質問なんですが、集中力を上げる方法や長時間保つ方法て何かありませんか?。 勉強やネットで調べものをする時など、集中力が長く続かずに困っています。 ヒーリング曲やカフェインの摂取など、メジャーな策は試してみたのですが効果薄でした。 図書館やカフェでは、はじめの一時間は集中できても直ぐ眠たくなっちゃいました、、。 皆さんが実践してる集中力アップの方法がありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 受験生なのに、、

    困ってます。家で自主学習をしている時に、自分では集中したいとおもっているのに、なんだかムズムズしてきて、長時間学習ができません。それと、学習中に覚えた単語も一日後には結構忘れてしまっていたり… ただのサボり癖なのでしょうか?それとも、adhdとかの知的障害も疑った方が良いのでしょうか、? もし良けれは改善策も🙏

  • 頭の回転が鈍いのはもしかして病気?

    いつもお世話になっています。 僕は非情に頭の回転が鈍く、下手したら小学生よりも頭が悪いんじゃないかっていうぐらいのレベルです。 恥ずかしい話。簡単な算数の計算ができないんです。 例えば、お店で買い物した時になるべく細かいお釣りをださないように計算して、お金を出すのに余計にお釣りが帰ってきたことが何回もあります。 人の話を聞いていても理解するのに時間かかるし。酷い時には結局理解できずに終わってしまうこともあります。 友達にはよく「理解力ないね」「学習能力ないなぁ」等々言われてしまいます。これがまだ学生の内なので「天然」とか「不思議君」で済んでるのでいいのですが、社会人になってから通用しないものだということは理解しているので、今の内から直していこうと人の話を集中して聞いてるのですが、結局はいつもと同じことの繰り返しです。 自分なりに原因を考えたのですが、これらは小さいの頃から、人の話を集中して聞いてなかったことが原因だと思っています。 小さい頃は特にひどく、いつのまにか集中力がなくなり、ボーっとしてしまうことが多かったのです。 しかもそのボーっとはただのボーっとではなく、頭の中で想像というか妄想して変な物語を作って、そこに何かのアニメのキャラクターと自分を出して、遊んだりしていました。(例えば、ポケモンのサトシと自分がポケモンバトルしているところを想像したり) ちなみに今でも、その癖は抜けておりません。正直自分は頭のおかしい人間なのではないかと思っています。   そこで質問したいことはコチラです。 ・自分は何かの病気の可能性があるのかということ? ・理解力をあげる、頭の回転を早くするようなトレーニング法があったら、教えてほしいということ     非常に読みづらい文章を書いてしまい申し訳ありませんでした。 本気で悩んでいることなので、何卒よろしくお願いします。

  • 人間の集中力と過集中について

    ネット依存してます。 調べ物したりすると集中してしまい終わりがないです。 人から程々にしなさいと呆れられます。 調べたら一日20時間ネットをやってる時もありました。 過集中です。 疲れるとダウンして何もできなくなってしまいます。 従って深夜はネットはやらないようにと指導されてます。 深夜考えることはろくなことではないと言われました。 過集中を避けるにはどのようにしたな良いでしょうか。 https://youtu.be/sE_Q_kc5Sms

  • 好きな人がダメ女にとられそう

    好きな人は同級生で、2ヶ月くらい前から友達の紹介で知り合いました。好きな人はダメ女ばっかり引っかかって全くいい恋愛をしてきませんでした。 電話もし、仲良なり良い感じだったのですが、お互いちょうど受験期といこともあり忙しくて私は向こうの受験を邪魔してはいけないとおもい、連絡頻度を落としました。しかしその間に違う2個下の同じ学校の女の子からアプローチされ好きになってしまったそうです。しかもその女の子はお酒癖が悪く(しかも高一なのに)キス魔になるらしいなんです。私はすごくショックでした。 だけどまだ好きなんです。 昨日ふたりで直接話しながら私はあなたのことが好きだからということは伝え他にもたくさん伝えました、、 途中泣いてしまい、向こうもすすり泣きでうるうるしていました。 本当に酷いことしたと、謝られました。もう一度その子がいい子が考えてみるみたいなことも言われました。 私は絶対あきらめられません。好きな人を負の連鎖から守るためにもその女に絶対とられたくないとおもいと、でいっぱいです。どしたら好きになってくれるんでしょうか。このまま思いを伝えていればいつか振り向いてくれるんでしょうか