彼とのエキサイティングな出来事とクリスマスまでの我慢

このQ&Aのポイント
  • 私は恋愛経験が少なく、新しくできた彼氏とのキスが忘れられず、仕事に集中できません。
  • 彼とのクリスマスデートまで我慢するか、正直に欲求を相談するか、悩んでいます。
  • 仕事に集中するためにはどう行動すべきか、助言をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が頭から離れません。

最近できた彼氏のことで、長文になりますが相談させて下さい。 二人とも社会人で、二十歳前半です。 私は恋愛経験が少なく高校時代の人とファーストキスまでで終わってしまっていたのですが、社会人二年目になり告白を受け新しく彼氏になってくださる方にお会いすることができました。 二ヶ月かけてやっと恋愛という雰囲気に慣れた頃、彼と初めてキスをしました。 その日以降クリスマスに夜を共にするという約束をしたせいもあるのか、その時の事が仕事中でも度々フラッシュバックして集中できません。 その時の事を思い出すと恥ずかしながら彼に会いたくて抱きつきたくてキスをしてしまいたくて衝動がおさまりそうになくなるんです。 でも、そんな事を大人の世界を知らない私がクリスマス前に自分から迫るのもおかしいように思えて、クリスマスまで我慢しようと必死です。 会える日はだいたい彼が日程を提案して私が承諾する形で決まるのですが、キスをしたその日以降は彼からの提案を断っています。 彼に会ったらまた仕事に集中できなくなると思って断ったのですが、こんな調子ではクリスマスまで彼に会えません。 断っておきながら、会えないと思うと声が聞きたくて我慢できず迷惑なのは承知で電話してしまいました。 本題です。 仕事に集中し、彼にこれ以上迷惑をかけないためにはどう行動するべきでしょうか? 彼に会って正直に自分の欲を相談するべきでしょうか? それともクリスマスまで耐え忍ぶべきでしょうか? 何卒、ご回答よろしくお願い致します。

noname#259667
noname#259667

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237154
noname#237154
回答No.4

仕事は仕事 プライベートはプライベート。 切り替え上手は幸せ上手、なんですよ。 彼に貴方の欲の相談なんてヤメたほうが良いでしょう。 貴方が一時スッキリしても相手はどう思うか判りませんからね。 クリスマスまで「耐え忍ぶ」というよりも 「楽しみ」と捉えお相手の為にも これまで以上の良いお仕事をされてください。

noname#259667
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 切り替えに関してしっかと正して下さり、誠にありがとうございます。 幸せ上手を目指して気持を切り替えて行こうと思います。 皆様ご意見から、彼にはこの気持ちについて相談しようと思います。 ただ、性欲については伏せ、今は単にくっついてたい事、キスから慣れていきたい事などを伝えようと思います。 クリスマスを楽しみに! 仕事に精を出そうと思います! 本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

馬鹿だなぁ 会わないから、仕事に集中できなくなるくらいモヤモヤしているんですよ。 会って成り行きに任せたらいいんです。 そしたらいつの間にか、 「クリスマスにって言っていたのに、守れなかったね。(笑)」 って、落ち着くんだよ。 相談して欲をさらす必要もなくなれば、クリスマスまで待つ必要も無くなるのに、 なに律儀に約束守ろうと思ってんの。 浮気しない約束なら立派だけど、そこは気にしなくてもいいと思うよ。 どうしてもクリスマスに思い出を作りたいなら我慢するしかないだろうけど、 それはデートしつつ、だよ。 キスした後、彼が誘ってくれてるデートを断っていたんじゃ、彼は今頃「あれがダメだったか、コレがダメだったか?」と、悩んでいるよ、きっと。 可哀想に。 お詫びといっちゃあ なんだけど、君からデートに誘ってあげなよ。 後は大丈夫! なんとかなるよ。 せいぜい妊娠に気を付けることだね。 頑張りな。

noname#259667
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いや~本当に馬鹿でした(^^;; 会わないから集中できない。 そうかも知れないです。 ただ、クリスマスの約束は彼が勇気を出して提案してくれたことでもあるので、守りたい気持ちが強いんです。 そのかわりにもっとくっついてたい事、キスに慣れることからしていきたい事、彼に大好きだと相談しようと思います。 避妊は勿論します! 本当にありがとうございます。

noname#212854
noname#212854
回答No.2

 心身ともに健康なあなたを祝福したい気持ちでいっぱいです.  女性の性欲は初潮から5~10年後の間に極大になり、この時期に妊娠出産することがもっとも健康な子孫を残すことに繋がるからです.しかし、現代日本は歪んだ価値観に溢れており、高校から大学時代に子供を作ることは非常に少なくなっています.  そういう意味で、あなたが欲望を抑えることばかりに集中することはよく無いと思います。あなたの欲望は、異常な性欲でなく、健康故の欲望です.  また、その欲望に火をつけてくれた彼にも感謝するべきです。  ですから、出来れば、正直にあなたの心身の状態を彼に説明し、納得してもらった上で、耐えるか欲望を優先するのかを、二人で決めるのです.  他の誰にも相談できないことを、正直に話せない関係ほど辛い関係はありません.  話すべきです.  二人で決めるべきです.そう思います.

noname#259667
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正常なことだったんですね! いきなり性欲が強くなったのかと自分でびっくりしてました。 彼に感謝ですね。 正直にで話し合えないでこの先もここにお世話になるのも違うと思いました。 もっとくっついてたい事、彼に相談しようと思います。 本当にありがとうございます。

回答No.1

彼に会って 気持ちを伝えた方がいいと思います。 会うのを断っていると、嫌われたのかと勘違いしたり、 次の誘いも断られるのかと臆病になったりして、 離れていっちゃいますよ。

noname#259667
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誤解させてしまっては元も子もないですね(^^;; もっとくっついてたい事、彼に相談し今の気持ちを伝えようと思います。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初彼氏について

    色々な方の意見が欲しいです。 22歳で初めて彼氏ができクリスマスで1年記念日になります。お互い社会人で家も近くないので月一程度で会い、LINEは毎日してます。ちなみにまだ行為はしてきません。私が泊まりはまだ不安とか正直男性と関わったことないからまだ不安など前に言ったことがあるので気遣ってくれてるのか手を出してきません。でも最近ディズニーに行き夜初めて手を繋ごうと提案してくれたりキスもしました。私にとってファーストキスでした。でも正直嬉しくなかったです。戸惑い?微妙な気持ちというかなんというか…ドキドキしなくてもういいやってなってしまいました。一番嫌だなと感じたのは舌を入れそうになられたことです。私は唇を閉じていて開けようとしなかったので察してくれたのか2秒くらいキスをして終わりました。さすがに初キスで舌を入れてこようとしたのは引きました。彼氏は仕事熱心で真面目で浮気もしないSNSもやってないような私にとっての理想の男性で家族を大切にしてたり本当に好きで告白された時は初めて男性から告白されたというのもあり嬉しかったです。でもディズニーでハグやキスをしてから私は彼をただ尊敬していて人として好きなだけだったと気づいたかもしれません。日本語が下手くそですみません。普通なら初キスって嬉しいし女性はキュンキュンするものですよね?しかも一年以上付き合ってまだ行為をしたいとも思えないんです。自分がどうしたいのかわかりません。すごく最低で自分勝手なことは分かってます。まだまだ未熟でもっと恋愛を経験しとけばよかったと思ってます。この人と別れたら私は二度と彼氏ができないだろうなとも思います。だからといってキープするのは最低なので別れを切り出すか距離を置こうか悩んでます。どうすればいいと思いますか?正直恋愛は本当に苦手で何が正しいのか分かりません。

  • 27歳女性です

    27歳女性です ほんとーに恥ずかしいのですが周囲の人には絶対に相談できないので ここで相談させてください 先週末、初めて彼氏ができました 合コンで出会った1つ年上の人でとても優しく一緒にいて楽しいです 気がついたら私も好きになっていたのですが あちらから告白してくれました。とても嬉しかったです 告白の後、じっと見つめられて・・・キスをしてくれました 子供の頃(幼稚園とか)、遊びでした事は何かありましたが こんな風にちゃんと恋愛でキスをするのは初だったので ファーストキスになるんだと思います でも 嬉しかったけど初経験すぎてどうしたらよいかわからなかったのです とりあえず顔をあげるのが精いっぱいで そうしたら彼に「こんどは○○ちゃん(私)がして」と言われました でももう気持ちがいっぱいいっぱいで 「・・・もう一回(彼から)して」と言うのが精いっぱいでした 2回目をした後 「意外に不器用なんだね」と言われました 多分なんかヘンだったんだと思います でもキスは本当に嬉しかったし、またしたいです でも次はどうしたらいいのか全くわかりません どうしたらいいんでしょうか 本当はファーストキスだったというのが一番良いのかもしれませんが 27歳で・・・と思うと引かれそうで言えません いずれそれ以上の事をする事になったら それは隠せないと思いますが。 私はどうしたらよいのでしょう。。。 恋愛が始まって嬉しいのにとても不安です キスのしかたについてアドバイスを下さい

  • 本音はどうなのか…

    「クリスマスプレゼント、何が欲しい?」と聞かれたので俺が冗談で「○○のファーストキスが欲しい!」と言ったら、彼女は「…いいよ」と言いました。 後日「本当にいいの?」と聞いても、彼女は「まぁ、約束したから…。でも、ムードは大事だよ?w」としか言いません。 彼女は「今までするタイミングがなかっただけで、ファーストキスを特別視してる訳じゃない」と言いますが、女性ってファーストキスは意識しないものなのでしょうか? 「約束したからキスする」って事は、本音ではキスをしたいと思ってない…って事なんでしょうか? もしまだそこまでの気持ちがないのなら、彼女が「キスをしたい」と思ってくれるまで待ちたいのですが…。

  • 付き合って2日目でファーストキスがディープ

    高3の♀です。誕生日の前日に彼氏ができて、誕生日はその彼氏と過ごしました。 初彼氏です。 それで付き合って2日目でチューをしました。(相手は1コ上) しかも、私ファーストキスでしかも、ディープだったんです・・・。 する前にキスしていいか聞かれたんですけど。 普通のキスだと思っていました、ファーストキスだってことは相手も知っています。 しかも、あんまりうれしくなかったんです。 普通はうれしいものですよね? 好きな人とキスは。 うれしくなかったというか、これがキスなの?みたいな感じでした。 ファーストキスでディープは、いやでした。少し後悔しています。 しかも、付き合って2日目で・・・。 いくらなんでも早いですよね? ディープした後、普通のキスをしたんですが やっぱりうれしくなかったんだと思います、 まだ付き合い始めたばっかりだから、しょうがないんですかね?ちなみに彼から告白されました。 チューをしたのは公園です。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のたんじょう日プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、 まだ彼氏がキスしたことないらしいのでキスをしようと思っています。 ファーストキスがたんじょう日プレゼントだとダメでしょうか??

  • もう頭にきた!!!私がおかしい?!悪いの?!

    今,遠距離恋愛しています。彼は仕事でアメリカへ行っており私たちが話せるのは時差の関係で決まった時間しか話せません。日本で付き合っている時はそんな時差の事なんて考える必要がなかったので一日5-6回は話していました。今は一日1回ですが、その事で文句、不満を言った事はありません。でも、私にとって1日一回話すことはとても大事なことなんです。何も特別な事があった訳でなくても、声を聞くのは大事な事だと思っています。でも、彼は今忙しく、その1日一回の電話で話す時でさえ、疲れた声で今にも眠ってしまうような感じでした。きっと疲れているんだろう、また明日話せばいいや・・と私も我慢していましたが、今日はいい加減頭にきました。話をしていても、先日話したことすら覚えていない。土日は私も仕事へ行かなくても良く、ゆっくり話せる時間なのにそんなのもおかまいなし。話を聞いてみれば、仕事が終わった後、友達の家に行っていたらしくそれで疲れているとの事。仕事で文句を言った事は一度もありません。プライベートで、自分で友達の家に行って疲れて帰ってきているのに、どうしてそれを私が毎回、毎回我慢していなくてはいけないのでしょうか??私と話す時はいつも疲れていて、話になりません。私が望みすぎているのでしょうか?? 私はただ、話をしたいだけなのです。日本に居るわけではないので、もう4ヶ月も会っていません。寂しくて、会いたくて仕方がないのに、疲れてて、話を聞いてるのか、寝てるのか分からないような人に話してて、気分が良い人はいないですよね?クリスマスに休暇が取れたので、彼に会いに行く予定でしたが、彼曰く、すぐ会えるんだから良いじゃん、特別話さなくちゃいけない事でもあるの??との事。特別な事が無い限り話す必要なないのでしょうか??本当に価値観の違い??と思ってしまいます。私がおかしいのでしょうか?是非皆さんの意見を聞かせてください!

  • ファーストキスなんですが…

    質問です。 この前、7コ上の彼氏(自分17、彼氏24です)となんかいい雰囲気なって、 「キスしていい?」って聞かれてうなずいて、 普通のキスやと思ったらディープキスされたんですよ。 付き合って1週間、2回目のデートやって でも急やったんでびっくりしてそのままやっちゃったんですけど… 早くない!?って思ったんですが全然嫌じゃなくて。 でも恋愛に関してはうぶで。 そのキスもファーストキスやったんですよ。 (そのことは彼氏は知りませんでした) ちょっと不安になってしまって…。 これって普通なんですか? よければ回答お願いします。

  • 初キス。クリスマスまで我慢した方がいい?

    付き合って1ヶ月の彼女がいます。 彼女は私が初めての彼氏で、ファーストキスすらまだ(らしい)です。 この前デートして彼女の家まで送った時、別れ際変な雰囲気になったので「…キスしてみる?」と聞いたら彼女が頷いたので近所の人気のない公園まで行ったのですが、彼女が土壇場になって「やっぱ恥ずかしいw」と言ったのでしませんでした。 次のデートでしてもいいかな…と思ったのですが、ここまで来たらクリスマスまで待った方が彼女の思い出にも残るでしょうか? せっかくのファーストキスなので、思いっきりロマンチックにしてあげたいと思っています。 25日の夜なら会う時間は取れると思います。

  • 不満をもつのは間違ってますか??

    付き合って2年の彼氏がいます。 この間のクリスマスのことなんですが、クリスマスプレゼントはお互いに好きなものをプレゼントしようということに決めていて、出かけたときに彼氏にクリスマスプレゼント何がいいか聞いて、かばんがいいというので一緒に買いに行ったのですが、それ以降彼氏から聞いてくることもないし、私がほしいもの言っても買ってくれるような気配がありません。 お金はあるのに、自分のものを買ったり違うものに使ってます。 また、クリスマスや2年記念日に○○食べたい・○○したいとか言って提案したのですが、そのときは『そうだね!そうしよう!』って言ってたのですが、結局彼氏は何も考えていなかったようで、結局食べたかったものが食べれず、したかったことも拒否され、いつもと変わらない日になりました。 別にプレゼントがほしいとかじゃないのですが、何も考えてない彼氏に不満をもってしまいます。 こんなことで不満もつのは間違ってますか?

  • ファーストキス失敗した…

    彼女の大事なファーストキスなのに、思いっきり失敗してしまいました。 唇を外す事もなく歯をぶつける事もなく一応キスは出来たんですけど、キスまでの流れがグダグダすぎて…。 自分が思い描いてたプランはあったんですけど、全くその通りやれる事が出来ませんでした。 その後のLINEでは「上手くいかないのも恋愛の楽しみのひとつだと思うし、これからも○○君と思い出作っていきたいと思ってるよ。」って言われたんですけど、彼女には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 ファーストキスを失敗した後悔って、どうやって消化していけばいいんでしょうか?