• ベストアンサー

男性は薔薇の香りのお菓子を嫌いますか?

薔薇の香りのするお菓子が売られているのをこの頃よく見るような気がします。 購入者はほとんど女性のようですが、 男性はこういった類の鼻に花の香がぬけるようなお菓子は嫌いなのでしょうか? 他にもハーブティーやラベンダーの様な香りのする食べ物は嫌いでしょうか? 男女の友人数人を家に招く予定なのですが、今家に有るお菓子やお茶が花の香がするものが多く、 そういうものを出すのを避けるべきかどうか悩んでいます。 個人差も有ると思いますが、どうぞ教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188683
noname#188683
回答No.5

ラベンダーやバラが食べ物の匂いだとはどうしても思えない。 (出されたら食べるけどおいしくはない) ハーブティーは不味いとおもう。緑茶・紅茶・コーヒーに慣れてる舌にとっては。 お洒落人間にはお洒落な味なんだろうけどさあ…。 ハーブティー店頭で試飲すすめられて吐きかけた。 飲み物はポットが許す限りでバリエーションを。 (水~お茶系~ジュースなど) 食べ物も、甘いものしょっぱいものあわせて出すのが良いです。 世の中甘いものを好まない人もいますから。 そのうえで、甘いもののなかに「ちょっと珍しいものあるんだけど」と 花の匂いの食べ物を出す分には。面白がられるんじゃないでしょうか。

solarsolar
質問者

お礼

やっぱり人それぞれの好みって有りますよね、 興味を引く感じで出してみるのもいい手ですね。 解答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• gldfish
回答No.4

嫌う程の理由は無いですが、「真っ先に飛びつく」というのとは違うというところでしょう。 女の子もそうでしょうが、「自分が普段お目にかからない世界」(この場合、男性からすると「女の子の世界」)を味わってみるというのもたまにはいいものです。そういうのもいいと思いますよ。 ただ、「花の香がするものが多く」とのことなので、一種類くらいに抑えるか、代替品を用意する等しておくと、男性からの支持率もアップですよ。女性の気が利く点はかなりモテポイントです。 例えばお菓子であれば苦手なら食べなければ済みますが、飲み物はどうしても避けられませんから、もっとオーソドックスなお茶やコーヒー等の飲み物も同時に用意しておくといいと思います。 まぁこれは男性だからというよりも、接客の基本ですね。若い人だと、冬でも冷たい飲み物もあるといいかもしれません。必要となった時に取り出せるよう冷蔵庫に。

solarsolar
質問者

お礼

具体的な案も提示してくださって有難うございます。 たいへん為になりました。 お礼が遅れてしまいましたが、ありがとうございました。

• akameg
回答No.3

問題が配合です。 きつい匂いだと嫌われますし、実際薔薇には食欲はそそられません。 しかし、旨ければ問題ありませんよ。

solarsolar
質問者

お礼

ありがとうございました

• pigunosuke
回答No.2

バラよりバニラが良いです 目新しさはありますが、それを美味しいとは思いません

solarsolar
質問者

お礼

ありがとうございました

• mwl1787
回答No.1

しんどいです。

solarsolar
質問者

お礼

そうですか… 解答ありがとうございました。