トイレのつまり

緊急です(泣)! お恥ずかしながら私が便をしたら トイレがつまってしまいました! トイレのつまりはどーやったら直るの...

takuranke さんからの 回答

• 2013-12-06 16:55:38
  • 回答No.6
takuranke レベル14

ラバーカップは一本あったほうがいいので、
買ってきて自分でズボズボやったほうが早くて安上がりです。

洋式、和式で割賦の形状が異なります、
やり方はそっと便器の水の流れる穴に突っ込んで、その際、カップにかぶるくらいの水が無ければバケツなどで少し足し、
軽く、ズボズボして、抵抗があるか確認します。
ここで抵抗が無ければ、ラバーカップを取って、バケツで水を流す、このとき勢いよくは流さない。

抵抗がある場合は、ズボズボをは寝ない程度に強め、一旦外すを繰り返す(外す時には勢いを多少つける)、
再度ラバーカップを入れて、抵抗があるかどうかを確認。
抵抗が無くなるまで繰り返す。

異物をおとした記憶が無ければ(ペーパーの芯や鉛筆、溶けない紙など)、
出したものが多かったのか、ペーパーを重ねすぎて溶けないものがあり途中でふさいでいるかだと思います。

業者に頼むと便器取り外しって…。
まずはラバーカップを使って治るか試しますよ、いきなり外すことはないです。
ラバーカップが駄目なら、引いて取る道具があるのでそれを使用します。

業者に頼むと七千円近く取られます、便器外すともう少し高くなります。

ちなみに水が引いたからと詰まりが治っているのかわかりませんので、再度流すのは得策ではないです、
小で流しても圧がかからないので詰まりが確実に治らず、数日たって又詰まる等もあるのでお勧めしません。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。